« ユーカリとミモザ | トップページ | ハンドメイド入荷 »

2007年3月 3日 (土)

☆悩み解決☆

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* 今月shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* 雑貨ブログへ→



purprea*がほんの少しだけ変わります。
何が変わるでしょう。。。

実は、ず~っと前から悩んでいたこと。。
モヤモヤとスッキリしない悩み。。。

purprea*のお店の営業がopen dayスタイルに
変わってから半年がたちました。

open dayスタイルいいわぁ~
たまにしか開いてないトコロがいいのよぉ~
など、言ってくださりとても励みになり嬉しかったです♪
こんな声をかけてくれる方達がいたから
今まで1人で頑張ってこられました。

ただ、その反面、いつも開いてない。
open dayに都合が合わなくて行きたくても行けない。
との声を聞くと、すみません。としか言えなくて。

仕入れに行ってる時にも、今お店に来てるのですが
開けてもらえますか?とお電話がかかってきます。

私は1人しかいないのだから、今はお店にいないから
開けれないのは仕方ないこと。と自分に言い聞かせ
謝ってお断りするのですが、立て続けに電話があったり
県外から数時間かけて来た。とか聞くと
私、ヒドイことしてる。。とすんごくへこんでしまいます。

今まで、自分に言い訳をして頑張ってきたけど
限界がきたようです。

やはり、お店をしていると、できる限りお客様の要望に
応えたいと思うのが自然で、それを無理に我慢すると
こんなことになってしまうんだなぁ。。と実感しました。

限界を超えたようですごく落ち込んでいました。

昨日、保育園の参観日でした。
参観日が終わったらminaくんおうちへ連れて帰ってね
と先生に言われて、なぜかその時ふと思ったのでした。

そっかぁ~☆

で、今までの悩み解決!
今は、とても心穏やかです。。。

実は、open dayスタイルのもう一点の難も
合わせて解決できそうです。

それは、openが月に5~6回しかないので
午前中、特にお客様が集中して来られると
狭い狭い店内に、お客様が入れないのです。
時間のない方は、来て下さったのに
結局お店を見れなかったりで、それも悩みでした。

自宅ショップの頃から約2年
ショップを小屋へお引越ししてから1年半
私、1人でやってきたpurprea*(パープレア)のお店ですが
3月から2人でやっていこうと思います。

新しいSTAFFは『chi-yan』です。
宜しくお願い致します。

3月は、いろいろお仕事を覚えてもらって
4月からは私が仕入などで留守の時間でもchi-yanが
お店をopenできるようにしたいと思っています。

土・日・祝・イベント前後、以外は
openできるように2人で協力して
新しいpurprea*をつくっていけたらと思っております。

営業時間は10:00~15:00で変更ありません。

月に数回のopen dayスタイルは今月いっぱいで
終了することに決めました。

今まで、たまにしか開いてないトコロが魅力よぉ~と
励まし、支えてくれた皆さまには心から感謝しております。
今までと変わらず遊びに来てくれたら嬉しいなぁと思っています。

これからの季節はpurprea*のガーデン花苗売場は
1年で一番にぎやかになります。
毎週、新しく入荷する花苗・雑貨など見に
ちょっと立ち寄ってくれたらいいなって思っています。

chi-yanは、月曜日からパープレアへ来ます。

月曜日はハンドメイド作家さんも納品に来られます。
ほぼ完売のハンドメイド用の棚も、3/6(火)のopen dayには
新しい作品がたくさん並びますので見に来てください♪

   2007.3.3  purprea*yumi

最後まで読んでくれてありがとうございます。

よろしければこちら→
バナーポチッで応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥

|

« ユーカリとミモザ | トップページ | ハンドメイド入荷 »

コメント

yumiさん、こんばんは♪
ご無沙汰になってしまって・汗

二人体制で新purpreaさん誕生ですね♪
私も遠方なもので、行きたいなぁとは思っていたもののなかなかスケジュールが合わず。。
今年は実店舗にお伺いできそうで、うれしいです!
無理のない程度にがんばってくださいね♪

投稿: ivory tomo | 2007年3月 3日 (土) 23時00分

新purprea*さんだぁ。。。すごい。
でも、yumiさんのことだから、ここまで来るのに、たくさんたくさん考えたんだろうなぁ。

新しい方も楽しみだけど、きっと私はyumiさんの顔見て、おしゃべりするのも楽しみだから、事前に「いる~??」って、メールうつだろうけれど、お邪魔させてくださいね。

投稿: c*trk | 2007年3月 3日 (土) 23時43分

tomoさん♪お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪
うちは、遠方から来ていただくほどのお店じゃないんです。
近くに来た時にでも、お立ち寄り下さい。。。
ホント小さすぎて恥ずかしいです。
でも、1年ぶりの再会かな!?とか期待してます(*'ー'*)♪
2人体制になることになって、気持ちがラクになりました。
これからも、楽しいお店をつくっていきたいです☆

投稿: purprea* | 2007年3月 3日 (土) 23時47分

c*trk さん♪コメントありがとうo(*^▽^*)o~♪
2人体制は急に思いたったの。。。それまで全然わからなくて
モヤモヤと悩んでました。。。
chi-yanは、いつも笑ってる人で一緒にいて楽しい人だよ♪
今度、紹介するね~(^▽^)/
私も、c*trk さんがお店に来てくれる時はお店にいたいから
連絡してね~♪♪って、ほぼいるよぉ~(笑)

投稿: purprea* | 2007年3月 3日 (土) 23時53分

こんばんは。
すいません。昨日お返事しようと思っていたのに
子供を寝かせてたら、自分まで寝てしまいました・・・(^-^;)
すご~い!!二人でガンバるんですね。
少しは気持ちも仕事も楽になれるといいですね。。。
応援してま~す!!

ところで、うちの花壇ですが
あの広いところは自力でやってみますが
無理そうなら、旦那にやってもらいますんでご心配なく・・・
ユーカリは丸い葉の方がスキです。
本当におまかせするので、((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆

投稿: palms | 2007年3月 4日 (日) 00時39分

palmsさんへ♪こんばんは(^▽^)/
子供を寝かしてて起きたら朝って、よくあります。。。
openの日が倍以上増えるので仕事量は増えるかも。。だけど
気持ちが楽になると思います。やっぱり1人はきつかったです

今回のユーカリの木は、かなりオススメなので丸葉の方を
palmsへ持って行きます(^▽^)/
ただ、ユーカリはとても大きな木になるので花壇に植えるには
あの広いトコロが良いかと思いますケド・・☆
とりあえず、キープしておくのでまた相談しましょう♪

投稿: purprea* | 2007年3月 4日 (日) 00時53分

purprea*さ~ん
 試行錯誤しながらお店の事、お客さんの事、いろいろ考えてくださってる気持ち・・・いつも嬉しいよ。気持ちのこもっているお店だから、いつ行っても暖かい感じがするんだぁ・・・ねっ。
 これからもよろしくね~   (~o~)

投稿: おおた | 2007年3月 4日 (日) 09時49分

おおたさん♪コメントありがとです( *´艸`)
試行錯誤しすぎですよね(´-ω-`;)ゞすみません。。。(汗)
おおたさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
今回の記事UPするのとっても不安だったけど、
みなさまのコメントで少し安心できました☆
こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願いします♡→ܫ←♡

投稿: purprea* | 2007年3月 4日 (日) 15時50分

new purprea*が誕生するんだねσ(゚ー^*)
きっとyumiさんのことだから色々なお客さんのこと考えて
ずっとモヤモヤしてたんだろうね。。。
yumiさん頑張って!!応援している人たちは周りに
いっぱいいるよ♥


投稿: wakame | 2007年3月 5日 (月) 17時19分

おぉ('∀'*)♪新しいpurprea*誕生ですね♪
open dayのpurprea*もすきだし♪みなさんのことを色々と考えてopen してくださるpurprea*もすきです♪

応援しています♪早速みんなに宣伝しておきますね(*^▽^*)ノ 

投稿: ozu mama | 2007年3月 5日 (月) 20時23分

wakameさん♪いつもありがとう♪そんなにやさしいと
ず~っとこっちにいて欲しくなっちゃうよぉ。。。
なんかね~。open dayに都合のつかない人に対して
冷たいんじゃないかって悩んでね。。どうしようもなくなってた。。
子供達も大事だから、お客様の要望で一番多い、土・日・祝の
openは当分無理そうだけど、平日はなるべくopenできるように
2人で協力して頑張っていくね(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年3月 5日 (月) 23時39分

ozu mamaさん♪コメント嬉しいです(>艸<○)
みなさんが受け入れてくれるか、とっても不安でした。。。
ozu mamaさんにもっと、もっとスキって言ってもらえるように
笑顔を忘れずに日々頑張ります(o^∇^o)ノ
ブログ見れないみなさんにお知らせ下さ~い!よろしくネ♪

投稿: purprea* | 2007年3月 5日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーカリとミモザ | トップページ | ハンドメイド入荷 »