« zakka*入荷案内 | トップページ | いろいろなお知らせ »

2007年5月10日 (木)

トリフォリウム**


          インテリア・雑貨blog

トリフォリウム**
purprea*のロゴマークにもしてるくらい
私の大好きな草花*クローバーのこと。。。

top画像が、クローバーの一種に見えますか?
こんなに繊細で、ブルーグリーンのような葉
お花はふわふわの綿毛のようで
うっすらとピンクっぽくも見えます

でもね。。根元のほうを見ると。。。
その辺に生えてるクローバーのような葉をした
草。そのものなの。。。

1人で、ぼ~っとしながら歩いているとき見つけて(❤ฺ→艸←)
ぼ~っとしてたのがシャキッとなりました*´艸`)



こちらもトリフォリウムの一種
カトレアクローバー
前回入荷した数種類のクローバーの中で
一番人気で、ラスト1potになっていたので
追加で1ケース連れて帰ってきました。

パープルピンクのお花が次々に咲いてます♪



夏の花で好きな花の1つ。。
少し毛羽立って白っぽい葉と茎で
キレイな明るいブルーの花びらが5まい
オキシペタラム*ブルースター



葉がシルバーリーフなので光沢があります。
デイコンドラ*シルバーリーフ

昨年のデイコンドラ*グリーンは冬越しできましたが・・・
シルバーは、かなり弱ってしまいました。。。
冬は過保護が良いようです。



ヒッドコートラベンダーです。
ようやく入荷した『ヒッドコート』今年度初入荷です!



今日はchi-yanと、昨日入荷のzakkaに
値札を付けました。
ディスプレイしようとして、ちょこちょこ置いてたら
急にいろいろと変えたくなってしまって。。。
小さな小屋は大変なことになってしまい・・・
chi-yanは時間がきたので帰ってしまい・・・
外が真っ暗になる頃・・なんとか、どうにかできました。。。



いろいろ場所が変わっています。
少し気分転換できたかな~!?

明日はopen dayです。
今日みたいな強風は嫌ですねぇ~
花苗が飛んでました(笑)
近所の方が拾ってくれました。。すみません。。。

明日のお買い得コーナーの花苗は
どれにしようかなぁ~

『ご自由にどうぞ』の苗コーナーも
少なくなってきたので、追加しま~す!
宿根草の花苗にします
連れて帰ってくださいね(o^∇^o)ノ

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« zakka*入荷案内 | トップページ | いろいろなお知らせ »

コメント

こんばんは!トリフォリウムって言うんですね。クローバーってかわいいですよね~!私も好きです。そうそう、ちょっと心配なことが・・・この前つれて帰ったユーカリの小さな苗なんだけど、GWの外出中にちょっと先の方がしんなり?パリパリ?と枯れたようになってて・・・お水は毎日あげてるんだけどなかなか復活しないんです~~><こういう場合はどうしたらよいんでしょうか??
ってなんか質問になっちゃってごめんなさい~

投稿: kyon | 2007年5月11日 (金) 00時58分

今日もお店は大繁盛だったね。少しの時間だったけど、楽しかったわ。やっぱ10時ジャストにいかないとダメかしらねー
あのバケツ やっぱ飾ってもかわいかったよ。今日は飛ばないように水をいっぱい入れておいたよ。(笑)

そうそう今日ね、石鹸が出来上がったから、持っていってあげようと思っていたのだけど、すっかり忘れていたんだわー(汗)オリーブ油100パーセントだから使ってみたけど、しっとり感いっぱいって感じだから、夏場向きではないかもしれないけど、手を洗うにはいいかも・・・
また今度は絶対忘れないようにするからね。

投稿: ぴょろーかあさん | 2007年5月11日 (金) 19時34分

kyonさん♪ 今日は遊びに来てくれてありがとうございました☆
そして***(笑)何年ぶりの再会でしょうね~♪
実は、どこかで会ったことあるよなぁ~とは思ってました。
私、みんながビックリするくらい過去の記憶がないのです(恥)
特に学校のコト。。。お勉強がキライだったからでしょうか??
なので、あの場所で私がしてた事を今日教えてくれた時
へぇ~私、そんなことしてたんだぁ~そうなんだぁ~って知って、
そのことを、高校時代の私をよく知ってるchi-yanに話したら
そうよぉ~いっつも書いてたよぉ~って言われたの。。
どっちも全く記憶にございませんが、kyonさんとchi-yanの
記憶にはあるのねぇ~不思議な感覚です。
また私の知らない私を教えてね!

投稿: purprea* | 2007年5月11日 (金) 22時47分

ぴょろーかあさん♪ 今日はありがとうo(*^▽^*)o~♪
今日は10時ジャストには、だ~れも来てなかったよぉ!
午前中はバタバタしたので、今日のサービス苗や
プレゼント苗は落ち着いてからしか用意できませんでした。。。
午後は結構オススメですよぉ♪プレゼントも全てなくなりました!
あのバケツのシリーズどれもかわいいよね~♪
気に入ってもらえて良かったです(^▽^)/
石鹸*とっても楽しみにして待ってるね~
私、いつもオリーブ石鹸を愛用してるから気にならないかも!
かあさんが、忘れた☆とか、ちょっと安心しました(笑)
私はいつもそんな感じなんで・・・

投稿: purprea* | 2007年5月11日 (金) 22時55分

お久しぶりです~!子供の園行事が重なりなかなか訪問できなくて・・・。↓の新入りさんたちやまたまた素敵なお花達が~♪
お友達と来週?!もう今週かな・・・。次回の火曜日に訪問いたしま~す☆
もう楽しみで楽しみで~!
いつも行くと興奮して何を買おうかと現地でパニックになるので今回はしっかり考えていろいろとお家につれて帰りたいと思ってます♪
よろしくお願いしま~す!

投稿: nebosuke26 | 2007年5月13日 (日) 00時47分

nebosukeさん♪ コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
明日、お会いできるの!?嬉しい~~♪♪
お待ちしてますよぉ~(o^∇^o)ノ
またまた、雑貨*小家具など、ず~っと再入荷できてなかった
人気の商品がお休みの間に入荷してきています。
今日も、明日も入荷予定です!
nebosukeさんの欲しいアイテムが見つかればいいのだけど。。
ではでは、明日ね~(^▽^)/

投稿: purprea* | 2007年5月14日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« zakka*入荷案内 | トップページ | いろいろなお知らせ »