« 質問に答えます(*'ー'*) その3 | トップページ | イベントレポ3 『手作り体験』 »

2006年8月12日 (土)

あやしいのぉー(*≧m≦*)




          インテリア・雑貨blog

私の住んでいる住宅団地で仲良くしているお友達一家
家の近くからtomoちゃん家・chieちゃん家・naoちゃん家
ランチに行ったり、公園で井戸端会議したりo(*^▽^*)o~♪

ちょっと前naoちゃんが
「旦那さんお盆は休み~?」って聞いてきました
「うちは仕事だよぉ~」
「うちも仕事なんよぉ~どっか行こうかぁ~」
「行こう!行こう!」

前みんなでランチ行った時、4家族でプール行こうって
話が盛り上がってたので、プールにしようかって言ってたケド

うちとchieちゃん家は子供が3人。しかもチビはまだ手がかかる
うちはpapa行けないし、chieちゃん家も
papa行けるかわからないので危険よね~ってボツに

遊園地は暑いし大きな水族館は遠いし

ロッジみたいなトコロ休憩でかりてバーベキューできて
川遊びできて。。そんなんいいよねー♪

でもいまから予約無理じゃない?
確実に無理だよね、お盆だし・・・

まぁ、とりあえず『おでかけ○○』みたいなやつ
4冊広げてnaoちゃんちで「ココ、いんじゃない!?」
ってキレイそうで↑の条件ピッタリのトコロ発見!

早速、naoちゃんがtelしたけど出ない( ̄▽ ̄;)!!
忙しいんだろうね。。。

またまた違うところにtel「お盆はいっぱいです」
速攻、断られΣ( ̄ロ ̄lll)
バーベキューするだけもダメらしい・・・

やっぱ無理だよ・・・

一番はじめの第一候補に私がもう一度telしてみたら
おじちゃんが出てくれました☆

電話の内容一部ですが・・・↓

「お盆の15・16くらいにそちらに遊びに行きたいのですが
 お部屋の休憩とか予約とれますか?」

「15・16はいっぱいですね~17なら1部屋空いてますよ」

「お部屋の予約なしでもそちらでバーベキューしたり
 遊んだりすることは可能ですか?」

「それはできますよ!あ~15ですか~お部屋
う~ん15なら、あ~あ・・・り~ますよぉ~?」


「えっ?お部屋あるんですか?」

「う~~んありますかねぇ~う~ん。。。」

*かなり、あいまいな答えに不安*


「小さい子供もいるので、あるんだったら
 休憩でおかりしたいのですが?」

「そりゃ~お部屋いりますよねぇ」

「はい!あった方がいいです!」

「いいですよ!1部屋ありますので15畳の和室です」

(最初ないって言ってたのにあやしいなぁ。。。)

*ここらへんからおじさんは妙にハイテンションになり*


「休憩の料金を教えて下さい」

「一時間千円くらいだよぉ~わぁっはっはっはぁ~」

「くらいってどういうコトですか?」

「まぁ、千円くらいですよ。ちゃんと割るから!」

*割るってなに???意味不明・・・割勘のコト?*
そんなんこっちでやるよ!


「じゃぁ帰るときにお金をお支払いするまで
 いくらかわからないってコトですか?」

「そ~だねぇ。まぁ千円くらいだよ!わっはっはっはっ」

*はいはい。わかりました!一時間千円くらいですね(^▽^;)*

「では15日その15畳の部屋予約お願いします」

「16日も、う~ん空いてるかなぁ15日でいい?」

えっ!?15も16も空いてないって言ったじゃん!

「15でいいです(^▽^;)お願いします」


「はい!わかりました15ですね!」

「あの~予約は名前とか言えばいいですか?」

「えっ?名前?聞いときましょうか?わっはっはっ」

聞いときましょうかって。。。普通聞くでしょ!

こんな調子で訳のわからない話のやりとりと
おじちゃんの笑い声でかなりの長電話の末
なんとか部屋の予約がとれた!のか???

あやしい。非常にあやしい
でも、かなり人の良さそうなおじちゃんだった(*'-'*)エヘヘ

まぁ15日、大人5~6人。子供9人
おじちゃんを信じて行ってきます(o^∇^o)ノ

予約とれてるのか、一時間千円くらいがいくらなのか
後日、お知らせしたいと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございます(*'-'*)
インテリア・雑貨blogランキング参加しています
↑ポチッで応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
purprea*のブログは今日、何位?

↑ここから見に行ってくれたら嬉しいです♪

purprea*のHP→natural garden purprea*

|

« 質問に答えます(*'ー'*) その3 | トップページ | イベントレポ3 『手作り体験』 »

コメント

蒜山のイベント、おつかれさまでした!やっぱり、かわいかったです・・・。とっても暑くて大変だったと思います・・・。もっと、ゆっくり見たかったけど、この暑さだったし・・・雑貨見るのにほんと、体力を使った気がします。自宅のお店にもぜひ、おじゃましたいですけど・・・忙しそうですね~!21日(月)の午後から都合はどうですか?また、連絡下さい!我が家は、今日から4日間お盆休みで旦那の田舎、愛媛県内子町(知ってます?)に行って来ます
>。<長男(6歳)は、カブトムシ採りに張り切ってます!

投稿: kaori | 2006年8月12日 (土) 10時17分

蒜山イベント来てくれて本当に嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
しかも泊まりで!ゆっくりできましたか?イベントは暑かったですね~
21(月)お店涼しくして待ってますo(*^▽^*)o~♪
だいたいの時間決まったらまたお知らせくださいね♪
実家、愛媛なんですね!カブトムシいいですね~
私は自然が大好きです☆子供の頃は虫とりばかりしてました
ここはカブトムシもクワガタもいません。お店で買うものと思っているかも。。。自然を満喫してきて下さい!

投稿: purprea* | 2006年8月12日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 質問に答えます(*'ー'*) その3 | トップページ | イベントレポ3 『手作り体験』 »