« イベントレポ3 『手作り体験』 | トップページ | 神戸イベント »

2006年8月13日 (日)

お気に入りの小さなビン



          インテリア・雑貨blog

今日はpapaがお仕事休んでくれて家族で
プールへ行く予定でしたが、hayatoが昨日39.5度も
熱を出してしまい中止になりました(/_<)

なのでpapaはお仕事へ行ってしまい。。。
子供3人と私はおうちでの~んびりゴロゴロ
hayatoも高熱が出たからか?今日は良くなって
よかった~ホッ(*'ー'*)♪

miyuとおやつに『わらびもち』をつくりましたo(*^▽^*)o~♪


miyuとわたしでつくったイビツな『わらびもち』
味はおいしかったよぉ~~(*゚▽゚)ノ

今、はまっている期間限定のカルピスパイナップル↓

おいし~よぉ


ここからは私のお気に入りの小さなビンのおはなしデス。。

ボンヌママンのビンは有名ですが

私は今『はちみつ』小瓶にはまっています
このはちみつのお店は私が以前勤めていたアパレルの
レディースブランドのテナントがあったトコロの一部に
あります。とってもかわいいお店です(*'ー'*)ふふっ♪




↑こんなふうに『はちみつ』の試食もあるので
すごくたくさんある『はちみつ』の中から好みの
『はちみつ』を選ぶコトができるの♪

なかなか行く機会がないので行ったら
お気に入りの小瓶を1つ連れて帰ります☆

この日は『ラズベリー』『ブラックベリー』『オレンジ』
『クローバー』を試食しました。
『ユーカリ』が、かなり気になっていたのですが
試食がなかったので今度買うことにして
すんごくおいしかった『クローバー』を連れて帰りました!

そして、私はお気に入りの小さな小瓶に入った↓


コレ↑『クローバーはちみつ』をトロリと贅沢にかけて
2杯目の『わらびもち』を食べました!!(≧~≦)おいし~

わらびもちに蜂蜜をかけて食べたのは初めてでした☆

最後まで読んで下さってありがとうございます(*'-'*)
インテリア・雑貨blogランキング参加しています
↑ポチッで応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
purprea*のブログは今日、何位?

↑ここから見に行ってくれたら嬉しいです♪

purprea*のHP→natural garden purprea*

|

« イベントレポ3 『手作り体験』 | トップページ | 神戸イベント »

コメント

こんにちは。
hayatoくん良くなってよかったですねヽ(*^^*)ノ

はちみつの種類って色々あるんですね。。。
『クローバーはちみつ』どんな味がするんだろう??
瓶もかわいい♪し、それに試食できるところが
またうれしいですね(*^-゚)vィェィ♪
お店ってビブレ内にあるんですか?

『わらびもち』冷やして食べるとおいしいですよね★
yumiさんたちが作った『わらびもち』もおいしそう~(^▽^)/
簡単に作れるんですか??
もしよければ作り方教えて下さい(m。_。)m

投稿: wakame | 2006年8月14日 (月) 13時44分

wakameさん。こんばんは(o^∇^o)ノ
お店はね、一番街の中にあります。私の以前勤めてたテナントは番街の違う場所に移動して、今はこのお店と他の服のブランドになってました☆改札口おりてすぐだよ♪おみやげ売場のうしろデス!はちみつもおいしいけど、お店むっちゃかわいいから行くことあったら是非寄ってみて~o(*^▽^*)o~♪
『わらびもち』むっちゃ簡単です!わらびもち粉と砂糖と水を鍋の中でまぜて火にかけてのり状になるまでまぜます(すぐなるよ)それを氷水の中にスプーンで入れて出来上がり♪
近所のスーパーでわらびもちセット(きなこ入り)1袋 100yenで売ってましたo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2006年8月14日 (月) 22時14分

こんばんは!
我が家のお盆休みも終わっちゃいました・・・。お互いの実家や田舎に行ったぐらいかなあ~(*^ ^ *)結局、カブトムシは採れなくて・・・残念でした>.<
それと・・・21日(月)にお店の方におじゃまする予定だったんですけど、長男のそろばん塾が入ってしまって行けなくなっちゃいました。本当にごめんなさい・・・>.<夏休みが終わって落ち着いたらまた連絡します!

投稿: kaori | 2006年8月15日 (火) 23時16分

kaoriさん。こんばんは(o^∇^o)ノ
カブトムシ残念でしたね。。。でも実家に帰れてゆっくりできたのでは?
21日は了解しました!実は私も子供達が熱を出したりで
お店の方まで今手が回らない状態です・・・
予約のお問い合わせも多くなってきたので、なるべく早くお店
OPENしたいのですが・・・夏休み後半はスケジュールが多く
OPEN予定がまだ出せません。。。
皆様にブログでOPEN予定UPしますと言っているので
またブログにUPすると思います(^▽^)/

投稿: purprea* | 2006年8月17日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントレポ3 『手作り体験』 | トップページ | 神戸イベント »