« *神戸イベントレポ* | トップページ | パン教室の試食会 »

2007年7月12日 (木)

ハンドメイドイベントと入荷案内


          インテリア・雑貨blog

今日は、c*trkちゃんのイベント
「ゆとり時間……*そして針仕事」へ行ってきました♪






たくさんのステキな仲間に支えられて、
とってもとっても素敵なイベントになりましたね。

よかったね♪ c*trkちゃん♪

感動で、しばらく動けなかった
あの場所からの眺めは最高でした。
ココロが満たされていく時間をありがとう。。。

しっかりと、満タンになりました(u‿ฺu✿ฺ)

そして。。。purprea*がずっと探していた
ポストカードを作ってくださる作家さまに
出会うことができました♪

comfortable placeのshocochinさんです♪

もう1人。。。ずっと言いたくて。。。
でも勇気がなくって。。。言えなかった
u.fu.fu.な気持ちのakicoccoちゃん♪

おふたりがpurprea*のお店に作品を
置いてくれることになりましたo(*^▽^*)o~♪

shocochinさんは、ポストカード*オリジナルカレンダー
などが中心になります。
akicoccoちゃんは、アクセサリー類が中心になります。

納品していただいたら、こちらで紹介していきます☆



ここ最近、県外イベントなどでpurprea*のお店も
しばらくopenがなかったり。。。
私、さみしかったのかも。。ホームシック?みたいな感じかな?

c*trkちゃんのイベントで、いつもお店で仲良くお話ししてくれる
お客様とかにたくさん、たくさん会うことができて
あ~~ココは地元だぁ~~帰ってきたんだ~私。。
って思って安心した(笑)

みなさん。。お話ししてくれてありがとうございました♡

そして。。。c*trkちゃん♪
多数の参加作家さま。。。ありがとうございました♪



明日は久しぶりのpurprea*のopen dayです。
c*trkちゃんのイベントからパワーをもらって帰ったので
入荷商品を出して、店内のディスプレイを頑張りました!



夏なので?人気なのでしょうか☆
ホーローzakkaが人気です♪
神戸でもとっても人気でしたぁ~~

前回入荷で即日完売してしまったこちら↓



ミニBREAD 2300yen+税
ミニCAKES 2200yen+税

miniサイズがと~ってもかわいいのです♡→ܫ←♡
小物入れや、フタを開けてドライフラワーなど。。。
使い方いろいろアリです(o^∇^o)ノ



こちらは、miniサイズ*おままごとサイズのホーローzakka
コランダーやお鍋など。。。むちゃカワイイ♡
おままごとキッチンに♪

他の入荷zakka見たい~方はこちら→


ポチで応援お願いしま~す
(人´∀`*)



神戸イベントでは、3人の子供達のお世話を
papaと、実家の両親にお願いしていました。

神戸から岡山に帰って、minatoを実家に迎えに行くと
minatoの前髪がすんごいことになっていました(゚ロ゚屮)屮

ワッキーです。。。Σ( ̄□ ̄lll)

『なんでこんなに変に前髪切ったんよぉ~ε=(。・`ω´・。)』
『どこが変なん?かわいいじゃろぉ~』←ばぁば開き直り

『どこが、かわいいん?? 変じゃろぉ~!』
『だってminaくんが前髪が目に入って痛いって言うから
かわいそうで。。。』

minaくん。。。そんなにしゃべれるかぁ??
2歳になって3ヶ月。。。
絶対に誘導尋問と思われる。

。。。。。記憶をたどる。。。。。
5~6年前。。。

hayatoが今のminatoくらいの頃
実家に預けてた子供達を迎えに行くと
そこには、すごい前髪になってる2歳児hayatoくん。。。

(゚□゚;)    なぜに。。。こんなことに。。。

激怒する私に、『かわいい♪』と満足しているばぁば
絶対許せない私は、さらに激怒(。`Д´。)

『もう二度と前髪は切らんわ!』←逆ギレしたばぁば

油断していた私が悪いのか。。。
自分で言ったコトを忘れて切ったばぁばが悪いのか。。。

神戸帰りに疲れていたので
もう、どうでもよくなった。。。

翌日。。。保育園へ行くと、minatoの前髪は
先生たちの注目の的でして。。。
お世辞か、ひやかしか。。。
『かわいい』『かわいい』って。。。それは翌々日の朝まで
言われ続けたわけで。。。
『ビートルズみたい~~』だってさ(*´・`)。。

それって、やっぱり絶対に普通の前髪じゃない証拠ですわ。。

でね。。。今日、保育園へお迎えに行って
スーパーへ行って保育園の帽子を脱がせたら
minaくんの前髪、ちょんまげされてたぁ~~w(゚ロ゚;w

ビックリしたぁ~~
一応、男の子なんで。。。私はminatoの髪の毛
くくったことナイのに。。。

『minaくん、ここどうしたの??』
『しぇんしぇ~』←せんせい

先生、いつもminaくんはピンクが良く似合うとか言って
保育園のピンクの服着せてたりしてたけど。。。
髪までくくっちゃったのねぇ。。。

minaくんの前髪ワッキーなんで
前髪が目に入ってたコトは絶対にナイですよね!

では、どうしてminaくんの前髪はちょんまげに
なってしまっていたのでしょうか??
先生、おしえてぇ~~(笑)

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござす♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« *神戸イベントレポ* | トップページ | パン教室の試食会 »

コメント

おはようです!
なんだか台風ですね~!!

ワッキー…しかもそれをくくられている…
minaくん、かわいくておもちゃにされてしまってるのかしら♪

投稿: micaryon | 2007年7月13日 (金) 08時40分

昨日はありがとうございました。
akicoccoさんとc*trkさんに誘ってもらって初めて参加
したイベントで、どきどきしながら一日過ごしました。
そんな初イベントで、yumiさんとお会いできて嬉しかったです。

素敵なお店にふさわしいカードとカレンダー作り、楽しみながら
頑張ります♪
またカメラ持参で、akicoccoさんと一緒にお店にお邪魔します。

open day 頑張ってください。

投稿: shocochin | 2007年7月13日 (金) 14時55分

micaryonさ~ん♪ 台風こわいですねぇ~
暴風の音が苦手。。。
もしかしたら、女の子が先生にくくってもらってるの見て
minaくんも先生におねだりしたのかもしれません!?
今度、先生に聞いてみよぉ~~♪

投稿: purprea* | 2007年7月13日 (金) 16時18分

shocochinさん♪ 昨日はお疲れ様でしたぁ~(o^∇^o)ノ
声をかけてくれて、とっても嬉しかったです♪
ポストカードの件もありがとうございました。
また、ぜひakicoccoちゃんと一緒に遊びに来てねo(*^▽^*)o~♪
撮影はopen dayではない日でお願いしま~す!
どんなポストカードとカレンダーが仕上がるのか
今からワクワクドキドキしています♪
今後とも宜しくお願い致します(^▽^)/

投稿: purprea* | 2007年7月13日 (金) 16時24分

Thank you!
My homepage | Please visit

投稿: Austin | 2007年7月13日 (金) 20時37分

Thank you!
http://bmoxetws.com/qshu/twkc.html | http://tdsucptn.com/gfis/guwy.html

投稿: Gina | 2007年7月13日 (金) 20時44分

Thank you!
http://cirwxvdv.com/tjny/hsuz.html | http://qomrbaky.com/dafe/olsd.html

投稿: Gary | 2007年7月13日 (金) 20時51分

先日は神戸でのイベント、本当にお疲れ様でしたm(uu*)mヾ

何かお手伝いさせて頂けることがあればとも思いましたが
『差し出がましいな』と思ったり、よく考えたら
『今日って2日目だった!』って思って(^oノ^;)オホホホホ

ご挨拶だけして退散してしまいました(^^;)

minatoくんは、先生方もよっぽどかわいいのでしょうね(*'艸'*)フフフ
hayatoくんの試合も無事に終了されたようで何よりでした♪

またお買い物させて下さいね~(*^^*)ノ~~

投稿: French country | 2007年7月13日 (金) 22時44分

こんばんは
はじめてコメントさせていただきます。

去年の丁度今頃、グラニーバッグのことでお声をかけていただいたyukiです。
こんなにお忙しいと、覚えていらっしゃらないと思いますが。。。

久ぶりに雑貨のランキングを見たら3位!!
あの時お断りしなければ、私のバッグがここに並んでたのかな~
なんて思いながら拝見していました。

お子様のことがとてもよく伝わってきて、ワッキーカットに思わずプッ!!
素敵なブログですね。
また遊びに来たいと思います♪

投稿: yuki | 2007年7月13日 (金) 23時41分

French countryさん♪ こんにちは~(o^∇^o)ノ
神戸では、声をかけていただいて嬉しくって
ボ~っとしてたのですが目が覚めて頑張れました(笑)
minatoは、やはり先生が女の子の髪をくくっているのを
笑顔で見ていたそうです。。。先生がminaくんもする?って
聞いてくれて嬉しそうにしていただいたようですぅ。。。
hayotoの試合も無事に終了して何よりです♪
また、おヒマができたらお店に遊びに来て下さい(o^∇^o)ノ
お待ちしております♪

投稿: purprea* | 2007年7月14日 (土) 11時14分

yukiさん♪ こんにちは(o^∇^o)ノ
yukiさんのグラニーは、今でも愛用させていただいていますよ!
先日の神戸イベントでも持って行きました☆

ランキング3位は自分でも驚いています!
応援ポチッをしてくれている皆さまに感謝です♡→ܫ←♡

ワッキーカットはたまりません(苦笑)
昨日、兄と姉からワッキーネタを仕込まれて・・・・・
とっても上手に披露しております。。。

こんなブログでよければ、また遊びに来て下さい(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年7月14日 (土) 11時21分

かわいい雑貨がたくさんありますね。ブログで人気ですね。すごい!
私のサイトでもいろいろ、雑貨やインテリア家具を集めています。
今の人気は、ブランドのエコバッグや、イタリア製のかわいいフライパン【ウルビーノ】です。
かわいいチェアーなどの家具も集めていますので、一度見にきて下さい。

投稿: しょう | 2007年7月14日 (土) 17時07分

こんばんわ。
先日は試食会ご参加頂きありがとうございました。
狭いところで、ゆっくりと試食やお話できずにすみませんでした。
いかがでしたか~?
yumiさんのご意見は、なるほど!さすが!と思うことが多いので
またアドバイスください。。。お願いします。
yumiさんはほんとに中身の濃い日々を過ごされてて羨ましいです~♪
お疲れを出されないよう、お体には気をつけてくださいね。
またブログ開設したらお知らせします。がんばりますっ。
chi-yanにも宜しくお伝えくださいね。

投稿: délice | 2007年7月14日 (土) 20時40分

yumiちゃん、先日はイベントに来てくれてありがとう。
とってもとっても嬉しかったです。
それに、素敵なお話までいただいて・・・
頑張って、可愛いを追求しますね^^
また、近々お邪魔させていただきます^^

minaくん、ワッキーカットなの?!超可愛い≧。≦
子供は前髪が短いの絶対可愛いよ!私もkahohoは短い派です^^何だか前髪切るだけで、(もちろん、オンザまゆげです)赤ちゃんに戻ったみたいで嬉しくなる^^
ちょんまげも絶対可愛いと思う!!
保育園の先生面白いね^^

投稿: akicocco | 2007年7月14日 (土) 23時48分

しょうさん♪ はじめまして(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます♪
サイト拝見させていただきました~ 
とてもカラフルな雑貨がたくさんで楽しくなりますね♪
確かにフライパンかわいかったです♪
私は冒険できない人で・・・無難なホワイトがスキなので
おうちもモノもホワイトが多いのですが、
あのフライパンでお料理したら楽しいかも♪ 
また、遊びに行かせて下さいo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年7月15日 (日) 00時17分

déliceさん♪ 先日はお邪魔しましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
とってもステキでしたよぉ~~♪♪
またこのブログでもレポさせて下さい(o^∇^o)ノ
私のアドバイスなんて。。。あてになりません。。。
私のお店の経験なら何でもお話しできるので聞いて下さいね!
ただ。。。なるようになる。でやってきたので計画性はゼロです。
失敗して反省してやり直す。そんな日々です(笑)
déliceさんもこれからいろいろ大変なこともあると思うけど
私が一番大事にしてるのは初心の気持ちを忘れないこと。
偉そうにごめんね。。。でも、それが私を支えてるので♪
忘れないって言うか忘れられないかな♪
ブログ開設、楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年7月15日 (日) 00時50分

akicoccoちゃん♪ 先日は、こちらこそありがとうございました☆
akicoccoちゃんのカワイイ♪をpurprea*に。。。よろしくね♪
神戸でも、akicoccoちゃんの欲しい~って言われて♪
かわいいでしょぉ~って自慢しちゃった(笑)
kahohoちゃん♪ かわいいんでしょぉ~~♪
オンザまゆげ似合う子って超かわいいよね~
ただ・・・minaくんは・・・やっばいよぉ~
『おばけのきゅうきゅうしゃぁ~~』ってご機嫌だけど(笑)
ちょんまげも笑えた~☆
minaくんは保育園の先生が大スキなの♪

投稿: purprea* | 2007年7月15日 (日) 00時57分

ワッキーmina君見てみたいよぉ。。。
私、ワッキーのこと、ちょっと気になってたりするの。。。エヘ。。。

イベント来てくれてありがとう。
本とに本とに素敵な時間でした。
私、yumiちゃんのブログにコメントしたつもりでいたのに、今見たら、ない??????超びっくり~~
絶対、したつもりでいたんだぁ。ぼけてる私……

けれど、本当に、yumiちゃんには、たくさんたくさん相談に乗ってもらって、たくさんたくさん元気をもらいました。

yumiちゃんの後姿を見ながら、一生懸命頑張っている自分がいます。
あなたの姿は、私の励み、勇気です。

本当にありがとう。

これからもずっとずっとよろしくお願いしますね。

投稿: c*trk | 2007年7月15日 (日) 14時08分

yumiさん、お久しぶりです♪
先日はイベントお疲れ様でしたっ。
どうしてもお邪魔したかったのですが、親戚とのお付き合いもあり
、断念しました(T T)。
yumiさんに会いたかったですぅ><。
以前教えていただいたcotton tailさんに今日初めてお邪魔してきました♪ありがとうございました。
こちらでのお楽しみができて嬉しいです。
店主さんが、「一度purprea*さんに行きたいんです~!」っておっしゃってました☆
出会いって素敵!と思った一日でした。
yumiさんも頑張っておられるご様子。私も励まされてます☆

投稿: chikabon | 2007年7月16日 (月) 00時24分

c*trkちゃん♪ コメントありがとう♡→ܫ←♡
ワッキーminaくんはマジでヤバイって(;´▽`A

イベントお疲れ様♪ ホントに素敵なイベントでした☆
あの場所でc*trkちゃんと並んで眺めてた時間が幸せでした♪
ココロが満たされました。ありがとう。
私の場合は、1週間くらいは体がふわふわして、
2週間くらいで地に足がつく感じだよ☆
c*trkちゃんはいつもの感覚戻ってきた??

私、なにもしてないよぉ~。。。
私こそ、c*trkちゃんに会うと揺れる気持ちが落ち着きます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします( *´艸`)♪

投稿: purprea* | 2007年7月16日 (月) 11時25分

chikaちゃん♪ お引越しお疲れ様です(o^∇^o)ノ
だいぶ落ち着きましたか?神戸のイベントは残念でした。。。
少しだけchikaちゃんに会えるかな?って期待してました(笑)

cotton tailさんに行ったのですね~♪
aiaiさんに会ったのですね♪ 私も会いたいです(*'ー'*)♪
aiaiさんのブログにも紹介されてましたね♪
ホントに出会いって素敵ですよねo(*^▽^*)o~♪

さみしいので、またブログに遊びに来て下さい(o^∇^o)ノ
私もchikaちゃんブログに遊びに行きま~す☆
いつか宝塚にも☆

投稿: purprea* | 2007年7月16日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *神戸イベントレポ* | トップページ | パン教室の試食会 »