« イベントレポ2 | トップページ | 表彰状 »

2007年6月17日 (日)

笑顔


           インテリア・雑貨blog

3人のかわいい子供達。
今まで、たくさんの心配をしてきた。

たぶん、私だけじゃない。

子供をもつ親なら、誰でも経験があると思う。

子供が病気になった時、とっても心配するよね。

何かで検査をする時、心配で心配で
たまらないよね。

検査結果が出るまで、生きた心地がしないよね。

何度、こんな気持ちを経験しただろうか。。。

今回はminaくん。
1日でも早く、病院へ連れて行って検査してあげたかった

ドーム帰り、お店は空っぽ。
こんなんじゃ、open day upしてるのに
openできないよぉ。。。

とっても焦りながらの病院探し。

大きな病院は検査予約、1ヶ月半待ち。。。
そんなに待ってられない。

近くの病院へ、お店ほったらかしで連れて行った。
『たぶん。大丈夫』
『心配なら専門の科へ。。。』

たぶん。が気になる。。。
専門の科を探して、open dayが終わって連れて行った。

いろいろな検査を繰り返し。。。

『大丈夫ですよ』と先生の言葉。

心配だったので、papaにも仕事途中に来てもらってた。

今まで、miyuもhayatoも何度もこんなことあった。
いつも私1人だった。
心配で心配でたまらなかった。

papaありがとう。
心強かったよ。。。

先生が診察室から、待合室のpapaに大きな声で
『お父さ~ん、大丈夫ですからね~』って叫んだ。

ありがとう。
先生。ありがとうございます。

minatoは何も分からず、papaとmamaと
お出掛けして楽しそうに笑ってる。

笑顔。

その笑顔で幸せになれるよ。
元気が出るよ。
癒されるよ。

ありがとう。

3人のかわいい子供達。
いつも怒ってばかりでごめんね。。

もっと、もっとやさしいお母さんになりたいな。
もっと、もっと気持ちに余裕のあるお母さんになりたいな。

お母さんね。心に決めてるコトがあるんだよ。
あと少しだけ待ってね。

お母さんね。わがままで、欲張りだから
諦めれないんだ。

大事なものを見失いたくないからね。
しっかり見つめて頑張るからね。



ドームイベント後、miyuが熱を出して学校を休んでました。
私は、イベントの自分に納得できなくて落ちこんでて
open dayがあるので、空っぽのお店に家具を入れて
zakkaを入れて、お店open準備。
ほとんど、上の空で。。。。。

子供が熱を出してるのに、1日中ほっといて。。。

そんな私を見て父が母に

『yumiは子供をほったらかしで自分の好きなコトばかりして』

何も反論できなかった。。。
その通り。

涙が出てきた

弱っちい。。。

子供達は、きっとすぐに大きくなってしまう。
今が大事。

わかってる。
???わかってるつもりかも。。。
わかってないのかも。。。

それすらわからなくなってきた。

chi-yanもね、今悩みがあって
すごい精神状態でね、先日のopen dayに
お店に出てきてくれてたんだぁ。。。

みんな、それぞれ悩みがあるよね。。。

でもね。
chi-yanの笑顔で癒されるでしょ。

お花のコトも、zakkaのコトも詳しくないけど
chi-yanの笑顔がpurprea*に欲しかったんだぁ~

『chi-yan癒されるわぁ~』
『chi-yan。なんかいい味でてるよなぁ~』
『chi-yan。おもろいわぁ~』

chi-yan人気、急上昇中です(笑)

*笑顔* を大事にしていきたいですね♪

みんなの笑顔も。
自分達の笑顔も。



ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« イベントレポ2 | トップページ | 表彰状 »

コメント

minaくん大丈夫でよかったですね!
私も子どもの健康と笑顔が今の生活の全ての元と感謝してます。
きっとyumiさんが好きなことでワクワクしてると、お子さん達もご家族もそんなママみて楽しい気分になれると思うのですよ!

いつもpurprea*さんのお店に、そしてyumiさんとchi-yanさんの存在に癒していただいている私です。
おふたりとも大変なことがあっても頑張ってくださっていますよね。それでもお店には本当に居心地の良い空気が流れてるので、行くだけで気持ちがすうっと落ち着いて、パワーがいただけるのです…

投稿: micaryon | 2007年6月17日 (日) 10時07分

こんばんは(*^∀^*)♪

先日は有難うございました(≧∇≦)
そして、お忙しいのに本当にごめんなさい・・・
いろいろ大変だったんですね・・・
そんな時に、本当に申し訳なくって(TT)

でも、大丈夫で良かったです!

ウチの子は、とっても元気で殆ど病気しません(^∇^;)
起きてる間はしゃべりっぱなし!
だから、調子悪くて起き上がれないと、かわいい(≧∇≦)
なんて思うことも・・・夫婦で不謹慎です□
大丈夫って分かってるからなんだよね・・・きっと

お友達など大変な話を聞くと、私まで涙目になることも・・・
だから、そんな時は・・・
きっとmamaやpapaは平常心じゃいられないほど大変なはず□
本当に良かったです!

いろんな事大変そうですね□
何も出来ないけど頑張れ!って思います。
頑張れって・・・頑張って!じゃなく無理しないでっていうか・・・
上手く言えませんが(><)
お店も大変なときはみんな分かってくれるはず!
子供がいれば、みんな気持ちは同じです☆
なんか思ってること、ちゃんと伝えられなくて・・・

ブログ、いつも愛情いっぱい伝わります!
そんなmamaが大好きです(≧∇≦)

投稿: ちゅんちゃん | 2007年6月17日 (日) 22時19分

micaryonさん♪ こんな記事にコメントくれてありがとう。
ホント、家族の健康と笑顔が一番ですね。

purprea*癒されますか?
こんないっぱいいっぱいの私がしてるお店、
みなさま窮屈な気持ちにならないかな?って心配で。。。

でも、open dayに皆さまが遊びに来てくれたpurprea*は
とってもイキイキして居心地の良い空気が流れるの
私にもわかるのです。気持ちも落ち着くしパワーがもらえる

私達も同じ気持ちです。あの空気は皆さまのおかげですね!
だってね、お客様がいない時間のpurprea*は
chi-yanと2人でどよぉ~んとしてたりします(笑)

コメント、ホントに嬉しかったです♪ ありがとう♪

投稿: purprea* | 2007年6月17日 (日) 23時16分

ちゅんちゃん♪ コメントくれて嬉しいです♪
あの日のことは気にしないで下さいね。
はんこ☆むちゃくちゃ嬉しかったです!お手紙も。。。

無理な時は、無理って言えるようになってきたから
いいですよって言ったときはホントに大丈夫だから!
余計な気をつかわせてしまってゴメンネ。。

昨日も今日もね、お店にも来られるし電話もあるけど
やっぱ、土日はソフトで無理だから・・・

おこちゃま元気なんですね~♪良い事ですよぉ~♪
うちの子も元気なんだけどね。まぁいろいろありますよ。

他のお店オーナーさんのブログとか、かっこいいですよね~
私、最近、皆さまに応援してもらったり元気もらったり
情けないブログしか書けてないなって反省してます。。。

早く入荷案内しろよぉ~とか思われてるかな?
今、すっごく大きな悩みを抱えてて
もう少しで解決するから。。。
それまで、弱っちいオーナーブログをお許し下さい。。。

解決したら、かっこいいオーナーブログに変えよっかなぁ
短めのやつね。。。かっこいいやつね。。。
私にもできるかな??

投稿: purprea* | 2007年6月17日 (日) 23時21分

yumiさんの優しい気持ちがいっぱい詰まった言葉に感動しています。
世の中の「母親」は、み~んな同じ思いでいっっぱいいっぱいで毎日生活しているんだと思います。悩んだり、自責の念にかられたり・・・。
でもやっぱり子どもの笑顔で癒されるんですよね。
それってきっと、どの子もお母さんからもらう愛情をどこかでちゃんと実感しているからだと思うのです。
といいながら、私も同じく反省の日々なんですけどね^^。

投稿: chikabon | 2007年6月17日 (日) 23時51分

yumiさん、こんにちは!
働いてるママなら同じ経験ありますよね・・・。
自分の無力さも痛感したり・・
こどもたちがよく熱を出していた頃私も色々考えたりしました。

でもminaくん元気で笑顔が戻ってよかったですね!
miyuちゃんは同性だから、今は「なんで?」って思うことが
あるかもしれないけど、大きくなったら絶対わかってくれる
と思うな。

男の子でも親が一生懸命な姿っていうのは響くと思う。。
と信じてうちも日々精進します^^


投稿: nami | 2007年6月18日 (月) 06時44分

yymiちゃんの、ブログ読んで、同じ~って考えている方も多いと思うよ。
私は、お仕事はしていないから、分かる~って、言っても説得力はないと思うんだけれど、頑張っているyumiちゃんの姿をみて、子供達は大きくなって、大きくなって分かることもたくさんあると思う。

でも、笑顔ってほんとに大切だよね。

子どもの笑顔のために頑張ってるってとこあるもんね。

purprea*で私は本とに癒されています。
yumiちゃんchi-yanの笑顔に。

投稿: c*trk | 2007年6月18日 (月) 13時39分

こんにちは。
子どもの病気やケガ・・・なぜかヤなタイミングでやってきませんか? 「ぼくのこと,私のこと見てる?」って言わんばかりに。。。

自分の夢があり,限界もあり,そんな中で自分なりに折り合いをつけながら みんながんばってるんですよね。
そして,旦那さんや子どもたちという大切にしたいものもたくさん・・・。苦しいね。。

yumiさんのお悩みが,よい方にむかいますよう。。。

まわりからの声もいろいろで,日々バタバタでしょうが,足下だけを見て ゆっくりね。。
きっと どこからか光が差し込んで来ると 私はいつも思うようにしています。

投稿: ぱる | 2007年6月18日 (月) 19時01分

chikabonさん♪ コメントありがとうございます。
そっかぁ~。。。そうですね。
元気、出てきました!
。。chikabonさん、お引越しするのですね。。。
さみしい(゜-Å) 最近、chikabonさんに出会ったばかりの
私がさみしいのだから、皆さんはもっとさみしいね。。。
でも、つながってるもんね~♪ 大丈夫だね♪

投稿: purprea* | 2007年6月18日 (月) 22時14分

namiさん♪ 働いてるママは同じ経験ありますよね。。
大丈夫!頑張る!って思ってても。。。
時々、大丈夫かな?って心配になったりしちゃいます。。
minaくん、なんでもなくて良かったです♪
ただ、昨日から嘔吐下痢の風邪になったようで
またまた病院へ行きました(笑)

namiさんのコメント嬉しかったです。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年6月18日 (月) 22時17分

c*trkちゃん♪ コメントありがとう。
それから、先日のお電話はホント嬉しかった☆
あ~私、大丈夫。絶対、大丈夫って思えたよ!

お礼の電話をしようと思って、今日したのだけど・・・
間違い電話しちゃった(汗)
電話の人、誰だったんだろう??すみません。。。

笑顔。大事にするね♪
いつもありがとう(*'ー'*)♪

投稿: purprea* | 2007年6月18日 (月) 22時23分

ぱるさん♪ コメントありがとうございます♪
足下だけを見て ゆっくり。。。
そうですね。いろいろなコトが起きて、
いろいろな意見があると、自分がどこにいるのか
わからないような感覚になることがあるけど、
常に、初心にもどったり、落ち着いて1から考えたりします。
欲張りだから大変なんだけど(笑)
それは、自分の蒔いた種だからねぇ~☆
時々、立止まって考えさせてくれる子供達に感謝です。

投稿: purprea* | 2007年6月18日 (月) 22時26分

yumiさん。ずぅ~と頑張ってるから肩に力入ってないかな?
無理しなくていいんだよ^^

私の天使ちゃんはまだ生まれて数ヶ月だけど、すでにいろんな
ことを教えてもらってるよ。
子育て初心者マークの私が言うのも変だけど、子供が病気に
なったりする時は構って欲しいサインだと思うけど、それって
“mama、少し休憩しようよ”
っていうことかもしれない。って私は思ってる。
子供の魂は親より成長しているから教えられることのほうが
多いのねって。

天使ちゃんは生まれてからトラブルがあって悩んでたんだけ
ど、でも天使ちゃんはいつもニコニコ笑顔^^
“お母さん。大丈夫だからね”って言われてるようでその笑顔に
何度も励まされたの。

天使ちゃんと私は前世からのつながりが特に深く”二人で一人”
なの。天使ちゃんが誕生してからずっと言われてるメッセージ。

yumiさんもmamaとしていっぱいいっぱい子供たちから学んでる
と思う。
大丈夫!絶対うまくいくから少し力を抜いてね。そのほうが
もっともっと笑顔も増えるし、もっともっとうまくいくからね^^

投稿: tenshi-chan | 2007年6月18日 (月) 23時54分

minaくん、大丈夫で良かった・・・
子供の病気って、本当にいろんな事考えられるいい機会だよね!
私も、こないだ息子が2ヶ月入院したときは、凹みました。でも色んな意味でいい時間でした。
人生に無駄な事は一つもありません。

yumiちゃん、無理しないで!
絶対に明日はやってくるし、あけない夜はないし、yumiちゃんから笑顔もなくならないから。

元気出して!

yumiちゃん、大好きだよ^^

投稿: akicocco | 2007年6月19日 (火) 00時34分

minaくん大丈夫でほんとよかったです。
いろんなこと考えさせられるお話でした。
ワタシは、子供の笑顔と寝顔に励まされながら毎日いっぱいいっぱいの日々です。子供たちに対して優しくしてあげられず・・・
みんな多かれ少なかれ、同じなのかもしれません。
母親にとって子供の笑顔が一番のように、yumiさんの笑顔が子供たちにとっていちばんだと思いますよ。
がんばりすぎず、時には力をぬいてね。
yumiさんとchi-yanさんおふたりのpureprea*が大好きです♪

投稿: junjun | 2007年6月19日 (火) 03時52分

tenshi-chan♪ コメントありがとう(*'-'*)
肩に力。入ってると思うのよぉ~~。。。
こうやって、ブログ読んでくれたり、コメントくれたりする人
ばかりじゃないから。。。毎日お店開けられないこと
理解できない人も多いし。。。
比較的、同年代の方は、自宅ショップとか
理解できるみたいだけど。。。
やっぱり雑誌やいろいろな取材とか受けなかったら
よかったのかな?とか思う時があるのよ。。。
毎日、毎日、お店にも来られるし、電話も何人もの人からあって
毎日、気を張って、理解してもらえるようにお話ししてるの。
土日は、遠くからわざわざ来てくれた方達を追いかえすような
カタチになっちゃうから。。。ホントへこみます。。。
『遠くからせっかく来たのに』と言い残して。。。(涙)
その言葉を前はまともに受けて立ち直れなくなってたけど
子供の笑顔を見るために、お客様を犠牲にして
土日は子供と過ごしています。 間違ってないのかな??

天使ちゃんの笑顔♪ とっても素敵だったもんね♪
うちの子も笑顔が素敵な子供でいてほしいから
mamaも笑顔で過ごせるように、少し力を抜いてみます。
tenshi-chan。アドバイスありがとう(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年6月19日 (火) 08時21分

akicoccoちゃん♪ コメント嬉しいよ(*'ー'*)♪
ホント、そうだよね。子供の病気っていろいろ考えさせられる。
入院大変だったね。。でも、良い意味でリセットできて
良い方向に進むよね。

人生に無駄な事は一つもありません。
絶対に明日はやってくるし、あけない夜はない

akicoccoちゃん。ありがとう♪

前向きに笑顔を忘れず、ゆっくりと歩いていこうと思うよ!

投稿: purprea* | 2007年6月19日 (火) 08時27分

何も助けてあげれないけど、いっつも応援してるからね。

投稿: ぴょろーかあさん | 2007年6月19日 (火) 08時33分

junjunさん♪ コメントありがとう(*'-'*)
junjunさんも毎日、いそがしそうですよね。。
やっぱり母親がいっぱいいっぱいはダメですねぇ。。
子供に余裕をもって接してあげられるように
皆さまが言われるように、力をぬいて。が大事でしょうね。
私も皆さまと楽しい時間が過ごせるpurprea*が大スキなの。
でもね。。不思議と、私が一番力をぬけてる時間って
purprea*のopen dayなの♪ 今日です!
open day以外の時間が力入りすぎです(笑)
いつもありがとう♪

投稿: purprea* | 2007年6月19日 (火) 08時34分

ぴょろーかあさん♪ ありがとう(*'ー'*)♪
いつも、たくさん助けてもらってるよ!
お互い、笑顔を大切に。。。これからもよろしくね(*'-'*)

投稿: purprea* | 2007年6月19日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントレポ2 | トップページ | 表彰状 »