« 『カントリーcollection』Vol.2 | トップページ | .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.* »

2006年12月23日 (土)

1年に1度の・・・



インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* 今月shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* 雑貨ブログへ→



昨日は朝からとってもへこみました。。。
保育園でお説教・・・私が悪いんですが・・・へこみますね。

私の仕事は何時から何時まで仕事とは決まっていません。
保育園へ連れて行く前の朝一から、メールや電話で
取引先の方とのやりとりがあったり、お客様とのやりとりがあったりでそれが終わってから保育園へ連れて行ったりしてたのです。

昨日は、雑誌の原稿の打ち合わせのお電話が
ライターさんよりありまして、遅くなってしまいました。

そしてついに、お説教されてしまいました・・この年になって・・・

私としてはminatoはまだ1歳だし、夜は上の子かpapaに
見てもらって発注とかしてるから、朝はのんびりminatoと
過ごしたかったのですが。。。
ってか、先日は先生「minaくんはまだ小さいから
遅くてもいいかぁ」とか言ってたからいいのかと思ってた(*ノω<*)

他の保育園のmama友達と話していると、母親の仕事を
理解してくれて全てを許してくれる~とか聞くと
なんて母親にやさしい、働きやすい環境を応援してくれる
保育園なんだろう。とうらやましく思うこともあります。

働く母としてはそのような至れり尽くせりの保育園は
夢のような保育園です。

minatoの保育園の先生はまずは子供。一番は子供。
母親は1番じゃない。正直キツイ言葉が痛いときもある。

「お母さん。そんなに仕事しないといけないん?」
「minaくんまだ小さいから、もう少しお仕事ゆっくりにして」

そんな先生の言葉が辛かったけど何度考えさせられたか・・・
minatoが大事だよ。大好きだよ。
ホントだね。もう少しゆっくりお仕事するね。
そんな気持ちを持つだけでも変わるよね。。。

きっと、先生、私も育ててくれてるんだね。
親子でお世話になります。

母親に厳しく、子供にやさしい。そんなminaくんの保育園が
大好きです♥♥(o→ܫ←o)♫



昨日、そのお説教の後、家へ帰り打ち合わせで
間に合わなかった上の子達のお弁当を作り
ちょうど現場が近くだったのでpapaにお弁当を
学童まで届けてもらいました。

私は、予約注文のお客様とお店で待ち合わせ
楽しいひと時を過ごし、
お昼過ぎから1年に1度やってくる大仕事をするために
お出掛け。

今回はpapaもついて来てくれました(^▽^)/

みなさまはとっくに用意されましたよね♪

うちは毎年、ギリギリなんです・・・無事あってよかったぁ~

もう、何だかわかりますよね!
そう。本番のイブの夜は超ドキドキの心臓に悪い
あのお仕事。

今思えば子供が小さい頃は余裕だったなぁ~
今は、もしかして寝たふりしてるんじゃないか?
かくしてるとこ見られたんじゃないか?
と、ハラハラ・ドキドキします。

子供の頃の、あの嬉しい感動を我が子にも。。。
の想いで、今年もpapaと頑張ります(u‿ฺu✿ฺ)

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★



無事、3人分ゲットしておうちにつくと
おもちゃ屋さんで連絡があった原稿のFAXが届いてる。
早速チェック。

夕食食べて、今度は郵送で届いてる原稿のチェックで
お出掛け。

帰ったら今度はメールできた画像のチェック。。。

そんなこんなで、こんな時間に・・・目がさえてしまって
ブログ更新したくなったのでしたのですが、
例のデジカメとPCの調子が悪く画像がないので
昨日の日記になりつまらなかったと思います。

画像ないですが、アンティーク木箱(ワイヤーつき)
アンティーク本など入荷しました。
ディスプレイに使おうと思っています。

まだ倉庫の中ですが、先日UPしました
新商品の雑貨達も入荷してきました(^▽^)/

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♥♥(o→ܫ←o)♫

また、PCとの格闘に勝ちましたらUPできると思います。
入荷案内見たい~(o^∇^o)方は
こちら→
バナーポチッで応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥

|

« 『カントリーcollection』Vol.2 | トップページ | .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.* »

コメント

purprea*さんへ。
  う~ん。朝一でブログ拝見しちゃったよ・・保育士の私としては、「そっか~って勉強させてもらったよ・・ありがと~」 母の立場・保育士の立場・子供の立場・園の立場・・・・み~んなそれぞれ違うよね。どれか一つを押し付けても絶対何処かにズレが出ちゃう気がするのね。「お互いを受け入れる」・・・私が今確信してる事。保育士さんのお話を凹んでも「ありがとうございます」って受け入れれるpurpreaさんは・・うーっ・・・なんてココロの寛大な母~  応援してるからね(~o~)  

投稿: おおた | 2006年12月23日 (土) 09時23分

おおたさんへ☆
小3の長女が2歳・小1の長男が0歳の頃から保育園には
お世話になってます。当時はまだ引越す前で違う保育園でした。
今の保育園へ変わるのが嫌なくらい良い保育園でしたが、
その頃の私は園と先生を本当には信頼してなかった気がします。
長い間、保育園の活動や先生と接してきて今は信頼しています。
若い先生は、どうして自分に子供がいないのに、こんなに
子供達の心をつかみ可愛がってくれるんだろう!?
先輩先生は先輩mamaでもあり、保育士の仕事をしながら
子育てをしてきた先生がほとんどです。尊敬できます。
「お互いを受け入れる」少し時間のかかることかもしれませんね。
いろいろな子供や母親と接するお仕事、大変だと思います。
でも、子供達は先生が大好きで、母親もとても感謝しています。
おおたさんの保育士のお仕事、とても素敵なお仕事ですね♪

投稿: purprea* | 2006年12月23日 (土) 11時25分

purprea*ちゃん~

purprea*ちゃんお疲れ様(*^▽^*)
いつも偉いな~すごいな~って私は思ってるよ!
保育園の先生は結構キツイね~(≧∇≦)
この辺でも保育園はうるさいって言われてるよ~
ママだってわかってるんだから言わないでほしいね(;´▽`A``

私もさっき2人分のラッピングおわったよ~
私らしくないラッピングにしないとばれちゃうし
結構困ってるよ~
2年ともなると分かってるんだけど
親のために言わない様な所があるみたい・・・
だんだん大変になってくね~

ステキなクリスマスに・・・♪

投稿: *nao* | 2006年12月24日 (日) 00時33分

*nao*ちゃんへ☆
今の保育園は私立だから、まだいいかも・・・
前は市立だったからもっと厳しかったよぉ~
イベントとか続くと半端なく仕事あって、徹夜続きで・・
上の子達を学校に送り出したら力尽きてウトウトしてしまったりで
保育園遅刻してたから、私が悪いんだけどね。
先生はそんな事情は分からないし、だらしない母親だと
思ってるとおもうよぉ~トホホ。。。
*nao*ちゃんらしいラッピング。。確かにできないね(笑)
*nao*ちゃん家族も、ステキなクリスマスに・・・♪

投稿: purprea* | 2006年12月24日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『カントリーcollection』Vol.2 | トップページ | .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.* »