« バザー搬入 | トップページ | 最近は・・・ »

2006年12月 7日 (木)

終わったぁ~~v(>w<*)



インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* 今月shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* 雑貨ブログへ→




10月の神戸からスタートした秋のイベント月刊
神戸・香川・岡山そして12/5のバザー出店をもちまして
終了致しました。

たくさんの方々との出会いがあり、とてもプラスになることが
多く、イベント主催者様、ご来場いただいた方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントでは、日ごろpurprea*のお店に来られない方々も
purprea*ブースにてお買い物をしていただけるのですが、
今回、香川と岡山のイベントにて私にとって、とてもつらい
トラブルがありました。

私には、とても理解しがたい内容でした。
精神的に参ってしまい、イベント月刊なのにヤバイなぁ~と・・
でもアタマはボーッとするので
いろいろなショップさんのブログをお散歩していると
お客様とのトラブルがブログに多々載っていました。

誠心誠意対応しても理解いただけないことは多々ある事
初心者の私は理解できていませんでした。

誠心誠意対応すれば理解いただけると思い込んでいたのです。



昨日、以前からお電話で何回も何時間もお話ししても
ご理解いただけなかった方に会いに行きました。
もう一度、お顔をあわせてお話する機会をつくりました。
お店ではなく、お客様の家の近くで待ち合わせしました。

これでダメならあきらめよう。何と言われても仕方ない。

そして、お会いして、理解いただけました。
間違いを認めてくださり、謝ってくださいました。

やっぱり、誠心誠意対応すればご理解いただける
そう思いたいかも・・・
アマイ!って声が聞こえてきそう(*ノω<*)



今回のコトでとっても成長できたと思います。
お店してたらいろんなお客様いるからって話、よく聞くし
アタマではわかってるつもりでも、理解できてるつもりでも、
実際いろいろ経験しないと「わかる。わかるよぉ~」なんて
軽はずみな言葉は言えないなぁ。。と反省しました。

お店としての言い分だけではなく
お客様の立場にたって考えられる、行動できる
purprea*でありたいと思っています。

同時に、家庭や子供を犠牲にせず無理なことは
断われる強い気持ちを持たないといけないなぁと
反省しています。



ホントにやっと、今日のタイトル
『終わったぁ~~v(>w<*)』 です。

9月からずっと忙しくて行けれなかったminatoの
1歳半検診にやっと12月になって行けました。
ホントは予定入りそうでしたが、悩みましたが
断われました!!

仕事ばかり優先していた自分に反省です。
1歳半だいぶ過ぎちゃったけど。異常なしで安心です♪



purprea*のお店ですが、
なんと!初の在庫一掃セールを予定しています!

と言うのも・・・什器の模様替えを計画していまして、
今ある2つの大きな白い棚を1つにして
ミシン台もなくして・・・

そこへ、新しい家具を投入予定です♪
その1つは昨日届いたよぉ~~♥♥(o→ܫ←o)♫
コレ。半年以上待ったのよぉ!
只今、自宅にて保管中♪

12月セールして、新しい年から新しいpurprea*で。。。
のつもりで計画実行中です!

前回、12月open dayはnew itemで、とか書いてたけど
今朝も、入荷したものあるのでnew itemもありますが

12月open dayは★SALE★でいきますv(≧∀≦)v
狙っていたものが★SALE★になっていればいいのですが♪

小さな雑貨から大きな家具まで★SALE★しますねぇ~
在庫の★SALE★はもちろんですが、時々、突然やってる
大人気の『ちょっとだけ不良・破損★SALE★』もあわせて
行ないます。

コレには今はもうナイ人気だった雑貨なども登場します!
詳細はブログでも少しずつUPできたらと考えています。
お楽しみに(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚

★SALE★情報見たい~(o^∇^o)方は
こちら→
バナーポチッで応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥

|

« バザー搬入 | トップページ | 最近は・・・ »

コメント

やっとお店以外でのshop一段落したんだね。検診にも行けたみたいだし、安心したよ。
お客様のトラブル ほんと信じられないことっていっぱいあるのだろうね。でもね、逃げずにえらいよ。直接お会いしてちゃんと分かってもらえるなんてね。私にはそんな勇気あるんだろうか・・・って考えちゃった。

SALEやんのー 絶対行くよってもうopen day決まったのかな?後でHPチェックしてみるね。都合がついたらいいのだけど・・・

また新しくなったpurpreaも楽しみにしとくね。

投稿: ぴょろーかあさん | 2006年12月 7日 (木) 18時36分

yumiさんホントにお疲れさまでした♪
以前からお客様とのトラブルのこと言ってたけど
色々あったんだね(ノ_・。)
客側の私達にはわからない苦労が多々あるんだと
つくづく思ったよ・・・
でも今回はトラブルってたお客様とも理解し合えてよかったね☆
一歩前進(*^ー゚)v よかった!よかった!

★SALE★情報とっても気になる~(๑→ܫ←)
白い棚ってあれかな???

投稿: wakame | 2006年12月 7日 (木) 18時43分

purprea*さんへ。
 いろいろとお疲れ様でしたね~
 対人関係は一番心労にくるよね。でも、厳しい状況をクリアしたらなんだか自分が大きくなった気持ちになれる?かな・・・
  12月はセールですか!楽しみ~(~o~)
  ☆いつも楽しみをありがとうね☆

投稿: おおた | 2006年12月 7日 (木) 19時09分

ぴょろーかあさん☆やっと検診行けたんだぁ~
ダメなmamaだよね。。。
ぴょろーかあさんみたいにアンティーク好きな人にはpurprea*の
商品理解してもらえるんだけど、そこが味であり
良さであると思って仕入れしている商品を
「おたくは正々堂々とこんなモノ売るのか!」って(゜-Å)
お客様は不良品を売ったと思ってるの。。そこは誤解解きたくて
返品はイヤだって言われるので交換したのですが、
返された商品も良品でしたので「purprea*ではこの商品は
正々堂々と販売できる商品です」って言わせてもらいました。
これからも、セレクトした雑貨を自信を持って販売したいので
頑張ってみました・・・理解いただけました。良かったです。
open dayまだ決定してないの。。。ごめんなさ~い。。

投稿: purprea* | 2006年12月 7日 (木) 21時20分

wakameさん☆商品のコトは理解してもらえたんだけど、
「100均と一緒だね」と何回も言われたのですが、
その意味が理解不能でした・・・??
「purprea*は100均と一緒なのでしょうか???」
もう少し考えてみます。意味わかったら教えて下さい(´-ω-`;)ゞ
ドームでwakameさんからの差し入れ、今日やっと落ち着いて
コーヒーと一緒に食べたよぉ~♥(。→v←。)♥むちゃ美味しかった♥
福岡のお菓子なんだね♪ミルクの味が濃厚なチョコクランチ♪
papaも大好物なので2コくらいあげとくよ!残りは私が(゚∇^*) テヘ♪
★SALE★情報待っててねo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2006年12月 7日 (木) 21時26分

おおたさん☆対人関係のトラブルが全くナイ職場なんてナイけど
やっぱし、お店してたらキツイですね。。
先輩のアドバイスを聞きながらいろいろ対処できるように
成長していきたいです(*'-'*)
12月は初めて★SALE★やってみます!
お仕事帰りにでも寄ってみて下さい(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2006年12月 7日 (木) 21時34分

いろいろと大変でしたね。
職種は違うけど、うちもいろいろありましたよ。
誠心誠意、とても大切だと私は思います。
でも、クレームをいただいたことを悔やまずに
そして、恐れずに前向きに頑張れば
いいお客様がついてくださると思いますよ!!
私もですが、子育てして店を持つのは
本当に大変ですよね。
ガンバっている人がいるから、私も頑張れるって
いつも自分にそういい聞かせています。
そして、何より自分の回りで協力してくれている人がいるってことを忘れないようにしています。
自分がやりたくて始めたことだから・・・
今回のトラブルはきっと、プラスになりますよ!
お互いにがんばりましょう!!
SALE楽しみです。
日時が合えば必ず行かせて頂きますね~

投稿: パームス | 2006年12月 8日 (金) 00時11分

パームスさんもいろいろあるって話、前にチラッと聞いてて
自分だけじゃない、みんな乗り越えてるんだって。。
私も、頑張ろうって思って頑張りました!
やっぱり誠心誠意。大事ですよね!大切にしていきます。
子育てしながらお店もつのは自分で選んだ道だから・・・
子供がいるから。子供がかわいいから仕事も楽しく頑張れるし
papaをはじめ支えてくれる人たちがいるから
好きなコトできるんだって日々感謝しています。
理解ある家族と支えてくれている人たちがいるって幸せですね♪
この前はバタバタと途中で?帰ったケド。。
今度はゆっくり時間のあるときにお邪魔します(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2006年12月 8日 (金) 00時36分

大変だったんですね~
色んな人がいるからね。「最初から良く見て!」って言いたいところだけど、誠意を尽くされたこと、きっといつか実るはず^^*
切り捨てることは簡単。そうしなかったこと、えらいと思います^^*
がんばれ~!purprea*ファンはたくさんいるんだから♪

投稿: ゆたまも | 2006年12月 8日 (金) 16時38分

ゆたまもさん☆コメントありがとう♡→ܫ←♡
今回は、お客様とそのお友達との間のトラブルに
巻き込まれた感じです・・・それをpurprea*に振られてもってのが
本音ですが・・・まぁ・・仕方ないか・・・いろいろあるか・・・
途中、もうどうにもならなくて諦めかけたけど、
やっぱりこれじゃあダメだと思い誠意を尽くして良かったです♪
ひよっこの私ですが、これからもご指導お願いします(*゚▽゚)ノ

投稿: purprea* | 2006年12月 8日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バザー搬入 | トップページ | 最近は・・・ »