« open day | トップページ | Li mi fil * Marche Vol.1 詳細 »

2007年9月21日 (金)

自宅ショップ*ありがとう


          インテリア・雑貨blog

2年前の6月のある日、
生後3ヶ月のminaくんを抱いて
自宅で雑貨屋さんをはじめました。
誰にも言わずに(笑)

もちろん、自宅のお店にはお客様は誰も来ません。

1人のお友達に
『今日からおうちで雑貨屋さんをはじめたの』
と言いました。

おうちの雑貨屋さんを見に来てくれました。
ブリキのバスケットとテラコッタを買ってくれました。

ビックリしました。
誰かが買ってくれると思ってなかったので
お買い物袋も、つり銭もありませんでした。

それで、雑貨屋さんはナイよね(笑)

でも、その時の私は雑貨屋さんのつもりでした。
買ってもらえるということも、わかっていなかったのに。。

買ってくれたら、お買い物袋とつり銭がいるのです。
小学生でもわかりますね。

次の日に、あわてて袋とつり銭を用意しました。
少しずつ、お客様が来てくれるようになりました。

狭いスペースでの自宅ショップ。
それでも、子供達が寝てから
毎晩ディスプレイを変えては楽しんでいました。

お庭に白い小屋を建てて、おうちのお店を
お庭に移動したいなぁ~と夢見るようになりました。

私の夢のはじまりです。
10月、お庭に白い小さな小屋を建てました。
とても嬉しかったです。
夢の中にいるようでした。

おうちの中の自宅ショップを白い小屋にお引越しして
10/17に小屋でのお店をスタートしました。

大好きなお花の苗を仕入れるようになりました。
来てくれたお客様と雑貨やお花のお話しをするのが
とても、とても楽しい毎日でした。

お庭の小さな白い小屋
今までpurprea*でいてくれてありがとう。

いっぱい、いっぱい夢をみることができました。
夢のはじまりから約2年。

たくさんの想い出があります。

自宅のお庭のお店に遊びに来てくれた
すべての人に感謝いたします。

purprea*のはじまりを読んだので
もう、お気づきだと思いますが
私は、何かするにはコレがいる。とか、
こうするためには、これをしたらいい。とか、
そんなコトを考えれないことが多いです。
とてもオーナーにはむいていません。

そんな私が、夢のつづきを見たいために
新しい場所に移るコトに決めました。

今までのように『好き』をたくさん集めます。

楽しい場所
居心地のよい場所
癒される場所

そんな場所になれるように
今日から新しい1歩を歩みます。

purprea*今日まで、本当にありがとう。

皆さま、ありがとうございました。

赤ちゃんだったminaくんも、2歳の子供になりました。
purprea*の2周年は、新しいお店で迎えます。
新しいpurprea*も、どうぞ宜しくお願い致します。


   natural garden purprea*   yumi

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« open day | トップページ | Li mi fil * Marche Vol.1 詳細 »

コメント

yumiさん、お疲れさまでした!
本日、自宅shop 最後のopen dayに伺えて本当に楽しかったです。
かわいい木靴ちゃんを連れ帰って、しばらく眺めてほくそ笑んでおりました♪ やっぱり、かわいいね~

このお店が最後なんて、なんだかもったいないね~~残念。
とても居心地の良くて、癒された空間でした♪
はじめてお店に伺って以来、即大好きなお店になりました。
いつ伺っても、楽しくって、ついつい長居してしまって。
yumiさん、 chi-yanさんはいつもやさしく接してくださって、ありがとうです。
きっとまた新しいお店になっても、yumiさんがいて chi-yanさんがいて、いい感じの癒され空間が待っていると思うと、今からopenがと~っても楽しみです☆
三ヶ月の赤ちゃんを持っての雑貨屋開店とは、びっくりしました! やはり、yumiさんはすごい人です!!
めちゃ尊敬ですよ~!  いいな~と思っていても、それを実際に実行に移すのは、大変エネルギーのいることですもの。
大変なこともいっぱいあったと思います、楽しいこともいっぱい。
これからも、元気でかわいいyumiさんで、頑張って楽しんで、私たちも楽しませてくださいね♪

投稿: mu*mi | 2007年9月21日 (金) 23時32分

可愛い可愛い自宅ショップ、お疲れ様でした。
2年なんだね^^
初めてこのお店を見たとき、あまりの可愛さに心臓がドキドキ脈打ったのを覚えています。
少し遠くて、なかなかいけなかったけど、purprea*は私の特別のそして、とっておきの場所でした。
yumiちゃん、もう、2年・・・されど、2年です。たったの2年で夢をどんどん叶えていくyumiちゃんは本当にすごい!
私の2年は一体なんだったのかな?と振り返っても足跡が全く見えません。yumiちゃんの足跡はしっかり残って行ってるね^^
本当にすごいことだと思います。
今日、本当に行きたくてたまらなかったのだけど、時間が出来ませんでした・・・辛かったよう~
新しいお店、とっても楽しみです。パワーアップしたyumiちゃんの更なる夢が詰まった空間。今から本当にワクワクです。

投稿: akicocco | 2007年9月21日 (金) 23時39分

白くて、小さい、でも凛としたかわいいかわいい自宅ショップ。
お疲れ様。
今日は、チューしに行けなかったけど、絶対チューしにいくね。

白い小屋と、yumiちゃんと出会って、私はたくさんのたくさんのパワーをもらいました。
私もyumiちゃんのパワーをもらって元気になっていた、puaprea*fanのひとりです。
そして、これからもそのパワーをよりいっそう、吸い取ってやろうと企ているひとりです。ウシシ。

今日もバタバタで、気づいたら夕方4時過ぎ。。。
あ~行けなかったぁぁぁ。。。と悔し涙を飲みながら、子供達とザリガニ釣りに出かけました。。。

新しい、yumiちゃんの相棒。とってもとっても楽しみです。
体に気をつけて無理し過ぎない程度に、無理して頑張ってね。

投稿: c*trk | 2007年9月22日 (土) 01時57分

mu*miさん♪ 今日はありがとうございました♡→ܫ←♡
ブログ作戦に引っ掛かりましたね(^m^ )
差し入れどうもありがとうデス。。
まだ温かくて美味しかったぁ~アレ、はまりますね!

木靴かわいいよね~♡♡
新しいお店用に私も1つゲットしたいなぁ~

お庭の小屋を、新しいお店の敷地に運ぶ計画があったのですが
当然ですが、小屋より屋根が出ているので
吊り上げた時の重さに屋根が耐えれないのでは?
ということになり、今は断念しています。

新しいお店を楽しみにしてくれてありがとう♪
さっきまで、新しい小屋に布団敷いて
子供達寝かせて、papaは小屋の内装を、
私は外で什器のペンキ塗りをしていました。
少しずつ出来上がりつつあります。。。

赤ちゃん抱えて雑貨屋さんって・・・すごいって言うか
バカでしょ(笑)すっごい無謀でしたよぉ~
只今、授乳中。とか、只今、おしめかえてます。とか
そんな雑貨屋さんナイでしょぉ~(笑)
あっ。。2年前。。。ココにありましたが・・・

これからも私達と仲良くして下さいo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年9月22日 (土) 04時43分

akicoccoちゃん♪ コメントありがとぉ~♡→ܫ←♡
今日、会えなくて残念だったよぉ~。。
また、新しいお店で会おうね(*´∀`*)ノ

2年なんだねぇ~あんまし成長できてないなぁ~
新しいお店のチラシはないの?って何人も聞かれるの。
普通、用意するのかな?
そうだよね~今のお店のチラシじゃダメだよね。

でもね。この自宅ショップには
たくさんの夢をもらうことができました。
akicoccoちゃんに出会うことができたのも
この小屋でpurprea*をしたからなんだよね~
そういう素敵な出会いや思い出が
たくさん足跡として残ってくれたのかな!?

これからも仲良くしてねo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea* | 2007年9月22日 (土) 04時49分

c*trkちゃん♪ コメントありがとぉ~♡→ܫ←♡
ホント、小さな小屋さん。お疲れ様デス。

c*trkちゃんが、はじめてお店に来てくれた時のことは
今でもすっごく覚えています(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ
お友達とツアーの途中だったよね~♪
私もね、みんなからパワーをもらっています。
もちろんc*trkちゃんからも吸い取ってるので~
お互いさまだね(笑)

毎日、毎日、忙しそうで・・・大丈夫?  ちょっと心配。。。
私は、毎日、毎日サボっていた(逃げていた)ツケがぁ~
もうヤバイ。ヤバイ。。サボったので・・・
当然、無理して頑張りますv(>w<*)

投稿: purprea* | 2007年9月22日 (土) 04時54分

白い小さな小屋での最後のOPEN DAYお疲れ様でした!
色々な思い出がたくさんでyumiさんも感無量だったのでは?
残念ながら伺うことは出来なかったけどheureuxの作品が
一緒に最後を迎えられ そしてまた新しいお店でOPENを
迎えられること 本当に嬉しく思います。

↑の記事で3ヶ月のminaくんを・・・・って書かれてて
本当にやっぱりyumiさんは すごいパワーの持ち主だと
再確認しました!

お子様たちの成長とともに歩んできたパープレアさん
これからも もっともっと素敵なお店になるんだろうなぁって
本当に思います。yumiさんのペースで頑張ってください!

本当にお疲れ様でした!

投稿: fuyu | 2007年9月22日 (土) 08時33分

fuyuさん♪ コメントありがとぉ~♡→ܫ←♡
昨日、最後のopenで、お客様と一緒に小屋を見上げました
出来たての小屋を見上げてから、今までこうやって
しみじみ小屋を見たことなかったなぁ~
当然ながら、完成したときに見た小屋よりも
ずいぶんとよごれていて、壁も屋根もお掃除してあげなきゃ~
お疲れ様~~ありがとぉ~って思いました。

私も、この小屋でfuyuさんと出会えて、purprea*に作品を
置いてもらえるようになって、本当に嬉しく思っているよ♡♡
新しいお店になっても、今とかわらず仲良くして下さい(^▽^)/

投稿: purprea* | 2007年9月22日 (土) 11時00分

yumiさん、自宅ショップ最後のopendayお疲れ様でした♪
近いのにいついっても閉まっていて、近くて遠い存在だった
、ずーっと気になっていた雑貨屋さん。初めて伺った時の
わぁ~~って感動が毎回感じられる数少ないショップです!
yumiさんとお話するようになって、私も思い切って自分の好きな
道を進むことができて、ホントに感謝です。。。ありがとうございます。
新しいショップも期待してます!お体には気をつけてくださいね。

投稿: délice | 2007年9月22日 (土) 20時52分

déliceさん♪ コメントありがとぉ~♡→ܫ←♡
私もね、déliceさんと初めてお会いして、自宅でパン教室をって
お話しを伺ったときに、こんなにも近くで一緒のように
子育てしながら、自宅で自分の好きなコトを仕事として
やっていこうと思っている人がいたんだぁ~♪と、
とってもとっても嬉しくて、心強かったです(*'ー'*)♪
これからも、仲良くしてくれたら嬉しいです(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年9月23日 (日) 11時11分

yumiさん☆そして白い小さな小屋様、本当にありがとうございました☆
私はこの場所で沢山の癒しと素敵な出会いを頂きました・・・。
私が自宅shopを決心したきっかけであり・・・私にとってのスタート地点だった気がします。
大切なjunちゃんが岡山を旅立つ前に一緒に初めて小屋に伺ったときの感動とドキドキは忘れなれないよ~!!
本当にすご~~~く寂しいけど・・・。最後の日にいけなかった事が・・・悔やまれて・・・。泣きそうだけど・・・。
また、新しい場所でyumiさんの笑顔に合えると思うと・・・やはり
私は嬉しいです☆
自分のことでいっぱいいっぱいの私でなかなか会いに行けなくて悲しいけど・・・挫けそうな時や行詰った時はこうして、yumiさんのブログで元気もらって、私なりに頑張ってます!!
離れていてもyumiさんから沢山パワー頂いちゃってます☆
10月のイベントも今からすご~く楽しみだし!!
これからもyumiさんと新しい場所で沢山の素敵な思い出を作っていけたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします☆


投稿: nebosuke26 | 2007年9月23日 (日) 13時30分

neboちゃん♪ コメントありがとぉ~♡→ܫ←♡
私も、neboちゃんと、お庭の小屋でお話していた時のドキドキ
ワクワクしていた気持ちは忘れられません。
neboちゃんのスタート地点だったの?
そんなふうに言ってもらえると、小さな小屋も喜ぶね♪
新しい場所で、またneboちゃんと楽しいことしていくの
楽しみにしているよぉ~(o^∇^o)ノ
いつでもブログに遊びにきてねo(*^▽^*)o~♪
10月のイベント、またしてもドキドキ・ワクワクだね~☆
先程、HPにイベントの作家さま紹介UPしましたよ(^▽^)/
ミスがあったら教えてね!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

投稿: purprea* | 2007年9月23日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« open day | トップページ | Li mi fil * Marche Vol.1 詳細 »