« イベントレポ**1 | トップページ | イベントレポ**3 »

2007年8月19日 (日)

イベントレポ**2


          インテリア・雑貨blog

今日も暑かったですね~(;´▽`A
この炎天下の中、ソフトの行事があり
家族で参加してきましたv(>w<*)

午前中、子供達は大きなプールへ
お昼からバーベキューです。。
ガンガン照りつける太陽の下で火をおこし
バーベキューをするのはどうなの?

地獄でした(*ノω<*)
お盆の炎天下の元。。
朝から夕方まで頑張った先日のイベントより
今日の数時間はきつかったです(´-ω-`;)ゞ

母親って大変。。って改めて思った1日でした。
こんなにpapaもmamaもバテバテなのに
子供達はみ~んな楽しそうにプールへ入り
お肉をモリモリ食べて、レクリエーションゲームを楽しみ
スイカ割りをして盛り上がり
楽しく1日を過ごしていました。
楽しい想い出になったことでしょう(u‿ฺu✿ฺ)



では、イベントレポ2です(*´∀`)/
 * イベントレポ1はこちらから→

初日の朝、c*trkちゃんとchi-yanとyumiママが
来てくれて残り半分のディスプレイをしました。






初日の完成ブースはこちら↓




お盆の暑さは覚悟していましたが、今回のイベントで
最大の敵だったのは・・・暑さではなく・・・
強風でした(*ノω<*)

何度、テントが浮いて慌てたことか・・・
何度、鏡が倒れそうになったことか・・・

top画像のポストカード&カレンダー
これをディスプレイするために用意した
大きな大きなコルクボード
何度もチャレンジしましたが、強風に負けて
車の中へ・・・

この強風のため、何度も何度もディスプレイ変更を
しなければならなくて・・・

このイベント、open dayにお店に遊びに来てくれる
お客様のほとんどの方に、行きたいけど
お盆は帰省や旅行で行けれないのぉ~と
聞いていたので、とってもとっても不安で。。。
purprea*だけならいいのですが、30名以上の
作家さまにも委託参加していただいているのに
どうしよう。。どうしよう。。。って本当に不安でした。

ところが、当日の朝open前からお客様が来てくださって
しかも暑い中、列ができてきて
それを見たプレステージの社長さんが、並んでたら暑いから
整理券を配ってセンターハウスの中で待ってもらいなさいって
整理券、こっちで用意しようか?って言ってくださって。。

いえいえ。。すぐに用意します。。。
慌ててchi-yanに整理券を配ってもらって

そんなことしてたら、テントの中にお客様が
ながれてきてしまったので、10分ほど早かったのですが
9:50ごろ、初日openにしました(;´▽`A



この後、皆さまのお気に入りが決まる時間が
ほぼ同時だったのか? 私のレジがとろいせいか?
暑い中、レジはテントの向こうまで列になっていて
とっても焦りました(*ノω<*)

ご迷惑お掛けいたしました。。。暑いのにごめんね。

お昼にc*trkちゃんとchi-yanが家族のもとへ帰りました。
一番忙しい時間にお手伝いしてくれて本当にありがとう♪

初日はopenから終了まで、お客様が途切れることなく
来て下さって・・正確に言えば夕方2分途切れた(笑)
予定時間より1時間以上も延長して終了しました。

本当に夢を見ているようでした。
お昼過ぎからは、お客様もスローペースだったので
たくさんお話しもできて幸せな時間を過ごせました。
ありがとうございました(❤ฺ→艸←)



初日イベント終了後、テントと什器を残し
ハンドメイド作品と雑貨を撤収しました。
papaが仕事早く帰ってきてくれたので、
2人で居酒屋へ。。私だけ飲ませてもらって♪
papaは運転( *´艸`)クスッ♪

やっと家に帰って42時間ぶりに寝ました(u‿ฺu✿ฺ)

イベントって毎回寝れないけど。。
ドームイベントとか何日も徹夜続くけど。。
寝れないって言っても1時間とか仮眠してるから
今回、42時間も寝なくて大丈夫なんだぁ~って
驚きました☆

皆さん、頑張ってる~とか言ってくれるけど・・
確かに、イベント前は頑張らないとイベント成り立たないから
頑張るんだけど、基本、私は頑張らない人だと思います。
かなりダメ人間です。身近な人は知ってます(笑)
mama友達には、ダメmamaのレッテルを貼られてるし
ギリギリにならないと何もできない人間です。
直したいトコロでもありますが、直りそうもありません。
ちなみに、chi-yanもこんな感じです(笑)
2人で1人にもなりません。。。2人の今の悩みです☆

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« イベントレポ**1 | トップページ | イベントレポ**3 »

コメント

yumiさん~!イベントお疲れ様でした!!
私もようやく今日から通常営業…の予定…です~

体調、大丈夫ですか?ほんとに華奢なのにパワフルなyumiさん…yumiさんファミリーが神戸の休日を満喫しているころmicaファミリーは目と鼻の先の西宮熱を出してうなっておりました…

でももうほぼ通常営業。また遊びに行かせてくださいね。
そうそうカウプレも!お色と、ステッチ(モノグラムや、ちょっとしたお花とか動物とか)の種類とお色なんかをぜひまた教えてくださいね♪

投稿: micaryon | 2007年8月20日 (月) 10時30分

イベントしてたんですね・・・・残念・・・・もう少し早く、パソコン見ていれば( ;∀;)
 でも、友達から教えてもらって、新店舗を建ててるんですね♪おめでとうございます♪ しかも♪うちの家からとても近いのです♪openしたら絶対にいきますね♪
 

投稿: ozumama | 2007年8月20日 (月) 15時14分

micaちゃ~ん♪ イベント無事に終了しましたよぉ~(^▽^)/
トロワ岡山としての参加ありがとうございました。
集計、終了しておりますので、また引取りの日を連絡下さい☆
micaちゃんファミリーダウンしてたの?大丈夫??
元気になったら、また遊びに来てねo(*^▽^*)o~♪
カウプレは、ホワイトリネンが捨てがたいのだけど・・・
私、汚すから。。。やめとこうと思います(笑)
左下のリネンのが好みです♪

投稿: purprea* | 2007年8月20日 (月) 21時27分

ozumamaさん♪ お久しぶりですぅ~o(*^▽^*)o~♪
そうなの~イベントしてました☆・・・残念・・・です。。。
でも、お店もうすぐ近くにお引越しするので
いつでも立ち寄って下さいね(o^∇^o)ノ
お久しぶりに楽しいozumamaさん達メンバーに
お会いしたいです♪

投稿: purprea* | 2007年8月20日 (月) 21時30分

yumiちゃん、こんばんは。
イベントお疲れさまでした~。
疲れだしてないですか?

イベントレポを見てると、行けなかったことが本当に本当に
残念で仕方ありません。
いつも思うけど、yumiちゃんのディスプレイのセンスって
すごいよね。これだけの大きさの空間をこんなに
yumiちゃんテイストにできるなんて。
本当に屋外?って気がします。
私の作品たちもお嫁入りさせてもらったみたいで、とても
嬉しく思ってます。

またゆっくりお話し聞かせてください。

新しい一歩が大きな大きな第一歩となったこと おめでとう。


投稿: shocochin | 2007年8月20日 (月) 23時05分

shocoちゃ~ん♪ おかえりなさい(o^∇^o)ノ
って。。どこへ行ってたの?? また教えてね(笑)
疲れを出したいけど・・出す暇がないのよぉ~良いことかな?
暇になると、疲れが出てしんどくなるよねぇ。。
今回のイベントは、もう、ホントに参加してくださった
作家さまに感謝です。強風で、素敵な作品達を
きちんとディスプレイできなかったコトが悔やまれますが
たくさんのお客様に恵まれて、たくさん気に入っていただけました
shocoちゃんのリースは全く足りない感じだったよぉ~
すごい人気です(^▽^)/ 完売おめでとぉ~~♪
そして、ありがとう。。またゆっくり会いたいねo(*^▽^*)o~♪
ps. 今日、c*trkちゃんに渡しています。

投稿: purprea* | 2007年8月20日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントレポ**1 | トップページ | イベントレポ**3 »