« あやしいのぉー(*≧m≦*) | トップページ | お気に入りの小さなビン »

2006年8月12日 (土)

イベントレポ3 『手作り体験』




          インテリア・雑貨blog

今回は蒜山高原イベントレポ(3)です

イベントレポ(1)こちら↓
8/6ブログ『小さな街のカントリーパーティー』

イベントレポ(2)こちら↓
8/8ブログ『ハプニング』


蒜山に着いて広い芝生の広場に喜び
子供達はバトミントンやキャッチボールをしたり
暑いのおかまいなしで汗だくになって遊んでいました!

お昼になり私はお店番があるのでおすすめの
「ジャージー牛のお弁当」を買ってきてもらい、
父とpapaと子供はどこかへ食べにいきました
帰ってきたらminatoはお昼寝してました

上の子供達、今度はお店に興味が。。。
purprea*の前のブースぱんぷきんさんへ
一緒に遊びに行ってみると



「きゃぁ~~かわいい~~」←私
「miyuこれしたいー!」
「して、してー♪ hayatoも呼んでおいで~」

ということで、わが子2人ぱんぷきんさんブースに
お世話になることにo(*^▽^*)o~♪

さっそく手作り体験を。。。
わが子は木工をしましたが、ビーズもありました♪


たくさんの材料の中から好きなものを使って
自由に作品をつくるのです!

夏休みの宿題で学校にもっていきたい!と
2人とも大ハリキリ\(^▽^)/

ぱんぷきんさんの子供さん2人がとってもやさしい
お姉ちゃんでいろいろ教えてくれて♪



少しずつ形になっていってます
そして出来上がった作品はこちらです↓



これはmiyuの作品です☆看板に(みゆ)って書いてます♪

そしてこちらがhayatoの作品です↓

なにこれ?って言わないでね・・・
まぁ、男の子と女の子の違い。
1年生と3年生の違いですかね!?

ちょっと見えにくいですが、上の木の枝にツルの輪が
引っかかってます。これがいろいろな枝に掛けられる
という仕組みになっております!
右にはテーブルとイスがあり、テーブルの上には
マカロニが4つ♪かわいいですね♪??
フォローが多すぎましたかね??

ぱんぷきんさんの子供さんはさすがおみごと!
かわいいでしょぉ~~↓


お姉ちゃんの作った作品プレゼントしてくれましたo(*^▽^*)o~♪
ありがとう♪我家で大事にするね♪

そしてmiyuの作品にいかにも自分が作ったように入っている
かわいすぎるコレ↓は、ぱんぷきんさん作です!


これもあげるよ~ってくれた作品☆
正直、私が欲しかったのにmiyuが自分の作品の
あいたスペースに置いちゃった。。。

学校もっていくのに人の作ったの入れたらダメでしょーって言うと
miyu 「言わなきゃバレないヾ(@~▽~@)ノエヘへ」

ビックリした!かあさんビックリしたよぉ
いつからそんなコト言うようになったの?
しかも笑顔で。。。

かあさんバレると思うよ(^▽^;)
まぁ、他はmiyu作で
80%くらいmiyuが作ったからいいんじゃない!?

こんなのだいたい少しは親も手伝ったりするんでしょ?普通。
我家、子供の宿題ノータッチ家庭ですが、
「子供の夏休みの宿題なんて親の宿題よぉ~」
って他の学校のお母さんからよく耳にしますし・・・

わが子の学校は、そうなるので作品を作るような
宿題は低学年は、ほぼありません。
したい人はしてね♪って感じでして、

はい。今までしたことはありません。
このたび初です\(^▽^)/
ぱんぷきんさんありがとうございました
お世話になりました(*'-'*)エヘヘ

最後まで読んで下さってありがとうございます(*'-'*)
インテリア・雑貨blogランキング参加しています
↑ポチッで応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
purprea*のブログは今日、何位?

↑ここから見に行ってくれたら嬉しいです♪

purprea*のHP→natural garden purprea*

|

« あやしいのぉー(*≧m≦*) | トップページ | お気に入りの小さなビン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやしいのぉー(*≧m≦*) | トップページ | お気に入りの小さなビン »