« アンティーク | トップページ | shopの模様替え »

2007年1月 6日 (土)

もどってきました


  


わが家のハードな週末がもどってきました(;´艸`)

朝、小3のmiyuは買ったばかりの【adidas】のジャージを着て
ごきげんでバスケへ(o≧▽゚)o

ヤル気がみえたら買ってあげるから!と約束してバスケに入り
miyuだけジャージ着てなくても文句言わずに
楽しそうに頑張ってたから。。もう買ってあげてもいいかな!
きっと、みんなが着てるジャージ見ていいなぁ~って
うらやましかったとおもう。

私の仕事の合間にpapaの仕事現場へ迎えに行って
2人で仕事ぬけてスポーツ店へ買いに行きました(^▽^)/

miyuのジャージとhayatoのソフトでいるモノを
買いに行ったんだけどpapaのジャージも買わされた(´-ω-`;)ゞ
papaも何も欲しがったりしない人だから。。。
papaも買う?って聞いたら嬉しそうに「買う!」って・・・
あっそうなん!?買うの?そーなのぉ??

papaもコーチしてるもんね。。冬用のジャージもってないもんね
仕事でほとんどソフト出れないけどね。。まぁ。一応いるかぁ

すごい出費でした(*ノω<*)

昨日の夜、minatoのお風呂をmiyuとhayatoに
お願いして夕食作ってたらmiyuとhayatoがお風呂から
「minatoにブツブツがいっぱい!」って叫ぶので
見に行くと!  あっ! 水ぼうそうだぁ!

なので、今日はmiyuをバスケに送って洗濯干してminatoを
病院へ連れて行き、お薬もらって買い物行って
お昼して食べてhayatoをソフトへ連れて行き
バスケ終わったmiyuをレインボーへ迎えに行って
家でご飯食べさせて、またまたレインボーへ送って行き
いつもならminatoといっしょにソフト見学なんだけど
さすがに水ぼうそうなので実家へ預けに行って
やっとこさソフトの見学へ戻れました。

1~2年は親の付き添いがソフトの決まり。普段はいいけど
やっぱ、minaくん小さいからキツイ時もあるのよぉ~
明日も朝からです!
そして、明後日の祝日は朝から夜まで1日中です!
祝日は1日練習なのぉ~凍えそう(>△<)

と、まぁ、もどりましたわ・・・わが家のドタバタの日常に

明日はね。papaの今の現場に施主さんが来るから
なぜか入れないらしくて休みなの~

だからソフト付き添いpapaにお任せ!って思ったら
なんと!私、練習当番だったの!
papaの休みなんてめったにナイから、お任せで
水ぼうそうのminaくんと、miyuとゆっくりしようと
一瞬考えたコトが遥か彼方へ飛んでいき。。。

夫婦でソフトへ行ってきます(o^∇^o)ノ



そして、papaがいるのでpurprea*のお店の
あの大きな白い棚をいよいよお店から出します(^▽^)/

ミシン台を出した後、白い棚は出すか迷ったけど
やっぱり出します!

ど~なんだろぉ~
模様替えしてみてシックリいかなくても
もう戻せないよね。。。
あんな大きな重~い棚。

まぁ。とりあえず、明日、模様替えしてみます!



ゆっくりなんだけどね。ホームページの方も頑張ってます!

今、【zakka】のページをアイテムごとにまとめてる途中です。
まだまだ未完成でリンクされてないアイテムもチラホラですが
早く完成させたいなぁって、時間を見つけては雑貨をUPしてます

いままでのHPでは【sold out】や再入荷予定などの
表示がありましたが、日々、完売したり、入荷したりで
全然更新が追いつかず、正確な表示ではない事の方が多く
私自信、それがとてもイヤでした。

なので、これからは【sold out】や再入荷予定など
更新しなくてもいいように直しています。

お店で【sold out】になってしまっていても
すぐに再入荷予定の商品や、注文していただければ
入荷可能な商品はそのままのページ

そして、【sold out】のページをつくり、そこへ
メーカー完売のため再入荷できない商品や
今のところpurprea*で再入荷予定のナイ商品など
移したいと考えています。

どうでしょうか?
これも、やってみないと何とも。。って感じですかね。。

また、お暇なときにでもホームページも覗いてみて下さい♪
ホームページのリンクこの下にしてあります(o^∇^o)ノ

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* 今月shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* 雑貨ブログへ→

|

« アンティーク | トップページ | shopの模様替え »

コメント

あけまして、おめでとうございます。

なんだか、読んでるだけでも、目が回ってくるくらい忙しいですね。

この間も、家の近くで、バスケを教えているコーチの方とお話したんですけれど、最近、子供がスポーツ少年団などの、習い事をしようと思うと、すっごい、親に負担がかかりますよね。
協力することはとっても大切なのですが…すっごい負担になるから、させれないことも多いみたいで…あと、うちのまわりでは親同士の上下関係とかもあるらしく、本とに、子供を純粋にスポーツさせてあげたいだけなのにね。

purprea*さんは、大変っていいながら、きちっとこなされてるから、すごいですね。
私だったら、きっと断念しちゃう…
頑張ってくださいね。

投稿: c*trk | 2007年1月 7日 (日) 00時22分

c*trkさん☆あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
今年も仲良くしてくださいねぇ~♪
ハイ。。週末は、かなりハードに過ごしております(笑)
月謝を払って習う、習い事のスポーツと違って
指導者やお世話する人って結局ボランティアな訳だから
地域の方だったり保護者だったりで、教える人がいなかったら
子供達はスポーツができないでしょ~。
結局、人任せでスポーツさせれるほど甘くないのよ。
自分の子供にスポーツさせたければ親が協力しないと無理。
ボランティアでお世話してくれる人がたくさんいる地域は別だけど・・・
今はソフトにかかりっきりで、バスケをほったらかしにしてるから
バスケの保護者からはイヤミ言われたりしてますよぉ~
ぜ~んぜんこなせてないのよぉ~
私もいつ断念してもおかしくない状態なんですよ(*'-'*)

投稿: purprea* | 2007年1月 7日 (日) 01時13分

こんばんは。
yumiさんの忙しい日々が戻ってきたのね。。。
ホントっ読んでるだけでも目が回りそうレ(゚∀゚;)ヘ=З

私も岡山に戻ってきたよぉ~('-'*)
錆かごも無事に到着!!
錆加減がとてもいい感じのかごだよ♡→ܫ←♡
purprea*さんで活躍してくれたらいいな♪♪
錆かごはとても人気らしく、流木人さんも自宅に欲しいって
言ってたよ。
今度、持って行くから楽しみに待っててね。。。

投稿: wakame | 2007年1月 7日 (日) 02時53分

ハードな日々がかえってきたのね。
いつもながら、頑張っているねえ。我が家はやっぱ親の負担がかなり大きいから、スポーツ少年団は断念してもらった。かわいそうな気もしたけど、中途半端なら最初からやらせないほうがいいのよね。
ボランティアで親がいっぱいお手伝いしないといけないっていう現状はやっぱ厳しいよね。特に土日関係ない仕事している人にとってはなおのことなんだけど・・・。
また愚痴いっぱい聞いてあげるよ。
minatoちゃん水疱瘡になっちゃったのね。でも早くなってくれているほうがいいもんね。
yumiさん注射行った?行けれるなら行ったほうがいいみたいだけど、なってしまったら仕方ないよね。
カンネンしてください!!

投稿: ぴょろーかあさん | 2007年1月 7日 (日) 07時25分

wakameさん☆おかえりなさい(^▽^)/
もう、wakameさんにおかえりなさいって言えるの何回もないよね
もしかしたら今日が最後のおかえりなさいかなぁ。。。
流木人さんから錆びカゴ持って帰ってくれてありがとう♪
これからpurprea*で大事につかっていくねo(*^▽^*)o~♪
wakameさんとの想い出がカタチになって残るね!
wakameさんも錆びカゴも会えるの楽しみに待ってるねー☆

投稿: purprea* | 2007年1月 7日 (日) 20時14分

ぴょろーかあさん☆もどってきたのよぉ~現実が!
ホントそうなんだよね!うちは共働きで2人とも土日祝関係なく
仕事してるから、何度無理って思ったことか・・・
イベント出店で休むのもホントはダメなんだよぉ~。。。
親の仕事の都合で子供休ませるなら辞めてくれって感じだよ!
私の仕事って特に普通の人には理解されにくい職業だからねぇ
学年も上がると試合メンバーにも入るようになるから
試合が重なったら私は1人しかいないのにどうしたらいいのか
とっても不安です。バスケもソフトもしょっちゅう試合あるんだぁ~
先輩mamaは、どちらか辞めさすしかないって言います。
そりゃそうですよね。あっちに行くから今日はこちっちは休みます
なんてチームプレーのスポーツには通用しません。
私は2人いないのだから、きっと限界がくることでしょう。
やれるところまでやってみます。

投稿: purprea* | 2007年1月 7日 (日) 22時39分

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪
ウイングスはもう練習なの~!!
といっても、うちも来週から始まるけど^^;
もうすっかり引退気分^^;だわ。
次男が大晦日に水疱瘡になったことを思い出しました。
休み明けまで待って、病院に行ったら「今さら…」って言われたんだったーー;
くれぐれもお大事にネ^^*

投稿: ゆたまも | 2007年1月 8日 (月) 16時57分

ゆたまもさん☆あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
今年もよろしくお願いします♪
ウイングス3連ちゃんで練習でした!昨日は吹雪で凍死寸前・・・
なので朝~夜まで練習の今日はゆたまもさんに教えてもらったように
むちゃ着こんで貼るカイロを7コ貼り付けて普通のカイロ2コ持って
1日中寒さに耐えました・・・2月はもっと冷え込みますよね
1歳のminatoが耐えれるのかとても心配です。。。
またアドバイスお願いします(^▽^)/

投稿: purprea* | 2007年1月 8日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティーク | トップページ | shopの模様替え »