« アンティークBallガラスジャー | トップページ | 素敵な硝子 »

2006年7月13日 (木)

質問に答えます(*'ー'*) その1




今日から、みなさまからの質問に答えていく
コーナー?をつくってみました
不定期になりますが、UPしていきますね

はじめに

purprea*へ来てくださった方が
必ず聞かれる(99%くらい)質問や
はじめて聞かれた質問などに
答えていきます(゚∇^*) ♪

     

まず、今日ははじめてなので
どんな質問があるのか
ちょっと紹介しますね☆

いつからお店をしているのですか?
お店をする前は何のお仕事してたのですか?
お店の小屋はどうやってつくったのですか?
どこでどうやって雑貨を仕入れているのですか?
どこでお花を仕入れているのですか?
雑貨・ファブリック・家具など手作りですか?
どうしてネットで買えないのですか?
お店をするのにどの位の資金がいるのですか?
どうして予約制なんですか?
どうしてお店の電話がないのですか?

などなど10コほど紹介しましたが、
実にさまざまな質問があります。

      

質問に答えます(*'ー'*) その1

今日は上に書いた一番最後の質問に
答えたいと思います。

この質問はpurprea*へ来たことがない方
から、かなりキツク言われたコトなんですが、

普通お店に電話があるのはあたりまえですよね。

purprea*に来てくれたコトがある方は
ご存知でしょうが、
purprea*は自宅のお庭に白い小屋をたてて
営業している小さな小さなお店です。

自宅の和室からお店までだと約1歩です(゚ー゚;A
お店もとっても小さいのでお店に専用の
固定電話は置いておりません。

なので雑誌や広告・お店のチラシなどは
私の携帯電話を記載しております。
(家の電話は出れないコトが多いので)

携帯電話はプライベートでも使っていて
お店専用ではありません。

なので、私「はい。もしもし~」
と電話にでるので、みなさま
あれ?purprea*じゃないのかな?
と思われた方も多いのでは。。。

ここで、お詫びを。。。
申し訳ありませんでした。

かなりキツク言われたとは

「あなた商売やるんだったら、ちゃんと
お店の電話にして商売やりなさい!」

と、まあこんな感じでいろいろ
延々とダメだしされた訳なんですが・・・


purprea*は今まで通り
商売って感じとは、ほど遠い
のんびりとほのぼの~って感じでやって行くので
ゆっくりお花や雑貨を見に来て下さいね♪

ちなみに、お客様には不便なのかなぁと
少し心苦しいのですが、今後も
お店の固定電話がつく予定は今のところ
ありません。

今日は以上です。
ランキング応援励みにになってますo(*^▽^*)o~♪

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています

只今、31位♪
クイックしてくれると順位がUPします\(^▽^)/

↓↓1日1回ここをポチッとクイックで応援してね☆


↑↑人気のインテリア・雑貨blogがた~くさん♪

みなさまの応援で、ランキング1ページめに
載ることができました☆



これからも楽しいブログUPしていきま~す(゚∇^*) ♪



natural garden purprea*


|

« アンティークBallガラスジャー | トップページ | 素敵な硝子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークBallガラスジャー | トップページ | 素敵な硝子 »