« 1月 shop open day | トップページ | 入荷案内 »

2007年1月12日 (金)

できたぁーε=ヾ(*・∀・)/



やっとできました(^▽^)/ shopの模様替え♪
かわったかなぁ?どうかなぁ?
みなさんの反応が心配です・・・

今日はopen day
10:00~15:00なのですが、minaくんの水ぼうそうで
準備ができなかったので初日は12:00~openでした。

今日、ご来店されたお客様から10:00~一緒に来る予定に
してた友達が12:00~だと来れなかったと聞きました。

調整中でUP中は10:00~にしていたので
12:00~に変更になって、予定が変更になった方が
他にもいらっしゃったら申し訳ございませんでした。

そんな訳で、私は朝minatoを保育園へ連れて行ってから
ものすごい早さでopen準備をしました。

そのおかげでopen時間30分前には
なんとかopenできる状態になりました(゚∇^*) ♪

模様替えをした店内を写真撮ったり、新しく入荷した
雑貨に値段を付けたりしてたらopen時間。

誰も来ません。。。
さみしい。。。
このまま15:00まで1人?と、さみしい気持ちになった時
ブログでも仲良くしてくれてるぴょろーかあさんが来てくれました♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪
さみしかった私はぴょろーかあさんに「今日、暇なのぉ~」
まぁ、座って~とイスに座ってもらいお話に付き合せてしまいました
結構な時間おしゃべりしてたなぁ。。楽しかったぁ~♪

その後もブログで仲良くしてくれてる方やメールをくれたりする方が
来てくれて、閉店前にもチラホラと数名の方がご来店してくださり
なんとか無事に1人からは解放されました。

今日、来てくださった方は顔見知りの方ばかりなので
「お店かわったねぇ~」って言ってくれましたo(*^▽^*)o~♪
狭いんで・・・かわったと言ってもさほど・・・ですが

こんな感じになりました↓



こちらはレジカウンター前です。
ここは1月後半~2月にかけて、また変更します。

UP画像はこちら↓



イベントへ持って行くのに袋へ入れたまま、なくなっていた
アンティークキーが今日倉庫からでてきました♪

何処へいったんだろう?と探していました。。。
12月は行方不明だったアンティークキーがお店に並びました☆



次は、お店入り口からはこんな感じに↓



UP画像はこちら↓



白い棚にはファブリックやバスケットを置いています。
一番上の棚にはカフェオレボウルを並べました。



続いて、レジからみた店内はこんな感じ↓



UP画像はこちら↓



最近人気の陶器雑貨やホウロウ雑貨などを並べています



レジから見た正面はこんな感じ↓



レジ側はこんな感じ↓



店内、奥はこんな感じ↓



どうですか?かわってるかしら???
自分的には、実は、あんまりかわらなかったなぁってのが
本音です。

今度の目標は外です!ガーデンです!

purprea*はガーデン雑貨や花苗からはじまった雑貨屋なので
春に向けてワクワクなのですo(*^▽^*)o~♪

はやくガーデニングがしたいよぉ~
今度はお庭の改造です!壁や棚をつくって
お天気のいい日にはオープンガーデンにしたいなぁ~って
思ってて計画中なんですよ☆

狭い庭なんですが、ベンチやチェアーでお話できる
スペースが欲しいのです(*'ー'*)♪

やりたいことはいっぱいあるけど1つ1つ、ゆっくりと
カタチにしていきますね。

相変わらずホームページも毎日少しずつUPしてます(^▽^)/
また覗いてね☆

最後まで読んで下さってありがとうございます*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺ†゜*

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* 今月shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* 雑貨ブログへ→

|

« 1月 shop open day | トップページ | 入荷案内 »

コメント

こんばんわ。模様替えしたのですね。かわいい。
purprea*さんは、真っ白い印象が強かったので、ちょっと変わったかな。

う~ん。新しい商品もたくさんで、行くのがとっても楽しみです。
1月は、ばたばたしてる&製作がほとんどできてないんです。

2月にはお邪魔したいです。
また、お邪魔させてくださいね。

投稿: c*trk | 2007年1月13日 (土) 01時01分

c*trkさん。こんばんは(^▽^)/
前に注文してくれてたお品が入荷してます。
また2月に都合が合えば取りに来てくださいね☆

そっかぁ~白のイメージかぁ。。そうなんだよねぇ~
私、白が好きで、実はこの家具達も白に塗っちゃうぞぉ~計画
してるの(笑)でもね、自宅用の家具しかできないのよねぇ。。
お店の家具は商品だから。。。なるべく白い家具仕入れよぉ~

投稿: purprea* | 2007年1月13日 (土) 01時19分

昨日はありがとう。楽しかったね。
そうだねー c*trkさんのいうとおり白のイメージ大きいね。
確かに白ってどんな色にもあわせれるから、大好きだなあ。
それに部屋が広く見えるしね。
ますますpurprea*カラーが出てきたお店 これからも楽しませてね。

投稿: ぴょろーかあさん | 2007年1月13日 (土) 09時58分

ぴょろーかあさん。こちらこそ昨日はありがとう♪
そう!その通りなの!狭い店内を少しでも広くと壁を真っ白にして
狭いためにゴチャゴチャ見える雑貨をスッキリ見えるように
いろんな雑貨が見えやすいようにと白の什器を作ったの!
まぁ、元々ホワイト好きなんだけどね~o(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年1月13日 (土) 11時31分

こんばんは。
お店とてもステキですね!
ますます行ってみたいなぁ。

私も今、家の模様替えをしようと思っているけど、
ド素人DIYで、どんなものが作れるか、毎日悩んでいます。
今までも、DIYの勉強を何もせずに、思いつきでチャレンジして
あまり人には自慢できないものが出来上がったりしてます・・・。

模様替えをすると、きっとまたいろんな雑貨が欲しくなるなぁ。
blogのアップ楽しみにしてます♪

それと、香川のイベントで買わせてもらった寄せ植えのお花
(名前を忘れてしまって・・・、ごめんなさい)が、年末くらいから
たくさん花を咲かせてくれています。
小さくてほんのり薄紫で、とってもかわいいの♪
purprea*のお店のイメージにぴったりなお花だなぁと思って
毎日眺めています。

投稿: chieko | 2007年1月13日 (土) 23時47分

今週は、時間が無くて行けなかったの…
どこかでいけるといいなぁ~。先月も行けなかったから>_<
模様替え、楽しみだなぁ~♪
実際に見るのを楽しみにしておこう♪
かわいい物がまたたくさん、入荷してるみたいですね☆
それも楽しみ♪
あ、クローバー、ずい分大きくなりましたよ♪
鉢植えも何とか、枯れずに済んでます。
いつかUPできるかなぁ^^*

投稿: ゆたまも | 2007年1月14日 (日) 16時29分

こんばんはっ♪
模様替え終わったね・・・どんな風に変ったか楽しみ\(^▽^)/
うちも週末、やっとキャビネットを移動して模様替えしたよ♥
キャビネットの中は今のところお気に入りの食器たちが
入ってるの(๑→ܫ←)

遅くなったけど錆かご今日、持って行くねε=ε=
お天気だといいなぁ~。

投稿: wakame | 2007年1月15日 (月) 01時17分

chiekoさんへ
お返事遅くなってしまってゴメンナサイネ。。。
週末はハードな生活なのに役員の仕事と重なってしまって・・・
お花、元気なんですね♪嬉しいです!
あのお花はバコパライラックミストという名前ですよ♪
宿根草です。
chiekoさんDIYするんですかぁ!?チョット驚き!!
blogのUP楽しみにしてくれて嬉しいです♪
今日もたくさん雑貨を注文したので、またUPしますね~

投稿: purprea* | 2007年1月15日 (月) 22時02分

ゆたまもさんへ
お店があまりあいてないので、なかなか予定があわなくて
ゴメンナサイネ。。今日も、お客様から「なかなか来れないトコロが
またいいのよぉ~」とフォローしていただき
ご理解いただけてることに感謝しています(*'-'*)
クローバー元気でなによりです。初夏には、もう元気にならないで~
って叫びたくなるほど元気になるのでUPしてくださいね(^▽^)/

投稿: purprea* | 2007年1月15日 (月) 22時05分

wakameさんへ
今日はカゴを持ってきてくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪
大事に使わせてもらうね~
キャビネット使えるでしょ~いっぱい入るし上にも置けるし
何と言っても、あるだけでかわいいよねぇ~
わが家にも、ついにgetしたよぉ~!
リビングのFAX台にしています(*'ー'*)♪

投稿: purprea* | 2007年1月15日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月 shop open day | トップページ | 入荷案内 »