« *お知らせ*とハンドメイド紹介 | トップページ | zakka*入荷案内 »

2007年5月 8日 (火)

楽しかったGW


          インテリア・雑貨blog

今日は、open dayでした♪
朝からたくさんの方に来ていただけて嬉しかったです!

* お詫び *

午前中、駐車場の件でお車を移動してもらったり
私達が移動しに行ったりで、バタバタしていて
お待たせしてしまいまして、ご迷惑お掛けいたしました。。。
申し訳ございませんでした。

***

今日のサービス品は、ミントティーなどにしていただける
りっぱなミントの苗を【50yen】にて販売させていただきました☆
好評で良かったですo(*^▽^*)o~♪

また次のopen dayでもサービスしま~す♪



今日はプライベート日記です(;´▽`A

GWは、ず~っとソフトだと思ってください。みたいな
連絡がメールできていたので覚悟していたのですが、
4月の最後の連休の日曜日はソフトの試合が
2年生はお休みでした!

急に、休みになったので遊びにいく予定などなく。。。
でも、お仕事のないpapaが家にいて、ソフトも休みなんて
めったにないチャンスv(>w<*)

papaが姫路に行こうかぁ~って言ってくれた♪
papaは、私の思ってることがわかってるのかな?
昔から、暇さえあれば姫路に行きたがる私。。。
その訳は。。以前のブログでUPしてますので
こちらから→『姫路へ行く目的は。。。』

そして、その後の行動も↑この日とほぼ変わらず・・・
ポルトバザールでナイキのクツを3人の子供達に買って
それから温泉に入って帰りました。
こんな感じです→『神戸』

ここの温泉は3回目です♪
今回は、ゆっくり準備して昼頃に家を出発して
ポルトバザールに着いたのは17:00過ぎてました(;´▽`A
この日のメインに17時に着くってどうなん?って
papaと笑いました☆



次は5/3にお出掛けしました(*´∀`)ノ

これまた、急に5/3はソフト休みだってぇ~ってpapaから聞いて
そうなん??休み?きゃぁ~どうするぅ???

papaが、『香川行こうか』と言いました。
これまた、よくわかってらっしゃる★.(嬉´艸`).。

もちろん目的は『姫路』と同じく【食べること】です!
そして、香川といえば【うどん】です。
親の行きたいところばっかりなのに
嬉しそうに喜んでくれる子供達に感謝♥♥(o→ܫ←o)♫

4/28(土)にminatoの保育園の親子遠足で
【おもちゃ王国】へ行ったので、子供達の行きたい
遊園地はクリアできてたから良かったのかな(笑)

またまた。。。昼前に出発しまして。。。
案の定、フェリー乗り場は長蛇の列。。
香川着いて、うどんやさんも長蛇の列。
一軒目は、並んでる途中で終了しちゃって
行列のみんな残念そうに退散。

そして2軒目では食べれたのですが
ここも、私達の後5人くらいで終了しちゃって
残念そうにしてる人達の前でうどんを食べるのが
なんだか悪いような気持ちで。。。

ここは、むちゃおいしかったです(o^∇^o)ノ
あったかい【かけ】より、冷たい方がおいしかった
papaは次もここは絶対に来たいって言ってました。

そして3軒目では、移転するようで5/3予定となっていたので
移転先の住所へ行ってみたのですが、
まだ移転していないようで、振り回されちゃいました(´-ω-`;)
同じく振り回されてる県外ナンバーの車がたっくさんいました。
ホントにたくさんの人達が近くのコンビニで困ってました(´・ω・`;)

そして4軒目ではピークの時間を過ぎたのか普通に
食べれました。ここの【あげ】むちゃおいしかったよぉ~
これ~↓



minaくんは、ここのお店にいた金魚に夢中で
お店を出るまで金魚から離れませんでした。。。

ここは冷たいのより、あったかいうどんの方がおいしかった。

そして5軒目は駐車場がいっぱいで、ようやく入れた瞬間
のれんが終われ、本日終了となりました☆残念☆

結局、2軒しか食べれなかったけど楽しかったです♪
香川のうどんやさんは、なくなり次第終了だから
14:00くらいに終了するところが多く。。
知ってるのに昼頃に行く私達が悪いのです。。。

次は朝から行こうね♪って約束しましたo(*^▽^*)o~♪

夕方、purprea*で仲良くしてくれてた方から教えてもらった
素敵な場所に行ってきました♡→ܫ←♡
(今、どうしてるかな?落ち着いた?元気?)




私が好きそうな感じだよって教えてくれてたから
とっても楽しみにして行きました♪

時間を忘れそうなくらい素敵な空間でした~
楽しんでから外に出ると、もう暗くなってました。
外の景色も、港の横なので最高です。



うどんが2軒と、不発だったので、おいしいごはんを食べて
香川をあとにしました。

この連休はソフトのつもりだったので
な~んにも予定してなくて・・・
そのわりには、papaも仕事なかったし
十分に楽しめたGWでした☆

みなさんのGWはどうでしたか?



明日は、zakkaが入荷します。
今回のzakkaは、私が自宅内で自宅ショップをはじめたとき
かわいい~とおもって取り扱っていたメーカーさま
でも、2年前くらいから取り扱っていませんでした。

理由は、いつもいつもかわいいzakkaがたくさんあるけど
いつもいつも人気で完売や欠品が多くって。。。
でも、でも、やっぱりかわいいのが多いので
た~くさん注文しました。

案の定、、、ほぼ欠品でした(笑)
そのzakka達がメーカーさまに入荷次第、
少しずつですがpurprea*へ入荷してきます。
その第一弾が明日なんです♪
明日のお仕事がとっても楽しみです(o^∇^o)ノ

明日はchi-yanは子供の参観日でお休みなので
あさってzakkaを見てのchi-yanの反応も楽しみです(゚∇^*)♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« *お知らせ*とハンドメイド紹介 | トップページ | zakka*入荷案内 »

コメント

はじめまして♪
昨日姉とお邪魔しました。
ずーっと狙っていたアンティークモチーフを購入できてうれしかったです♪
すごく見やすいファイルでびっくり!しました。
すごく立派なミントの苗も安くてびっくり!
さっそく今日植え替えしました。
またお邪魔しま~す。

投稿: eico | 2007年5月 9日 (水) 21時31分

eicoさん♪ こちらでは、はじめまして♪
アンティークモチーフ【E】を3枚ご購入していただいた方かな??
間違ってたらゴメンナサイ。。。
ファイル見やすかったですか?そんなふうに言っていただけると
とっても、とっても嬉しいです!!
単純なようですが、いろいろ考えて苦労したので・・・良かった♪
ミントは特別サービスです!ときどき、その日の気分で
朝、急に値段をサービス価格に変えます。
もちろん、良い苗なので赤字で~す(笑)
たまにしかopenしない小さなお店に来てくれた方へ
少しでも喜んでいただけたらいいな☆と、はじめました。
また遊びに来て下さい(o^∇^o)ノ私も後程、おじゃましま~す。

投稿: purprea* | 2007年5月 9日 (水) 22時56分

お返事ありがとうございます♪
そうです!足がマジックだらけの姪とお邪魔しました!(笑)
また遊びに行きます♪

投稿: eico | 2007年5月10日 (木) 18時46分

eicoさん♪ こちらこそ、コメントありがとうございます☆
その後、マジックは取れましたか??
うちのチビの足や手も、あんな感じによくなっているので
思わず笑ってしまいました(笑)

投稿: purprea* | 2007年5月10日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *お知らせ*とハンドメイド紹介 | トップページ | zakka*入荷案内 »