« 最近のガーデン | トップページ | 入荷案内 »

2006年10月22日 (日)

子育て?親育て!?



今日、papaは町内のソフトボール大会へ行くため
お仕事お休みしました(^▽^)/
朝からpapaは、はりきってソフトへ行きました!
mamaはゆっくり寝ました(∪。∪*)
いつもは朝からのhayaのソフトも今日は↑コレのため
お昼からでした!
hayatoのソフトはpapaが行ってくれたので
mamaはおうちでminatoとお留守番です(*'ー'*)♪
miyuはpapaについて学校へ行きました!



昨日、miyuはバスケの日でしたが4年生以上が合宿のため
miyuはお休みでした(^▽^)/
久々に朝ゆっくりできるよぉ~♪と喜んでると

「レインボー行くからお弁当作ってよぉ~」
「えっ行かんでええよぉ~休めば?」
「絶対行くーお弁当作ってよ!」
「えーmama作るのイヤだー!ゆっくり寝たい!」
「じゃぁ、papa作って!」
「そうじゃ~!papaに作ってもらったら?」

*注1* papaはお弁当を作ったことはナイ!
*注2* papaが作れる料理?はインスタントラーメン程度

「なんでワシが作らんといけんのんなぁ~!」
「あんたも親じゃろ!miyu喜ぶよぉ~♪」

で、当日の朝、お弁当作りが間に合うギリギリまで寝る気の
mamaにmiyuが
「これ食べてみー」と持ってきたのは
小さな小皿に入った『たまご焼き』
ビックリして飛び起きました!
「papaがお弁当作ってくれた」とmiyuが嬉しそうに♪

見た目も、味もイイo(*^▽^*)o~♪
すごい!papaすごい~~!
でも、18歳の頃からpapaと一緒に暮らしてるけど
はじめて見たんだよね~!
何で作れるの???

で、miyuはpapaに送ってもらってレインボーへ行きました♪
昼からhayatoのソフトへ。昨日は学校へ着くなり
manaくんはベビーカーでお昼寝してくれたのでラクでした♪
起きたら大変なんですけどね~(´∀`;A

昨日の夜はレインボーの保護者会があったので
ソフト終わってから超ハードでした(*ノω<*)

ソフト帰ってからご飯作ってたら保護者会間に合わないので
前日に2日分作ってました(*´∀`)ノ
ごはんは帰る時間に炊き上がるように予約してバッチリv(*'-^*)

それでも結構ギリギリでしたよぉ~(p・Д・;)

保護者会ではメインは、11月にある学童フェスタについて、
これは2年に1度開催される学童保育のフェスタです!

各学童クラブが屋台を出してお祭りみたいな感じかな!?
そして、クラブごとに舞台で出し物?というか発表をします
今年はレインボーは『虹のむこうに』を手話の振り付けで踊る?
のですが、その練習をしました(*'ー'*)♪

小学校のフェスタも12月にあり、そこでも発表するので
ちゃんと覚えないと。。昨年は『ロックソーラン』をハッピを着て
体育館の舞台でやったんです!
岡山国体でも学童っ子達は『ロックソーラン』を踊りました!
かっこいいんだけど、やってみると難しいの~
子供に教えてもらって必死で覚えるんです。。。

今日も
♫ ♫♬♪♫    雨が上がったよお日さまが出てきたよ
青い空の向こうには虹がかかったよ~    ♫ ♫♬♪♫
と練習して、わからないトコロを教えてもらってると

「何回言ったらわかるん!?」と叱られ
ごめんもう1回教えて~(´∀`;A
なんて言いながら練習してるとpapaが笑うので
「そんなに笑うんだったらpapaもやってみー!」って
mamaが振り付け教えてたらmiyuとhayatoが
「わからん人が教えとる~」ってバカにして笑うのー!
そしたらpapaまで笑うの!くやしーー(( ≧ヘ≦)

絶対、完璧にマスターしてやるε===(っ≧ω≦)っ

学童やソフトのpapa・mama友達って結構
子供みたいなトコロあって、さめてないって言うか
なんでも本気で取り組むっていうか。。。
実際、今日のソフトボール大会も
子供対大人で試合して、うちのpapaはヒザを
すりむいて(かなりひどく)痛いと言ってました!

mama達曰くpapa達は子供達に遊んでもらってるって
ホント子育てしてるんだか、親育てしてもらってるんだか。。

子供も親も楽しかったらどっちでもいいかぁ~o(*^▽^*)o~♪

そんなコトを感じた土・日でした(^▽^)/

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックでpurprea*を
応援よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪
こちら→

purprea*のブログは今日、何位?
ここから見に行ってくれたら嬉しいです♪


* 今月shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* インテリア・雑貨ブログ→

|

« 最近のガーデン | トップページ | 入荷案内 »

コメント

papaさんがおいしい卵焼き焼いてお弁当作ってくれたなんて・・・な~んて良いお話なんでしょう!!!  もう私まで感動で涙が出そうです。(うる うる・・・)  うちの旦那も最近焼き飯を作れるようになったくらいですが、(インスタントラ-メンよりほんの少しだけ上級かな (笑))  お弁当なんてとんでもない!!!
すばらしいpapaさんでうらやまし-----

投稿: ゆずこ | 2006年10月23日 (月) 08時22分

ゆずこさんへ
コメントありがとうございます♪
お弁当の中で作ったのは卵焼きだけなんですけどね(´∀`;A
あとは冷蔵庫の中のものとレンジでチンのものらしいです。
でも、miyuも私も嬉しかったo(*^▽^*)o~♪
ゆずこさんの旦那さんは焼き飯作れるんですかぁ。。
上級者ですね(゚∇^*) テヘ♪
うちのpapaは、おだてても作戦がバレてるみたいでキッチンには
立たない方針です。。なので上級者にはなれません。。

投稿: purprea* | 2006年10月23日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のガーデン | トップページ | 入荷案内 »