« 白い壁と棚を。。。 | トップページ | 嬉しい1日o(*^▽^*)o♪ »

2007年3月14日 (水)

花と雑貨の入荷案内

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* zakkaブログへ→



今日は朝から昨日のすんごいダンボールの荷物から
雑貨たちを出していました。
全て出し終わったと思ったら、すぐにまたまた
佐川さん・福通さん・ヤマトさんと続けて来られまして
たくさんの雑貨達を置いて帰られました☆

さてさて、今日は花苗の仕入れに行こうかと思っていたので
全ての荷物を片さなければ!と、気合を入れて頑張りました
私の姿はダンボールにうもれて見えなかったようで
open dayを知らずに来られたお客様に
ダンボールの山の中から現れて驚かれました(;´▽`A

いつも、お店で素敵な空間で働けていいですね~って
言ってくれる方達に『いつもはダンボールにまみれて
すごいことになってますよ』って言うのですが
その姿、見られちゃった(;´艸`)
今までも見ちゃった方、夢がなくてすみません。。。

お客様にすんごい姿を見られなくてすむように
作業のできる大きな倉庫が欲しいなぁ~と思う今日この頃です。

朝、箱から出てきたzakka達を紹介します(^▽^)/
(昼からのzakkaは、また明日にでも。。)



purprea*定番のウィッカーバスケットWレースシリーズです
フタ付きバスケットをお待ちのみなさま♪再入荷しました~
前回入荷分とあわせまして、ほぼ全てのタイプが揃いました!

こちらのバスケット、お値段お手頃価格で
780yen+税~1500yen+税までです(^▽^)/



あみあみマットもお待たせいたしました☆
左 45×32cm 480yen+税
右 120×45cm 1980yen+税

メーカーにキープしていたzakka達をご紹介します♪



まとめてドンみたいになってごめんなさい。。
花苗の仕入れに行くから急いでて1つ1つ丁寧には
画像がとれていません(´-ω-`;)ゞ
こんなzakka達です↓



プレート 680yen+税



ナンバーset 980yen+税



穴あり*受け皿付きです 1000yen+税

こちらはラウンド*スクエア*オーバル*ボウル(浅形)
などすべて入荷しています☆
エンボスのロゴもいい感じでしょ!?
刻印はイタリア語です。



この写真たてアンティークの風合いを出すために
わざと割れた木を使ったり傷を付けたりしてるのですが
いつも、どれもいい味でてるのです☆

今回は、リネンの布にアンティークモチーフやレースを
入れて飾ったらかわいいかなぁ~と想い入れてみました
アンティークブックの1ページを切り取って入れても
いい感じになりそうな雰囲気のあるシリーズです。



ワイヤーバードゲージ 1000yen+税

中に入ってる苗はコーカサスキリンソウです。
私は一目見たときからとっても気に入って
自分用に購入しました♪ 2potだけ。。。

自分はすごいカワイイ~♪って思って買ったけど
きっと仕入れても何だコレ?変なのぉ~って思われるだろうな~
とか思って、お庭にひっそりと置いていました。
何に植えようか悩んでたので、とりあえずそのままの状態で
ワイヤーバスケットに入れて。

そしたら、お客様、見つける見つける
只今、立入り禁止のガーデンの方に置いてるのですよ!
で、みなさま『アレは売り物ではないのですか?』って聞くのです

へ~。。アレ。。みんなかわいいって思うんだぁ~
仕入れても売れないかな?って思ってたので意外でした
でも、みなさまと好みが一緒でめちゃ嬉しい♪♪

と言う事で仕入れちゃいました( *´艸`)
ちょっと特種だったらしく注文してから3週間!
普通は1週間以内にはきます。

私と同じ好みの方は欲しいはず(❤ฺ→艸←)




セダムなので、育てるのはむちゃラクです♪
私、すぐ枯らしちゃうの。。って方にオススメな植物ですよ!
いくらでも増えます(o^∇^o)ノ
お値段 300yen+税

もう1つ注文で仕入れてもらっていた花苗は
昨年も大人気だった『チョコレートコスモス*カカオチョコ』
私はいつも『カカオチョコ』を植えます。
昨年はお店の前に地植えしてました☆
今年は鉢植えにしたいと思っています(。→∀←。)




1年草だけど、どんどん株が大きくなって
どんどんつぼみができて、数ヶ月間ず~っと咲いてくれます
今はまだ90%以上つぼみです。
お値段 500yen+税
昨年よりお安くなってて嬉しかったです♪

次はtop画像の『コメットスター』です。
カンパニュラですが、私が一番すきなのが
『コメットスター』なのです。わが家には『アルペンブルー』もいます。
同じカンパニュラでも全然違いますよね!
丸くてトゲトゲしてるお花が好きで、パープルもスキで
なので、るり玉アザミとかエリンジウムとか大好き♪




右と左は株の大きさが違います。画像ではわかりにくいですが
右の方が倍くらい大きな株です。

左【Mサイズ】 800yen+税
右【Lサイズ】 1000yen+税

宿根草なので毎年楽しめます(*^-^*)
株が大きくなれば株分けもできますよ(^▽^)/

続いてお得な苗のご紹介ですo(*^▽^*)o~♪




ユーカリ*シルバードロップです
お値段 50yen+税ですv(≧∀≦)v
むちゃお買い得ですよ~限定40potですv(>w<*)

そして、バニーテール*ラグラス第2弾が入荷しました☆
今回はとってもお安く入荷できましたヾ(*´∀`*)ノ


昨年の咲いた苗がこちら↓



お花は、こんなにかわいく咲いてくれて
ドライにするとこんな感じになります↓



かわいいでしょぉ~purprea*ではこんな風に
ディスプレイにつかっています。



陶器のpotへ入れて↑
              ガラスの瓶へ入れて↓


1年草ですがドライにすると年中楽しめていいですよ♪
お買い得価格80yen+税
限定80potですv(>w<*)

第3弾の入荷もありますが、次回の価格は未定です
80yenより安くは入荷できないと思います。

実は、ず~っと注文してるのに入荷しない苗があります
今日、お話を詳しく聞いてみると。。。
この辺でいつもの取引先で探しててもナイから
全国で探してるよぉ~って!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ウソだぁ~!いくらなんでもそんなに特殊なモノは
注文してないよぉ~Σ(゚∀゚*)

来週こそはって言っていただけたので
来週こそ期待して仕入れに行ってきます(^▽^)/

でも、ココ最近、花苗の仕入れは不発続きだったので
今日は大収穫o(*^▽^*)o~♪
気に入った苗をたくさん仕入れれて大満足です♪
みなさまに気に入っていただけたら嬉しいな♪

zakkaの入荷案内の続きが見たい方は
こちら→
    

応援して下さいo(*^▽^*)o~♪
みなさまのクリックでランキングが上がります。
とても励みになっています。
1日1クリックお願いします.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

|

« 白い壁と棚を。。。 | トップページ | 嬉しい1日o(*^▽^*)o♪ »

コメント

なんか欲しい物がいっぱいだよ!
私、九州に帰れない・・・(≧∇≦)
プレートもユーカリもラグラスもかなり私のツボにはまってるよ!
yumiさんすごい♪
とりあえず明日、telしま~す。

写真撮ってくれるの??
うれしい♥
実は私もこの前から一緒に撮りたいなと思ってたから
ブログみた時、びっくりした(*゚ロ゚)ハッ!!
私の心の中読まれてるかと思っちゃった(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
是非、是非よろしくね♪

投稿: wakame | 2007年3月14日 (水) 23時47分

yumiさぁ~ん(><)♪
こんなにグイグイ来ちゃ私はもうダメです。。悶絶しそう(笑)
バニーテール、、楽天で高かったけど自分用に買っちゃいました。
明日届くのですがちょっと心配(^^;
やっぱりyumiさんちの苗が欲しいのですが私にも売ってくださいますか??
ブログで紹介されていたの全種類欲しいくらいです!!
そうそう、赤いバラみたいなセダムちゃん、かなり可愛いです!
セダムでもあの形がとっても好きなので☆☆☆

あーん。直接お店に行きたいです(><)

投稿: あいあい | 2007年3月15日 (木) 00時25分

wakameさん♪雑貨と花苗、気に入ってもらえたぁ~?
嬉しいな♪明日、tel待ってるね(o^∇^o)ノ
私はすごくないよ!
自分の欲しいものを仕入れてるだけだから
私と好みが似てる人にはいいかも。だけど
好みが違えば、何だこの店?って思われちゃうよ(笑)
絶対写真撮ろうねー☆

投稿: purprea* | 2007年3月15日 (木) 00時35分

あいあいさん♪おもしろすぎです(笑)
苗は配送してますよ(^▽^)/ 結構リピーターになってくれて
よく送らせていただいてます。きっとお友達とまとめて購入
されているのだと思うのですが・・・かなり大量のときもあるので
セダムむちゃかわいいです♪あいあいさんもコレ好きですか?
是非ぜひ、雑貨にディスプレイして下さい(o^∇^o)ノ
お花屋さん巡りしてたら出あえるかもしれませんよ☆
ホントに欲しかったら遠慮なく言ってくださいね~o(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年3月15日 (木) 00時46分

先週、パパの車を借りてお邪魔しました☆
かわいいセットの鉢、とっても気に入っています。
花苗の取置きは出来ますか?
次のオープンデーに車を貸してもらえるか分かりません(TT)
行けると問題ないのですが・・・
出来るようなら改めて内容を連絡させていただきます。
ご無理なら気になさらないでください♪

投稿: ちゅんちゃん | 2007年3月15日 (木) 12時41分

ちゅんちゃんさん♪ (さん)は、いらない??(笑)
鉢、気に入っていただけて嬉しいです♪いつもありがとう♪
花苗のお取り置きOKですよぉ~(o^∇^o)ノ
今回入荷の苗は大量予約も入ってきてるので
お取り置きが確実だと思います。まだ余裕ですよ♪
誰だかわかるのでコメントで予約してくれて構いません。
また、車の手配ができたときに遊びに来てください(^▽^)/

投稿: purprea* | 2007年3月15日 (木) 15時24分

お返事ありがとうございます☆
こんなに早くお返事いただくなんてビックリです(>∇<)/
分かっていただけて嬉しい(*^∀^*)
(さん)いらないですよぉ~♪

さっき主人からメールが届き、明日車貸してもらえます!!
キャー嬉しい!!!
この件、ご連絡しようと思いHP開くとすでにお返事が(>×<)
お手数かけました!ごめんなさいm(^^)m

なので、お願いしましたが、明日伺います(*^∀^*)v
ご親切にありがとうございました☆

初めてコメント(こちらの用事ですが)ドキドキでした(^∇^)7


投稿: ちゅんちゃん | 2007年3月15日 (木) 16時28分

こんばんは(^v^)
久しぶりにコメントするね~>v<”
なんか~いっぱ~い雑貨やお花が入荷してるね♪見てるだけで、ワクワクしちゃうよ(*^v^*)
早く、お店に行って直接見たいわ~♪
特に気になるのが・・・刻印の入った鉢やプレート!!
めっちゃ~かわいいんだけど~(>v<)v
大きさってどれくらいかなあ~?1つずつ、お取り置きお願いしようかなあ~☆後・・・バニーテール*ラグラス 2つ もお願いしたいんだけど・・・☆

投稿: kaori | 2007年3月15日 (木) 21時06分

お久しぶりです!
引越しはしましたが、まだネットができない環境です(;-;)
というわけで仕事多忙により実家から・・・^^

もう~久々に拝見したらよだれもの(汚い;)なんですもん~。
ほしいものがいっぱいです!!

お取り置きもお願いしたいけれど、いつ伺えるか・・・open day以外はやっぱり難しいですよね・・。

ほしいのはキリンソウ1ポット、ユーカリ2ポット、バニーテール5ポット、それとGRAHAMS BOX1箱なんですが・・・。
配達してもらったほうがよいのかな??
悩み中です(>-<)


投稿: *まるな* | 2007年3月15日 (木) 22時43分

ちゅんちゃん♪明日、来れることになったのですね♪
今日も仕入れに出ていて、夕方から少しお店に雑貨を入れてたら
急にディスプレイが変えたくなって小屋に引きこもってました。
ど~しよぉ~全然終わりません。。。朝までかかりそう。。。
狭いので苦労してます。寝不足で疲れ果ててるかも!?
コメント、最初はドキドキですよね~☆
でも、とっても嬉しかったのでまた気が向いたらしてね(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年3月16日 (金) 00時39分

kaoriさん♪ホント最近メールだったもんね~
お気に入りがありましたか!?鉢の大きさは丸いのが
φ14.5 h13 四角がw15 d15 h13.5 浅タイプがφ19.5 h11.2
これがSサイズです。注文でMサイズとLサイズもあります!
プレートはw18 d8.5 h2.0です。取り置きしましょうか?
バニーテール2potはお取り置きしておきますね(o^∇^o)ノ
雑貨はまた教えて下さい♪

投稿: purprea* | 2007年3月16日 (金) 00時47分

*まるな*さん♪お引越しおめでとうございます(o^∇^o)ノ
新居はどうですかぁ?いいなぁ~新築のいいにおい♪
苗のお取り置き了解致しました☆
BOXは、purprea*のお店で苗を入れてる木箱ですよね!?
1500yen+税になります。
予約お取り置きの方が取りに来られるのは予約も受けています
都合の良い日を教えて下さい☆
ただ、土・日・祝は子供のスポーツでほぼ1日いませんので
平日でお願いします。
配達希望でしたらメールで住所など教えて下さい☆

投稿: purprea* | 2007年3月16日 (金) 00時55分

おはようございます!
新居・・・じっくり感動を味わいたい(!?)ところですが
これが時間に追われてなかなか・・・
でもやっぱりいいですよ~(どっちなのだ)

お取り置き、お願いします!
boxは言われているとおりのものです~。

20日の午前中に年休ちょっともらってお伺いしますっ
残業ばっかりなので2時間ほどの癒し時間、上司も
了解してくれるはず★

投稿: *まるな* | 2007年3月16日 (金) 07時08分

*まるな*さん♪おはようございます(o^∇^o)ノ
新居レポ待ってますよぉ~♪
20日の午前中ですね!お待ちしております☆
今日は久々の徹夜をしまして・・・やはりキツイ・・・
でも、なんとかたくさんの雑貨を入れたお店のディスプレイ完成!
なのですが、昨日暗くなってから届いたダンボール7箱。。。
お店の前にそのまま積まれております。。片せなかったぁ~
なんだか今日のopenには間にあいそうにありません。
20日までには全部出しておきます。見に来てねo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年3月16日 (金) 07時54分

こんにちは、
雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」では、雑貨に関係するブログサイト様を募集しております。
是非ご登録をお願いできればと思い書き込みさせていただきます。
http://milla-milla.com/link/
現在、広告バナー(無料)も募集中です!
コメントとして相応しくない場合は削除してください。
突然のお知らせ失礼いたしました。

投稿: 吉田 | 2007年3月16日 (金) 14時36分

はじめまして。
雑貨を探していたらたどり着きました。
すごくステキな雑貨やお花たちですね。
私も沖縄の花卉卸市場で働いているのでお花は大好きです。
苗ものなど、まだ沖縄でみかけないものもありますねー。
仮に、購入する場合は沖縄への郵送も可能ですか?
これからちょくちょく覗かせてくださいね。
今は子供の成長をメインにしたブログをやっていますが、雑貨やインテリアなどのブログを作成中です。
そこにも是非こちらを登場させたい!!!
その際は宜しくお願いします。

投稿: rue | 2007年3月17日 (土) 20時38分

吉田さま♪ サイト少し見させていただきました☆
素敵な検索サイトですね♪
ただ、私はPCに詳しくないので検索サイトに登録することが
なかなかできません。登録は簡単なのでしょうか?
また、サイトに遊びに行かせていただきます♪
お誘いありがとうございました☆

投稿: purprea* | 2007年3月18日 (日) 04時10分

rueさん♪ お花の市場で働かれているのですね~♪
花苗の配送はしておりますが、沖縄へは配送したことが
ありません。でも、できますよね!?同じですよね!?
すみません。あまり詳しくないので。。。
ブログ遊びに行きました☆お子ちゃまカワイイ(。→∀←。)
インテリア・雑貨のブログも作成中なんですね~
見てみたいです~♪できたら教えて下さいね(o^∇^o)ノ
ウチを登場ですか。。こんなのでよければ宜しくお願いします!
私もまた遊びに行かせてもらいます♪

投稿: purprea* | 2007年3月18日 (日) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い壁と棚を。。。 | トップページ | 嬉しい1日o(*^▽^*)o♪ »