« ハンドメイドイベントと入荷案内 | トップページ | ステキなリース* »

2007年7月16日 (月)

パン教室の試食会


          インテリア・雑貨blog

先週、chi-yanと楽しみにしていた『試食会』へ行くために
神戸イベントから帰ってすぐにpurprea*のお店の
open day準備を頑張ろう!と、気合を入れて
頑張っていると、アクシデント発生。。。。。

もう無理。。。2人とも立ち直れません。。。。。

お店がすごい状態のまま。。。罪悪感をかかえたまま
2日間遊びに行きました~
遊びにいって立ち直ろう作戦です(笑)

7/11(水) パンの試食会
7/12(木) ハンドメイドイベント

7/13(金)はopen day
もう、逃げも隠れもできなくなって7/12(木)
遊びから帰って1人で頑張りました!

7/12のイベントレポはこちら→

パンの試食会は、自宅のキッチンとオーブンで
パン教室を始められたdéliceさんのおうちで♪

HPかブログ作って~っておねだりしました♪
もうすぐブログ開設予定です! また開設されたら
こちらでもリンクさせていただきま~す(o^∇^o)ノ

chi-yanと2人でdéliceさんのおうちへ到着したら
仲良しのお客様などもいらっしゃって
それはもう、笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました

今回の試食会には20名ほどの方が来られました。

おうちのリビングに入ると、す~ごくおいしそうな香りと
おいしそ~なパンたちが~~ヾ(≧∇≦*)〃
皆さま大興奮です(笑)  もっちろん私達も(*´∀`*)




す~っごいおいしそ~でしょ♪
どれもこれもすんごくおいしかったです!

その中でも、私の一番のお気に入りは『食パン』でした
もう、ふわっふわでおいし~の。+゜(*´>艸<`*)。+゜
その食パンに手作りジャムをつけて食べるのがおいしくって♪

キウイのがおいしかったぁ~こちら↓



おいし~おいし~ってみんなで食べてたら、
10人ずつ交代でパンのプチレッスンをして下さるって☆

きゃぁ~ドキドキ(o・艸・o)

私とchi-yanは『ハート』のパンに挑戦♡



こんな感じで出来ました♪
焼き上がり~~



ホントはね。。。もっとふわふわに焼きあがってたのだけど・・・
バッグの中で少しつぶれてて・・・ビニール袋から出したら
こんなになっちゃってたぁ~~(;´艸`)

でも、味はおいしかったよぉ~
そりゃ、ほとんど先生が作ってるんだから♪

毎月 第2と第4の水・木 10:30~13:00
パンたくさんとスープ・ドリンク付きで
初級~中級~上級までレッスンあるそうです

お子様連れもOK

また、先生がブログ開設されたらリンクしますので
気になる~方はブログに遊びに行ってみては。。。♪
場所はpurprea*から車で3分くらいの場所です!



今日はhayatoとpapaはソフトの試合に行っています。
朝から、purprea*のお店にもお客様が何組も
来てくださっていますが、お店は開けれません。。。
休日は子供達を優先させて下さい。

きっと、連休だから来られた方だったのでしょう。。。

せっかく足をお運びいただいたのに
本当に申し訳なく思っております。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

子供達も大切にしたい。
お客様も大切にしたい。

どちらも。。。という私のわがままが
いつか何とかなるように、努力いたします。

お店を開けない日のインターホンの音が
胸に響きます。。。辛い。。。

遠いところからだったのかしら?
なるべく考えないようにしてるつもりでも
帰ってもらった後・・・気になります。ごめんなさい。

これからmiyuとminatoを連れてソフトの試合へ。。
hayatoとpapaのところへ行きます。
今は、休日は家族と過ごします。



明日はopen dayです。



今回のイベントでバタバタしていて
イベントの準備・積みこみなど梅雨だったコトもあり
急な雨に濡れてしまったテラコッタ。。。
少量ですが、zakkaも濡れてしまいました。

テラコッタは雨に濡れるモノなのですが
通常、定番商品以外は店内で販売しているので
やはり、自分的に雨に濡れてしまった・・・と
納得できないトコロがあります。

そのような、私が定価で販売するのに納得できない
テラコッタやzakkaたちを割引価格にて販売させて下さい。

管理体制の甘さが出てしまいました。。。
あ~~作業のできる大きな倉庫が欲しいよぉ~~

一昨日、佐川のお兄さんが電話してきて

『purprea*さん、大きな荷物10箱きたけど
台風だからやばくない??』って。。。

佐川のお兄さん、あの小さな小屋に10箱入らないこと
わかってくれてて電話くれて嬉しいわ♪

『台風過ぎるまで、そちらでヨロシクお願いします!』

『了解しました!』

ホッと一安心♪♪

。。。。。。。。。。???
ぎゃぁ~今、気がつきましたが・・・
もしや・・・その10箱は、明日届くのでしょうか???
きゃぁ~~open day~~~
勘弁して下さい~(*ノω<*)

あ~~やっぱり大きな倉庫が欲しいよぉ~~
と、つくづく思う今日この頃です。。。

10箱の中身はきっと。。。
中身が見たい~方はこちら→


ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« ハンドメイドイベントと入荷案内 | トップページ | ステキなリース* »

コメント

Yumiさん こんにちは はじめまして~♪ 
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

ただいまお昼ごはん前、たくさんのパンたちの
あまりにもおいしそうな姿にじゅる・・
よだれたらしながら書いております。

お店の方には県外からのお客様もいらっしゃるのでしょうね?
私はとなりの市に住まいを構えておりますが
小さい子を連れてはなかなか自分の用事だけで
遠出(?とはいえないかな?)する事も出来ず、
悶々としながらためいき・・せめてHPだけでも!と
毎日癒しを求めて、こちらのぞかせてもらっています。

自分の誕生日とか、ぜひ機会をうかがって
一度お店にも訪れたいと思います♪

・・ちびがそろそろお昼ねからおきそうなので
今日はこのあたりで!

投稿: kya-ko | 2007年7月17日 (火) 12時17分

yumiさん、レポありがとうございます。
画像もとってもステキです。ほんとに感謝です。
ブログ開設しました。が、このようなモノでいいのかな~?
http://delice1024.exblog.jp です。
師匠!またレクチャーしてください。
また、画像をお譲り頂けると嬉しいです。ワガママ言ってすみません。

お休みはゆっくりできましたか?
仕事と子育ての両立、私にとっても永遠のテーマです。
母に、ママの代わりは私以外にはできないよ!と言われ
そ~よな~。と思いました。
お互いがんばりましょうね。

投稿: délice | 2007年7月17日 (火) 16時44分

こんにちは。
パン教室興味津々です^^
ずっと通ってみたいなと夢見ていましたが
なかなか子供達を預けてまで・・・
と実行に移せなくて。
でもこちらの教室は子供連れでもOK
というのがうれしいです。
都合をつけて行ってみたいと思いました。
素敵な情報ありがとうございました^^

投稿: mana_mina | 2007年7月17日 (火) 17時19分

kya-koさん♪ はじめまして(o^∇^o)ノ
コメントくださって嬉しいです♪ お返事遅くなってしまって
ごめんなさい。。 パンは、すっごくおいしかったですぅ~~
お店はとっても小さな小屋なのですが、ありがたいことに
昨日のopen dayにも県外からのお客様が来て下さいました。
小さな子供がいたら、なかなか遠出はできませんよね。。。
HPやブログに遊びにきてもらえて、コメントいただけるだけで
とっても励みになります!
楽しんで見て頂けるように、素敵な事や楽しい事を
たくさん経験して、ブログで紹介できたらと思っています♪
実店舗にも、普段なかなか来れないお客様に、
もう少し気軽に来ていただけるようにと、いろいろ考え中デス☆
良いご報告ができたらと思います。
また、チビちゃんがお昼寝中にでも(笑)遊びに来て下さい!

投稿: purprea* | 2007年7月18日 (水) 22時03分

déliceさん♪ 先日は、お邪魔しました~&ごちそうさまでした☆
ブログ開設されたのですね~♪
これから、ちょくちょく遊びに行かせていただきます(o^∇^o)ノ
画像、遅くなっててすみません。。。
ここのところ、ちょっと忙しくスケジュール帳がいっぱいです(汗)
もう少しお待ちいただけますか?
私、そのようなことに詳しくなくて、とっても苦手でして・・・
いつも雑誌の方などに画像を送るのに朝がきたりするのです。。
簡単にできるものなのですか???
落ち着いたら送らせていただきます(*'ー'*)♪

投稿: purprea* | 2007年7月18日 (水) 22時08分

mana_minaさん♪ こんばんは~o(*^▽^*)o~♪
パン教室、とっても良かったですよぉ~
お子様連れでも、お子様の遊ぶコーナーとかあって
お値段もとっても良心価格で、是非~~♪
よろしければ、チラシをいただいているので
また、お店に遊びにいらしたときにでもどうぞ~~(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年7月18日 (水) 22時13分

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

投稿: タイムブログランキング | 2007年7月19日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドメイドイベントと入荷案内 | トップページ | ステキなリース* »