« zakka入荷案内 | トップページ | フランスから** »

2007年8月 8日 (水)

着工記念日


          インテリア・雑貨blog

今朝、8月8日8時に新店舗の工事着工しました。
一応。。施主なので朝から立ち会いました。

お天気も良く、青空の下、
無事に着工できたことに感謝します。
top画像は、基礎工事に入る前
お店になる場所から見上げた空です。

同じタイトルでセカンドブログも更新しました。





この写真は7/31に撮った写真です。

この広い敷地に小さな白い小屋を建てて
ナチュラルガーデンを少しずつつくっていくつもりです。

秋はニゲラなどの種をまきます。

ハーブガーデン
ベジタブルガーデン
野原ガーデン

を中心にナチュラルなガーデンをつくっていけたらなぁ~
3年後~5年後くらいが見ごろでしょうか♪

いよいよ着工の日がきました。
今日から新しいお店の完成までを
このブログ内で記録に残しておきたいと思います。



新しいお店も、今の自宅のお庭にある小屋と
ほぼ同じデザイン。そして同じ向きです。
なので、お店に来てくれたことがある方は
わかりやすいと思います。

こちら↓は西から撮った写真です。
お店のの裏側になります。
小さなスクエアの小窓がポツンと1つだけ
付いている入り口入って正面の壁です。



こちら↓は北から撮った画像です。



この場所でOKですか?
ハイ。よろしくお願いします。

そして、いよいよはじまりました。

東からの画像です。



ひとまず、ここまで見とどけて、ずっと見ていたかったけど
お仕事があるので、あとはお任せして帰りました。



今日は、台風の影響で延期になっていた
岡山の花火大会でした。

毎年、家族で見に行くのですが
今年はhayatoが、お友達のおうちへ
泊まりに行く約束をしていたので
papaとmiyuとminatoとの4人で行きました。

いつも5人で行動してると1人いないだけで
とってもさみしいものですね~
なんだか、未完成の家族みたいな。。?
訳わかんないですが・・・

花火大会へ行くのでminatoに甚平さんを着せました。
minatoは甚平さんを着るのがイヤなようです。
いつも着せようとすると怒ります(笑)



花火大会へ行く途中、プレステージへ寄ってみました☆
今日の作業はここまで! のようです。

今朝は、草野原だったこの場所も夕方には
こんなになってました☆

こちら↓ 南から撮った写真です。



今日まで、全く実感がないまま、ここまできました。
ここまで出来れば、新しいお店のコトも
いろいろ考えれそうな気がしていたのに

いまだ、全く実感がわきません。。
むしろ。。ますます見えてこない。。。
不安です。

囲まれて部屋になったら、さすがに実感がわくでしょうか?



新店舗の小屋が出来るまで初レポにお付き合い
ありがとうございました。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« zakka入荷案内 | トップページ | フランスから** »

コメント

着工記念日おめでとうございます。8.8.8.ですね☆
いよいよだ~!!
離れていてもこちらで白い小屋ができるまで見せてもらえるので楽しみです。
イベント前と、新店舗にととってもお忙しいでしょうが、暑さに負けないでね。応援しています!!

投稿: junjun | 2007年8月 9日 (木) 03時25分

junjunさん♪ ありがとうございます♥(。→v←。)♥
今日は(もう昨日だ・・)花の仕入れに行く時に
工事が進んでるか見たかったので、車で通っただけで・・・
その後、どのくらい進んだのか気になります(笑)

小屋ができるまで・・・早くも、問題発生です!
予定していたモノが廃盤で手に入らないらしい。。
ものごと、すんなりと進まないものですね(笑)

投稿: purprea* | 2007年8月10日 (金) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« zakka入荷案内 | トップページ | フランスから** »