« *open dayのお知らせ* | トップページ | お楽しみ袋します(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ »

2007年5月22日 (火)

おかしなopen day


          インテリア・雑貨blog

イベント用のzakkaはいつ入荷してきますか?とか
聞いてきてくれる方が増えてきました。

毎回、イベントが近づくと、お店での会話も
イベントの話題が多くなります。

みなさま、ドームのイベントは期待大です!
私もpurprea*を出店するまでは期待☆期待
で、楽しみにしていた1人なので気持ちがわかります♪

県内外からショップが集結ですからね♪

皆さまに声をかけてもらえるたびに、purprea*も
精一杯頑張らねばと思っています。

イベント出店用のzakkaは、順次入荷中です。
人気のハンドメイドもたくさん仕上がってきているようです。
納品されましたらUPします(o^∇^o)ノ

zakkaは、明日たくさんの入荷がある予定です。

今、入荷しているzakkaを今日は2点UPします。

まず、top画像の小引き出しです。
シンプルデザインだけど、ロゴ入りでかわいいでしょ♪
3段タイプと1段タイプがあります。



次にご紹介するのはロゴ入りアイアンのフタがついた
ジェリーグラスです。



どちらも、すでにメーカー欠品となっている
人気商品なのです。

まだまだ入荷案内見たい~方はこちら→

ポチッで応援して下さ~い♪



今日は、前回のブログでもUPしましたように
14:30までの営業でした。

朝は、お客様が来てくれて
楽しく過ごすことができましたo(*^▽^*)o~♪

お昼過ぎ、顔見知りのお客様がご来店♪
すると、miyuのドッジボールへ行く予定のpapaが
仕事から帰ってきました!

お客様のご主人と、うちのpapaのお仕事が
ほぼ一緒~ってお話が盛り上がって
すごく仲良くなれて嬉しくって♪

けっこう世間は狭いので、お客様とお話してると
こんなことってよくあります☆

そのお客様が帰られた後。。。
purprea*にはだ~れも来ません。。。

暇になったのでchi-yanとおしゃべりしながら
お花のお手入れをすることに。。。

するとchi-yanが、tomoってさっきのお客様タイプよなぁ
って(笑) 癒し系でかわいかったよなぁ♪っていいだして
(あっ! tomoってうちのpapaのコトです。)

やっぱり~?だって、さっきお客様と話してるときのtomoの顔
あんな顔見たことないわぁ~☆

と、2人で盛り上がっているその時

なぜか、chi-yanの旦那さんがpurprea*に来ました☆

するとchi-yanが、もう少し早く来とったら
かわいいお客様がおったのに~
tomoもデレデレだったよぉ~

えっ?tomoくん接客したん??
うそぉ~もうちょっと早く来たらよかったぁー
そんなん電話してやぁ!

って、いい年をした2組の夫婦4人が昼間っから
高校生のような会話をしてた
おかしな今日のpurprea*でした(;´▽`A

で、男2人は
『この店、客こんなぁ~』とか
『給料払えるんか?』とか
『苗の手入ればっかりして、いつになったら売れるん?』とか
『暇そうじゃなぁ~』とか

散々な言いっぷりで去って行きました(´-ω-`;)ゞ
帰る間際、chi-yanが『差し入れくらいもってこ~い』
と、捨て台詞を言いましたが。。。
なんだか、負けた感がして悔しかったです(笑)

別に戦うことはないのですが、私はpapaといつも
勝負をしています。papaはしてないかも(*ノω<*)

くつろいでる時に、どっちが飲み物を持ってくるか。とか
電話が鳴ったらどっちが電話に出るか。とか
しませんか?おかしいかな?
まっ。うちはめったにpapa居ないんですが(笑)

ちなみに。。勝ちたいけどなかなか勝てません。

あと、おいでって2人で手を出してminaくんが
どっちに来るか。。。とかもします。
この勝負は五分五分です。。勝ちたい☆
でも、minaくんpapa好きなんだよなぁ。。。

今日もポチッとお願い(人´∀`*)します



ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« *open dayのお知らせ* | トップページ | お楽しみ袋します(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ »

コメント

こんばんは~。
あまりにもほのぼのブログで思いっきり癒されたので思わず報告したくなっちゃいました(笑)
yumiさんのお店でもヒマな時間ってあるんですねー。ビックリ。
うちはほとんどヒマな時間です^^
でも1組のお客さまの滞在時間がすごーく長い^^
その間に他のお客さまが入ってくることがほとんど無いので
「ヒマな店やなぁ。。」と思われているに違いない( ̄Д ̄;)

ふわふわパンツ、楽しみにしていまーす。
振込み遅れてしまってごめんなさいでした。

投稿: あいあい | 2007年5月22日 (火) 23時46分

おもしろーい!
前回のイベントでちらっとだんなさまを拝見しましたが
結構、いやかなりかっこういいですよねー♪
(私より10歳は若く見えた・・・)

男の人の視点ってやっぱり女性と違うから、うちも
「!?そんなこと思ってんの?」と思うことが多々あります^^;

ところで!レディア見ましたよぉ!
yumiさん、かわいい~。だんなにもさっそく報告*^^*
アレンジも素敵ですね~。なんでこう自分と違うんだろう・・って
当たりまえだけど、またまた参考にさせていただきます!
今度29日に伺います~♪(苗、無理言ってごめんなさい(_ _)

投稿: nami | 2007年5月23日 (水) 06時51分

あいあいさん♪ コメント嬉しいです♥(。→v←。)♥
うちのお店もヒマな時間ありますよぉ~~
chi-yanが来てくれるようになってからは、ヒマな時間に
おしゃべりしながら副資材の内職仕事をしたり、
花苗のお手入れをしたりで、楽しい時間になりました☆
あいあいさんが思ってるコト、私もよく思うのですが
でも、そういえば自分がお気に入りのお店に行った時
お客様が自分しかいなかったら居心地がよくて
ゆっくりくつろげるお店だなぁ~って長時間滞在してしまいます。
お客様いっぱいのお店ってくつろげないですよね。。。
ふわふわパンツもうすぐ届くと思います(*´∀`)ノ

投稿: purprea* | 2007年5月23日 (水) 07時38分

namiさん♪ コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
この記事のUPは、勇気がいったので少し安心しました(*´∀`)
うちのpapaは若く見えるとかよく言われますが・・・
同い年なのに年下に見られるので私はへこみます( ノω-、)

レディアなんで見れたのぉ~~???
今日入ってるのですか?え~~気になるぅ~~
明日だと聞いてました。私はまだレディア見ていません。
早く見たいなぁ。。。
29日楽しみにお待ちしてま~すo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年5月23日 (水) 07時41分

yumiちゃん、レディア見たよ~
素敵~~
って、namiさんに先越されちゃった~~~

だって、私、7時40分に起きました。
まだ、パジャマです。。。子どもも私も………
でも、幼稚園の送りは行かないと。。。。
8時25分には、家を出ます。。。

なのに…一言コメントしたかったのぉおぉぉぉ。
                  行ってきます。

投稿: c*trk | 2007年5月23日 (水) 08時05分

昨日はありがとうざいました!早速ステキなジョウロが大活躍です!今まで、長いホースを引っ張り引っ張り出して、また巻いて巻いて・・・ってかなり大変だったので。ラベンダーのアドバイスありがとうございました、早速土を買って植えてみます!(^^*)暇な時間ってあるんですね~!その暇な時間が知りたいです!って分かんないですよね~!(^^:)昨日のお昼にそんな楽しい時間があったんですね!なんかあの空間に男の人ってどんな感じなんだろ?!ってちょっと思っちゃいました!また遊びに行きますね!

投稿: Kyon | 2007年5月23日 (水) 08時28分

c*trkちゃん♪ 忙しい時間にコメントありがとう♪
レディア、今日だったねぇ~!5/24って聞いてたから
namiさんが見たよぉ~ってコメくれたときはnamiさん家の方だけ
1日、早く入るんだわぁ。とか思ってました(笑)
こっちも入ってましたぁo(*^▽^*)o~♪
てか。。c*trkちゃん。間に合ったの??時間大丈夫だった??
ホントにコメント嬉しかったよぉ☆

投稿: purprea* | 2007年5月23日 (水) 20時02分

こんばんわ~(~o~)
 今朝、レディアみて嬉しくなってしまいました~
「ここのショップ知ってるし~ yumiさんよ。」ってちょい自慢顔の私でした。  やっぱり、グリーンはいいよね~癒されますわぁ。
purpreaさんから連れて帰ったクリーンたち。元気いっぱいワッサワッサと茂ってますよ。いつもエネルギーもらってる・・・(^_^)v
 また、ショップに顔だしますね。(*^_^*)

投稿: おおた | 2007年5月23日 (水) 21時28分

Kyonさん♪ 昨日は来てくれてありがとう♪
ジョウロさっそく使ってくれてるのね♪
あのジョウロならお庭に置いてあっても可愛いよね~
お店、暇な時間あるよぉ~(笑)
暇すぎて、もう誰も来てくれないかもって心配することも(;´艸`)
昨日のお昼過ぎのpurprea*は、仕事着のうちのpapaと
スーツのchi-yanのpapaと花苗お手入れ中の私達。。。
とっても変な光景だったと思います。
お客様に見られなくてよかったぁ(;´▽`A
そんな変な4人がもしお店の前にいても遊びに来てね!

投稿: purprea* | 2007年5月23日 (水) 22時07分

おおたさん♪ こんばんは~(o^∇^o)ノ
レディア見てくれたんですねぇ。。。嬉し恥ずかしデス。。
けっこう山陽新聞の方多いですね~☆☆
グリーンたち元気にしてるようでよかったです♪
すんごいことになってきたら切戻してあげて下さいね。
そしたらまたカワイイ子達が顔を出してきますo(*^▽^*)o~♪
また遊びに来て下さい♪ 待ってま~す(*'ー'*)♪

投稿: purprea* | 2007年5月23日 (水) 22時11分

yumiさん昨日はまたまた、ありがとうございました☆
いろいろとお願いしていまい申し訳なかったです・・・。
あれから、あの作業をしましたよ~!
なぜか手が震えて・・・もうドキドキで大変でした~!!
何とか、明日広島に送れそうで一安心してるところです♪
あの後、パパさん登場だったんですね☆
お会いしたかった~。とても、楽しいブログでニヤニヤしてしまった~!!ホント癒されますよ~♪
私もいつもパパと戦ってます!!
yumiさんと同じくほとんど負けてるんですけどね・・・。
それでも戦い続けます☆
レディアまだみてないよ~、私もこれから見てみま~す☆
明日は皆で自宅shopの作戦会議の日だしがんばるぞ~!!

投稿: ***nebosuke26 | 2007年5月24日 (木) 02時16分

こんにちは。
今回は広島便ワガママを言ってすみません~!!
よろしくお願いいたします。
またまた惹かれるものがたくさんアップされている~☆0☆
ドームも近づいてきましたね。毎回楽しみにしていたのがなつかしぃ~・・・ドームで出会えたのがpurpurea*さんだし・・・
またいっぱいのステキを持っていかれるんでしょうね。
出店の方々は戦地へいかれるようなものですが・・・
いきたいなぁ・・・
in広島があったらいいのに~・・・
レディア、neboちゃんに送ってもらうようお願いしちゃいました!
こちらの広島さくらすでのイベントベージにリンクさせてもらいました。

m(--)m

投稿: junjun | 2007年5月24日 (木) 10時45分

毎日暑いですね~(≧д≦)
暑さでヘトヘトです・・でもお庭のお手入れはとっても楽しいです♪

火曜日に伺おうと思ってたんですが用事があって残念ながら行けなかったんです~
もう、Lサイズのバケツなくなちゃいましたか?
もしあったら金額教えってもらってもいいですか?
残っている事を願いつつ・・・
そうそう私もレディア見ましたよ(^z^)♪

投稿: ワイルドストロベリー | 2007年5月24日 (木) 19時54分

***nebosuke26さん♪ 先日は、お友達とご来店ありがとう♪
いろいろ言ってねぇ~(*´∀`*)ノ そのほうが嬉しいです!
広島でも喜んでもらえるといいなぁ(o・艸・o)ドキドキ(o・艸・o)
そうそう、あの後papaが帰ってきて、なかなか家に入らなくて。。
きっと、かわいいお客様がいたから(笑)
これから仕事がヒマな時期になるから、失業してたら
purprea*の店員になってもらおうかしら(^m^ )
nebosukeさんもpapaさんと戦ってるのぉ?
仲間だね! 頑張ろうね!。。。←何を??(笑)
作戦会議楽しそう~☆ もうすぐだねぇ~~ファイト!

投稿: purprea* | 2007年5月24日 (木) 22時21分

junjunさん♪ 先日は、お久しぶりにお話できましたね(。→∀←。)
でも、まさかpurprea*のモチーフたちが広島へ行くなんて
想像してなかったのでビックリしました(*゚0゚)
いいなぁ~モチーフちゃん達。。。私も一緒に行きたい☆
ドーム近づいてきましたぁ(;´艸`) こわいよぉぉぉ。。。
junjunさんはイベント出店してるから、あのドームイベントが
出店者にとっては戦地ってわかってくれるんですね!!!
in広島かぁ~ホントあったらいいねぇ~
in香川と、in神戸へは行ってきます(o^∇^o)ノ
レディア恥ずかしいのにぃ。。グリーンだけ見てね(゚∇^*)♪
リンクありがとうございます(*・艸・)。+:*тнайк чоц。

投稿: purprea* | 2007年5月24日 (木) 22時27分

ワイルドストロベリーさん♪ お久しぶりです(o^∇^o)ノ
今日も暑かったですねぇ~☆ でも明日は雨でしょうか。。。
open dayの雨はキライです(´ω`。)
デッキや外に出すzakkaを倉庫へしまわなければいけないので・・
Lサイズのバケツって縦長のやつかな??
ブリキが1600yen+税で、ホワイトが2000yen+税です☆
レディア見ちゃった!?昨日、今日は近所の会う人会う人に
『レディア見たよ!』って声かけられてます(*ノω<*)
ブログの存在も知らないし、言ってないのに見てるって
レディアって、みなさん結構見るんですね~o(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年5月24日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *open dayのお知らせ* | トップページ | お楽しみ袋します(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ »