« イベントレポ**3 | トップページ | 作家さんのご紹介 »

2007年8月26日 (日)

小屋が少しずつ**


          インテリア・雑貨blog

残暑お見舞い申し上げます。

過酷な大阪旅行から戻ってきております。
子供付き大阪旅行といえば・・そうです
ユニバーサルです。

毎年、家族だけで旅行へ行っていましたが
今年はpapaのお姉ちゃん家族と
じーちゃん&ばーちゃんと一緒に行ってきました(^▽^)/

子供達もとっても喜んで、親達も楽しんで
暑さを除けば(笑)最高でしたo(*^▽^*)o~♪

一番ビックリしたのは・・・
子供達が買ったジュースとポップコーンの値段です!
首からぶらさげれるキャラクターの入れ物に入ったものですが
ジュースが900いくらかで、ポップコーンが1400いくらかでした
わが家は3人のお子ちゃまがいるので×3コで
3人の子供にジュースとポップコーンを買い与えて
7000円以上のお支払いです。。

寿司や焼肉が頭をめぐるpapaとmamaでした☆

とても買ってやれません。。。
じーちゃん、ばーちゃんありがとうです。

さて、大阪から戻ってきて早速、小屋の大工工事の
着工日です。朝一で現場に向かいます。

それから毎日、何らかの打ち合わせで現場へお呼び出し

少しずつできている小屋です。








こんな感じで少しずつできてきています。

昨日、保育園と学童へ子供達をお迎えに行って
そのまま小屋を見に行きました♪

子供達は、お店の前の広~い広場で走り回り
楽しそうに遊んでいました。
私はその姿を小屋の中から眺めて
あ~この時間。。幸せだなぁ~って感じました。



帰る時、遠くから小さな小屋を撮ってみました。
お隣の立派な展示ハウスに比べると(笑)
倉庫か?みたいに小さくて笑っちゃいます☆



お店のopen dayのお問い合わせをいただき
ありがとうございます。

今、お店の中はイベント帰りの家具がどっさりとあり
これを片付けるのはchi-yanが来てくれる金曜日に
しようと思っていましたらchi-yan風邪をひいたようで
お休みでした。大丈夫かなぁ?

とても1人ではできないのと、急きょ朝から
いろいろと事務的なお仕事で打ち合わせに出ないと
いけなくなったりで、できませんでした。

月曜日こそ2人で準備しようねと言っているので
頑張ります!1日ではできないと思いますが
火曜日は、仕事が忙しい忙しいで、ず~っと
行けれていなかったレインボー(学童)の
1日保育参加へ行ってきたいと思っています。

親も保育に参加する参観日のようなものです。
1日、子供達と一緒に学童で過ごし、
お昼はそうめん流しやお寿司などを作って食べます。

そんなこんなで、次回open dayは
木・金あたりかな?って感じです。。
金曜日はopenできると思いますが木曜日は微妙です。。

9月も早速、東京出張で留守をするので
9月のはじめのopenは9/7(金)を予定しています。

新店舗openまで、openが不定期になるかも。。ですが
早くopenしたいよぉ~ってくらい
新作家さまの素敵な作品が届いていたり
たくさんのzakkaが届いていたり
人気のモス&レッドポットシリーズのサイズ展開が
多くなったり。。。しているのですぅ。。

次回は新作家さまの作品などUP予定です☆
お楽しみに~o(*^▽^*)o~♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« イベントレポ**3 | トップページ | 作家さんのご紹介 »

コメント

おはよう♪ 
メールありがとう。うれしかったよん。
私もお返事返してるからまたちょこっと見ておいてね。

イベント暑い中ほんとお疲れでした~
すんごく頑張っていたね。
さすが~って感心したよ。

新店舗 着々と工事が進んでいるね。ほんと楽しみだわよ。

UFJってほんと高いでしょ~ 私は例年お留守番だから行ったことはないけど、とうさん側のじいちゃんがいつもえらい出費らしい。 我が家はいつもスポンサーがいないとお出かけできないのよ~
楽しかったようね。よかった よかった。

それからまた新店舗できたら絶対お邪魔するからね。

投稿: ぴょろーかあさん | 2007年8月26日 (日) 08時13分

ぴょろーかあさん♪ おはよぉ~o(*^▽^*)o~♪
イベントお疲れ様でした!USJ行ってる間にコメント入れる
タイミングを逃がし・・・コメント、今更・・でしょぉ。。。
メールで失礼しましたぁ~(笑)

ホント物価が高くてビビッタよ☆
でも、あれだけ高くても、パレードとか見てたら
すっごい数のスタッフで、人件費とかやっていけるのか?とか
もっと高くしないとダメなんじゃない?とか
小さいながらお店してるから心配になった(笑)

うちもスポンサーいたから行けれたんだよ!最初で最後かも。。
今までの家族だけでの車で行けれる貧乏旅行は
いかに予算内に抑えるかとか考えないと、だからねぇ~

新しい小屋、着々と進んでいます☆
是非、新店舗にも遊びに来てね(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年8月26日 (日) 08時31分

yumiさん、こんにちは♪
棟上すると、大きく感じますね~立派ですよ~
OPENが楽しみだなぁ。。

USJってそんなに物価が高いんですか?
都会って駐車場代とかもメチャメチャ高いし、たまにしかいけないですよね・汗
我が家も主人の実家が関西でいいようなものの、遊びだけで都会(!?)に出るのは気が引けます・汗

その点、purpreaさんの新店舗は駐車場いっぱいでその上タダだからいいですね♪
心おきなく買い物できるぅ。。って松江からのガソリン代が…涙
津山に帰省した時には岡山経由だな!

まだまだ暑い日が続きますが、体調崩されないように。。

投稿: ivory tomo | 2007年8月26日 (日) 09時48分

おはよう~って、このブログのアップの時間も思いっきり夜中。。。
私寝てたよぉ。。。

お店のopen&夏休みでyumiちゃん、忙しそう~~ほんとにお疲れ様。。。
みんな思うことだけれど、yumiちゃんのそんな小さい体からどうやったら、そんなパワーが生まれてくるのか不思議???

月曜日も忙しいのねぇ。
作家さんがお引取りに、来るから、もしよかったら遊びに来ないかなって思ってたのぉ。。。残念。。。

それにしても、新店舗。。。楽しみだねぇ。
子供達が広場で遊んでいるのを未ながら、工事中の店舗を見ている、yumiちゃんの幸せそうな顔が目に浮かびます。

いつも思うけれど、体を壊さないように、無理をしない程度に、頑張り過ぎない程度に、頑張ってね。

みんな応援しているよぉ。

投稿: c*trk | 2007年8月26日 (日) 10時37分

こんばんわ。
お久しぶりです。
楽しい夏休みだったようですね。
遊園地は大人も虜にする何かがありますよね!
yumiさんのお店と一緒ですね♪

イベントから慌ただしく、休む暇もないですね。
モリモリ食べて、しっかり睡眠とって、疲れを
出さないで下さいね!
新店舗、上棟おめでとうございます!
私も気になって、ちょくちょく前を通って見ています。
とってもワクワク、楽しみにしています。。
私も応援していま~す。

投稿: délice | 2007年8月26日 (日) 18時47分

tomoさん♪ イベントの時に見た基礎小さかったでしょぉ~
でも、ホント基礎の時よりは大きく感じますv(≧∀≦)v
壁ができたらどんな感じになるのかなぁ~???

USJの物価高かったです!自販機は250円でした(笑)
泣く泣く2本買って500円払いました。。。スーパーだったら
5本も買えるよぉ~って貧乏会話ばかりしてました。
まぁ。。それもオモシロかったけど♪♪

ええ。。新店舗の駐車場は無料で100台完備なので
絶対に満車とかならないから安心してお買い物できます☆

松江から岡山経由の津山帰りって・・!?
結構遠いね(笑)でも、経由してね(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ

投稿: purprea* | 2007年8月26日 (日) 23時39分

c*trkちゃん♪ なかなかブログ更新する時間がとれなくてね。。
結構長い間サボってたから・・・
あ~~もう1日サボれば良かったよぉ~
そしたら遊びに行ってたのに~!(サボリ癖のダメオーナー・・・)
もう月曜日は準備しますって公表しちゃったよぉ。。
今更サボレナイ( ノω-、)  よね???
みんなに直接お礼も言いたかったし会いたかったよぉ。。。

私ってみんなの中で、そんなに小さいイメージなのですか(笑)?
パワーはね。。。たぶんminaくんかなぁ?
あの子がいたらパワーがないとやってられない(;´▽`A

いつも応援ありがとね(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ
では、明日は皆さんにヨロシクお伝え下さい。

投稿: purprea* | 2007年8月26日 (日) 23時45分

déliceさん♪ 遊園地楽しかったですよぉ~(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ
親の方がたくさんアトラクションで遊んだしね(笑)

確かに、イベントから休む暇はナイですね。。。
でも、基本的にはめんどくさがりのグータラなので
きっと、自然に調整してるんだと思いますよ☆
気がつかないうちに長い時間ボーっとしてたりしてるのかも!?

新店舗の前の道を通ったりしてるのですか?
もうすぐ壁と窓が入ると思います。
また通ったときに見てみてください(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年8月26日 (日) 23時48分

夏休みレジャー,お疲れ様でした。
夏の遊園地は暑いですよね~^^;

我が家のお出かけも いつもおばあちゃん頼りです。。。
ついでに いとこ達も乗り込んでGo!!
キャンプやらプールやら,USJも。。。
楽しいけど疲れるイベントです・・・。

モスポット,植物がとても引き立ってお気に入りです♪
今小さいのを並べていますが,大きめのも奮発したいな。
行ける日があるかなぁ。。。

新しい小屋,ワクワクします^^
open day の準備と両方あるけど,がんばってくださいね~(*^_^*)

投稿: はる | 2007年8月28日 (火) 17時01分

はるさん♪ ホント~夏の遊園地は避けたいトコロですが・・・
夏休みくらいしか家族で行ける機会がなく。。。
毎年、覚悟を決めて出掛けています(笑)

モスポットお気に入りですか?とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
私も大のお気に入りです。シンプルで素朴で
ナチュラルすぎて(笑)飽きがこないです!

最近はレッドポットもお気に入りで眺めてはニヤけています♪
レッドポットはお値段もお安いし、よりナチュラルです(^▽^)/
次回のopen dayは8/31(金)です。
ご都合があえば遊びに来て下さ~い(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年8月28日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントレポ**3 | トップページ | 作家さんのご紹介 »