« 小屋が少しずつ** | トップページ | 久々のopen day »

2007年8月28日 (火)

作家さんのご紹介


          インテリア・雑貨blog

今日は、purprea*の作家さんをご紹介します(*´∀`*)ノ

purprea*のお店に作品をおきたいって想ってくれて
私やchi-yanが作品をおいてほしいって想って
お互いに両想いになって、purprea*の委託作家さんに
なってくれている方が8名います。

まず、一番はじめにpurprea*へ作品を持ってきて
見せてくれたfumiさんとchisaさん♪

purprea*は、それまで委託販売とかしたことがなかったので
お断りしようと思ったのですが、お二人がpurprea*を
イメージして作ってきました。って言われて見せてくれた
作品がとってもステキで、是非お願いしますって
こちらからもお願いしました♥(。→v←。)♥

purprea*のお店が小さいのと、お二人が
すっごいたくさん素敵な作品を作ってきてくださるので
ず~っとハンドメイドはfumiさんとchisaさんの
お二人だけにお任せでした☆

でも、お二人も子持ちの主婦なので
イベント前などにたくさんの作品を作るのは
すっごい大変だったと思います。

いつも期待を裏切らない素敵な作品と
想像以上の作品の数に助けられています。
ありがとうございます。

そして、ここ最近、素敵な出会いや自然な会話の中で
purprea*へ作品をおいてくれるようになった作家さま。

hi*yuさん
comfortable placeの shocoさん
u.fu.fu.な気持ちの akicoccoさん
heureuxの fuyuさん
Latte*の mihoさん

当初から委託してくれているfumiさんとchisaさんも
あわせて7名のpurprea*の作家さん
先日のハンドメイドイベントへも出品してくれました!

皆さま素敵な作品ばかりで、本当にpurprea*に
置いてくれるコトが嬉しくて♪
だって、いつも眺めながらお仕事できるんですよぉ~

Latte*のmihoさんからは、purprea*でしか
手にできないLatte*とpurprea*だけの
オリジナル作品を。。との嬉しい提案をいただけました♪
どんな作品かなぁ~?ってワクワクしています。
(mihoちゃんありがとう♪)

comfortable placeのshocoさんも
purprea*オリジナルポストカードと、
カレンダーを作ってくれています。
こちらは既に販売開始しています。
(shocoちゃ~ん。。purprea*オリジナルポストカード。。。
ほぼ完売で全く枚数足りません。。追加よろしくです☆
メール送る時間なくて、こんなトコロで業務連絡ごめんね
またゆっくりメールします)

皆さまからの作品が届いたらこのブログで紹介します☆

そして。。新しく、もう1名の作家さんがpurprea*に
仲間入りしてくれましたo(*^▽^*)o~♪

top画像のアクセサリーを作ってるhaco*さんです☆
haco*さんの作品↓



この作品を見て気づいた方もおられるかな?

purprea*のお客様でhaco*さんのコトを
知らない人はいないんじゃないかな?

haco*さんは、kokoroneのオーナーmeguさんです。

どうしてkokoroneのmeguさんの作品が
purprea*のお店に。。。
これも、自然な流れで会話の中で。。。
2人の気持ちがドンピシャと一致した訳です。

お互い、小さなお店のオーナーで、
それぞれ自分のお店に対しての想いがあり。。
楽しいコトや嬉しいコトもあり
もちろん苦しいことや悩みもあり
そんな会話の中で、このコラボもありかな?って
はじめてみました。

8/31(金)のopen dayからお店に並びます。
とっても素敵なアクセサリーです。
是非見に来て下さい( *´艸`)♪



zakka入荷案内も見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪



新しいお店の床ができていました。
小屋の工事に集まっていた大工さんや業者さんが
この木はやわらかいから素足で歩いたら気持ちがええんじゃ~
と言われていました。

そのとおりです。

私も、いつも素足で歩いています。
気持ちがいいのです。
今の小屋の床と新店舗の床は全く同じなので
新しい小屋も素足で歩こう♪

あっ!purprea*のお店に来たことがない方は
ビックリしたかもしれませんが・・・
purprea*は自宅内ではじめた小さな自宅ショップなので
お庭に小屋を建ててお店をはじめたときも
おうちの中の雰囲気を出したくて
ルームシューズで入るお店にしたのです。

新しいお店は悩みましたが、他のモデルハウスも
玄関でスリッパに履き替えるし、
やっぱり、基本的に今のpurprea*を
そのまま持っていくっていうのが夢なので
今のスタイルのままにしようかと思っています。

そんな店ないよ!って反対もありましたが(笑)
自分で、これは無いわって思ったらその時、かえます。

zakkaがたくさんあるお友達のおうちへ
遊びに来てる感じが理想です。
やっぱり自宅ショップがいいんだなぁ~
(アキラメガワルイネ☆)

小屋には窓も入りました。

少しずつ完成に近づいてきています。

そうそう♪ 大工さんが、バランスを考えて
今の小屋よりも天井を高くしてくれてるのぉ~
なんか広く感じます♪ 店舗っぽ~い♪

今の小屋の天井が低いだけの話しですが(笑)



昨日の小屋の様子です↑

朝の打ち合わせ電話では、今日は壁をすると言ってました。
壁できたかな?

8月のopen dayですが
8/31(金) 10:00~15:00

この1日のみになります。
申し訳ございません。。。

思っていた以上に、新しいお店のコトで
いろいろと動き回らないといけなくて
かなり振り回されております。。。

夏休み最後の平日。。
皆さん、忙しいよね。。。
そんな日にopen day。。とっても不安です。

とりあえず、chi-yanと2人で、小屋を涼しくして
お待ちしておりますo(*^▽^*)o~♪
誰か遊びに来てくれたらいいなっ♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« 小屋が少しずつ** | トップページ | 久々のopen day »

コメント

うわあ≧。≦小屋がどんどん出来てる!天井が高いと広く感じるね^^
本当に楽しみ≧。≦
きっと、素敵な空間になるのでしょうね^^

新作家さん!hacoさんも!素敵!!
素敵なお店のオーナーさんがコレだ!と思ったものですものね。お客さんもワクワクするコラボ?ですね!
新作家さんのブログにお邪魔してきました。皆さん素敵!!
私も微力ながら、頑張ります!
昨日、お風呂で思い浮かんだもの、コレカラ、形にしてみようと思っています^^

投稿: akicocco | 2007年8月29日 (水) 11時11分

akicoccoちゃ~ん♪ コメントありがとう(。→∀←。)
そうなの!広く感じるから嬉しいの♪ だけど・・・
エアコンが効きにくくなるのでは??なんて心配してしまう(笑)
夢のないオーナーです(;´艸`)

hacoさんの作品ステキですよね♪
前代未聞の試みに2人でオドオドするような・・・
でも、2人とも楽しんでるよ! (私達、変なトコロが似てるの)
オーナーが楽しくないとお客様も楽しくないよね♪
akicoccoちゃんのお風呂で思い浮かんだもの。。。
楽しみにしてるね~(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年8月29日 (水) 17時37分

すご~い!!
新しいお店ですね♪ 楽しみですね~♪♪
今までも充分素敵なお店だったけど、もっと素敵になるのね~♪
10月までは仕事があるので、暇になったら遊びに行きますね~♪
作家さんの作品も実際に手にとって見てみたいです♪

投稿: ゆたまも | 2007年8月29日 (水) 22時10分

ゆたまもさん♪ お久しぶりです~~(。→∀←。)
コメント嬉しいです♪
素敵なお店になるかどうかは・・・頑張り次第です(;´艸`)
土台の小屋はシンプルでステキに仕上げてくれています!
少しずつ。。。素敵なお店に近づけるように努力します☆
ゆたまもさん、今のお仕事10月までなのですか?
是非、お時間ができたら遊びに来て下さい~~
作家さんの作品もホントにステキばかりです( *´艸`)♪

投稿: purprea* | 2007年8月30日 (木) 07時11分

こんにちは!

わ~小屋がどんどん出来てきてますね~。写真を見ると
今のお店より大きく見えますね!実際は同じでしたっけ?
オープンがとても楽しみ!そしてそこに私の作品を並べて
もらえるなんて!とても嬉しいです。

今日やっと納品に行けそうです!午後から伺います~。
よろしくお願いします~。

私も他の素敵な作家さんからたくさん刺激をもらって頑張ります!

投稿: fuyu | 2007年8月31日 (金) 10時41分

fuyuさん♪ 昨日は納品ありがとうございました♥(。→v←。)♥
小屋は、今の小屋の3倍はあるようです。
3倍まではナイよ!って言われていたのですが
実際3倍ありました。今のお店と比べるとかなり広く感じます。
まだ、何も置いてないからだろうね~(笑)
fuyuさんのセリフをソックリそのままお返しします。
こんな小屋にfuyuさんの作品を並べれるなんて
とっても嬉しく思っています( *´艸`)♪
是非、open前にディスプレイに来てほしいくらいです♪

投稿: purprea* | 2007年9月 1日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小屋が少しずつ** | トップページ | 久々のopen day »