« アンティークブック | トップページ | イニシャルテープ »

2007年3月 8日 (木)

zakkaイベント決定



インテリア・雑貨blogランキングに参加しています。

今日もポチっと応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
こちらポチッ→

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day はこちら→
* purprea* HP はこちらから→
* ブログ過去記事はこちらから→

* zakkaブログへ→



昨日はchi-yanと、またまたレースを切ってたたんだり
巻いたりして、値札をつけ、内職のようなお仕事をしました。
お店は、予約お取り置きの方のみのご来店予定でしたので
おうちの中で、まったりとおしゃべりしながらのお仕事でした。

chi-yanが、『私、お客様とyumiちゃんのような会話が
できるか不安で。。。花とかも覚えれるかなぁ~』って
とっても不安そうに言うんです。。。
そっかぁ~。。花は特に私の好みでかわった品種が多いし
入れ替わってたら覚える自信ないよね。。。

ごめんね。。。私の気持ちの負担がラクになった分
その負担がchi-yanにいってたんだね。。。反省(/ω\*)
仕入れの日はお店お願いね~とか言ったのが
すごい不安でたまらなかったみたい。。。

自分とお店のことしか考えてなくて、ホント反省しました。
『大丈夫!お店は、私のいるときにしかopenしないから』
って言うとすんごくホッとしてくれて笑顔が戻りました☆

私を支えてくれる大切なstaffのことも考えてstaffからも
何でも思ったことを言ってもらえるオーナーでありたいと思いました。



chi-yanが帰ってからは、お花の仕入へ行きました。
先週注文していた苗たちは、とっても少量生産らしく
来週になるそうです。。残念だけど、来週までのお楽しみ♪

昨日は私が毎年育ててる『ウォーターマッシュルーム』が
あったので連れて帰ってきました(o^∇^o)ノ
top画像のグリーンです。 お値段 220yen+税

ん?毎年?育ててる???  エヘへ(;´▽`A
室内で育ててたらついついお水がきれてしまって枯れちゃうの。。
去年はトイレのカウンターでキレイなグリーンでしたが
冬前に枯れちゃった。。。
毎日、日課のように水やりする夏は忘れないんだけど
冬は時々だから。。気がついたらアレ??ってなっちゃうの。。
今年こそ頑張るぞ~!!

もちろん外でも育てれますよ♪
ウォーターと言うくらいなのでお水の中でも育つのです。
これまたカワイイですよぉ~オススメです♪
苔だまにしてもいいし、夏はカラーのゼリーでもカワイイです☆

2年前は、ブルーのゼリーを透明ガラスの器に入れて
『ウォーターマッシュルーム』を育ててました(*´∀`*)
涼しげでいい感じでしたよぉ~
土へ植えると結構増えます!



さてさて、今年の出店イベントが決定してきました。
岡山ドームと、サンメッセ香川は出店決定となりました!

神戸のイベントに申込をしようとしましたら
主催者さまからお電話いただき、もう出店メンバーに
入ってるよぉ~と嬉しいお言葉をいただきました♥♥(o→ܫ←o)♫

今年も2日間の神戸イベントへ子供3人連れて
家族5人で参加することになりましたo(*^▽^*)o~♪
一番楽しみにしているのは子供達です♪

岡山→香川→兵庫へpurprea*が移動します。
岡山・香川・兵庫のみなさま宜しくお願いします(o・艸・o)

イベント日時など詳細はこちらから↓
* HPイベントページ→



今日はchi-yanがお休みなので、朝から申告の書類したり
HPの更新したり、このブログ書いたりしています。
明日はopen dayです。明日は寒いのかなぁ~
ご都合が合えば遊びに来てください(o^∇^o)ノ
新しい雑貨入荷しています♪

みなさまのクリックでランキングが上がります。
すごく励みになっています。
1日1クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
 →いつもありがとうございます♪

|

« アンティークブック | トップページ | イニシャルテープ »

コメント

こんばんは~。
早速来ちゃいました^^
ユーカリの木残念です。。
でも慌てないでじっくり探します^^
素敵な子がいたら絶対にお声かけてくださいね♪
私も見逃さないようにブログ楽しみにチェックしまーす(*^-^*)
イベントレポ見ましたよ~。
すっすごすぎる。。本格的ですね!!
あんなの見たら私たちなんてまだまだのまだまだです(汗)
これからもいろいろ情報交換してくださいね^^
ではでは~

投稿: あいあい | 2007年3月 8日 (木) 22時48分

あいあいさん♪いらっしゃいませ~(o^∇^o)ノ
昨日は、あいあいさんのユーカリ探しをしましたが
出会った3本のユーカリはどれもイマイチ。。。
素敵なユーカリ見つけますね☆
見つけたらメール入れます♪
あいあいさんもイベント出店しませんか?
早く会いたいですね~o(*^▽^*)o~♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆

投稿: purprea* | 2007年3月 8日 (木) 23時05分

こんばんはo(*^▽^*)o♪

神戸の出店決まったんですねー、やったぁ!!

purprea*のHPを眺めながら、いつかお店にいきたいなぁと
思っていたとき、
昨年神戸へ出店されるというのを見て、
行かなくちゃε========ヘ(^▽゚)ノ !!
と飛んでいきました・・・。
初めてyumiさんにお会いして、とってもうれしかったのを
覚えてます。

今年も行きます!!

準備など大変かと思いますが、頑張ってくださいね☆
楽しみにしてます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

投稿: chieko | 2007年3月 9日 (金) 20時38分

chiekoさん♪コメントありがとうございます♪
神戸のイベント来てくれるのですねー☆
私もchiekoさんに声をかけてもらえて、
ものすごく嬉しかったコトは忘れられません。
また、神戸でステキな出会いがあるのかな!?
神戸は香川の1週間後です(^▽^)/
今はまだ、イベント月刊ではないし、まだまだなので余裕ですが
また、この頃になるとアップアップしてると思います。。。
でも、とっても楽しみなので頑張りますね~(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年3月 9日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークブック | トップページ | イニシャルテープ »