« 入荷案内とイベント | トップページ | open決定 »

2007年9月 6日 (木)

帰りました(。→∀←。)


          インテリア・雑貨blog

ただいまです.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

9/4岡山空港から始発の飛行機で東京へ
東京へ1泊して
翌9/5羽田空港から最終の飛行機で岡山へ

東京お仕事レポ楽しみにしてるよぉ~など。。。
メールありがとう(*′艸`)

でもね。今回は会場のブースなど、撮影禁止なので
デジカメ持って行かなかったのです。
画像なしレポです。

ホテルからの眺めとかすっごくキレイで
やっぱデジカメ持ってくればヨカッタァ~と後悔しました。

まず、仕入れですが、満足のいく仕入れが出来ました!
特に、アンティークは収穫アリです(❤ฺ→艸←)

アンティークって、メーカーさんのzakkaと違って
1点ものなので、お気に入りでお手頃なアンティークを
たくさん抱えこんで買い付け(笑)
purprea*用の入れ物ケースとか用意してくれて
持ちきれなくなったらpurprea*のケースへ入れにいって
そんな感じで1日目・2日目の朝1番はアンティークの
買い付けをしました( *´艸`)♪

小さなアンティークたち。。
何を買い付けたか見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪

またご紹介していきます。
お楽しみに(❤ฺ→艸←)

先日のopen dayの日にアンティーク好きなお客様から
アンティークのブリキのタブが欲しいと言われました。
purprea*にも、あるときにはタブが5コくらいあるのですが
気がついたらなくなってました。
大きなタブは、ガーデンのアクセントになるので人気です。
でも、なかなか出回っていませんね。

今回の買い付けでは、purprea*のお気に入りの
アンティークの仕入先さまが来られていて
担当の方とのお話しも楽しくて♪
いろいろお願いしちゃいました♥(。→v←。)♥

イギリスアンティークブリキタブ・バケツなど
その場にあったのほぼ全部仕入れちゃいました♪
タブ5コくらい??(はっきり覚えてないデス。。)
タブのようなバケツのようなの2コ
バケツ2コ

ロゴ入りはとっても希少なのだそうです。
ロゴ入り2コありました。

新店舗では、アンティークの家具も
いくつか什器としてお店に置きたいと思っています。
もちろん販売可能なアンティーク家具です。



zakkaのメーカーさまも、新しいお取引先が増えそうです。
素敵なzakkaメーカーさまとの出会いもありました。

とてもステキで一目惚れしたメーカーさま
岡山にはお取扱いが1店舗もないとのコトで
私も、担当の方も『是非~おねがいします!』って
2人で笑いました(≧∇≦)

それから、自分達がお店で着ているお洋服をほしいって
言ってもらえることがあるので、少しだけですが
シンプルなリネンのワンピースなどお取扱いしようと思っています。
本当にシンプルです。
そこがとても気に入りました(❤ฺ→艸←)

正確に言えばお洋服再開します。
以前、リネンのお洋服を取り扱っていましたが
お店が狭かったので鏡を置くスペースもなく
断念していました。

知っている人は知っていますが、
私はず~っと職業はアパレルでした。
結婚する前まで服屋さんだったの(´艸`o)゚.+:

で、子供ができてからも働き先はアパレルメーカー
一番街で働いてましたo(*^▽^*)o~♪



zakkaのお話しに戻ります。

ちょうど1年前に、お取引のお話しをしていた
STUDIO M'
大スキなメーカーさまだけど、お店が小さいので
ステキにディスプレイすることができないだろうなぁ~と
私は、お取扱いを躊躇していました。

お店の移転が決まってから、ストップしたままになっていた
お取扱いのお話しを再開しました。
STUDIO M'の食器・雑貨・ファブリックなど
お取扱いすることになりました。

そして、STUDIO M'の今回の展示会でお話ししていた方が
たまたま、10月からpurprea*の担当になる方でした♪
感じの良いかわいい方でした♪



こんなレポ書いてたら、すっごくお仕事したみたいですが
私達、ほとんど遊んでました(^m^ )

おしゃべりに夢中で歩いてたら全くブースを見てなかったり
とにかく無駄な行動が多過ぎた~(笑)

会場は18:00に閉場するので
18:00から会場の目の前のホテルに帰って
夕食を食べて、特にすることもなく
ひたすらしゃべる(笑)

わいきゃろさんも、私も、
いつもなら、3人の子供達も帰ってきて
戦場のような数時間を過ごしている時間。。

こんな時間を過ごせたのも
素敵な出会いができたのも
理解ある家族のおかげです。
いつもありがとう♥(。→v←。)♥



イベントの参加者さまが少しずつ決定してきました。
また順次ご紹介していきます。

イベントの詳しい内容は9/19/3のブログをご覧下さいませ。

今日までにいただきましたイベントのお問い合わせのメール
全て返信させていただきました。
ご確認くださいませ。
返信メールの届いていない方がおられましたら
こちらにメールが届いておりません。
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

まだ、参加してくださる作家さまを募集しています。
ご検討よろしくお願いします。



明日、9/7(金)はopen dayです。
ちょっと、考えていることがあります。
明日の朝、open 前に準備します。

アンティーク好き。ガーデン好きな方には
嬉しいコトかも!?
なくなり次第終了します。

残り少ない今のpurprea*へ
遊びにきてくらたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

open予定をよく聞かれますが
まだ、めどがたちません。
一番初めに予定していたopenは10/初でした。
今のpurprea*の小屋がopenしたのも
10月だったので、同じ月のopenにしたら
アニバーサリーが同じでいいかなぁ~なんて思って♪

でも、9/20にopenできるかも?って話しになってました。
急げば(本当に超急げば)間に合いますが
当初予定していた10/初openにしようかな~と
今は思っています。

もう少し、今のpurprea*
9月のopen dayでopenします。

10月からは新しいお店で会いましょう(o^∇^o)ノ

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« 入荷案内とイベント | トップページ | open決定 »

コメント

yumiさん、おかえりなさ~い。。
アンティーク仕入れたんですね~♪ 
お店にいきたいで~すゥ>0< なのに仕事が。。。15時までなんです~残念!!また、出張話し聞かせてね☆
ポストカード、良いですか?
お願いできれば、アンティーク缶にカギが置いてあるのを2枚です。いいかな~ずうずうしくてごめん。。
yumiさんに、OPヘビロテなんて言ってもらえて、とても光栄です~~~♪ 私もガンガンに着てますよぉ^▽^ 秋物ですか、作っちゃいますよ~!!
基本は、縫い縫い大好き人間なんで、仕事の合間ですけど、ストレス解消って感じですから~。。。お時間いただければ幸いです!
また、形と生地など教えてね~、次のOPEN DAYを楽しみにしてます☆
yumiさん、まだまだ残暑きびしいです!お疲れ出さないように、ゆっくりと。。。chi-yanさんにも会いたいです。。また。。。

投稿: mu*mi | 2007年9月 7日 (金) 03時54分

東京出張レポ、目を輝かせて読んでしまいました(≧∇≦)
はぁ。。。行きたかったなぁ。。
来年は絶対絶対行きますのでぜーったいにお会いしましょうね!!
でもその前に岡山に行かなくっちゃ♪♪
お洋服、再開されるのですね☆
うふふ^^いっぱい夢が広がりますね~☆☆私もガンバるぞ(*´ー`*)
いつまでもpurpurea*さんは私の憧れです♪

投稿: あいあい | 2007年9月 7日 (金) 11時06分

わ~!!ざくざくいろいろたくさん、とっても楽しみです♪また行かせてもらわなくては~!
台風にあわなくて、よかったね!

投稿: micaryon | 2007年9月 7日 (金) 20時15分

mu*miさん♪ だたいまです~( *´艸`)♪
アンティーク買い付けましたよぉ~順次入荷してきます!
ポストカード了解です!2枚お取り置きしています。
ご都合の良い時に取りにいらしてください(^▽^)/
ホントにヘビロテなのよぉ~同じの2~3枚欲しいわぁ~☆
秋物お願いしていいの?ぜひぜひお願いします。
もれなくchi-yanも付いてくると思われます(笑)
今日のopen dayでは、イベントでmu*miさんのOPを
買って下さった方が午前と午後に来られました(o^∇^o)ノ
もちろん2人ともOPを着て来てくれましたよ(。→∀←。)
とってもお気に入りだそうです♪
ホント。。またゆっくりと。。
chi-yanはいつも14:00過ぎに帰りま~す(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年9月 7日 (金) 21時19分

あいあいさん♪ 今回はお会いできなくて残念でした。
でも、絶対にいつかお会いできますよね♪♪
お洋服、再開しようと思って。。やっぱりスキなので。
自分の好きなモノに囲まれてると幸せですよね~( *´艸`)♪
あいあいさん、妄想は危険です!!
早くお会いして私の実態を知らなくては!!

投稿: purprea* | 2007年9月 7日 (金) 21時22分

micaryonちゃん♪ 入荷は順次です。
秋の新作などは10月頃の入荷が一番多いかな!?
是非、遊びに来てね~(o^∇^o)ノ
台風、ギリギリでした(;´艸`)

投稿: purprea* | 2007年9月 7日 (金) 21時24分

yumiさん、お疲れさまでした!
台風と入れ違いでセーフっ!!
お楽しみもたくさんあったみたいでよかったですね♪
新しいお店はすごい品揃えが充実してそうでワクワクです。
しかも、ちりとり見つけてくださってありがとうございます*^-^*

今度はSTUDIO M’も入荷されるんですね~。
大好きなんですっ。これで通販の送料もかかりません(笑)

色々大変な時期ですが、今までの疲れが出ないように、楽しみながら自分ペースで進めていってくださいね。


投稿: nami | 2007年9月 7日 (金) 22時24分

namiさん♪ 台風セーフでした(;´艸`)
ちりとり。。気に入ってくれるかな??ドキドキ☆
STUDIO M'スキですかぁ~♪きゃぁ~嬉しい(。→∀←。)
M'の照明も気に入っていて、新店舗にもつけるのです!
少しずつ、お店にもM'のアイテムを揃えていきたいと思います。
欲しいアイテムがあればM'のカタログからご注文下さい。
もちろん送料はかかりません(笑)
疲れを出さないように調節しながら歩いて行きます。
いつも、いつもありがとう( *´艸`)♪

投稿: purprea* | 2007年9月 7日 (金) 22時44分

久々にyumiちゃんとchi-yanに会えて幸せなひと時を過ごせました。ありがとうございます。
東京ではたくさんのお気に入りをgetできたようで、お客としては、楽しみで眠れません^^;
yumiちゃん、やはりアパレルにいたのね!いつもいつも、yumiちゃんテイストを崩さず、可愛く洋服を着られてるので、いいなあって思ってたんです。洋服再開!それに、STUDIO M'も!!
嬉しい≧。≦
昨日、帰りに現場見ました。横まで車をつけて^^;
可愛い空間だったよう≧。≦この小屋が、真っ白に塗られていくのねえと一人想像してニヤニヤしてました。
本当に楽しみ!アニバーサリー新店舗で素敵に迎えられるといいですね!
また、お店にお邪魔させてもらいますぅ≧▽≦

投稿: akicocco | 2007年9月 8日 (土) 10時14分

akicoccoちゃん♪ akicoちゃんが見えたときビックリしたよぉ~
久しぶりだったね~o(*^▽^*)o~♪ 来てくれてありがとう♪
そうなのよぉ~アパレル大好き人間でした(笑)
昨日のakicoちゃんの巻きスカート! ツボツボです♥(。→v←。)♥
新しいお店に是非~納品希望です(^▽^)/
でも、そのうちの2枚はスタッフが買い占める予定ですが(;´艸`)
M'はシンプルだけどかわいいよねぇ~楽しみだなぁ~
小屋見てくれたの?嬉しいです!
あの小屋が、来週には真っ白になると思います。
新店舗でのアニバーサリー是非遊びに来て下さい(o^∇^o)ノ 

投稿: purprea* | 2007年9月 8日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内とイベント | トップページ | open決定 »