« お楽しみ袋します(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ | トップページ | aタイプ受付終了 »

2007年5月25日 (金)

きゃぁ~(*゚ロ゚)一時停止(*ノω<*)

インテリア・雑貨blog

夜中に『お楽しみ袋』のブログ記事をUPしまして、
今日のopen dayを終えて、予約数を確認しましたら
きゃぁ~~ヤバイやばい~~

正直なトコロ。。。1万円のお楽しみ袋は、
ご予約はほとんどないだろうと思っていました(;´▽`A

ご要望くれた方々+数名かと思ってましたので
夕方、コメント・メールチェックしてビックリしてしまいました☆

と、同時にとっても嬉しくて嬉しくて♪
これでも、私、数日間。。。
みなさまが何を入れたら喜んでくれるか考え。。。
なんとか赤字にならないように手配し。。。
やっぱりダメだ・・こっちの方が絶対いい!etc...
と~っても悩み。。計算機と格闘し。。。(笑)
その繰り返しで、やっとのことで決定した
『お楽しみ袋』なので。。。
みなさまにご予約いただけるのは感謝。感謝です。

ただ、申し訳ございませんが、今からご予約の方は
もしかすると、ご用意できない可能性もございます。。。

今、現在ご予約いただいている方々のお楽しみ袋は
大丈夫です!コメント欄からご予約くれた方々には
後程、お1人、お1人にお返事させていただきます。

メールでご予約いただいた方々は返信しておりますので
内容をご確認後、再度お返事いただいてからの
ご予約確定とさせていただきます。

今から、ご予約希望の方はコメント欄かメール、
お店でご予約受付致します。

みなさま、ありがとうございます♥(。→v←。)♥

今日もポチッとお願い(人´∀`*)します



**bタイプをご予約くれた皆さまへ**

フランスナンバープレートのご希望ナンバーがありましたら
お知らせ下さいませ。
第3希望くらいまでお願いします。

こちらのページの一番下にあります→

フランスチャームキーの画像をUPします。
【a】or【b】を、お選びいただけます。

 【a】 クローバーキー
 【b】 シンプルキー

ご希望がありましたらお知らせ下さいませ。





昨日、今日、入荷してきたzakkaたちは
一応、イベント用に仕入れてみましたが
今日のopen dayで、みなさまに気に入られて
私もツボ~なzakkaがたくさんだったので
さっそく追加で注文しようと思いますo(*^▽^*)o~♪

追加できたら自分も欲しい~ワイヤーバスケット
見っけ( *´艸`)  絶~っ対にゲットしたいのだぁ~~

入荷案内見たい~方はこちら→

ポチッで応援して下さ~い♪



今日はpurprea*のopen day。。。

でも、minaくんの保育園の参観日。
先生に出席を聞かれたとき、open dayだったので
出れません。と言うと、参観日の日はみんなお昼で帰るけど
minaくんはお昼にお迎え来れる?と聞かれ。。。
それもできません。と答えました。

胸が苦しかったです。
でも、お仕事だから仕方ない。と思うようにして。。。

で、次の日、保育園へ行くと別の先生から
なんでお母さん参観日来れないの?と聞かれ
仕事がどうしても休めなくて。。。と答えると
午前中だけでもどうにかならんの??って。。。

またまた胸がきゅ~~っとしめつけられる思いでした。
みんなお母さん来るんよ。お昼を一緒に食べてみんな
お母さんと一緒に帰るのにminaくんがかわいそう。。。って
言われちゃいました(/ω\*)

わかってるよ。。母親だもん。
一番わかってるよ。先生。。。

会社で働いてたときは、参観日の日はお休みもらって
参観日行って、お昼に子供達と一緒に帰ってた。
その頃は、クラスに1人、2人、お母さんが参観日に
来てくれてない子がさみしそうにしてた。

みんながおかあさんと嬉しそうに帰っていくのを見て
先生にしがみついて泣いてた。
そんな子を見て、参観日くらいめったにないのに
仕事休んで来てあげたらいいのに
子供がかわいそうって思ってた。

だから、先生が私に言ったコトは。。。理解できる。
でも、それと同時に、あの時泣いてた子供の
お母さんの気持ちも理解できた。。。今更。。。

あれ~~???
私、お店をはじめた理由って、
会社勤めだと、3人も子供がいたら
参観日・行事・病気っていろいろあって
休みにくいから、子供のコトちゃんと見れるように
自分でお店はじめたのに。

いつからこんな母親になっちゃったんだろう。。。
いつから子供中心から、お店中心の考え方に
なったんだろう。

はやくchi-yanにお店番できるようになってもらおう♪
でも。。。chi-yan嫌がるんだよぉ~~
手が震える~~とか泣き言いうから
心配で任せれないよぉ。。。甘いのかしら???

今日も、レジしてみたら?してよぉ~って言ったら
無理ムリ~~ってお店から出て行ったよ(笑)
もう少し厳しくしてみます☆
頑張れ!chi-yan!

で、今日の参観日ですが、めちゃめちゃお願いして
papaに行ってもらいましたo(*^▽^*)o~♪

お昼からはpapaも仕事に行くから、papaが私の
実家にminaくんを連れて行ってくれました。

はぁ~~papaの仕事の都合がついて良かったぁ~
今日も、なんとか無事に一日が終わりそうです♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« お楽しみ袋します(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ | トップページ | aタイプ受付終了 »

コメント

うわ~凄いことになってる………
レディアを見た、友達から、何人もchieちゃんが言ってた雑貨やさん、レディアに出てたでしょ~、とか、言ってたのあのお店???
とか、スッゴイ言われました。うちにもメールもきたよん。
って、あたし、何人の方に言ってたんだろうって思った。
一緒に行こうって何人かと、約束してます。。。行くね。

私、ミシンぶっ壊れて、最悪なのぉ。
今日、やっと直ったんだけれども、新しいのが欲しくなってそれが数十万円。。。。。。旦那様におねだりしたけれど、もちろん、却下……
これから、馬車馬のように働かなくちゃ。。。

んで、最高の金欠なんだけれども、bタイプ欲しいけれど、無理なら大丈夫。。。それが、私の運命。。。我慢する。。。

チャームはbタイプ。番号は178、181が希望だけれども、もちろん、何でもOK嬉しいよぉ。。。

新しいイベントを控えて、モチーフが使いたい……って、無謀なアピールしてみる………

また、報告しに行くね。。。

投稿: c*trk | 2007年5月25日 (金) 21時50分

今日は早くからお邪魔しました~
おかげで、見事にゲット出来て嬉しかったです♪
今日は一日中、雨が激しかったですね(>▽<)
そうです!!私もaタイプのお楽しみ袋欲しかったんですがスクールチェアーの色ホワイトだけですか?もしブラウンでもOKだったらaタイプ是非欲しいなァ~♪♪♪とワクワクしたんですが・・・


投稿: ワイルドストロベリー | 2007年5月25日 (金) 21時50分

こんばんは。お久しぶりです^^
blogこまめにチェックしてるんだけど、
お楽しみ袋のお知らせはタイミングが合わずショック。。。(>_<)
参観日のこと読んで、yumiさんの気持ち、よくわかります。
私もこの間、お休みがとれて保育園の参観に行ったんだけど
先生の何気ない一言に傷ついたから。
『お母さん、参観日来るの久しぶりじゃろう。』って。
たぶん大きな意味のない言葉だったんだろうけど
私にはキツかった。
子供2人分の行事があるから、優先順位を考えて、
参観日のお休み、もらうのをあきらめることもあった。でもそれは心苦しいこと。それでも、先生はわかってくれてると思ってた。
毎日の様子はそのつど先生から聞いてるし、いつも子供のことをいっぱい考えてるのに。
でも、寂しい思いをさせてたのかな~って、悩んでしまったんです。
うちもyumiさんちと一緒です(^_^)v都合が付けばパパに行ってもらいます。
子供たちに両親の思いが伝わればそれでいいのかなって思います。
普段めいっぱい抱っことか、ぶちゅ~っとかしまくってます。
お店されながらの子育て、私にはわからない苦労があると思いますが、こっそり応援しています☆彡

投稿: はるこ | 2007年5月25日 (金) 23時02分

c*trkちゃん♪ お返事遅れてごめんねぇ(*ノω<*)
レディアの反響がc*trkちゃんにもあったのねぇ♪
レディアってすごいたくさんの方が見てるんだねぇ~
私は個人的にレディアは好きで毎回楽しみにしてるから
今回の取材のお話はとっても嬉しかったよv(≧∀≦)v

ところで・・・ミシン大変だったのね。。。
数十万はキツイねぇ。。頑張らないとねp(*^-^*)q
大きな目標があるほうが楽しく頑張れるよ♪

お楽しみ袋の予約ありがとう(。→∀←。)
c*trkちゃんの『引いて押して作戦』おもしろ~い☆
チャームはシンプルキーで、ナンバーは【178】は
すでに全て完売しちゃってるので【181】でお願いします。

新しいイベントで、是非ぜひモチーフちゃん達を
使ってください♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

投稿: purprea* | 2007年5月26日 (土) 10時39分

ワイルドストロベリーさん♪ 昨日はすごい雨の中ご来店
ありがとうございました(*´∀`*)ノ
無事、最後の1つをゲットできて良かったですね♪
お楽しみ袋のaタイプですが、今回はホワイトのみなのです。
ご期待に副えなくてごめんなさいね(/ω\*)

投稿: purprea* | 2007年5月26日 (土) 10時44分

はるこさん♪ コメント嬉しいです♥♥(o→ܫ←o)♫
お楽しみ袋、aタイプは、まだもう少しだけ余裕あります☆
bタイプは昨晩、追加の手配をしましたので
まだまだ受付できます。よろしければご検討下さいませ。

はるこさんも働くお母さんだから、気持ちわかってくれて
嬉しかったです(/□\*)
うちは保育園のお散歩コースにもなるくらい保育園と近くて
自宅で仕事してるのでいつでも保育園に来れると思われてて
忘れ物があったりすると持って来てって言われるんです。
会社勤めは会社にそんな電話はかかってこないですよね。
仕事中なので行けませんって言うと、なんで来れないの?って
そこがつらいトコロですねぇ。。
ヒマそうに見えるのかもしれないですけど、保育園に
預けてる時間は仕事の山と格闘中です。。
たま~に仕事がどうしても終わらなくて延長保育になるときも
お迎えに行ったら、もうちょっと早くお迎えに来てねって。。。
勤めの頃は、お仕事残業お疲れさまって。。。
きっと、私、先生に仕事だと思われてない。
はぁ~愚痴言ってスッキリしたぁ~☆
はるこさんも、なにげない言葉で傷ついてるんですね。。
周りにどう思われても、子供に伝わればそれでいいかなって
はるこさんの言葉に励まされました(≧∇≦)
ありがとうございます☆ また、遊びに来て下さい(^▽^)/

投稿: purprea* | 2007年5月26日 (土) 10時50分

yumiさんのブログ見て泣けてきました~!!
家もたまに子供を預けてお仕事にいくだけで・・・つらかったり・・・。
小さい頃の自分を思い出したり・・・。
ハードに働く母と父に誰もいない保育園に朝からポンと置いていかれたり・・・。(先生もまだ来てない時間とか・・・。)
喘息の弟を保育園に迎えに行き兄と交代でおぶって帰ったり・・・。
運動会もいないこともしばしば・・・。
不思議と寂しいと思ったこともなく・・・。きっと母たちの方が辛かったんだろうな~なんて思ってしまいます。
親になってなおさら、大変だったんだろうな~と母を尊敬するのであります。
先生の心無い一言はホントびっくりです!!
私も心が痛くなるくらい・・・。
母もよく傷つく事いわれたもんよ~って大人になって教えてくれました。
でも、ほんと子供たちには父や母の思いは伝わってますから大丈夫ですよ☆
私は、何よりお仕事頑張ってた父と母に感謝してるし今でも、大好きですから~♪
私じゃ参考にならないかな・・・。

投稿: ***nebosuke26 | 2007年5月26日 (土) 11時24分

お楽しみ袋の件、書き忘れてました!
基本的にyumiさんお任せで大丈夫です!
希望を伝えた方が良ければ・・・。参考までに・・。
ナンバーは268・168・165など6が入った物で・・・。
キーもどちらも可愛いいので・・・お任せします。
・・・やはりかなり優柔不断なのでお任せします。
 何が入ってるか楽しみにしておきます♪

投稿: nebosuke26 | 2007年5月26日 (土) 11時52分

yumiさんお疲れ様です!

ナンバー、キーともどちらもおまかせでいいですか?
だって、どれもかわいいので、選べないのです。ごめんなさい~!

お楽しみ袋、オットは家にあまりいないので、きっとすぐには気づかれないです…junちゃんとこで本立てを買ったときも、高さ130センチはありそうなものなのに、2週間くらい気づきませんでした。むふふ…

ちかちゃんは明日帰ってくるようです。PCが見たいとさけんでおりました。

お仕事と子育ての両立って本当に大変ですね。
私はお仕事してないけど気づくと一日ミシンに向かってて、子供の顔ちゃんと見たかな~と反省することがあります。3人もいるのに。そんな私をそれでも頼ってくれる子供に感謝の毎日です…でもついつい怒鳴っちゃったりするんですけど。

投稿: micaryon | 2007年5月26日 (土) 13時38分

今日は昨日と違ってとっても良い天気になりましたね♪
少し暑すぎてバテそうですが・・・
お楽しみ袋了解しました~じゃー今回は断念して岡山ドームかお店の方で物色しますね(^v-)v
でも、岡山ドームって凄い人だから遠巻きに見てるだけかも(>▽<)しかも今回は土曜日ですもんね・・・
平日でも多いのに暑さと人口密度の多さに負けるかも・・・
気合を入れ出陣したいと思ってます。
雑貨好きな人には天国みたいな夢の空間ですもんね♪
もう少し回数があると嬉しいな~って思いますよね。
でも半年に一度ぐらいだから魅力的なのかな(^3^)

投稿: ワイルドストロベリー | 2007年5月26日 (土) 14時23分

出遅れてしまって今さらですが,残ってたらaタイプの予約をお願いします。
今より広い家に引っ越しをする予定なので,夢がふくらんでます。売り切れだったら今度,お店の方にガーデン用品や雑貨を選びに行きたいです。
参観日・・・保育園て,働いてるお母さんを応援してくれるとこだと思ってました。平日になぜ?って思っちゃうんですけど。
うちも子ども3人です。
仕事はしていませんが,そばにいるからいいってものでもなくて・・・。思いはそれぞれに伝わってるかしら・・・。
自信はまったくナイですよ。。

投稿: ぱる | 2007年5月26日 (土) 15時52分

nebosuke26さん♪ コメントありがとうございます(*´∀`*)
すごく、すごく励まされました☆
フルタイムで働くお母さんとかは、けっこう先生の一言に
傷つくことが多いって聞きます。
でも、先生はminaくんの先生。 私の先生じゃないの。
だから、minaくんのコトを想って言ったコトだもんねぇ。。。
親が、いちいちへこんでちゃダメだよね。
親が働きやすいように、すんごく親に親切な保育園もあるって
聞くと、うらやましい~って少し思うけど・・・
でも、やっぱり私はminaくんの気持ちを優先に考えてくれる方が
いいかなぁ♪ って言っても、しょっちゅうへこんでるけどねぇ~
お互い、子育て頑張りましょうね(o^∇^o)ノ ありがとう♡→ܫ←♡

投稿: purprea* | 2007年5月27日 (日) 00時12分

またまたnebosuke26さん♪ 私も書き忘れちゃいました(;´▽`A
優柔不断なのぉ??もしかして・・・O型ですか?
ではでは、ナンバーは【6】が入ったナンバーで♪
キーもナンバーも開けてからのお楽しみでお願いします♪
あと・・それからですね。aタイプのチェアが、
ホワイトorブラウンで選べるようになりました☆
もし、ブラウン希望でしたらお知らせ下さい(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年5月27日 (日) 00時18分

micaryonさん♪ お返事ありがとうございます(o^∇^o)ノ
お任せで了解致しました☆ 旦那様も大丈夫ですね♪
nebosukeさんのお返事にも書いたように
aタイプのチェアが選べるようになりました☆
ブラウンご希望の場合はお知らせ下さいませ。

micaryonさん家も3人なのですね!てんてこまいですか??
うちは、もうてんてこまいです(汗)
はぁ~今日もなんとか1日が終わったよぉ~って感じです(笑)
私、いつも子供達に育てられてるなぁ~って思うのです。
感情まかせに怒ったり、大人げない母親です。
それでも毎日『おかあさん』って頼ってくれる子供達に
ホント、私も感謝の毎日です。 お互い頑張りましょうね(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年5月27日 (日) 00時27分

ワイルドストロベリーさん♪ すみませ~ん。。。
ブログの最新記事読まれました??
昨日、お断りしたばかりですが・・・お問い合わせくれた方限定で
ブラウンのスクールチェアで受付することになりました。。。
もし、よろしければご予約お受けいたしますので・・
お返事がコロコロ変わってしまい申し訳ございません。

ドーム、気合がいりますよねぇ~☆ 頑張って下さい(^▽^)/
purprea*のお店も、ドーム用の雑貨がたくさん山積み状態です
準備頑張ります☆

投稿: purprea* | 2007年5月27日 (日) 00時32分

ぱるさん♪ お楽しみ袋のご予約ありがとうございます(^▽^)/
コメント欄では、ぱるさんが最後の受付になります。
広い家にお引越しですかぁ♪ 夢が広がりますね~♪

子育ての自信、私もまったくありません。。。
自信アリって方は少ないかもしれませんね。
10人いたら10人の子育てがあって、子供にも1人1人個性が
あるから、自分なりの子育てしかできないですね。

保育園は、働くお母さんを応援してくれますよ(o^∇^o)ノ
ただ、きっと私が自分に自信がないから、先生の言葉に
いちいちへこんでしまうのだと思います。
妄想族なんですよ。。(笑)

投稿: purprea* | 2007年5月27日 (日) 00時40分

yumiさん、ご連絡おそくなってしまいすみませんっ><。
奈良まで旅に出ておりました^^。

micaryonからお楽しみ袋の連絡をもらったのが、ちょうど高速を運転してるときだったので、すぐさまサービスエリアに入り、大興奮で注文をお願いしました^^。

ナンバー、キーともにおまかせいたします♪チェアーはホワイトでOKです♪
あ~、やっとPCを見れてほっと一息と共に、興奮冷めやらず、やっぱり今まだ息荒いです^^。

yumiさん、とてもとてもお忙しそうですが、お体大事にしてくださいね。

投稿: chikabon | 2007年5月28日 (月) 11時58分

chikabonさん♪ 奈良ですかぁ~☆お車で、遠かったでしょ!?
おかえりなさ~い(o^∇^o)ノ
ご注文は承っておりますよ♪
チェアはホワイトで、ナンバー*チャームはお任せですね!
了解致しました(^▽^)/

chikabonさんも、イベント。。もう。。。明日ですよぉ~~
私まで緊張してきました。。。
たくさんの方が来られてたら、ゆっくりお話はできないかも・・
だけど、ちょっとだけ遊びに行きますね~♡→ܫ←♡

投稿: purprea* | 2007年5月30日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみ袋します(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ | トップページ | aタイプ受付終了 »