« 作家さんのご紹介 | トップページ | 入荷案内とイベント »

2007年9月 1日 (土)

久々のopen day


          インテリア・雑貨blog

金曜日は久々のopen dayでした。
とても楽しい1日を過ごすことができました。

お店の中でも、初対面のお客様同士がとても仲良く
お話ししてる姿が最近よくみられます( *´艸`)♪

最近って・・・20日もお店開けてなかったケド(;´▽`A

そんな出会いも、嬉しかった~♪楽しかった~♪って
言ってもらえると、purprea*してて良かった~って
少し安心します。ありがとう♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

ここ数日は、新しいお店のことで窓の位置が・・・
照明の位置が・・・デッキが・・・あれはどうする?
これはどうする?などなど・・・問題を解決するのに
疲れきっていて・・・不安で不安でいっぱいいっぱいでした。

open dayで皆さまに癒されました( *´艸`)♪

が・・・その後、小屋の打ち合わせで現場へ行っていて
23:00前に家へ帰れました(*ノω<*)
さすがに・・・久々のopen dayと打ち合わせで
疲れた~(*ノω<*) 今朝は9:00まで寝てたよ(;´艸`)

今日のソフトは昼からだったからよかったぁ~☆
明日は朝、6:00集合です。1日試合です。
夜はソフトのメンバーで焼肉だそうです。

休日がほしい今日この頃・・・
自分で3人の子供がほしくて産んだので
言っちゃいけないセリフです。。。( ノω-、)



昨日、heureuxのfuyuさんが納品に来てくれました♪




          インテリア・雑貨blog

fuyuさんのブログで詳しく紹介してくれています♥(。→v←。)♥
こちらからどうぞ→

納品してくれてすぐ、お店に出したと同時に
お店にいた皆さまから、キャァ~カワイイ~~♪♪の声でした☆

その場でなくなってしまったもの。追加で作ってくれるそうです。
アンティークボタンやアンティークレースがとてもステキです。
1つ1つの作品をぜひ、手にとってご覧下さい。



そして。。。私事ですが
私、はじめてカウプレに見事!当選したのです~~♪

micaちゃんのカウプレに応募してたの♪
欲しいな~って思っていた巾着がカウプレに!?
これは絶対に応募しなければ!と思って(笑)

昨日、micaちゃんが届けてくれました♡→ܫ←♡

top画像のラッピングを開けると



『Y』のステッチが~キャッヾ(≧∇≦*)〃 yumiの『Y』♪
1人で、閉店後の小屋の中で声を出して感動してしまった☆
恥ずかしいなぁ。。。

表も裏もカワイイ♪
そして、中もとってもかわいかったぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫
あの感じの布。。私、好きなの。
micaちゃん私の好みがわかるの?すご~~い!!

大切に使わせていただきます。
まず、今度の東京出張にいろいろ入れて連れて行きます♪

micaちゃん♪ ありがとう♪
しょーくん♪ ありがとう♪

micaちゃんの昨日着ていたOPとっても素敵だったね♪
今度はOPのカウプレとかしない??(笑)



**お知らせがあります。

実は、新しいお店になったら、今のお店で
お話があっても実現することができなかった
いろいろなコトにチャレンジしていきたいと思っています。

その1つにハンドメイドイベントがあります。
2年ほど前、purprea*でハンドメイドイベントを
とのお話しをしていただいたコトがあるのですが・・・

こんな小さな小屋じゃ無理でしょぉ。。。
と、諦めました。。。

でも、今年の春頃から、お店の移転の話しになって
次のお店なら実現できるかも?と思い。
少しずつ考えていました。

ハンドメイドイベント
参加してくれる作家さんを募集いたします。


**
出店*参加者さま 募集のお知らせ**

Li mi fil * Marche  Vol. 1

** ナチュラルな暮らし ** をテーマとした
ハンドメイドのイベントを開催することになりました。

イベント名
 【Li mi fil * Marche】 について

【カワイイ】を共感できる【ハンドメイド】仲間との【絆】を大切に
たくさんの人が集まる心地よい場所を。。

との想いをこめて


Li ・・・ Lien
(リアン) 絆
mi ・・・ mignon
(ミニョン) かわいい
fil ・・・ fil
(フィル) 糸
Marche ・・・
(マルシェ) 市場

Li mi fil * Marche  
リミフィル マルシェ

と名付けました。

Li mi fil * Marche のイベントは、
イベントへ来ていただいたお客様に
楽しんでいただくのはもちろんですが
出店するメンバー同士も、ステキな出会いの場であったり
共通の趣味の情報交換の場であったり

日ごろは、子育てや家事に忙しいけど
1日だけお店のオーナーになって新しい自分を発見したり

委託販売・ネット販売etcの活動で、自分の作品を
気に入ってくれてる方にお会いして、お話ししたり。。。
これは、きっとファンのお客様も望んでることでしょう。

趣味でハンドメイドをはじめたけど・・・
販売もしてみたいなって思ってる方etc

半年に1度、仲間が集まって1つのステキな
Marche* マルシェを
メンバーみんなで作り上げて

お客様に喜んでいただけて
メンバーも楽しめる 
Marche* をつくっていきたいと
Li mi fil * Marche を立ち上げました

この想いに共感できる方を募集いたします。

1つのブース(お店)をグループでされる場合は
代表者を決めてください。
その場合は、メンバー全員参加でなくても良いです
お店番や搬入・搬出など交代制で役割分担など自由です

参加費 1人 3000yen
売上による委託料はいただきません。

年に2回 開催予定
4月 * 10月
(予定)


2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

駐車場100台完備


参加してみたいなぁ~と思われた方は
こちらからお願い致します→

お名前と連絡先を明記して下さい。
詳しい募集要項を返信させていただきます。

誰も参加したいって思ってくれる方がいなかったら
このイベントは実現しません(;´艸`)

只今の参加希望者はpurprea*のみです(笑)

応募してくれるといいな♪
一応、募集ブース数に限りがあります。

みんなで楽しいイベントにできたらなぁと思っております。
ご検討、よろしくお願い致します。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« 作家さんのご紹介 | トップページ | 入荷案内とイベント »

コメント

yumiさん♪一昨日はお邪魔しました!忙しいところゆっくりさせてもらってしまって…いつもすみません。
子どもたちの草むしりのあとが怖い…

fuyuさんにお会いできたのもラッキーでうれしかった!yumiさんの周りには素敵な人がほんとにたくさんだね~!
Li mi fil Marche、とても素敵な思いのこもったお名前だったのね。お世話になりました。そしてキット次回もお願いすると…ね、neboちゃん♪

カウプレ!すごく素敵に写真とってもらって…うれしはずかしです。使ってもらったら本当に幸せです。ありがとう。(東京行きのお話もしたかったわ~)

次はワンピ~??宝くじに当たったら、考えます~♪

投稿: micaryon | 2007年9月 2日 (日) 10時57分

yumiちゃん、こんばんは。
毎日、おつかれさまです。
忙しい方ほど、毎日が充実しているというけれど、yumiちゃんを
見ていると「本当だ」と実感。

新しい小屋は今の3倍にもなるんだぁ。どんな空間になるのか
今からとってもとっても楽しみです。
そちらのお店でも可愛いyumiちゃんと素敵な雑貨たちに癒される
んだろうな。

またお邪魔させてください☆

投稿: shocochin | 2007年9月 2日 (日) 22時41分

micaちゃ~ん♪ 先日はお店に遊びに来てくれてありがとう♪
そして。。カウプレプレゼント感激でした~♪
今日、chi-yanに見せて自慢しちゃったよぉ~(笑)

fuyuさんとも会えましたねo(*^▽^*)o~♪素敵な方ですよね!
Li mi fil Marche 一応。。気持ちをこめて名づけてみました。
是非ぜひ参加してほしいです☆
neboちゃんたちと宜しくご検討下さいませ。

東京のお話し。。では、帰ってからまたごゆっくりと♪
また、いつでも遊びに来て下さいo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年9月 4日 (火) 00時18分

shocoちゃ~ん♪ 今日、届きました。ありがとうね☆
私は充実してるのか??そうなの???

小屋は3倍になるの。だから、今、いっぱいいっぱいの
お店がとっても申し訳ないし、本当は空間もほしかったので
少し空間も楽しもうと思っています!

また、今より少し広いお店にのんびりしに来て下さい。
もちろん、今の小さなお店にも最後に来てくれたら嬉しいけど♪

投稿: purprea* | 2007年9月 4日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作家さんのご紹介 | トップページ | 入荷案内とイベント »