« 寄せ植え | トップページ | **入荷案内** »

2007年10月10日 (水)

open*1週間


          インテリア・雑貨blog

**10/12(Fri) 苗の価格etc追加あり**

10/2に移転openしてから、昨日で1週間がたちました。
昨日まで、たくさんの方に来ていただけて
たくさんのお祝いや、差し入れをいただきました。

openして1週間、私のお昼ごはんは全て差し入れです。
本当にありがたく、おいしくいただきました♪
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

いつもいつもとっても嬉しいのですが、
どうぞ私達のお昼やおやつを気になさらずに、
手ぶらで遊びに来て下さい☆

お昼ちゃんと食べてるの?とか
お昼どうしてるの?とか
よく聞かれるのですが・・・
一応、車も運転できる大人なので・・・
お弁当を作ってこれない日は、自分達で調達できますよ(^▽^)/

近くに大きなコンビニもopenしたしね♪

お祝いでいただいたお花などは、1週間の間
purprea*の入り口を華やかに飾ってくれました。
今日、お庭の小屋に連れて帰りました。

ドライにできるお花達は、お庭の小屋でドライにして
また、新店舗へ連れて行きます(o^∇^o)ノ

1週間が過ぎて、私もだいぶ新店舗に慣れてきました。
お庭の小屋も好きだったけど、新店舗も好きな空間です。
あの場所は、時間がゆっくりとながれています。。
季節や自然をゆっくりと感じられる居場所です。

さて、今日もお花の仕入れに行ってきました(o^∇^o)ノ

まず、完売していた『グリーンアイス』のご要望がありましたので
連れて帰ってきました~~♥(。→v←。)♥



ホワイトからグリーンに花色がかわるバラです。
春と秋に花が咲きます。
丈夫なバラなので育てやすいですよ♪

**498yen



薄いブルーの花色がかわいいアズレアセージです。
葉の色も少し白っぽくて毛羽立っている感じがスキ♪

**150yen



やっぱりかわいいなぁ~♡
purprea*ガーデンにも植えよぉ~~



えぇ~。。。皆さまは好きかどうかわかりませんが・・・
私は好きなのです。
このカタチ。。なんとも言えないパープレア色。。
小さな小さな無数の花。。たまりません♥(。→v←。)♥

**フィランツスフェアリー**

**280yen

今日のtop画像。
古いアルミに水さししてみました♪

私は数年前から育てていますが、1度枯らしたと
思っていたこのフェアリーが、ある日、まだ生きてるよって
新芽を出してくれたのです。
もう、嬉しくって嬉しくって♪ かわいい子なんです♪
自己満足なんですけどね(笑)
フェアリーは多年草です。



ユーカリ再入荷しました。

**1980yen



先週連れて帰りたかったシュガーバイン。
でも、良い苗が見つからなくて・・・断念しました。
今日は、イキイキとした良い苗を見つけることができました~♪

**498yen

他の入荷案内も見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪



お花をお店に持っていくと、ケータイが鳴りました。
hayatoの先生からお電話が・・・

学校からもらったおたよりをランドセルやお道具箱に
たくさんためていた。。とのことでした。

私はお店のopenでいっぱいいっぱいになっていて
ちゃんとおたよりを出してと声をかけてあげることもできず
おうちで出せなかったおたよりを先生や私に見つかると
気まずいと思ったのか、お道具箱に入れていたのでしょう。

先生のお話を聞いている間、
お店の事で忙しいと言って、母親をおろそかにしていた
自分に悔しくて情けなくて
hayatoに申し訳なくて、先生に申し訳なくて
涙が出そうになりました。

『もう少し、hayatoさんに声をかけてみてあげてください』
と言われて、先生は電話を切られました。

電話を切った後は涙が止まりませんでした。
ダメな母親でごめんなさい。

花苗のディスプレイもろくにせずに
hayatoに会いたいと思って家に帰りました。

母親をしようと思ったらお店のことはほっといて。。。
私、どちらも。。はできないんでしょうね~
どちらもちゃんとしてるオーナーさん。いっぱいいるのにね。

家に帰ると、hayatoは学童から帰っていて
家の前の公園で友達とブランコをしていました。
miyuは習字に行っています。

hayatoと一緒にminaくんのお迎えに行って
スーパーへ行って、hayatoが決めた晩ごはんの
メニューで材料をそろえて一緒に晩ごはんを作りました。
hayatoは嬉しそうに作っていました♪

ごはんを食べて、miyuとhayatoが食卓で宿題を
している間に、たまっていたおたよりのプリントを読みました。
全部、私が新店舗のopen準備をしていた頃の
おたよりでした。

まったく余裕のないmamaに渡せなかったのでしょう。
ほとんど家にいなかった私に渡す時間がなかったのでしょう。

過ぎたことは後悔しても仕方ないので
反省して、成長しようと思います。

先生の言われたように、hayatoに声をかけるように
心がけようと思います。
hayatoの先生は、私の先生。

手のかかる親子ですみません。。
あと半年。。親子共々よろしくお願い致します。



と、まぁ。。そんな感じで、お店をほったらかしで
帰ってきたので、明日は早めに出勤しないとね(;´▽`A

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« 寄せ植え | トップページ | **入荷案内** »

コメント

このブログを読んで私も泣いてしまいました。。
みんないっぱい心に抱えて、それでも頑張って笑ってゆったりとした時間を作ってお客様に提供して・・・・
好きなことを仕事にできている自分なので弱音を吐いてはいけないと思っていても時には泣きたくなるときもありますね。
どちらも完璧にこなすことなんてきっと誰にもできないと思います。
こちらからはそう見えても本人はきっと「全然できてない!」って^^
私は気楽な一人身なので本当に家庭をもちながらオーナーされている方は尊敬してしまいます。
私なんでこれひとつなのにまともに出来ていない・・。
丁度どうしても吹っ切れないほど凹む出来事があって、それは仕事上でとっても親しくしている人との人間関係がささいな事でこじれてしまったりして・・・本当にまいってました。
終わったことを悔やんでもしかたがない。これからを頑張ろう。。
yumiさん、ありがとうね。。

投稿: aiai | 2007年10月10日 (水) 23時49分

そうだったんですね。
子供って親の事、本当に良く見てますよね。
私も日々、寝顔を見てごめんねえと謝ることがたくさんです。
hayatoくん、ママが頑張ってる姿が好きだったんだと思います。
今日の出来事は、yumiちゃんにも、hayatoくんにとっても切ないけど、素敵な出来事だったのかもしれませんね。
たくさんの癒しパワーを色んな人に与えることの出来るyumiちゃん。hayatoくんも自慢のママだと思います。
頑張って!
open1週間おめでとう・・・

投稿: akicocco | 2007年10月11日 (木) 00時46分

yumiさん、ごめんね。
いつも忙しい時にTELしちゃって・・・(´Д`。)申し訳ない。
私も今日のブログ読んで涙が出そうになっちゃった。

yumiさんは頑張ってるよ・・・
お店と家事、そして子育て・・・私には想像つかないくらい
大変だと思うけどyumiさんはいつも両立させようと
努力してるよね。ホントにすごいと思う。
私、yumiさんの頑張りをブログを見て自分も頑張らなきゃな~って
思うんだよね~。毎回励みにさせてもらってるの。。。

グリーンどれにするか考えてまた連絡するね☆

投稿: wakame | 2007年10月11日 (木) 01時09分

うーん、私も保育園でさえ、そういうことあります(汗)
時間が取れないときはお風呂の時とかにお話するようにしてますが、やっぱりお母さんがいっぱいいっぱいだと子どもにもわかっちゃうかも。。と感じることは多々あります。
私の小さい頃も親はとっても忙しい人たちだったけど、マイナスな感情はなかったです。だからといってそれが子ども達に当てはまるとは限らないけど、一生懸命の忙しさはわかると思うな。。
・・自分に言い聞かせてるみたいだ・・・
自分の道をしっかり歩いてお母さんのことは大好きですよ、きっと!!ファイトです!
ところで、グリーンアイス、いいな~。
まだまだ入荷されるのかな??
お庭の路線変更でグリーンたちもたくさん必要になるかも、です~。

投稿: nami | 2007年10月11日 (木) 07時18分

たぶん無意識にママを気遣っている優しいhayatoくん。お店もおうちも一生懸命なママが大好きなのですね、きっと。

私も反省して成長しなくっては!!

投稿: micaryon | 2007年10月11日 (木) 08時16分

open1週間、あっという間だね。おめでとう~。
画像のお花達を見てyumiちゃんのお花達に対する思いを読んでいて、ぽんわか~ってなります。^^

昨日下の子の給食参観があってね、最後学級懇談で
子供についての話で、
”もう少し甘えさせてあげればよかった”とか
”仕事してるので子供の事がおろそかになってしまう”とか
”下の子がいるのでこの子は放ったらかしで・・・”とか
みんな子供に対してちゃんと母親らしい事ができていないので反省しているって意見が多くて。
その子に悪いなぁ・・って思いつつもそうしてしまう現実があるんだよね・・・。
先生の意見も、
”お母さん方が大変なのはよくわかります。
お料理を作りながら宿題の本読みを聞いてあげてもいいんです。
けれど、1回はちゃんと向き合ってしっかり聞いてあげてください。そしてまだまだ抱っことか膝の上に座らせてあげたりとか
しっかり甘えさせてあげてください。親のペースで子供が出来ないと叱るのではなく、子供のペースを考えてあげてください”
-と言われました。
先生の話しを聞いて、私も確かに結構自分のペースで子供たちを振り回しているかなぁって反省しました。
みんな色々大変。だけど振り返ってみて
もう少し子供を見てあげれば良かった・・・と言う後悔は
したくないなぁ・・・ってその時思ったよ。
自分の可愛くて大切な子供たちだもんね。
yumiちゃんもみんなも大変だけどみんな一緒に頑張ろうよね!

投稿: nanan_n | 2007年10月11日 (木) 08時42分

う~ん、人事じゃない感じで胸が痛くなりました。
でも、息子さんの優しさだったのかも。
『mamaは今忙しいからのんびり出来る時間を増やしてあげよう♪』なんてね。
うちは、イベント間近になるとお友達とのお約束を制限して我慢させちゃってます。
申し訳ないなと思うし、不器用なかーちゃんだな・・とも思うけど
きっと分かってくれてる、と・・・・・・思ってます(汗)
後の埋め合わせがコワイわ~。

いろいろと本当に本当に大変だろうけど、陰ながら応援してます。
yumiさんの笑顔が曇らないよう、無理の無い範囲で頑張ってくださいね。
またゆっくりとお邪魔したいと思います♪

投稿: のら* | 2007年10月11日 (木) 22時09分

aiaiさん♪ コメントありがとう♡→ܫ←♡
aiaiさん大丈夫? 人間関係って一番つらいよね。。
でも、気持ちは通じるから。。時間がかかるかもだけど
もう一度分かり合える日がくるといいね♪

私はね、母でありながら雑貨屋さんをはじめた時点で、
どちらも完璧は求めてないの。。いい加減な人間なのよぉ~
完璧な主婦や母親を求められるのが嫌で働いてる気もする。
だけど、やっぱりどちらにも最低限ってあるでしょ。
母親として最低限しなくてはならない事、
雑貨屋のオーナーとして最低限はしなくてはならない事、
今回はそれを怠ってしまった・・・反省です。。
でもね!私は母親になりたかったし、子供も3人欲しかったし
雑貨屋さんもしたかったから幸せです♪
なんて欲張りな、ワガママな人生なんだとあきれます(笑)
aiaiさん♪ 楽しく雑貨屋さんしましょうね♪♪(*'ー'*)♪

投稿: purprea* | 2007年10月12日 (金) 21時01分

akicoccoちゃん♪ コメントありがとう♡→ܫ←♡
今日もお店で、たくさんの方にブログのこの話題で
話しかけてもらえて、みんな同じような経験があって
悩んでいたり、反省したり、そんな話しをしてくれて
とってもとっても元気をもらえました♪
今は、毎日おいしいごはんを作って一緒に食卓で食べる
そんな当たり前の普通の日常を幸せに感じられるよ!
それが一番♪ 普通が一番幸せですね♪
akicoccoちゃん♪ ありがとう。 

投稿: purprea* | 2007年10月12日 (金) 21時10分

wakameさん♪ コメントありがとう♡→ܫ←♡
wakameさんからのtelはいつもとっても嬉しいよー☆
すっごい遠くにいるのに、telしてる時は倉敷にいるときと
同じ距離感です! それがすごく嬉しいの♪
ブログでは頑張ってるみたいに見せかけてるけど(笑)
けっきょく、努力が足りないのよぉ~~わかってるんだけどね。。
わかってるんなら努力しろって感じだけど
サボるの大好きなのぉ。。グータラなのです。。
こんなブログでも、励みになってる?嬉しいなっ♪
新店舗にPC置いたら毎日更新が目標だよぉ~(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年10月12日 (金) 21時16分

namiさん♪ コメントありがとう♡→ܫ←♡
今日ね、お店でたくさんの方に話しかけてもらえたんだけど
やっぱりmama達って、みんな同じような悩みをかかえて
日々過ごしてるなぁ~って感じました。
子供が自分のmamaを自慢できるような母親になりたいですね!
『うちのmamaの手作りパンはおいしんよぉ~』とか
namiさんのお子ちゃまは自慢できるんでしょうね~☆
私も子供が何か自慢できる母親になりたいです(*'-'*)

路線変更読みました~大変そうですね。。
グリーンアイス残り7potになっちゃいました~
ご要望があれば・・市場にあれば・・再入荷可能です(^▽^)/

投稿: purprea* | 2007年10月12日 (金) 21時47分

micaちゃん♪ コメントありがとう♡→ܫ←♡
micaちゃんのブログも読みました~。。
先生からの電話ってありがたいよね。
気づかなかったことを気づかせてくれて、
私も、親として少しでも成長できるように頑張ります(^▽^)/

投稿: purprea* | 2007年10月12日 (金) 21時50分

nanan_nちゃん♪ コメントありがとう♡→ܫ←♡
今日はお店に遊びに来てくれて嬉しかったよぉ~♪
ちょっとしかお話しできなかったけどいっぱい元気をもらえたよ☆
そっかぁ~しっかり甘えさせて。。だよね。
うちはmiyuやhayatoをかまうとminaくんがキーキー言います。
隣に座っただけで割り込んできて『よーけーてー』と
miyuやhayatoはminatoに手で押されてよけさせられて・・・
膝になんかのったら『minatoのmamaよぉーー!!!』と
泣き叫びます。。
お昼寝もしなくなったし、夜寝るのもminatoのほうが遅いので
minatoはmamaを独占状態です(汗)
上の子はあきれて笑っていますが・・・
本当はもっと甘えたいはず。。わかってるんだけど
minaくん泣き叫ぶとうるさいのよぉ~~(笑)
でも、ホント後悔はしたくないよね!
子供のペースかぁ~そっかぁ~nanan_nちゃん♪ありがとう♪

投稿: purprea* | 2007年10月12日 (金) 21時58分

のら*さん♪ コメントありがとう♡→ܫ←♡
のら*さんもイベント前とか大変そうですよね。
前にブログ読んだ時、やはり先生の言葉で悩んでましたよね?
今日もね、たくさんの方の悩みを聞きました。
笑顔が曇らないように過ごしたいですねo(*^▽^*)o~♪
子供の笑顔も曇らないように楽しい家庭にしないとね♪
のら*さん家はいつもとっても楽しそうでいいなぁ~♪
のら*さんイベントもうすぐですね(^▽^)/
頑張って下さいよぉ~笑顔のままのかーちゃんで(笑)
また、のら*さんが落ち着いたらゆっくり遊びに来て下さい~☆

投稿: purprea* | 2007年10月12日 (金) 22時04分

こんにちは~!

少しごぶさたでした!なんだかバタバタしていました~。
お店の方もOPENして 写真やブログからますます素敵に
なってる~行きたい~と思ってます。。。

↑のお話 まさに今の私と重なって 
ぽろぽろ涙が出てきちゃいました。。。
仕事を理由に子供達と向き合えてないなぁ・・・って
でも全てが完璧には出来ないので いつもいつも
寝顔見て反省しながら過ごしてます。。。

私も子供の頃はおばあちゃんっ子で母はとても
忙しくしてたけど 自分が親になって母の気持ちも
すご~くわかるし子供の頃も忙しい母のことは
子供ながらに理解していたような気がするので
きっと自分の子供達もマイナスにはならないって信じて
頑張ってます!

なんてyumiさんに比べたら私なんて全然忙しくも
なんともないのにね。。。

yumiさんもyumiさんのペースで頑張ってくださいね~。


投稿: fuyu | 2007年10月13日 (土) 11時05分

fuyuさん♪ お久しぶりですぅ~(o^∇^o)ノ
元気にしていますか? コメントありがとう♡→ܫ←♡
fuyuさんが泣くことないのに。。ごめんね。。。
誰に聞いたか忘れたけど、何かで読んだのかな?新聞かな?
子育ても、家事も仕事も完璧よりは手抜きぐらいでちょうどいい
みたいなコト。。読んだか聞いたかした覚えがあります。
手抜きにも限度があるでしょうけど(笑)
肩の力を抜いてっていう意味かな?
気楽に、自然体で自分のペースでやっていきましょうね♪
完璧なんて求めちゃ~ダメですよ~
どんどん追い込まれちゃうよ☆
fuyuさんもfuyuさんのペースでね!
いつもありがとう♪
また、新店舗に遊びに来て下さいね~(*'ー'*)♪

投稿: purprea* | 2007年10月14日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄せ植え | トップページ | **入荷案内** »