« アンティーク木箱 | トップページ | open*1週間 »

2007年10月 8日 (月)

寄せ植え


          インテリア・雑貨blog

この3連休、数名のお客様より寄せ植えのご注文をいただき
久々に、手を土だらけにして(笑)
楽しくお仕事させていただきました!

このオリーブとこの鉢であとはお任せ。。
ユーカリを入れてお任せ。。etc

メインの植物と、あわせる鉢、お花やグリーンを
バランスよく配置して寄せ植えをつくっていくのは
とっても楽しいお仕事ですo(*^▽^*)o~♪

ユーカリには、お客様の了解をいただいて
鉢ではなく、ホワイトバケツを選んでみました♪

ホワイトのバケツの底に穴を開けさせてもらい
バケツに植えこみをしました♪



グリーンはピレア・グレイシー
お花は斑入りのポリゴナムを入れてみました。

ナチュラルなユーカリの寄せ植えになりました♪

自分で、鉢や木やグリーンやお花などを集めて
土をブレンドして寄せ植えをつくるのはとっても楽しいですが
それが苦手なのぉ~という方は、
私の寄せ植えでよければ、purprea*にあるもので
その場でつくらせていただきます。
(持ち込みはお受けしておりません)



purprea*のお店に遊びにきていただいて
ブログでご紹介してくれた方達がいらっしゃいます♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

へぇ~~こんな角度から撮ったらこんなお店なんだぁ~と、
新鮮な感じで見ることができました。

このブログからリンク先のブログを見るのが楽しみなんですって
お客様によく言われます。リンクさせてくださいね☆


**のらさんのブログ**
のら*の気まぐれ日記 →


**Hanaさんのブログ**
le petit pont→


**micaちゃんのブログ**
mica*mama diary→


**akicoccoちゃんのブログ**
u.fu.fuなきもち→


**junjunちゃんのブログ**
なにげない毎日の事→


**Latte*mihoさんのブログ**
happy note!→


**French countryさんのブログ**
French country→


**おおたさんのブログ**
shinpuru is best→


**namiさんのブログ**
filleaf*diary→


他にも紹介してくれてる方いるのかな?
素敵に紹介してくれてありがとうございます♡→ܫ←♡



10/25のハンドメイドイベントが近づいてきて
お客様からも聞かれるようになってきました。

少しずつ作品もご紹介できたらと思います。

ハンドメイド作品見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪

イベントにshopブースにて参加してくださる
Teku tekuさんが、Li mi fil * Marcheに
出品してくださる作品をUPされています♪

素敵な作品です☆ご覧ください(o^∇^o)ノ

こちらから→

Teku tekuさんと同じshopブースで参加してくださる
ぴよろーさんは、デスク&チェアを出品予定です!

布モノあり、木工ありで素敵なブースになるでしょうね♪
とっても楽しみです♪



** ハンドメイドイベントのお知らせ **

Li mi fil * Marche  Vol. 1

** ナチュラルな暮らし ** をテーマとした
ハンドメイドのイベントを開催することになりました。

2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

駐車場100台完備

参加作家さまの紹介はこちら→

みなさま、素敵な作品でステキなshopブースを
つくってくれます!

是非、ぜひ遊びに来て下さいo(*^▽^*)o~♪



少しだけzakkaのコト。。

この連休で一番人気だったガラス瓶
置いても、吊り下げてもOKです。



とっても薄いガラスで、模様も入っていて素敵です。
**420yen

バニーテールドライも人気です。

グリーンで一番人気は『ペペロミア』でした(^▽^)/


**280yen




イギリスのアンティークたち、いろいろ入荷しています。
すべて1点モノです。



comfortable placeのshocochinさんから
11月のカレンダーが届いております(^▽^)/

秋~な感じで、またまた素敵なのです♪

Latte*さんの写真たてをオーダーしてくださっている方々
今日、Latte*さんがお店に持って来てくれました!
また、ご都合の良い時に取りにいらして下さい。

明日、また1人1人にご連絡させていただきます。



縦・横、ご希望のバージョンでオーダーお受けいたします。
1320yen (税込)

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« アンティーク木箱 | トップページ | open*1週間 »

コメント

紹介していただき、ヘタな写真で申し訳ないよ(><)
ありがとう。
またまた入荷ステキだらけで・・・
アンティークのバケツがたまらない(><)

投稿: junjun | 2007年10月 9日 (火) 01時28分

ブログ紹介、ありがとうございます~*^^*
って、お母様の作業を中断させてしまったりyumiさんに段取りしてもらったのにボケボケで申し訳ないです(涙)
そして、買いたいリストのグリーンアイスをすっかり忘れてしまってました・・(またも涙)
そうそう、今回連れて帰った子たちはみんなおっとも気に入って、特にチェアは「まだあるかな?いつでも在庫あるタイプ?」ともう数脚揃えたいようです^-^
なのでまたまた近いうちにお邪魔させてくださ~い♪

投稿: nami | 2007年10月 9日 (火) 06時52分

yumiさんリンクありがとうです!!
きっと連休もた~くさんの方々があのかわいらしいお店で『キャ~~~~』と叫んでいらしたのではないでしょうか…
私もまた叫びにいきます~
お体くれぐれもお気をつけて!

投稿: micaryon | 2007年10月 9日 (火) 08時08分

junちゃん♪ ブログでご紹介ありがとう♡→ܫ←♡
すっごいたくさん写真を撮ってくれたんだね♪
とってもとっても嬉しかったです!

アンティークバケツ。。たまらないよぉ~~(*ノω<*)

投稿: purprea* | 2007年10月 9日 (火) 08時44分

namiさん♪ ブログでご紹介ありがとう♡→ܫ←♡
グリーンアイス。。あの入荷案内したときよりさらにお安く
300yenで販売したので、すぐに完売になってしまいました☆
たぶん。。。namiさんが来られたときにはなかったかも!?
気になるのはお取り置きしておくのでご相談下さいね(^▽^)/
スツールはpurprea*に在庫が2脚あります♪
メーカー完売にならない限りは追加注文できると思います!
また遊びに来て下さいね~(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年10月 9日 (火) 08時48分

micaちゃん♪ ブログでご紹介ありがとう♡→ܫ←♡
連休は。。『キャ~~~』って叫んでくれる方は
いませんでした~~(笑)
さみしいので・・・『キャ~~~』って叫びに来てね(^▽^)/
最近はよく寝ているので体調OKですo(*^▽^*)o~♪
ありがとう♡

投稿: purprea* | 2007年10月 9日 (火) 08時51分

こんにちは~ 
先日お邪魔したときに写真を撮るのすっかり忘れてしまったわたくしです。(汗)しかもあつかましくきっといっぱいの人が紹介してくれるだろうとあつかましく思ってました。(笑)
それにね、うちのデジカメちゃんもう寿命のよう。
きっと我が家に一眼レフのカメラおいで~っていってるのかもね。
ボーナスまでぐっと我慢します。
今はほんとだましだまし使ってますよ。

ブログの紹介ありがとう。purprea*のイベントにはじないようにかわいいものいっぱい作るね。
とうさんも暇をみつけて今必死です。(きっと想像つくだろうな)
ですが、デスクが今の調子だと出来るか微妙~って感じかな。

またお店もお邪魔するね。

投稿: ぴょろーかあさん | 2007年10月 9日 (火) 14時19分

ぴょろーかあさん♪ コメントありがとぉ~o(*^▽^*)o~♪
デジカメやばいの?? 頑張ってもらわないと困るねぇ~
デジカメちゃん!ボーナスまで頑張れ~~!!!

Li mi fil * Marcheのイベントは、参加作家さんみんなのイベント
なので、みんなが楽しくイベントできたらいいですよね♪
purprea*も応援できたらと思います(^▽^)/
とうさんの作品もUPされてましたね~♡→ܫ←♡素敵♡
当日がとっても楽しみです(*'ー'*)♪

投稿: purprea* | 2007年10月10日 (水) 09時27分

昨日は賑やかにお邪魔しちゃいまして・・・
最近、良いことがなくって沈んでいたので元気をいっぱいもらって帰りました♪
残念ながら私が気に入って買ったビンは子供部屋に持って行かれてしまいなした(>д<)
さり気なく置いておくだけでも可愛いですよね☆
水曜日以外openなので急にお邪魔したくなってもお邪魔出来るのが幸せです♪
open dayが増えて大変だと思いますが体に気を付けて頑張ってくださいね☆

投稿: ワイルドストロベリー | 2007年10月10日 (水) 13時03分

ワイルドストロベリーさん♪ 昨日はご来店ありがとうございます♪
沈んでいたのですか?そんなふうには見えなかったけど・・
少しは元気になれたみたいで良かったです!
昨日は朝から、めちゃめちゃ笑わせていただきました(笑)
耳かき・・・(笑)
瓶、やっぱりおこちゃまに持っていかれましたかぁ~☆
お店、ちょっと遠くなったけど、いつでも気軽に寄ってもらえると
とっても嬉しいです♪ また遊びに来て下さいね(*'ー'*)♪
今日もたくさんのめずらしいお花を連れて帰りました(^▽^)/
体は大丈夫です! 結構サボれるトコロでサボってるんで(笑)
応援ありがとうございます(*'-'*)

投稿: purprea* | 2007年10月10日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティーク木箱 | トップページ | open*1週間 »