« イベント*すごいよ(≧∪≦*) | トップページ | イベントレポ**2 »

2007年8月18日 (土)

イベントレポ**1


          インテリア・雑貨blog

お久しぶりです(;´▽`A
こんなに長い間ブログをお休みしたのははじめてかな?
どうだろう。。。??

ブログ更新してないから何かあったのかと思って
連絡くれた皆さま~ごめんね。。何もないです(;´艸`)

15・16と2日間はお盆休みとして
お仕事をお休みしました。
家族で神戸へ行ってきました(o^∇^o)ノ

残りの日は何をしていたかと言うと。。。
30名以上の作家さまに参加していただき
600点以上のハンドメイド作品をお預かりしたので
その集計作業が半端なかっただけです(´-ω-`;)ゞ
タグと作品と数字に囲まれて過ごしていました(笑)
だいぶ終わりました。。
残りは、20日の月曜日にchi-yanが来てくれるので
その日に全て終了させたいと思っています。





レポの前にひとこと**

8/12・13のイベントへ来てくれた皆さまへ

お盆休みの暑い中、イベント会場へ
足を運んでくださってありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方々とお会いすることができ、
お話しすることができて、とても楽しいイベントでした。
心から。。ありがとう。

purprea*yumi



では、イベントレポです(o・艸・o)

前日の夕方から準備へ行きました。
会場はプレステージ城東住宅展示場のセンターハウス前
3m×3mのテントを2つ設置しました。



什器の設置をしました。



什器を設置したら、けっこうな時間になっていました。
その後、ハンドメイドやzakkaを搬入しました。



早朝、朝日が眩しいですね。半分はほぼ完成しました!
夜中~朝までひたすらディスプレイです。
朝になったらc*trkちゃんが作品達を持って来てくれる!
chi-yanとyumiママが来てくれる!
そう思いながら一晩中頑張っていました。
蚊にいっぱい刺されてかゆかったです(゜-Å)











こんな感じで約半分ちょっとのディスプレイが終わりました。
ひと息ついて、写真を撮っていると
朝、c*trkちゃんが登場~~o(*^▽^*)o~♪
夜中~朝まで1人だった心細さと、さみしさで
c*trkちゃんが来てくれた時にはもぅ~嬉しくて嬉しくて♪
その後、c*trkちゃん家納品分の100点以上の作品も
加わって、残り半分のディスプレイを頑張りました(^▽^)/

イベントレポ続きを見たい方はこちら→


ポチッで応援お願いしま~す
(人´∀`*)



purprea*小屋の完成まで。。レポ♪

イベント前に、小屋の基礎を見に行きました。
イベントへ遊びに来てくれた方も、新しい小屋の場所を
見てくれた方がたくさんいて嬉しかったです♪

お盆のイベント前に撮った画像です。



おぉ~~!だいぶ見えてきました(o・艸・o)
基礎の中へ入って、いつも立っているレジの場所へ
立ってみました。。。やっぱり実感がわきません。。。
いつになったら。。。??



山に田んぼに囲まれて、やっぱり落ち着く
ほのぼ~の空間**のどかだなぁ~( *´艸`)♪



数百坪の広~~~い敷地に
こ~んな小さな小屋(笑)
おかしすぎる(*′艸`)

昨日、この草を全て撤去してくれた(らしい)ので
これからナチュラルガーデンにするつもりです♪

ハーブや草花をたくさん植えこみしていきますね!

広~~~いナチュラルガーデンの中の
小さな白い小屋purprea*になるように
2~3年はひたすら植物を植えていこうと思います。



後程、イベントレポの続きUPするので
よろしければまた遊びに来て下さい(o・艸・o)

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござす♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« イベント*すごいよ(≧∪≦*) | トップページ | イベントレポ**2 »

コメント

こんにちわ.はじめまして.
大阪在住のnonです.
お盆に実家のある岡山に帰省しました.
12,13日とイベントがあると知って,お店の場所を調べて,帰路の途中あまり乗り気でない主人を説得して連れて行ってもらいました.
が,しかし!!お店は閉まっていてがっかり...
イベント会場はお店だと思っていました.イベント詳細のところに場所書いてなかったような...
せめて,お店の前に「イベント会場は○○です.」と書いていて欲しかったです.
ほんとに残念でした.
またの機会に伺えたら嬉しいです.

投稿: non | 2007年8月18日 (土) 15時14分

nonさん♪ はじめまして。
お盆の帰省時に、ご主人を説得してくださってまで
purprea*のイベントへ来てくださったにもかかわらず・・・
本当に申し訳ございませんでした。
今回のイベントの告知は、このブログ&HP
参加作家さまのブログなどで告知しておりました。
前日にプレステージ城東住宅展示場の新聞折込チラシもアリ。。
一応、8/1からのブログ記事にて場所を告知しておりましたが、
記事によっては、リンクにて場所の告知をしておりましたので
わかりにくかったですね。。反省です。。
ご指摘のとおり、お店の前にも書くべきでした。
配慮が行き届かなかったことを反省して、
今後、同じ事を繰り返さないようにします。
お盆の貴重な時間を無駄にしてしまって
本当にすみませんでした。。。
nonさんにいつかお会いできる日を楽しみにしています☆

投稿: purprea* | 2007年8月18日 (土) 16時03分

yumiさん!!
小さな身体で頑張っているのですね!!←イメージ^^
なんか、最近はコメントできないくらいのオーラを感じちゃいます(*´ー`*)
今のpurprea*のお店に行けないのがとても残念だけど、新しいお店には絶対に行きますよ~☆
そしてきっと「いーなー!いーなー!!」っていっぱい刺激を受けて帰ってくるのだろうな~
生意気ながら、応援しています♪
心身ともに体調に気をつけて頑張ってくださいね^^

投稿: あいあい | 2007年8月18日 (土) 16時50分

丁寧なお返事ありがとうございます.
ホントに楽しみにしていたので,残念でしかたなかったんです.
私のほうもチェックがきちんとできていなかったんですね.
ごめんなさい..
でも,思っていたとおり素敵なお店でした♪
帰省の時にopendayに当たることを祈っています.
これからも頑張ってくださいね.

投稿: non | 2007年8月19日 (日) 15時54分

yumiさん☆

イベントお疲れ様でした。
お伺い出来たのが、二日目の閉店間際だったこともあり、ゆっくりおはなし&お買い物ができて、とっても嬉しかったです♪
しかし、なんといっても暑かった二日間。
かなりお疲れになったのでは・・・。
ゆっくりやすんでくださいね♪
また癒しの空間に、お邪魔させてください。
本当に、ありがとうございました☆

投稿: *kunelmom | 2007年8月19日 (日) 21時28分

あいあいさん♪ お久しぶりですぅ♥(。→v←。)♥
私、よく小さいって言われるけど・・一応159cmです(笑)
オーラって。。私にはオーラの欠片もないですよぉ~
普段の私見たらビビリますよ!
短パンにタンクトップにノーメーク。
ちなみに先日神戸にもノーメークで行ったよぉ~(引いた?)
お店やイベントでは、雑貨shopのオーナーもどきって感じです☆
新しいお店、ぜひ遊びに来て下さい(^▽^)/
私も、早く行きたいなぁ~。。来週、大阪行くけど
子供のスケジュールびっちりで・・雑貨屋めぐりなんて
夢のまた夢です。。9月東京行く予定ですか?

投稿: purprea* | 2007年8月19日 (日) 23時24分

nonさん♪ こちらこそ、お返事ありがとうございます。
nonさんの他にも、お店の前からお電話くれた方が
1人いらっしゃいました。こまめにチェックしていないと
わかりにくかったと思います。。私のミスです。。
楽しみにしてくれていたのに、私も残念でなりません(涙)
少し過去のブログに書いているのですが、
この秋にpurprea*は、先日のイベントを行なった
プレステージ城東という住宅展示場内に移転します。
移転後は毎週水曜日が定休日となり、
その他の日は営業する予定です。
もし、お立ち寄りいただけるのであれば
声を掛けてくれたら嬉しいです♪

投稿: purprea* | 2007年8月19日 (日) 23時28分

*kunelさん♪ こんばんは~(o^∇^o)ノ
こちらこそ、イベントでお会い出来て嬉しかったです♪
ご主人にも初対面☆

今回は、トロワとしてのイベント参加ありがとうございました。
明日、集計を終わらせる予定にしていますので
また、引き取りの日程を連絡下さいませ☆

投稿: purprea* | 2007年8月19日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント*すごいよ(≧∪≦*) | トップページ | イベントレポ**2 »