« OPEN予定 | トップページ | 神戸イベント会場 »

2006年8月23日 (水)

姫路へ行く目的は。。。




          インテリア・雑貨blog

昨日は、家族でお出掛けしましたo(*^▽^*)o~♪

一応、前日にpapaと予定をたてました(゚∇^*) テヘ♪

まず、姫路へ行って、それから神戸へ行って
イベントの会場の下見を兼ねてイベント当日
迷わずに着けるように1回行ってみとこうかぁ~
それから、マリンピア神戸ポルトバザールへ行って
最後に温泉入って帰ろうかぁ

1日で無理かなぁ??無理ならもう1日神戸にいよう!
とりあえず、朝は早めに出発しようね!

7時には家を出よう!

そして、当日の朝。。。
「早く起きてよぉ~~。早く行こうよぉ~~」
と子供が言っている。。。ねむい。。。

そのうち、いつものコトでなれっこの子供はあきらめ、遊びだした

「ピーンポーン」
「あーそーぼー」
学童を休んでいるコトがなぜ?わかったのか?
近所のお友達まで遊びにきだした

papaとmama用意できたの10時半
昨日の予定では姫路へ余裕で着いてる時間だよぉ~

予定より3時間半遅れて出発!
もともと、我家には7時出発は無謀だったね。。。

イベントだと夜中でも、早朝でも出発できるんだけどなぁ。

そこが、仕事とプライベートの違いかな??
(プライベートかなりマイペース。我家全員O型家族)

お昼すぎ姫路へ到着\(^▽^)/

姫路の目的はジャーン♪ ↓コレ↓コレ↓



私、姫路駅の地下にあるこの『明石焼き』が大好きなのぉ

子供の頃から両親が「姫路に明石焼き食べに行こう」って
よくコレ食べるためだけに姫路まで連れて行ってくれてたの

そして、前もブログで書いたけど、私が仕事で忙しくしてる頃
当時の彼(現在のpapa)も私の両親とよく行っていたようで
(知らなかった。。。)papaもここのが大好き♪

結婚前も、結婚後も、妊婦中も、子供産まれてからも
ずっと、ずっと通っています。
だんだん行く回数はへったなぁ。。。

姫路ではこれにソースをぬって、それからお汁につけて食べるの
もちろん我家も♪♪おいしいよぉ~~(≧∇≦)

昔、どこかで、「明石焼きにソースつけたらダメ」って注意されたの
こわかったぁw(゚ー゚;)w

だから、みんなが当たり前のようにソースをつけて食べてる
ここが一番好き☆

姫路の目的は果たしたので、いよいよ
神戸イベント会場の下見へレッツゴーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

神戸の様子は後程UPしますね~(o^∇^o)ノ
blogランキング応援してくれると嬉しいです
みなさまのクイックがブログUPの励みになります
↓ココをポチッで応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
←purprea*のブログは今日、何位?

purprea*のHP→natural garden purprea*

|

« OPEN予定 | トップページ | 神戸イベント会場 »

コメント

はじめまして。
ガーデニングというより園芸の方があう?(汗)主婦です。
私も昔姫路に住んでいたことがありまして、
このたこ焼きが好きでした。
駅も変わったらしいと聞いていましたが、
まだこのお店があるとわかって、うれしいです♪
写真もみせてくださり、ありがとうございます。
今すぐにでも食べたくなりました(^^)

投稿: 麦わらちゃん | 2006年8月31日 (木) 11時27分

麦わらちゃん。コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
姫路に住んでいたんですね!今は遠いのですか?
私はこのたこ焼きを食べたくなったら食べるまで
おさまりません(笑)
私が子供の頃は駅の地下でしたが、このような
オープンな店構えではなかった気がします。。
またよかったらブログ遊びに来てください!
コメント大歓迎です(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2006年8月31日 (木) 11時34分

初めましてこんにちは
来週、姫路に行く予定でどうせ行くなら
美味しいところ検索したらここにたどり着きました
上の明石焼き美味しそうですね。食べたこと無いので
食べたくなってきました
うちは、愛知県ですので明石焼きは無いので
凄く興味が沸きます
今度行きたいと思いますので、場所となんというお店か
教えていただければ嬉しいです
これを機にこれからもよろしくお願いします


投稿: アロハ | 2006年9月 5日 (火) 19時00分

アロハさん。はじめましてo(*^▽^*)o~♪
姫路へ行く予定なのですか?『明石焼き』は、やはり明石に
有名なお店がたくさんあるようで、私が好きな姫路のこの
たこやきは『明石焼き風たこやき』なのですが、おいしいですよ!
場所は姫路駅の地下の改札口横です。たくさんの飲食店が
オープンな感じであります。食券を買うシステムです。
明石焼きの食券自販機に『かき氷』がありますが、
かなりおいしいです♪オススメ♪なにか違うの。。おいしい☆
お店の名前はわかりません。ごめんなさい。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2006年9月 6日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OPEN予定 | トップページ | 神戸イベント会場 »