« クローバーボタン | トップページ | 花と雑貨の入荷案内 »

2007年3月13日 (火)

白い壁と棚を。。。



インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* zakkaブログへ→



今日はお店の白い小屋とおうちの間の小さな小さな
my garden改造計画を実行に移すために
壁や棚を想像して、採寸して簡単な図を書いてみました。

理想は、今現在の花苗コーナーやテラコッタのコーナーを
gardenの方へ移動したいのです。

お店の小屋とお揃いの白い壁や棚をgardenにつくったら
狭いお店が少しでも広がるような気がするかな?って。。

今月中に実行したいけど、難しいでしょうか!?

出来たらね。。(^m^ ) 小屋や壁に、いくつかお揃いで
つけたいものがあるんだぁ~(*≧m≦*)
すっごくかわいくてかっこいいのぉ~(って自分で思ってるの)

早くつけたくてウズウズしてるのです♪
その子達は実は1月からつけられる日を待ってるの
全部で39コつけるのです♪
どんな風になるのかとっても楽しみなんだけど
壁ができないとつけれないので早く壁つくりたいです!



今日のtop画像はアンティークモチーフです
今回入荷予定の第1弾です♥♥(o→ܫ←o)♫
第2弾と第3弾も今週中に到着予定です。

昨日のブログでリクエストやアドバイスあったら教えてねって
書いてたら、ブログ友達の*nao*ちゃんがネット販売は?
って言ってくれたので、早速HPをさわってます♪
*nao*ちゃん♪ ありがとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。
只今、HPからも見れるカタログをつくっています。

purprea*のお店は、みなさまのアドバイスやリクエストで
成り立っているようなお店です。
お店を始めた当初、ガーデン雑貨を買ってくれたお客様に
花苗をプレゼントしてたら、『嬉しいけど販売したら?』って
言っていただき、そっかぁ~販売かぁ~って思ったの。

それからも、クチコミもいいけど宣伝したら?っ言われて
はじめて広告出してみた。

イベントが大好きで岡山ドームのイベントへ行ってたら
purprea*のお客様もたくさん来られていて会うたびに
『何で買い物に来てるの?purprea*出店したら?』って
言われて。。そっかぁ~イベント出店かぁ~って思った。。。
考えてもなかった(;´▽`A

それからも、お店のホームページつくって~って言われて
パソコン買って、電源の入れ方を取り付けに来てくれた方に
教えてもらって、こんなど素人の私でHPってつくれるの?
状態だったけど、なんとかつくれて、今度は
入荷案内をブログでしてよぉ~ってリクエストもらって
ブログに挑戦v(*'-^*)ゞ

ホント、今まで仲良しのお客様のアドバイスやリクエストだったり
みなさまと何気なくお話してた会話の中なんかで
いろいろ教わって成長してきたなぁ~って思います。

もちろん、それは無理~ってお断りしたこともいっぱいあるけど
頭の中には残っていますョ♪
その時は絶対無理!なコトもいつか可能になる日がくるかも
ですから、遠慮なく何でも言ってくれるお客様達がいてくれて
私はとっても幸せです♥(。→v←。)♥

みなさま。いつも支えてくれてありがとね♡→ܫ←♡



心が救われる嬉しいことがあったので書きます♪

先日のopen dayに、はじめてpurprea*へ来られたお客様
私の母親より少し若いくらいの年代でしょうか?

この小さなお店にあなたがいて、お話しながら買い物するのが
いいのよ~。お店が大きくなったら来ないよ(笑)
来てもお話できなかったら買わないから!って言うのです。

私の夢は、今のお店より、もう少しだけ大きなお店をもつこと。
でも、今の私には無理なの。
なんだか、自分の気持ちが読まれてるようでドキッとしました

その方が、でもお話したらいろいろ欲しくなるから
それもダメね~。。とか言うから思わずその方の体を
ダメなんですかぁ?って言いながらポンって叩いてしまった☆
はじめて会った方を叩くなんて(;´艸`)
思わず手が出たのぉ。。でも笑ってた(。→∀←。)

なんだか最近いつも、purprea*のお店小さくて、
せっかく来てくれたお客様に申し訳ないなぁ~って
いつも、そんなことばっかり考えてたから心が救われました。

もちろん、もっと大きなお店かと思ってました~って
残念そうに言うお客様もいるけど、
小さなお店でも、また会いに来るからって言ってくれる方もいて
本当に嬉しかったです☆
その日はずっと、やさしい気持ちでいられました。

こんな小さなお店でも少しでも人のお役にたててるかなって
感じたときはとっても幸せです(o・艸・o)

この前買って帰ったお花が今とってもキレイに咲いたから
玄関に置いたのよぉ~とか聞くと幸せを感じます♪

バイトのchi-yanがお客様と楽しくお話してるのを見てると
幸せを感じます。

きっと何気ない日々の一瞬に幸せを感じれるようになったのは
心にゆとりができたのだと思います。
時間がないほど仕事が山のようにあるコトにはかわりませんが
むしろ、仕事量増えた??かも(;´艸`)
でも、追い詰められてた自分からは解放されたし
もうすぐ春だし♪ 楽しく毎日暮らしたいですね(o^∇^o)ノ

みなさまの小さな幸せのお手伝いが出来ることが
パープレアの幸せなのです。
これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o♪





今日の夕方18:00ギリギリに保育園へお迎えに行こうと
家を出ると、佐川のお兄さんが!!
『あ~~』←私。。  『あ~~』←お兄さん。。
私 『保育園お迎えギリ!』
お兄さん 『了解!』

で、私は保育園へ急いでお迎え
帰ってくると、すぐにまた佐川のお兄さん現れて
きっと近くで待ってたのです。。。すみません。。。

お兄さん 『帰ってくるの、むちゃむちゃ早いっすねー』
お兄さん 『今日のはすごいのきてますよ!』

で、トラックから出てきた荷物は確かにすごいのでした
chi-yanは忙しくて今週は火・水・木とお休みなのぉ~
すごいの1人でなんとかします!

でもね、明日も明後日も雑貨の入荷予定がぁ~~
chi-yan来てー(p>□<q*))

そんな中、お花の仕入へは行ってきます(o^∇^o)ノ
注文してた苗達が、きてたらいいのになぁ~♪

また花苗の入荷案内しま~すo(*^▽^*)o~♪
よろしければランキング応援して下さい。


みなさまのクリックでランキングが上がります。
とても励みになっています。
1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
 →いつもありがとうございます♪

|

« クローバーボタン | トップページ | 花と雑貨の入荷案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローバーボタン | トップページ | 花と雑貨の入荷案内 »