« 入荷案内&委託販売 | トップページ | *open dayのお知らせ* »

2007年5月18日 (金)

そろそろ。。。


          インテリア・雑貨blog

もう、昨日になってしまいましたが・・・
すごい雨と風でしたねぇ。。。
chi-yanが、沖縄は梅雨入りしたんだって。と教えてくれました。

小屋の中で入荷したzakkaを出していても
雨の音がすごくて、風もすごくて
小屋がどうにかなるんじゃないかと心配しました(;´艸`)

入荷分の画像がまだ撮れてないので案内ができませんが
そろそろ準備しなくては。。。と思い、
イベント用のかわいいzakkaが続々入荷してきています♪
ぜひ、遊びに来て下さい(o^∇^o)ノ

前回のイベントでは、ドーム内がすごい人混みになっていて
ブース内のzakkaがなかなか見れなかった~
お店でゆっくり見る方がいいわぁ~などの声もたくさん
お聞きしたので、そのような方にはイベント前に
イベント用のzakkaがお店に揃うので見に来て下さいって
言ってます。でもでも、イベントも楽しいので来てね( *´艸`)

夕方、と~ってもかわいいモノが入荷しました☆
purprea*初入荷です。
撮影の時に使ったmini*miniのコラボ作品が
評判良かったので、purprea*でも販売できるように
ガーデン担当の作家さんにお願いして作っていただきました♪

品薄状態になっていたバニーテール*ドライも一緒に
入荷してきています♪またまたい~っぱいになりました♪

今日はopen dayです。
お天気良かったらいいなぁ~
おやすみなさいヾ(∪。∪*)=3=3=3

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« 入荷案内&委託販売 | トップページ | *open dayのお知らせ* »

コメント

yumiさん昨日の風ほんとすごかった!!
ベランダのオリーブやミモザや薔薇たちがどうなることかと
ドキドキしておりました。

お聞きしたいのですが
ブルースターは
どうしたら一番かわいくできるかな?
寄せ植え?
それとも
それだけでかわいいポットに入れたほうがいいかな?

寄せ植えだったら相性とかあるかなあ・・・?

yumiさんの案を聞きたくてコメントさせていただきました♪
また教えてくださいね~!

投稿: Latte* miho | 2007年5月18日 (金) 10時49分

はじめまして、ウルです。
たまたまネットで見つけて来ました。
僕も岡山に住んでいるんです!
しかも、「purprea」にも車ですぐのところ!!

で、今日行きたいなと思いお店を発見したんですが、どうも入りにくく、寄らずに帰って来てしまったんです。
また機会があるりましたら、うかがおうと思っているんですが、よろしいでしょうか??

投稿: ウル | 2007年5月18日 (金) 21時12分

Latte* mihoさん♪ コメントありがとうございます
ブルースターは、花の色が明るい独特な水色なので
それを引き立たせるために、私はいつもホワイトを選びます。
2年前はホワイトワイヤーバスケット、昨年はホワイト木箱に
そして、今年は新作で入荷しているロゴ入りホワイトテラコッタに
私は、個人的には単独で植えるのがスキなのですが、
今、依頼されてるお店の花壇には、トリフォリウム*バニーズの
バックに植え込んで寄せ植え風の花壇にしようと計画中です!
仕上がったらブログでUPしようかなぁ~。。。
あっ、それから、寄せ植えだったら、ブルースターは背丈が
高くなるので、手前に垂れ下がる植物などと合わせると
かわいいかと思います。お花の場合は、濃い色より
淡い色、白色などが涼しげで良いかと思います。
相性は。。。クローバーなどの草系は、根の勢いがすごいので
ブルースターが負けちゃうかも。。。危険ですねぇ。。
これから次々と咲くので切花にしても楽しめますよ♪
参考になったかどうか・・・(´-ω-`;)ゞではでは~(;´▽`A

投稿: purprea* | 2007年5月18日 (金) 23時32分

ウルさん♪ はじめまして(o^∇^o)ノ
コメントくれて嬉しいです♡→ܫ←♡
今日、purprea*に来てくれたのですか!
お店開いてる時間でした?openは、10:00~15:00です。
お客様は9割は女性なので入りにくかったのかな?
でもでも、男性1人でご来店される方もおられます!
僕、浮いてない?場違い?とか言いながらも(笑)
仲良くさせていただいています♪
誰でも気軽に立ち寄れるお店を目指して頑張りますので、
ウルさんも是非、遊びに来て下さいo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年5月18日 (金) 23時35分

yumiさんありがとうございます!
うんうんホワイトにすごく映えるブルーですよね♪
なるほどです!
とっても参考になりました!
クローバーは根がすごいんですね!
ミモザの寄せ植えにクローバーを合わせてみたのですが・・・?!
大丈夫かな。。

ブルースターちゃん
花言葉
信じる心
またまたさらに好きになりました。

切花にしてちょこっとまた飾ってみますね♪

yumiさんありがとう~!

投稿: Latte* miho | 2007年5月20日 (日) 08時54分

Latte* mihoさん♪ こんばんは~(o^∇^o)ノ
クローバーねぇ~。すんごく水がいるんですよ。
大きめの鉢に寄せ植えしましたか?
大きめだと大丈夫だと思いますが・・・
小さいとミモザが危険かも!?

ブルースター *信じる心* かぁ。
ステキですね♪
今、悩み事をかかえているので、*信じる心*を
大切にしたいなぁ~とか思ってしまった☆
ありがとうo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年5月20日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内&委託販売 | トップページ | *open dayのお知らせ* »