« アンティークガラス瓶 | トップページ | 10/2 *OPEN* »

2007年9月26日 (水)

お花の仕入れ


          インテリア・雑貨blog

今日は、朝お店をのぞいてみると、『ユンボくん』が
お店のガーデンつくりをしていました。

広い広い敷地のガーデンづくりには、スコップでは半年くらい
かかりそう。。。『ユンボくん』は1日で土作りをしてくれました!

いつでも苗を植えれるように。。
熊山の英国庭園の土作りをした方に
広いガーデンの土作りをどうすれば良いのか聞いて
そのとおりにしたので、きっと良い土作りができたと思います。

小屋のペンキが今日、完成しました~
そのうち作りたいと思っているパーゴラに。。と
小屋と同じペンキをいただきました。。ありがとうございます。

この白い小屋。
ある雑誌の編集長さんが見に来られたようです。
取材に来られるようです。

私の知らないところで、このようなお話になっているようで
ビックリしましたが、とても嬉しい出来事でした。



午後から、お花の仕入れに行ってきました。



ピレア・グレイシーです。
top画像は、ピレア・ベビーリーフです。




コピアのmixになっているケースを仕入れてきました。
薄ピンク2種・濃ピンク・ホワイト2種、入荷しています。



ピンクのお花が咲く、めずらしいローズマリーです。
purprea*ガーデンにも植えようと思っています。



グリーンアイスです。
ホワイトからグリーンに花色がかわるバラです。
グリーンのお花大好き♪



クランベリーです。
実付きの良い立派な株を選びました。

そろそろ、open限定の企画を考えています。
家具とかどうですか??
もちろん花苗もopen特価アリ☆

openオリジナルカード、とても素敵なカードが
できつつあります。
カードは、ご来店プレゼントです。

そのカードに『あたり』のマークがついていれば・・・
とっても素敵なことがあるかも♪♪



zakkaのご紹介。



fog/notebooksのワイヤーpot  480yen

他のzakka入荷案内見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪





新しい小屋は、こちらのルームシューズでお待ちしております。
周りの展示場と同じく、おうちへ遊びに来たような雰囲気で
今までとかわらずやっていこうと思っております。

リネン100% ルームシューズ
お店でも販売もしております。



家具の位置。。悩む。。。
どう??  なの???



古い板つけました。

今日も什器やレジカウンターのペンキ塗りに行ってきます!

明日はzakkaが入荷する予定です。
また入荷案内できたらと思います。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« アンティークガラス瓶 | トップページ | 10/2 *OPEN* »

コメント

いいな~いいな~ヾ(*≧∇≦)〃
苗も欲しいし、雑貨も欲しいし・・・ブログを見るたびに
purprea* に遊びに行きたくなるε-(;-ω-`A) …
こっちではなかなか気に入ったグリーンたち見つけれないの。
yumiさんが市場から連れてきてくれるグリーンたちは
どれもかわいく♪て私のツボだったなぁ。。。

雑誌の取材??また発売される時は教えてね!

投稿: wakame | 2007年9月27日 (木) 01時26分

wakameさ~ん♪ あいたいよぉ~~。。。
遠いね。。
でも、いつか遊びに来てくれる日までに
ガーデンをつくって、素敵なお店になるように努力します!

この取材のお話しは発売日とかよくわからないのだけど
もう1つの雑誌は1月発売って言ってたような。。??
また決定したらお知らせしま~す(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年9月27日 (木) 09時46分

こんにちは☆
初めてコメントさせていただきます(u_u*)

初めてpurprea*さんと出会ったのでは今年岡山ドームであったイベントでした。
とってもかわいくて、たくさんお買い物しちゃいました♪
家に帰ってネットで、purprea*さんを調べたらヒット!!!!
それ以来、ブログ拝見させてもらっていたのですが、今回勇気を出してコメントさせていただきました☆☆

先日プレステージであったイベントにも、子どもと旦那とお邪魔させていただきました♪
ご自宅のお店にも行きたい行きたい(>_<)!!!!!!とかなり言ってましたが叶わず…(;_:)
残念でしたが、こちらのお店には絶対お邪魔させていただきます(*>▽<)ノopenの日に行けるといいなぁ☆☆
すごくステキなお店(≧ω≦)

新しいお店でも頑張ってください!!!!!
…といっても私なんかよりもはるかに頑張っておられてですよね(^_^;)
お疲れにならないようにお体に気をつけてくださいね(*^o^*)
応援してます☆☆


投稿: kanae | 2007年9月27日 (木) 15時59分

kanaeさん♪ はじめまして(o^∇^o)ノ
とっても嬉しいコメントを、ありがとうございます♥(。→v←。)♥
今日は、朝からさっきまでお仕事して、さすがに疲れて
家に帰ってきましたが、嬉しいコメントに癒されました。
ドームでは、purprea*ブースを見つけてくれて
ありがとうございます。そして、お買い物まで♪♪
お盆のイベントにも家族で来て下さったのですね♡→ܫ←♡
暑かったでしょぉ~~☆ お子ちゃまは大丈夫でしたか?
新しいお店、ぜひご都合のつく日があれば
遊びに来てくれたら嬉しいです!定休日は、毎週水曜日です。
また、ブログにも遊びにきてね♪ よかったらコメントも!
体の心配をありがとうね。。久々に、ここ2週間ほど体調が悪く、
昨日が徹夜・・2日前から吐き気に襲われてるし(笑)
今日は早めにお仕事終わらせて寝るつもりです♪
応援ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年9月27日 (木) 23時18分

yumiさん、大丈夫ですか??
睡眠不足がたたっているんじゃ・・眠れるときは存分に時間とってくださいねっ。といってもオープン間際だからあせっちゃったりしますもんね。動かずにはいられない・・ってことは私もよくあるけどまずは横になれるときはなってください~^^b
それにしても、苗も色々入ってきてて目移りしそうです。
特に!!グリーンアイス、私も絶対欲しくて色々物色していたところなんです。これほんと素敵ですよね!この大きさだと大苗ですか?一足先に買ってしまったけどクランベリー、yumiさんとこで買えたのですね~残念;
それとルームシューズはお高めですか?今度伺ったら車の中が大変なことになりそうです^^

投稿: nami | 2007年9月28日 (金) 07時06分

namiさん♪ コメントありがとぉ~~嬉しいよ♥(。→v←。)♥
睡眠不足がたたってることはわかってるんだけどね。。。
ダンボール山積みで・・昨日も商品大量入荷しました(^▽^)/
open1ヶ月ほど延期したい感じです・・・(笑)
ダンボールの数にchi-yanも大ため息デス(;´▽`A
まぁ。。10/2までできる限り頑張ってみます(*'ー'*)♪
グリーンアイス、大株もありましたが、意外に丈夫で
すぐに成長するのでお買い求めやすいpot苗を仕入れました!
open特価330yenです♪ 一番予約が入っている苗です♪
クランベリーは見応えのある大株を仕入れてみました☆
ルームシューズは、1600yenです。
このデザインでリネン100%なので、お高くはないかと。。。
また実物を見に来て下さいo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年9月28日 (金) 08時19分

yumiさん こんにちは!先日メールをさせていただいたumieです。
新しいお店のOPENまで後わずかですね!
今まではopen dayと仕事の休みが合わなかったので
お店に伺うことは出来なかったのですが、これからは土日も
営業と言う事で、やっとpurprea*に遊びに行けることが今から楽しみです♪
最後の追い込みで忙しいとは思いますが無理なさらず、体調に気をつけて頑張ってくださいね☆

投稿: umie | 2007年9月29日 (土) 10時26分

umieさん♪ こんにちは(o^∇^o)ノ コメント嬉しいです♪
そうなんですぅ~~openまで後わずかなのに・・・
まだ、これから工事です。
昨日から泊まりで、さっき帰ってきましたが、
また今日もこれから行って泊まりになります。。
いつも、ドタバタ(汗)
土日祝、数ヶ月は私もお店にいますので
ぜひ、遊びに来て下さい(^▽^)/
声をかけてくれたら嬉しいです♪
では、これから行ってきます!

投稿: purprea* | 2007年9月29日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークガラス瓶 | トップページ | 10/2 *OPEN* »