« 香川旅行『船の旅』 | トップページ | 9月ショップopen day »

2006年8月31日 (木)

長蛇の列


       

『香川旅行』続きです。

フェリーが高松港へついて、我家は『うどん』コール
出発前日の夜、『香川まっぷる2007』を見て
papaとどのお店へ行くか迷う。。

でも、子供達の目的はレオマだから
レオマに近いところにしようと決めました。

「かまたま」発祥の老舗、『山越うどん』に決定

9:00~13:30までで、土・日は1500人
平日でも700人が県内外から訪れるそう!

でも、座席が約100席あって家族連れにも
人気らしいので我家にはもってこいo(*^▽^*)o~♪

『山越うどん』が見える前に、警備員さんの姿が!
広い駐車場はどこも満車

そして『山越うどん』が見えないほどの長蛇の列



あと少しでお店に入れそう\(^▽^)/ワクワク


やっとのれんをくぐることができました!
さすが100席あるだけあって、回転率がとてもよく
長蛇の列にもかかわらず、結構あっという間でしたよぉ


店内から外庭まで席がずら~っとありました
雰囲気もよかったです

うちの家族が食べたうどんは

「かまたま」2玉
「かまたまやま」2玉
「かけ」2玉
「つけ(冷)」2玉

うどん8玉と、天ぷら3つ
ペロッとたいらげました(^▽^)/

おいしかったですよぉ~
やっぱり香川のうどんは最高です♪

papaは『池上製麺所』のうどんが食べたいと
うるさいので、また香川へ行きたいです♪

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックでpurprea*を
応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

|

« 香川旅行『船の旅』 | トップページ | 9月ショップopen day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香川旅行『船の旅』 | トップページ | 9月ショップopen day »