« イニシャルテープ | トップページ | クローバーボタン »

2007年3月10日 (土)

アンティークブリキのバケツ

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* zakkaブログへ→



やっとお気に入りが見つかりました(❤ฺ→艸←)

それは。。my garden用のアンティークのバケツです。
イギリスのアンティークで、お気に入りの大きなブリキタブが
あるのですが、偶然にもタブにもバケツにも『1953』とあるのです。
おそろい( *´艸`)♪♪ 嬉しいな♪

今まで、my gardenで活躍してくれてたブリキのバケツは
お嫁入りが決まりました☆ 大事にしてもらってね♪

ここ最近purprea*からお嫁に行った
アンティークブリキバケツやタブ達をご紹介します(o^∇^o)ノ




表には『FLOWER』のロゴがあり、裏はロゴなしでシンプル
これはバケツかなぁ?持ち手は元々ありません。
かなりボロボロで錆び錆びのトコロが気に入られて
お嫁にいきました。



こちらは、イギリスのアンティークバケツ定番のカタチです。
ダメージもなく、小さめサイズが可愛かったデス☆



ブリキのタブです。ガーデンに置いてあるだけで
とってもおしゃれに見えちゃうから不思議☆
大きなアンティークブリキタブは存在感アリでおすすめ♪



こちらは、少し小さめサイズのブリキタブです。
これは、私も欲しかったのですが。。。
お嫁に行きました。
うちは狭いガーデンなので、欲張らず・・タブは1つでいいかな♪
わが家のガーデンのタブはtop画像のロゴ入りタブです。

お譲りできるタブは残り1点となっております。
白っぽくなったりしていて、いい味でてますよぉ~☆

そして、わが家に仲間入りしましたブリキのバケツを
2コご紹介♪



タブとおそろいの『1953』はこちら↓ だけど。。見にくいデス。。



もうすぐお嫁にいっちゃうブリキのバケツも写真に残しておこう♪
今まで、my gardenで活躍してくれてたから想い出に☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければランキング応援して下さい。


みなさまのクリックでランキングが上がります。
とても励みになっています。
1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
 →いつもありがとうございます♪

|

« イニシャルテープ | トップページ | クローバーボタン »

コメント

こんばんは。
ブリキバケツ譲ってくれてありがとう~(๑→ܫ←)ノ♫♬
大切にするからね・・・
いいタイミングでpurprea*さんに行けてうれしい♥
こういう物との出会いも大切にしたいな。
ありがとう(^_^)

キーケース、レースのデザインは別にいいみたいだけど
カードが入った方が便利がいいみたい。。。
ちょっとタイプが違うから難しいよね~。

投稿: wakame | 2007年3月10日 (土) 23時41分

wakameさん♪こんばんは(o^∇^o)ノ
もうすぐwakameさんちへ行くブリキのバケツは2代目だよ☆
今回のあのバケツは3代目なの♪
アンティークはタイミングと出会いだよね!

キーケース、レースは別にいいの?別にいいって言わせたの?
よくないでしょぉ~(笑) 持ってるトコ想像しちゃうよぉ~☆
前に作ってたキーケースはカード入れみたいなの付いてたよ!
また、どんなのか教えてくれたら相談してみるよ♪

投稿: purprea* | 2007年3月11日 (日) 00時06分

こんはんは~♪
アンティーク・・・そういうものが似合う環境で過ごしてみたい(笑)
私は昔からアンティークに触れる機会がなくって、雑貨に携わってしる今あらためてじっくりと見る機会がやってきたのですが、本物はちょっと敷居が高い感じ(笑)
私にはフェイクたぴったりです♪♪
アンティーク風のものにはなんでも目がいっちゃう(*^-^*)
ところで、、岡山ドームかぁ~^^
ちょっと本気で考えてみようかなぁと思っています♪
しかし人ごみニガテなので人の波怖いだろうなぁ(^^;
高いところから眺めてみたいかんじ(笑)

投稿: あいあい | 2007年3月11日 (日) 00時34分

あいあいさん♪コメントありがとうo(*^▽^*)o~♪
アンティーク。。なかなか手が出ませんよね。。
私もほぼ、アンティーク風です(笑)
少しずつお気に入りを見つけてコレクションしていきたいです☆
岡山ドーム。まだ日にちがあるからゆっくり考えて~
でも、人ごみ苦手だったらキツイかも。。すんごい人人人だよ!
高いところと言えば観客席のスタンドはあるけど(笑)
今日はお店open日ですよね!頑張って下さい(^▽^)/
私は子供のソフトの6年生お別れ会でボーリングと焼肉へ行って
夜は税理士さんとお仕事です。頑張ります!

投稿: purprea* | 2007年3月11日 (日) 07時07分

イニシャルテープ入荷嬉しいです。
行きたい。。。。。オリーブの小さいやつかな。1200円ので出してたやつも完売しちゃった???
イニシャルテープと、小さいオリーブがほしい今日この頃なんです。
でも20日は用事があって、いけそうにないし…
イニシャルテープは取りおきできますか???
また、upしたの、見たいです~~~

投稿: c*trk | 2007年3月12日 (月) 10時44分

c*trkさん♪コメントありがとうo(*^▽^*)o~♪
イニシャルテープ、たくさん入荷するのできっとなくならないよぉ~
心配だったらお取り置きできます。またUPした中で
お気に入りがあったら教えて下さ~い(^▽^)/
オリーブは、販売用は完売してしまったので寄せ植え用に
キープしていたオリーブちゃん達を今日、販売用にしました!
とっても人気なんです♪また仕入れますね!

投稿: purprea* | 2007年3月12日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イニシャルテープ | トップページ | クローバーボタン »