« 只今、同点! | トップページ | スクールチェアー »

2006年7月 1日 (土)

かわいい~~o(@^◇^@)o




我家は今日、上の子達の学童保育「レインボークラブ」
の行事で遠足へ行ってきましたε=ε=ε=(o゚ー゚)o

8:45レインボー集合!大きなバス2台で玉野
海洋博物館へいきました!

遠足って母親はお弁当何時起きで作ろうか?
とか結構大変なんですが・・・そこは、さすが!!
働く母親の企画、お弁当は「ほか弁」

学校行事・保育園行事にはちゃ~んといっぱい
つくるからね。今日はラクさせて♪
ということで、と~っとも気楽に参加しましたぁ!

あまり期待していなかった(ごめんなさいね。。。)
海洋博物館、なかなか穴場でした(゚∇^*) ♪
こじんまりと疲れなくて、でも結構楽しめます。

少し紹介しますね~~
まず初めは大きなウミガメたち(けっこういたよ)



中に入ると大きな大きな水槽に魚がいっぱい



正面には小さな水槽がたくさん。いろいろいましたよ!



そして進むとまた大きな水槽にまたカメが・・・
と~っても目が怖かったデス。。。。。



そして、mamaが夢中になってしまったのがこの子↓



かわいいでしょ~~(私だけかな??)
目が大きくてとってもかわいいの~~
「イシガキフグ」お気に入りです。

奥の方には貝や、はくせいがいっぱい

 

こんなんも展示してありました↓  何??



ここで別行動していたmiyu(長女・小3)が
「おかーさーん餌あげるから50円ちょーだい!」
と言うのでhayato(長男・小1)にもあげて
何だろうねぇ?とpapaと見に行ってみると・・・

「ぎゃぁぁぁ~~~!」
miyuとhayaが血まみれの生魚握ってる~Σ( ̄ロ ̄lll)
二人は平気で(他の子も)この子↓に餌を
あげて喜んでいました・・・(゚_゚i)タラー・・・



そしてこの子の先に人集り発見☆
えっ?なんで?ここ海洋博物館ですよね。。。
なんでぇ~???

まっかわいいし♪人気者みたいなのでいいのでしょうね。
事実、hayatoはこの子の前に一番長い時間いた・・・
そして、ずっと何か言ったり動いたりして遊んでました
大丈夫だろうか?とpapaと本気で心配した。。。
hayaのお相手はこの子です。



本当楽しめましたよo(*^▽^*)o~♪
minato(1歳)が小さいので最近遠出していません
近場でもいい所ありますね♪
今度はゆっくり行きたいと思いました。
お気に入りのあの子に会いに(*'ー'*)うふっ♪

お近くの方どうですかぁ~??

帰りのバス。
papaとmamaとminatoは( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



最後まで読んで下さってありがとう(*'-'*)
インテリア・雑貨blogランキングに参加しています

purprea*のブログは今日、何位?
↓↓ここをポチッとクイックで応援してねv(*'-^*)-☆

↑↑人気のblogがた~くさん♪

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


natural garden purprea*




|

« 只今、同点! | トップページ | スクールチェアー »

コメント

うちもここは何回か行きました。入り口の人工の小さい浜辺みたいなのに、おもいっきり入って遊んでました(あかんやろ・・・)
奥におるおさるさんに握手をしてもらって、大喜びの「りゅう」を見たときは、心配よりも‘ふううぅぅぅ・・・‘て気持ちになったことを思い出しました。

投稿: ぴよろー | 2006年7月 2日 (日) 20時49分

ぴよろーさん。コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
小さい浜辺ってヒトデとか触れるとこですよね?
レインボーの子供たちもあそこで大はしゃぎしてました(^▽^;)
あのおサルさんうちの長男もよかったみたいで、
宿題のあのね帳(日記)に一番よかったコト何て書く?って
聞いたら、あのサルのコト書こ~っとはりきってました。。。
でも書きだしは せんせいあのね。きのうレインボーのえんそくで
かいようはくぶつかんへいったよ。でした・・・その先は
まだ見ていませんσ(^_^;)サルのコトしか書いてなかったら
どうしよう(; ̄ー ̄川そんな気がして・・・

投稿: purprea* | 2006年7月 2日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今、同点! | トップページ | スクールチェアー »