« 車の中で。。。 | トップページ | ♡♡ありがとうございました♡♡ »

2006年10月30日 (月)

1th Anniversary プレゼント



10月も今日をいれてあと2日となりましたね。
今日はみなさまにお知らせがあります。

purprea*が小さなお引越しをしてから1thがたちました
purprea*は小さな小さなスタートでした。

私が近所のお友達のtomoちゃんに
「雑貨屋はじめたの」と言ったのがはじまりでした。
open前のチラシなどもなく、誰にも告知せずにはじめて
もちろん誰も私の家の中に雑貨屋があることはしらないので
誰も来てくれません。。で、tomoちゃんに言ったのでした。

それからは、嬉しいことに『くちこみ』で少しずつ少しずつ
お客様が家へ来てくれるようになりました。

自宅内のshopから、お庭に小屋を建て
今のshopへお引越ししたのが実は10月なんです。
引越しのため少しの間お店を閉めていました
誰にも知らせずに自分だけで
『今日をこのshopの誕生日にしよう』と決めた日に
1人でお店に立っていました。
嬉しいことにお客様が数名いらしてくれました。

* それから4ヶ月後にパソコンをはじめて買いました。
* 2ヶ月かけて独学でHPとブログをつくってみました。
* 8ヵ月後にはじめてイベントに参加させていただきました。
* その時はじめてチラシをつくってみました!

今年の10月はpurprea*の1th Anniversary

でもね、それを知っているのはごくわずかな方達だけ
そう、自宅内の頃からのお客様だけです。

自宅内のshopは広告・チラシなど一切なく
看板もなく(今もですね。。)
purprea*って名前も自分では決めていたけど
誰も知らず。。そんな状態でしていました。

その頃の私はPCすら持ってなかったので
HPもブログもありませんでした。

そんな自宅内の小さな小さなshopを応援してくれて
支えてくれた方達のおかげで今のお店をもつことができました。

そして、何かのご縁でpurprea*のコトを知ってくださり
purprea*へ遊びに来てくださるみなさま。
イベントへ来てくださるみなさま。
このブログやHPへ遊びに来てくれるみなさま。

たくさんの方達に支えられ、1thを迎えることができました。
とても。とても。感謝しています。

お店の小屋が完成したときに支えてくれた方達に
『祝・開店』のお花をいただいた時の感動は忘れられません。
予想していなかったので一瞬、嬉しいより、ビックリしてしまい
しかも、お礼を言いにいったらなぜか涙が出そうになって
ちゃんとお礼が言えなかったの。。
本当にありがとう!

小さな小さなスタートからほんの少しだけ成長した
1thのpurprea*から小さな小さなプレゼントを
ご用意いたしました。
今日、やっと届いたの♪

へっ!?て思うほどホントにホントに小さなプレゼントなんだけど、
今のpurprea*にはこれくらいかな?と思い選びました。
2th・3thと少しずつ大きなプレゼントになればいいなと思います。

purprea*をいつも支えてくださり応援してくださっている
みなさまに1th Anniversaryを一緒に喜んでもらいたくて♪

今回のプレゼントは、直接私から手渡せれる方に
限らせていただきます。
purprea*のお店でも、イベントでも構いません。

応募ですが、コメント下さった方に差し上げたいと思います。
次回お会いしたときにコメントのニックネームを
言ってくれたらプレゼントをお渡しいたします。

誰もコメントくれなかったら、この用意したプレゼントは
どうなるのだろう?と不安ですが。。。

どうかみなさまもらって下さい。
遠慮はしないで下さいね~
遠慮するようなものはご用意できませんでしたので。

では、これからもみなさまのお役に少しでもたてるよう
purprea*をつくっていきます!

今後ともpurprea*を宜しくお願い致します!

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちら→

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています♪


* 今月shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* インテリア・雑貨ブログ→


|

« 車の中で。。。 | トップページ | ♡♡ありがとうございました♡♡ »

コメント

1周年、おめでとうございます。
そんなおめでたいコメントに、私が1番乗りさせていただくなんておこがましいのですが、本とに、おめでとうございます。

やっぱり、不安とかいっぱいあった中でのスタートでしたか?
なんか、私も、まだまだ不安でいっぱいのスタートラインに立ったばかりです。

purprea*さんのブログを読んで、本とにすごいって思いました。
あんなに素敵なHPも独学なの???すごいです。

たくさんたくさん、見習いたいところがあります。
これからも、よろしくお願いします。
2周年3周年10周年20周年…一緒にお祝いさせてくださいね。

これからも、頑張ってください。

投稿: c*trk | 2006年10月31日 (火) 00時10分

c*trkさんへ
きゃぁ~コメントうれしいですO(≧∇≦)O
スタートした時の不安は全くありませんでした。
なぜなら、おうちでお店屋さんごっこ状態でしたから(´∀`;A
1年前に小屋をたててHPを立ち上げ、
電卓からレジへ、手作りスタンプカード(笑)から印刷してある
スタンプカードへ、と少しずつお店みたいになってきて
最近やっとスタートラインに立てたかな(*'ー'*)
今は何かある度に不安に襲われております(゜-Å)
小さな雑貨のプレゼントもらってくれたら嬉しいです。
あたたかいコメントをありがとうございました♡
これからもヨロシクね~o(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2006年10月31日 (火) 00時31分

♪♪♪1周年おめでとうございます♪♪♪
今月で1thだったんですね\(^▽^)/
苦労したこと、嬉しかったこと・・・yumiさんの一生懸命さが
いっぱい×2伝わってきました。ちょっと感動です。。。
ブログではいつもyumiさんの頑張りには感心するし、
元気をもらってます!ありがとう☆
ホントにpurprea* さんに出会えてよかった=*^-^*=
4月からは気楽に遊びに行けないのがかなり寂しいけど
purprea*さんをずっとずっと応援していきたいと思ってるので
頑張って下さい。o@(^-^)@o。
これからもお付き合いよろしくね!

投稿: wakame | 2006年10月31日 (火) 01時25分

んんんんん・・・・・何回聞いてもええはなしやなぁ。
ほんま、あのときにこの話聞いてから、一気に方向が決まりそれに向けて進んでま~す。
ほんとに、ほんとに、ほんとに・・・・・ありがとう

ところで、purprea*さんのあのお店とうちのブログは同い年で誕生日も同じ月だったんですね!ちなみにうちのブログは10月30日が誕生日です。

投稿: ぴよろー | 2006年10月31日 (火) 01時35分

yumiさん、おはようございます♪
そして…purprea*さん1周年おめでとうございます!
発展途上で大変な1年だったと思いますが、イベントに数多く参加されてり尊敬の一言です♪
お子さんもいらっしゃるのに凄いなぁ~
同い年なのに、私ときたら(笑)
これからも素敵なショップをyumiさんのペースでがんばってくださいね!

投稿: ivory tomo | 2006年10月31日 (火) 07時07分


1周年おめでとうございます!

  私はほんの数ヶ月前に偶然purprea*のblogを見付けて以
  来、大ファンになって 毎日楽しみに覗かせてもらっています  す。   また先日は神戸のイベントでお顔を拝見することも
  できて、それからはblogを読むたびに その時のかわいらし
  くってあたたかでふわっとしたyumiさんのお顔が目に浮かび
  今まで以上に心が温かくなります。

  女性が、主婦が、母が仕事をするってってことは何であれ、大
  変です。 でも理解のあるすばらしいご家族があって、yumiさ
  んのがんばりがあって 今があるんでしょうね!!

  これからも無理をしすぎないで、なが~~くがんばってくださ
  いね。   いつかイベント会場ではなく、自宅ショップに行っ
  ってみたいです。

  これからもず---っと応援していきますから
  

投稿: ゆずこ | 2006年10月31日 (火) 08時29分

1周年おめでとうございます!

purprea*のお店には、そのような歴史があったのですね。
私がpurprea*のお店を知ったのは、今年の7月に買ったカントリーコレクションの雑誌を見てでした。
パッと見で「かわいい!!」 とHPを開いみると、大好きなナチュラル雑貨がいっぱいで、すぐにお気に入りの登録をしました。

岡山のショップまではなかなか行くことができませんが、神戸のイベントでyumiさんにお会いできたこと、家族みんなで頑張っている姿にジーーーーーンときたのを覚えてます。
私が7月に北海道から大阪に引っ越してきて、神戸のイベントに行くことができたのも何かの縁ですね♪
再来年には北海道に戻る予定ですが、これからもずっと応援していきたいと思っています。

小さなお子さんがいても、少しずつ自分の力で夢を現実にされている姿には感動です。でもきっと影では果てしない努力をされているんだなと思います。
子どもがいるから、時間が無い、自分の好きなことができないなんてただの言い訳ですね。
わたしも頑張らなくちゃっ!

本当におめでとうございます。

*先日ご相談してたワイヤーハートの件ですが、友達がもう少し考えるとのことです。

投稿: chieko | 2006年10月31日 (火) 09時49分

wakameさんへ
コメントありがとうございます♥(。→v←。)♥ プレゼントもらって下さい。
私ね、実はwakameさんとの出会いが
大きく意識を変えるきっかけになったんです。
イベント出店前は徒歩で来れる方がほとんどでした。
イベント後のwakameさんからの電話は今でもよく覚えています!
今までのpurprea*では衝撃でした☆
嬉しくて仕事帰りのpapaに興奮して話ました。
場所を知らない遠くの方が来てくれることを初めて知りました。
wakameさんが、新しい世界を見せてくれたんです♪
ありがとう♡遠くへ行ってもお友達でいて下さい♥♥(o→ܫ←o)♫

投稿: purprea* | 2006年10月31日 (火) 12時24分

ぴよろーさんへ
こんな話で見えなかった方向が決まったのは、
よかったのか?わるかったのか(´∀`;(焦)
purprea*のお客様ってホント雑貨屋さんしたいんですって方多くて
何百万用意したらできるんですか?とか聞かれるばかりするので
お金ではないよ気持があればできるよとわかってもらいたくて
1thに、この記事をUPしてみました。
自分達の想い描いたお店をスタートできなくても
少しずつ近づけていったらいいですね!応援してます(^▽^)/
purprea*の誕生日は10/17です♪
単純に小屋が完成して最初の大安の日です(笑)
今度お会いした時にプレゼント受け取ってくださいo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2006年10月31日 (火) 12時32分

tomoさんへ
こんにちは(^▽^)/ 先日は、カウプレに応募させていただき
初めての事でドキドキしております!
すごい応募数なんでしょうねー☆当ったら嬉しいなー(≧∇≦)
tomoさんのおっしゃるとおり発展途上の1年でした
これからも私のペースでがんばります!ありがとう♡
私の方こそtomoさん同い年なのにすごいなーと尊敬しています。
これからも仲良くして下さいね♪
いつかお会いした時にプレゼントうけとってくれたら嬉しいです。

投稿: purprea* | 2006年10月31日 (火) 12時39分

ゆずこさんへ
みなさまからのコメントを読んでだんだん涙でにじんで
読めなくなってきてしまいました(/ω\*)
ホントにありがとう♡
確かに、主婦が、母が仕事をするということは簡単ではありません。
今も、わが家の真ん中の子は昨日から熱で学校を休んでいます。
どうしても、仕事一筋では進みません。。
はじめのスタートも小さかったので、
成長もゆっくりでいいと思っています。
今は嬉しいことに、ゆずこさんのように応援してくれる方達と
めぐりあうことができて、ゆっくり成長させてくれていることに
感謝しています。
また神戸のイベントも参加したいと思っています。
また、どこかでお会いできた時プレゼント受け取ってくださいね!

投稿: purprea* | 2006年10月31日 (火) 12時47分

chiekoさんへ
はじめはね。『くちこみ』だけで、チラシも広告もHPもブログも
断わっていたんですが、こんな素敵な出会いができるなら
断わる理由なかったですね。。
PCも持ってないのにHPなんて作れないと決めつけていた
自分に反省です。。。
その時々で、こうやって考え方は変わっていくのですが
purprea*をスキな気持ちはかわりません♡
今までchiekoさんからの、あたたかいメールにいっぱい
励まされました勇気をもらいました!
北海道へ戻ることは初耳で、少しさみしい気持ちですが、
お店との距離ではないことをchiekoさん達から教えてもらったので
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです♪
子供がいるからっていう言い訳ね。私もいっぱいしてるんですよ。
papaさんが被害者です(笑)私だけ仕事と子育てと主婦として
papaは仕事だけ、ずるい!って。。。
じゃあ、辞めればって話ですよね。
papaはそんなコトは言いませんが(*'-'*)
ワイヤーハートいるようでしたら、またいつでも言ってください!
プレゼントは香川イベントでお渡しできますね(゚∇^*) ♪

投稿: purprea* | 2006年10月31日 (火) 12時58分

yumiちゃん、こんにちは!そして・・・オメデトウ~!!!

同窓会で雑貨屋のお話聞いてから実際お店にお邪魔させてもらって、ホントに素敵な雑貨があって・・・私、実家に帰る時の楽しみの一つなんだよ~  今はOPEN日に行くことがなかなかできなくて残念だけど・・・でも!サンメッセのイベントかなり楽しみにしてます!!!
うちのベランダではクローバーちゃんたちが元気に育ってるよ。毎日日光をたっぷり浴びてるのをジィ~っと眺めてる時間が好きなのよ。

いつもブログにお邪魔させてもらってるんだけど、ホントにすごいなぁってちょっと尊敬などしてるのよ。
これからもずぅ~っと応援してるよ!!!

投稿: asuka | 2006年10月31日 (火) 13時35分

1周年、おめでとうございます!
もっと長い歴史があったのかと思ってましたが^^*
でも、それ位の出来事はあったみたいですね~^^*
私がpurprea*さんを知ったのは、6月(だったよね?)の岡山ドームでのイベントでした。
人がいっぱいでブースに入れなくて、置いてあったチラシを持ち帰ったのが始まりでした。
あの時、チラシを手に取らなかったら、こうして、ブログやお店に伺うこともなかったかもしれませんね^^*
不思議な気がします♪
これからも色んな可愛いもの、紹介してくださいね♪
楽しみにしています\(^0^)/

投稿: ゆたまも | 2006年10月31日 (火) 14時46分

purprea*さんへ。
 ☆1周年・・おめでとうございます☆
 年齢を重ねるに従って私のインテリアの思考も変わってきて、今はpurpreaさんスタイルにピッタリなのですぅ~ この時期に出会うことになってたpurpreaさんのショップだと確信してる私です。小さいショップだからこそ、暖かいし愛おしく思える・・・って思います。 これからもよろしくお願いしますね(*^_^*) 
   

投稿: おおた | 2006年10月31日 (火) 15時00分

asukaちゃんへ
こんにちは(^▽^)/ コメントありがとう♡
同窓会楽しかったねー♪この前の同窓会は行ったのー?
私は、行かなかったんだぁ。。。
お店ね。県外から来てくださる方は、open dayじゃないときでも
予約してくれたら、ご来店OKだよ!!
イベント前後は無理な時もあるけど。。。
また、岡山に帰ってきてるとき暇があったら遊びに来てね。
サンメッセ香川のイベント楽しみだねー久々に会えるね♬
最近、天気よくてあたたかいからクローバーちゃん達勢いあるよ!
プレゼントはサンメッセ香川で受け取ってねo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2006年10月31日 (火) 16時06分

ゆたまもさんへ
ドームイベント後、purprea*をはじめて知ってくれた方の中で
一番にコメントをくれた方が、ゆたまもさんです!
むちゃくちゃ嬉しかったです(●≧艸≦)
あの~。。ずっと気になっていた事があるのですが、そのコメント
の中で(偉そうですね)とあるのですが、私、偉そうな態度を
とっていましたか?あの時は普通の精神状態ではなかったので
不快な思いをさせてしまったのなら、どうかお許し下さい。。
ドームでチラシを持って帰ってくれてありがとうございます♬
これからも仲良くお付き合いしていただけると嬉しいです。
プレゼント受け取ってくださいね(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2006年10月31日 (火) 16時13分

おおたさんへ
そんなふうに言っていただけると、日々purprea*をつくってきて
よかった♪と素直に喜べます(*´∀`*) ありがとうございます♡
小さなshopもアリでしょうか!?
家具などがたくさん置けないのが悩みですが、今できることだけ
できる範囲で頑張っていきます(^▽^)/
先日のアンティークガラスビンどんな風にディスプレイしてるのかな?
お気に入りのビンのお嫁入りだったので気になります。。。
いつかブログでUPしてくださーい(゚∇^*) ♪
プレゼント。お店とお揃いで小さいの(笑)もらってね♪

投稿: purprea* | 2006年10月31日 (火) 16時20分

こんばんは☆
yumiさんのお店を愛する人達からぞくぞくとコメントが寄せられてますね~♪遅くなりましたが・・・
1周年 おめでとうございます(^ ^)
私が初めてお店を知ったのは、たまたま見つけたこのHPでした。その当時、ポップな感じのインテリアが好きで家中落ち着きのない感じでした。どうにかした~い>。<って思ってたら、purprea*さんと出会ってナチュラルなインテリアに目覚めました!大げさだけど・・・私も1からのスタートって感じでした!本当にいろいろと参考にさせていただいて・・・だいぶナチュラルな感じに仕上がってきました(*^ ^*)私にとって、purprea*さんは
”癒し”そのものです・・・。これからも応援してま~す♪
そうそう・・・この間持って帰ったクローバーちゃんたち、元気に育ってますよ~(^^)今度、yumiさんに会えるのはドームかなあ~。
イベントの準備等で疲れださないようにして下さいね!!

投稿: kaori | 2006年10月31日 (火) 21時59分

こんばんは。
yumiさんにあんなふうに言ってもらえてなんだか
はずかしいけどうれしい(≧∀≦)
ドームで開場する前に並んでる時、旦那と”1番にあのshopに
行こうね!”と言ったshopがpurprea*さんでした(^-^*)
イベント後、早くpurprea*さんに行きたくて、緊張して電話したこと
私も覚えてます。
初めてpurprea*さんに行った時は、かわいいグリーンたちや雑貨・・・もう私の心をくすぐるものばかりで大興奮だったなぁ(*^^*)
purprea*さんでクローバーやかわいい鉢たちに出会わなかったら
ガーデニング好きになってなかったかも・・・
私の方こそありがとう♪\(^▽^)/♪

投稿: wakame | 2006年10月31日 (火) 23時52分

偉そうだなんて…全くそんなこと思いもしませんでしたよ~♪
気にしないで下さいね(^^*)
この次お会いできるのは、きっと、ドームになりそうですが、
楽しみにしています♪
何を出品されるのか、また紹介してくださいね(≧▽≦)♪

投稿: ゆたまも | 2006年11月 1日 (水) 01時03分

kaoriさんへ
kaoriさんとの出会いはドームイベント前でしたよねo(*^▽^*)o~♪
その時は自宅内のshopの頃から私を支えてくれてる
ご近所のお友達chieちゃんとkaoriさんがお友達で
一気に親近感が湧いて盛り上がりましたよね!
ドームイベントにも来て下さって、イベント後のブログへの
コメントも、とても嬉しかったです(≧∇≦)
インテリアの好みって変わりますよね!
私の好みが基本的に白がスキなのでpurprea*は
ナチュラル系の雑貨屋になってしまいました。。
クローバーちゃん元気でなによりです(*'ー'*)♪
また、ドームでお会いできるのを楽しみにしています。
いつも。いつも。ありがとう♡プレゼント受け取ってくださいね♡

投稿: purprea* | 2006年11月 1日 (水) 01時05分

wakameさんへ
ドームのイベントの時、並んでいるトコロから
purprea*のブースが見えてたコトに驚きました(*゚0゚)
真ん中の方だったので絶対見えていないと思ってました!
11/30のドームは、並んでいるトコロから一番よく見える
先頭のワイキャロさんブースの裏になります♪
2列目の先頭です!ちょっと宣伝してみました(゚∇^*) テヘ♪
遊びに来てねー♥♥(o→ܫ←o)♫
ガーデニング春になったらウズウズしちゃうよぉ~
でも、wakameさん達お引越しだね。。。
新しいマイガーデンつくりも楽しみですね♪

投稿: purprea* | 2006年11月 1日 (水) 01時14分

ゆたまもさんへ
お返事ありがとうございます。あのコメントを読んだ日から
ずっと気がかりで。。仲良くしてもらえるようになって
いつか聞こうと思ってたんです。。
胸のつかえがとれました(笑)
ドーム出店する雑貨達UPしていきますね(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2006年11月 1日 (水) 01時17分

またまた^^;
あれから、私のコメント読み返してみました。
誤解です!!「偉そう」なのは、私のことですよ~!!
「気に入りました」なんて、偉そうなこと言って、って意味です。
ごめんなさ~いm(_ _)m
書き方がいけなかったんです(>_<)
ず~っと気にされてたなんて!
申し訳ないです。
こんな私ですが、今後とも仲良くしてくださいね♪

投稿: ゆたまも | 2006年11月 1日 (水) 10時46分

ゆたまもさんへ
こちらこそごめんなさい。。理解できてなくて(/ω\*)
少し思い当たるトコロがあったので。。
あの日、あの大混雑の中で、うちの真ん中の子が迷子になって
私、レジうってる場合じゃない!探しに行かなきゃ!
と気は焦るけど、レジにたくさん並んでくれてるお客様に
待ってもらうことできなくて。。何かあったらどうしよう!!
初イベントでパニックの上更にパニックになり、お客様の前なのに
papaに「なんで、ちゃんと見てなかったん!」「早く探してきて!」
と偉そうに怒鳴りまくっていたので・・それを見られていたのかと
マズイとこ見られちゃったなぁ。。と思ってました。。
と、まぁ。実生活はこんな感じなんですが、
こちらこそ、今後とも仲良くしてくださいね♪

投稿: purprea* | 2006年11月 1日 (水) 11時09分

こんにちは 最近パソコンを開くことがなくて久しぶりにパープレアさんのHPを覗いてみたら1周年だったんですね!
おめでとうございます。三人もお子さんがいらして
毎日大変と思います。。。私なんて2人だけでいっぱいいっぱいなんで それプラスお店も・・・すごいなって思います。

色々と大変なこともおありでしょうがこれからも頑張ってください!いつも楽しみにしてます。
またお店にも行きますので!!!

ハンドルネームだけではわからないですよね?
レッドポットの鉢の4つセットを注文したものです!(笑)
わかりましたか?

投稿: ruru | 2006年11月13日 (月) 09時20分

ruruさんへ
わかりますよぉ~♥(。→v←。)♥  コメントいただけて嬉しいです♪
全然、すごくないですよ。。私。どれも中途半端で・・・
子育てとか主婦をちゃんとしてる方を尊敬しちゃいます。
最近のブログでも書いたんだけど。。minaくんを忘れてて。。
母親失格です。。どれも完璧にはできないですが、
これからも精一杯頑張っていくので、またお店にも
遊びに来てください!  レッドポットの件ですが、
モスpot・レッドpotシリーズが全て廃盤になったそうで、今、
入荷困難です。ruruさんのご注文のレッドポットはメーカーに
お願いして確保していただいておりますが、確実ではないようです。
確保できているようなら、近日中に入荷します。
入荷しましたら、またご連絡しますね(^▽^)/
万が一、入荷できなかった場合は本当にごめんなさい。。。
プレゼント受け取って下さいねo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2006年11月13日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車の中で。。。 | トップページ | ♡♡ありがとうございました♡♡ »