« ただいまです.。*((*U∀U*艸))゜+。 | トップページ | ハンドメイドイベントと入荷案内 »

2007年7月11日 (水)

*神戸イベントレポ*


          インテリア・雑貨blog

神戸イベントレポ後程UPします~とか書いておきながら
こんなにも遅くなってしまいました(;´▽`A

どうやら、ココログさんがメンテナンス中だったらしく
コメントもブログのUPもできませんでした(*ノω<*)

すみません。。。(´-ω-`;)ゞ



今回のイベントは前日搬入可能でしたので
余裕をもって前日の7/6、金曜日の午後
purprea*を出発しました~(o^∇^o)ノ

16:00頃ホテルに到着!



1人なので、シングルのお部屋を予約していましたが
ホテルの方が、ツインのお部屋を案内してくれました♪
お部屋は広いし、景色は良いし!
贅沢~~(❤ฺ→艸←)



お部屋からの眺めですo(*^▽^*)o~♪
このホテルは、夏休みに家族で泊まりに来たことがあるので
安心して泊まることができました☆

18:00頃、イベント会場に行こうと思っていたので
しばらくお部屋で寝ようかな~と思い、
ウトウトとしていると・・・ケータイが・・・
papaでした(("o(゚∩゚*)

普段、電話なんてしてくること絶対ないのに・・・

『なに?』
『土曜日のソフトって何時からだったかなぁ?』
『準備で寝れてないから、今寝てるんだけど・・・』
『あぁ~ごめん、ごめん』
『12:30頃連れて行って!』
『わかった、じゃぁ寝て!』

ツーツーツー。。。。。

。。。。。寝れない。。。頭痛するし。。。
papa。。。タイミング悪いよぉ~~

しばし、ぼ~っとしていたら頭痛はなくなりました。

寝れないし、そろそろ時間だし、
ハイ! 気合入れて、行きますかぁ~♪
気楽に、楽しんで! が、今回の目標☆



ホテルからイベント会場のジェームス山サティまではすぐですが、
とっても不安なので、ナビに連れて行ってもらいました。
ナビが案内してくれた道は、
ジェットコースターのような道のりでした(*゚O゚)ノ

まずは、会場入りして皆さまにごあいさつ~
ホッとできる瞬間です♪

今日は1人なんです~って言うと
主催のハーベストさんが、大丈夫!私も1人よぉ~
頑張ろうね!って手を握ってくれました♥(。→v←。)♥
とっても心強くて、1人でも頑張れるって思いました!

それから、purprea*号に戻って什器とzakkaたちを
会場まで運びました。

今回のイベントで一番悩んだのは、前回のイベントのとき
運ぶのに苦労したルーバーの壁を持っていくかどうか。。。

荷物は、会場までの長い道のりをカートに乗せて運ぶのですが
ルーバーの壁は高さが高いのでカートに乗せてたら
通れない場所が2ヶ所あるのです。。。

前回のとき都度、ルーバーを降ろしたり乗せたりするのが
重いし、大変だったとpapaが言っていたので・・・

でも、やっぱり持っていくことにしました(o^∇^o)ノ
運ぶのは大変でしたが(笑) いろいろと掛けれるし
ブースつくりにはあったほうが良かったのでOKです♪



什器の配置が決定したので、zakkaたちのディスプレイ~




まずは、ガーデンzakkaのコーナーから



この2つの棚がほぼ完成したところで22:30でした。
もう1つの棚と、手前のガーデンテーブルと
ルーバー裏のコンソールテーブルは未完成ですが
もうそろそろ時間切れだし、明日の朝
また頑張ることにしてホテルに帰りました(*'ー'*)♪



前日搬入にしてヨカッタァ~~
こんなに頑張ったのにブース未完成だらけじゃ、
当日搬入だったら絶対間に合ってなかったよぉ~~
岡山も、香川も、神戸も、全てブース完成させることが
できませんでした。ってコトにはしたくないよぉ~~

残りは当日、頑張って絶対に完成させてから
openするぞ~(。><)ノ



まず、手前のガーデンテーブルのコーナーを
なんとか完成(o^∇^o)ノ



ルーバー裏のコンソールテーブルコーナーもほぼ完成!



ルーバーの壁にもいろいろ掛けて♪



棚の横にもいろいろ掛けてo(*^▽^*)o~♪



ブース全体、ほぼ完成ですぅ~~O(≧∇≦)O イエイ!!
やっと、肩の荷が下りました(笑)

岡山ドーム・サンメッセ香川に来てくださった皆さま
未完成ブース。。。本当にすみませんでした。。。

正確に言うと、出発前に作家さん達が納品してくれた
ハンドメイドの値札付け作業が残っていて
それは、イベント中に少しずつ値札を付けてブースに
出していきました(;´▽`A



神戸イベントでは、前日搬入~出店者さまたちと
楽しく過ごすことができ、当日もopen前から
顔見知りのお客様が来てくださり、声をかけていただき
もう、不安な気持ちはどこにもなくなってしまいました☆

前回の神戸イベントで、はじめてpurprea*を
知ってくださった方が、ずっとブログを読んでくれてたり
岡山の小さなお店まで遊びに来てくれたり
ステキな出会いがいっぱいの県外イベントは
やっぱりいいなぁ~って感じることができました。

でも、『今回で最後なんですよね』って聞かれて
『はい』と答えました。

しばらくは、県外イベントは封印します。

子供の楽しみにしている親子行事のプリントに
不参加と○をつけて提出する。

子供達に謝る。。。

子供の試合に行ってやれず、他のお母さん達から
試合の流れを聞く。。。
なかなか想像できない。。。

今は、子供達と共にいろいろなコトを
共感して楽しむ時だと改めて感じました。

今回のイベントは最後の最後まで、
人の『やさしさ』や『あたたかさ』を感じることができて
とっても幸せな気持ちで家へ帰ることができました。

イベント2日間が無事に終了して
搬出時間、もともとテキパキとできない私は
一生懸命やってるつもりでも・・・
いつまでたっても片付かない(;´艸`)

そしたら、早々と搬出終わったショップさんが
皆さん手伝ってくれて(゜-Å)

あの、重たくて大変なルーバーの壁や棚も
Harrods clubさんのお二人がpurprea*号まで
運んでくださって(。´Д⊂)

最後の最後までHR2さん、LittleBearさんも
zakkaたちを運んでくださって。。。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

HR2さんは、purprea*を香川イベントに
誘ってくれた方達で、とっても楽しくて素敵なお二人なのです。

次の松山のイベントにも誘ってくださり、
でも、県外イベントは今回が最後なんですって言うと
『それは残念なお知らせだったわぁ~』って
イベント最中も、いろいろお話ししてくれて
1人だったけど、すっごく楽しく過ごすことができました☆
お二人とは、泊まっているホテルも一緒でしたぁ~

ペイント工房 Beeさんも、いろいろお話ししてくれて
とっても楽しかったです♪

今回のイベントでのお買い物は、ぱんぷきんさんで~
と~ってもかわいいの見つけちゃったので
これはmiyuにとられるぞぉ~と思い。。。
mama用2つ。。miyu用2つ。。買っちゃいました(*^ー゚)v

イベントお買い物レポ見たい~方はこちら→


ポチで応援お願いしま~す
(人´∀`*)

今日はchi-yanとステキなところへ行ってきました☆
明日はc*trkちゃんのイベントへ行ってきます(o^∇^o)ノ
あさっては、purprea*のopen dayです。

今日もzakkaが続々と届きました。

さぁ~~イベント月刊終了したので
purprea*のopen day準備頑張るぞ~(o^∇^o)ノ

あれぇ?まだ、終わってないの?
それで、遊びに行くの??とchi-yanと苦笑い。。。

笑えない~~
75%くらいはできたのよぉ~~

残りは明日、帰ってからします。
店内の家具の配置など少し変わりました♪
久々のopen dayです。。。
緊張します。。
誰か。。。遊びに来て下さい。。。ね。。。

今日と明日のレポ、また後日UPしま~す(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござす♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« ただいまです.。*((*U∀U*艸))゜+。 | トップページ | ハンドメイドイベントと入荷案内 »

コメント

yumiさん、2泊3日の大仕事お疲れ様でした~!!

久しぶりにyumiさんにお会いできてうれしかったし、
完成されたブースを見て、
これホントにひとりでされたんだって、
なんだかこみ上げてくるものがありました。。。

母として、ショップのオーナーとして
きゃしゃなyumiさんなのに、
底知れぬパワーの持ち主なんだと、
改めて感じました。

かわいい雑貨たち、早速大活躍中!
ハンコも娘たちが大喜びで使ってますよ。

またお会いできる日を楽しみにしてますo(*^▽^*)o♪

投稿: chieko | 2007年7月12日 (木) 21時16分

今日はお会いできてとてもうれしかったです!
神戸、お疲れ様でした。
私も、きゃしゃなyumiさんのパワーとやさしさにいつもすごく感激してます。

今日もご迷惑かけて、すみませんでした。yumiさんが教えてくださったおかげで、すぐに解決していただくことができました。本当にありがとうございます。
これに懲りずに、またお話させてください。
よろしくお願いします!

投稿: micaryon | 2007年7月12日 (木) 21時46分

yumiさん、神戸でのイベントお疲れ様でした(>▽<)
神戸レポを見ると、はじめて岡山ドームのイベントに行った時の感動がよみがえりますぅ~☆
yumiさんすごいです~~~一人で搬入なんて~!!
華奢な体のどこにそんなパワーが?
行きたかったですよ~神戸!!
次回は是非って、今回が最後なんですね。
ちょっと残念。
でも、今の子供たちの時期って、一番親との関わる時間が大切ですよね。
私もそうです。今ほど自分を頼ってくれる時は今しかないんだ!っと思って、なるべく子供たちと関わるようにしています。
正直、なかなか仕事など忙しくて大変な時もあるけどね。
お互いに、子を持つ親同士、頑張りましょうね~一日一日を大切にエンジョイして。。。
明日のopen day 久々なんで、是非purpreaに伺いたいと思いま~す☆ お客さんがいっぱいで忙しいかもですが、楽しいお話しが出来たらと思います♪
アンティークモチーフを見せてくださいね~。
greenも楽しみです。
では、明日楽しみにしてま~す♪♪♪

投稿: mu*mi | 2007年7月12日 (木) 21時59分

chiekoさん♪ コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
神戸イベントでは、久しぶりにお会いできて
とっても、とっても嬉しかったです♪
ブース、なんとか完成できて良かったです~~(*'ー'*)♪
私は、後先を考えず無謀なだけです。。。
無計画はダメなコトを、最近少し学習したようです。。。

ハンコ、喜んでくれているようで良かった♪
私も、またお会いできる日を楽しみにしています(o^∇^o)ノ
ブログにも遊びに来て下さ~い!

投稿: purprea* | 2007年7月13日 (金) 00時27分

micaryonさん♪ こちらこそ、今日はありがとうございました☆
お会いできてとっても嬉しかったですぅ~~♪
micaryonさんのバッグを手にして、もう私の目的は達成~☆
で、c*trkちゃんと一緒にゆ~くりイベントを眺めてました。
ステキなイベントでしたね~o(*^▽^*)o~♪
また、ゆっくりとお話ししたいですね♪
明日からneboちゃんショップ頑張って下さい(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年7月13日 (金) 00時32分

mu*miさん♪ お久しぶりです~(o^∇^o)ノ
お元気ですか? 毎日蒸し暑いですね~バテ気味ですぅ。。
1人で搬入は、正直きつかったねぇ~(笑)
でも、神戸はブースが小さいし、時間のゆとりがあったから
ブース作りは楽しくできましたo(*^▽^*)o~♪
一応、今回が最後です。
しばらく。。。岡山でおとなしくします。。。

ホント、お互い頑張りましょうね~

明日、お店に遊びに来てくれるのぉ?うれし~です♡→ܫ←♡
yumiちゃん、明日雨だよぉ~とかってchi-yanが不安材料を・・
なので・・誰も来ないかもぉ~って不安で不安で。。。
chi-yanも喜びます(笑)

モチーフですね!了解しましたぁ~(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年7月13日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまです.。*((*U∀U*艸))゜+。 | トップページ | ハンドメイドイベントと入荷案内 »