« 岡山ドームイベントレポ | トップページ | 入荷案内 »

2006年12月14日 (木)

お店プチ模様替え♪

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* 今月shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* 雑貨ブログへ→




12日(水)と13日(木)は2日続けてイベント前から
約束してたお楽しみでしたv(≧∀≦)v

12日はね、purprea*のお店にも夫婦で遊びに来てくれて
ブログでも仲良くしていただいてるぴよろーかあさんのおうちへ
お茶でもしながらお話しましょって約束で行ったのですが、
おいしいランチ作ってくれて憧れの『おうちカフェ』しちゃいました♪

久々のお休み満喫しました(*′∀`艸)

詳しくは『ぴよろーな生活』でUPしてくれてま~す♪
こちらから→



13日はね、雑貨屋友達のわいきゃろさんと
花の仕入れへ一緒に行く約束でした!
行く前に『ランチ』して行こうねって約束で
朝は2人とも各自の仕事でバタバタとして
バタバタと待ち合わせ、バタバタと出発しました(* ゚∀゚)

いつも私1人で行ってて、ず~っと気になってた焼いもがあって
「いつも欲しいけど買えないの」って言ったら、わいきゃろさん
焼いものおじちゃんに「焼いもください」って買ってくれたのぉー☆
お茶も買ってくれて、子供のように焼いも食べて喜んでたら
笑われました☆だって、むちゃ嬉しかったんだもん(❤ฺ→艸←)

詳しくは『WILDCARROTの工房』でUPしてくれてま~す♪
こちらから→



久々のopen dayが近づいてきてドキドキ
今日はお店の模様替えをしました。
前にブログで書いたけど、計画では正面の
白い大きな棚を2つから1つにしてミシン台もなくして
新しい家具を入れる予定なんです。

白い大きな棚をお店から出すのは(まだ出すか悩み中)
12月のopen dayが終わってからにします。

白い大きな棚
こちら↓
以前のpurprea*結構前(初夏)の画像でごめんなさい。



ミシン台は今日、お店から出しました。
むちゃ重かった・・・

この2つの棚
★SALE★の雑貨でいっぱいにしておきますね

先日、入荷して自宅の玄関にて保管してたキャビネット
ものすごく重くて、でも大きな箱が玄関にあるとすごく邪魔で
papaに「重くて動かせないから邪魔にならない所に
動かしといて」って頼んだら
「動かそうとしたけど重いから無理」って言われました。
数倍papaの方が力あるのに・・・

それを、私1人で馬鹿力で玄関からお店に運んだよぉ~
やればできるじゃん!

papaが帰ってきて「何人で動かしたん?」だって・・・
普段は重いものは持てないフリしてイベントとか
手伝ってもらってるんで・・・(*´∀`*)ゞ

お客様にも時々言われるんです。
すごい力持ちですねって
雑貨屋さんの仕事って力仕事から遠いようですが
力がいること多いんです。

で、すごくいい感じになりました♪私的には♪ですが・・・
かなりお店の中変わったよo(*^▽^*)o~♪

明日、
★SALE★の雑貨を棚に置いていって
他の家具にはnew雑貨を出してopen dayの準備します
入荷してるnew雑貨はまだ箱の中です。。
UPできなくてごめんなさい(´・ω・`;)
open dayに見に来てくれたら嬉しいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

今日の夜遅くに届いたアンティークブリキpotは以前の画像
あるのでUPします(^▽^)/
ちょっと開けて見てみましたが、いい感じの味わいがある
アンティークpotでしたよぉ~☆こちら↓ 1200yen+税



予約の方は声かけて下さい♪
すべて味わいが違うので好きなの選んで下さいね。

13日の花の仕入れではいくつか連れて帰りました(o^∇^o)ノ

わが家のガーデンにもある『エレモフィラ二ベア』
『ホワイトツリー』とも言うんですよ
その名の通りホワイトの木になるんです。

剪定すれば木にならず毎年キレイな新芽の状態で
やわらかいホワイトツリーのままですよ♪
パープルの花も咲きます。大好きなんで私は2本植えてます。

1本は木にしてみようと苗から頑張ってます(*・∀-)☆

今回は苗ではなく立派な株が手に入りました
なかなか立派な状態はお目にかかれないので
わが家にも仲間入りしようとワクワクしています(。→∀←。)♡

どこに植えよ~o(*^▽^*)o春までゆっくり考えます♪

インテリア・雑貨ブログランキングの応援いつもありがとうございます
これからも楽しく入荷案内や日記をUPしていきます
またブログ遊びに来てください(*´∀`*)
こちら→
バナーポチッで応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥

|

« 岡山ドームイベントレポ | トップページ | 入荷案内 »

コメント

おはようございます。
すごく楽しかったのは記事から伝わってきたよ。あと焼き芋買ってもらって喜んでいるのも想像ついて笑っちゃった。

家具1人でもったのー そんな細腕にどこに力があるの。かつてウエイトリフティングやっていたとか(爆)
でもやらなきゃ!って思ったら確かに普段無理!って思ってもやってしまうよね。ちょっと変わったpurprea早く行きたいな。

ところでアンティークポットって予約の方だけなのかな?私も欲しいんだけど。もしまだOKなら1つ予約したいんだけど・・・
無理ならまたでいいけど・・・・

投稿: ぴょろーかあさん | 2006年12月15日 (金) 06時02分

ぴょろーかあさん☆楽しかったよねぇー(❤ฺ→艸←)
次の日もかあさんといっしょのコト(ランチ)しててビックリ!
焼いもね。ホントいっつも欲しかったの。1人で買う勇気が・・・
家具は平面移動はまだマシなんですが、段差!
特に、玄関の3段の階段がキツイんだぁ。ミシンも苦労したよ。
今朝起きたら半端なく肩が痛いのですがコレのせいですよね・・
お店は相変わらず狭いのでゴチャゴチャしてるのよぉ
でも来てねー☆アンティークポットもたくさん入荷してるので
大丈夫ですよ!次回から値上げ(1500yen前後)決定って言われて
1200yenのうちにたくさん仕入れましたv(>w<*)
主婦には300yenの値上げは大きいですよね!?私だけかな?

投稿: purprea* | 2006年12月15日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山ドームイベントレポ | トップページ | 入荷案内 »