« やっと。。。 | トップページ | クローバー入荷 »

2006年10月13日 (金)

神戸イベントレポ 1



10/6(金)神戸イベント前日の夕方から
荷物の準備をして車に積みこみはじめました。

22:00までに準備できたら今日の夜、出発しようかなぁ。。
そのほうが安心して寝れるよなぁ。。。
そんなコトを考えながら積みこみしてました。

子供達は車に布団を敷いて寝るのが大好きです♪

でも、22:00になっても全然準備完了しないので
「ごめんね~先に寝といて~」
と、みんなに寝てもらい、ひたすら準備と積みこみを。。

結局、日にちはかわりイベント当日になっちゃいました。
papaは「これから出発するかぁ?」って言ってくれましたが、
papaに子守してもらって1人で積みこみしたので
そんな元気は残ってなく。。布団に倒れて動けませんでした。

2時間くらいは寝ました(o*・*)o
早朝、車に布団を敷いて、寝たままの子供達を車に乗せて
神戸へ出発(>ω・)ノ

7:00着予定で5:00出発予定でしたが、
purprea*出発したのは5:30すぎてました(;´▽`A

お腹すいたのでコンビニへ

mama 「コンビニよって~」
papa 「ここのコンビニ品揃え悪いよ!」
mama 「いいからよってよぉ~」
mama
   ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
papa 「なっ!」
mama 「なんで?コンビニなのに何もないの???」
papa 「じゃけぇ~言ったじゃろぉ~がぁ~」
mama 「ごめん(´△`)↓ 時間ないのに。。。」

2つ目のコンビニで無事お買い物(゚∇^*) テヘ♪
そんなことしてたら、もう6:00になりそう!
ヤバイ∑q|゚Д゚|pヤバイ



岡山出発☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з

7:30前にジェームス山マイカルSATYに無事到着(^▽^)/
出店ショップのみなさまに、ご挨拶o(*'▽'*)/☆゜’

荷物を会場へ運びこみブースをつくります。
今回、ここからが大変な試練でした(p>□<q*))
泣いちゃうかと思いました(゜-Å)

聞いていたブースは2.25×2.25のブースだったのですが
purprea*のブースのトコロには大きな柱の壁があり
変形ブースになりました。

柱のトコロの面積分を柱の横に出してブースつくって下さいって
言われて、了解で~す(o^∇^o)ノってブースつくってたら。。。

何やらSATYの人達が出てきてpurprea*のブース見て
何か言ってる。。。(∵)ヘ?何か???


何かコワイんですけども。。。
でも時間ナイから気にせずにせっせとディスプレイしてたら
ほぼ完成のトコロでSATYの方に
「ここに出してもらったら困るんですけど。。。」って言われた
ハイ???今、何て言いました???

何でも、非常事態の時におりるシャッターがこの柱のトコロに
あるらしく、ルーバーの壁や棚があったらおりないので困るそうです

それは理解できますので、もう少し早く言っていただけると
ありがたかったのですが。。。
この時点で時間もせまり、またブースやり直しということで
少々パニック状態になりました。

主催のハーベストさんに助けを求め、シャッターがおりるように
ブースを直すコトに。。。

シャッターのおりるトコロをあけて壁と棚を設置してたら
警備員みたいな人達まで出てきて5~6人で
purprea*のブース見てるΣ(o>艸<)

マジでコワイんですが。。。
すると1人の男の方から
「ここから出てもらっても困ります」
と言われました。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

もう私はパニックです(((p(≧□≦)q)))
またもや、ハーベストさんに助けを求めに走りました
忙しいのに、ごめんなさい(゜-Å)

papaは冷静でした
「ほんなら、どーすりゃーえんなぁ?」
「どーせー言うんなぁ??」って聞いてました
言葉づかいが悪いので怒ってるように聞こえますが
彼は普通です。。。無表情も普通です。。。
ご近所では理解してもらえます。

そんな、こんなで3回もブースをつくりました
次の日も訳あってブースを変えたので計4回です。。
誰も言ってくれないので自分で言いますが、
ご苦労様です。

パニック状態で見ていたコワイ(←思いこみ)SATYの方達は
私のパニックがおさまり正常になったら
普通にやさしい方でしたo(*^▽^*)o~♪
写真もいっぱい撮ってくれました(*'ー'*)♪
いっぱい、いっぱいお話しましたよぉ~~
コワイ人と思いこんでてゴメンナサイ。。。
papaも仲良くお話してました(^▽^)/

余談ですが・・・
レジのコンセントをね、探したんですが近くになくて
少し遠くから引っぱっていました。
コードが危ないなぁと気になりつつ。。。

すると、またまたSATYの方が「コード危ないですねぇ」
と言ってきました。私達も、
「そうなんですよぉ~、でも近くに見あたらなくて。。。」
すると警備員さんが「あそこにあるのに」って指さす先は
なんと、天井!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あたりまえのように言う警備員さんにSATYの方も含め
みんなで苦笑い(^m^ )
気づかなかったよぉ~真上にあったなんて
SATYの天井はとても高くてさせません。。。
警備員さん脚立持ってきてさしてくれました(^▽^)/

これで、晴れて監視の目がなくなりOPENできました!

今回はOPENまでが長い長い道のりでした
でも、お勉強になりました♪
今となっては、良い経験をさせてもらったなぁと感謝しています

レポ1はイベント舞台裏といったトコロでしょうか?
レポ2はイベント初日をUP予定ですヽ(*’-^*)。


インテリア・雑貨blogランキングに参加しています♪
こちら→

ポチッで応援してくれたら嬉しいです!


* 今月shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* インテリア・雑貨ブログ→


|

« やっと。。。 | トップページ | クローバー入荷 »

コメント

あの神戸1日目にお会いするまでに 本当に色んなことがいっぱい起こっていたのですね。  今さらなんなんですが、ほんまに「お疲れ様でした!」 

でもこじんまりしたとってもかわいい素敵なブ-スでしたよ!
私も感化されて家のベランダを早速さわりました。
でもなかなかセンスが伴わなくって・・・
あのブ-スは私にとっては夢の世界です。

こんなヤツもいるので、これからも何が起ころうとがんばってくださいね!!!

投稿: ゆずこ | 2006年10月13日 (金) 08時14分

お疲れ様でした♪
何だか、読んでるだけで疲れてきそうな状況…
参っちゃいますね~^^;
しかし、無事に終わってよかったですね♪
今度は、ドームのイベント、楽しみにしていますね♪

投稿: ゆたまも | 2006年10月13日 (金) 08時47分

おはようございます(^v^)
yumiさん本当にお疲れさまです!!そしてpapaさんも・・・
とってもとっても大変さが伝わってきました。
あの細い体で頑張ったんですね(*TーT*)
今は大変だけど、きっと子供たちが大きくなったら
手伝ってくれると思うからそれまで頑張って\(^-^*)/

レポ2楽しみにしてます(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
yumiさんどこかで息抜きして体休めてくださいね♪

投稿: wakame | 2006年10月13日 (金) 08時52分

ゆずこさんへ
そうなんです。。ゆずこさんにお会いする前は
とんでもない状態でした;;(≧ω≦;)
でも、なんとか間に合って良かったです。
夢の世界なんて、嬉しすぎるお言葉ですv(≧∀≦)v
まだまだ未熟者ですが、もっともっと素敵な空間を
つくっていけるように頑張ります(o^∇^o)ノ
また、ゆずこさんに会えるのを楽しみにしています♡→ܫ←♡

投稿: purprea* | 2006年10月13日 (金) 15時30分

ゆたまもさんへ
読んでて疲れさせてしまってごめんなさい(笑)
ホント、無事終了してホッとしています(´ ▽`).。o♪♪
でも、またすぐサンメッセ香川と岡山ドームが待ってますから
いつまでもボーっとしていられませんね。。。
香川と岡山の間が1週間しかないので今まとめて
続々、イベント用の雑貨達入荷中です(^▽^)/
今も店の前はダンボールの山です。このままでは
open dayが危険なので片付けてきます(。><)ノ

投稿: purprea* | 2006年10月13日 (金) 15時36分

wakameさんへ
お言葉ありがとうございます♡→ܫ←♡
昨日と今日、お店の模様替え&片付けを頑張るつもりでしたが
minatoが熱で保育園お休みしたので、できませんでした。
なので、ゆっくり休んでますよぉ~~(´ ▽`).。o♪♪
今日は元気で熱もなかったのですが私の朝寝坊で
保育園休ませてしまいました。。
なので、お店の中の片付けができてないのでopen dayが
危険です(p・Д・;)休んだ分、頑張ります(^▽^)/
レポ2待っててねぇ~~(*☆▽<)

投稿: purprea* | 2006年10月13日 (金) 15時44分

オープンまでが大変な道のりでしたね。
わ~、って感じですね。お疲れ様でした。
purprea* のすてきなブログとHP、
リンクを貼らせてもらっていもいいですか?

投稿: ふう | 2006年10月13日 (金) 16時07分

ふうさんへ
そうなんですよぉ。。イベントって何が起こるかわからない
みなさん迅速に対処されてて素晴らしかったです!
私も慌てず冷静に対応できるようになるのでしょうか??
purprea*のブログとHPのリンク貼っていただけるのですか!?
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2006年10月13日 (金) 20時52分

なるほど!!
イベントってなにかと慣れが必要なんですねぇ。
やっぱり数をこなして色んなアクシデントを乗り越えて行くと、なんとなく未体験のアクシデントにでも応用が利いてくるし、要領も分かってきて手早なるんでしょうか?
ぼくはイベント大好き人間なんで、もうわくわくします。
早くお会いして楽しいお話がしたいです!!!!

投稿: ぴよろー | 2006年10月13日 (金) 22時39分

purprea*ちゃんお疲れ様でした。
イベントも大変なんだね~
楽しい事ももちろんだけど
裏方が大変なんだ~って思ったよ。

読んでて私もパパさんと同じ気分になったよ~
どうしたらいいか具体的に早めに言ってくれたら
もっとスムーズに出来てお疲れも軽減されたのにね~

パパさん協力的で羨ましいな~♪
お子様達も車で寝るのが慣れてるんだね~
ともあれお疲れ様~d(゚-^*)
ゆっくり休んでね♪風邪引かないように・・・

投稿: *nao* | 2006年10月14日 (土) 09時10分

ぴよろーさんへ
そうですね~イベントは毎回ブースの広さも状況も違うので
数をこなしたら、多少場慣れはするかもしれませんが、
ドキドキと不安は何回経験してもかわらないそうですよ~!
今回のドームは2回目ですが、あの6m×3mのブースを
どうつくったらいいのか不安に押しつぶされそうです。。。
でも、赤穂のジョイントブースはワクワクでした(^▽^)/
すんごく気持ちもラクでしたし、楽しめましたよぉ~♪
ぴよろーさんは仲間が一緒なので力強いと思います!
楽しんでくださいね(o^∇^o)ノ
私は。。きっと余裕がなくなり別人のようになっていると思いますが
他人のフリはしないでね。。。

投稿: purprea* | 2006年10月14日 (土) 21時48分

*nao*ちゃんへ
イベントね~ブースつくる時間制限があるから焦ります。。
今回の神戸のイベント、あの会場でするの初だったみたい
次回からは、お互いに要領がわかってやりやすくなるかな!
papaは協力的?なのかな?文句は言ってますが。。。
聞こえないフリ(゚∇^*) テヘ♪
子供達きっとテント寝るような感覚なんだと思うよ!
なんかいつもと違うところで寝るのはワクワクするんでしょうね♪
*nao*ちゃんもツメお大事にね(*'-'*)

投稿: purprea* | 2006年10月14日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと。。。 | トップページ | クローバー入荷 »