« **入荷案内** | トップページ | ファブリック入荷案内 »

2007年10月17日 (水)

秋の行事**


          インテリア・雑貨blog

秋は行事が多いですね~
運動会に学習発表会、遠足やおいも掘り
おいもパーティー(うちの子の学校は2年生の恒例行事)

今日は4年生のmiyuの参観日でした♪
明日は2年生のhayatoの参観日です♪

そして、土曜日はminatoの運動会と
学童保育の遠足です。

来週の水曜日はhayatoのおいもパーティー♪

子供の行事で私がお店を留守に時は
chi-yanがお店番をしてくれます。



いよいよ来週になりましたハンドメイドイベント

10/25(木)Li mi fil * Marche vol.1

purprea*ブースの作品、少しずつ集まってきています♪
県外の作家さまも納品にご来店予定なのです♪

素敵な作品見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪


順次UPしていきます(^▽^)/

**参加作家さまへ**

委託参加の作家さま、納品日をご連絡下さいませ。

ブース参加の作家さま、前日搬入(店内保管)を
ご希望の方はご連絡下さいませ。

当日搬入の方は、イベント開始10:00までに
搬入・ディスプレイをお願い致します。
当日はみんなで楽しいイベントにしましょうねo(*^▽^*)o~♪

ご質問などございましたらメールかtel下さい♪



**zakkaの入荷案内**

毎日、毎日zakkaたちが届いています。
箱を開ける時は、その場にいらっしゃるお客様もワクワク♪
私達もワクワク♪

今日はお店は定休日でしたが、お花の仕入れから
お店に帰ってくると、荷物が3箱届いていました。

もう夕方だったので、お店にそのまま置いて帰りました。
中身が気になるぅ~~何が入ってるんだろぉ~~
朝一で開けたいと思います(o・艸・o)

火曜日はchi-yanが子供の参観日でお休みだったので
1人でお店番でした。
こんな日に限って・・・納品がひたすらあり(´-ω-`;)ゞ
ずっと1人で商品出しをして1日が終わりました。。

途中で商品出しに飽きてきて、サボって・・・(;´▽`A
今日のtop画像のリースをつくって遊びました☆

お店にあったモノでつくったので・・・どうなの?って感じ・・・
グルーガンなかったからお店にあった木工用ボンドだし(*ノω<*)

秋冬になると、リースつくりたくなったり
あみものしたくなったりしませんか??

・・・なんか話しがそれてた・・・・・







studio m' 食器の新入荷・再入荷あり♪



zakkaの入荷は、小さなインテリアzakkaの
入荷が多かったです!
105yen とか 210yenとか 315yenとか
そんな値札をひたすら作った・・・(笑)

お店に見に来てくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥

明日出す荷物の中身は・・・
たぶんガーデンzakkaが多いと思います。



お花の仕入れは、月曜日の仕入でグリーンばかり
仕入れてきていたので、今日はお花を仕入れてきました!



ピンクのグラデーションがかわいいミニバラです。
丈夫で毎年たくさんの花が咲いてくれます♡→ܫ←♡

**580yen



こちらも毎年花を楽しめます。
purprea*に連れ帰る花苗は90%くらい
多年草です。



ホワイトガーデンに仲間入りさせたいアイテム
アレグロホワイトです。

チェリーセージのホワイトバージョンです。

セージは地植えしたら、よほどのコトがないと枯れません。
わが家のガーデンで一番強い子かもしれません。。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« **入荷案内** | トップページ | ファブリック入荷案内 »

コメント

あっ早速入荷してる(。→∀←。)
3枚目のお花もアレグロホワイト??
色合いがきれいだね。
ガーデンzakkaも気になるなぁ。
明日の入荷案内も楽しみにしてるね★

リースyumiさん作ったの?すご~い!!
いい感じにできててかわいい(✪ฺܫ✪ฺ)
私も作りたいな~。

投稿: wakame | 2007年10月17日 (水) 23時33分

秋は本当に行事が多いですよね~。先月末から土曜日のヨガ、全然行けてません(泣)
今週末の地区のお祭りや来週末の地区運動会とか体力も使いそうです。。
グリーンもですが、ミニバラやアレグロホワイト、とっても気になるので早くお店に伺いたいな~。。。
リース、木工ボンドでも可愛く作れるのですね~!
グルーガンないからボンドがべたべたくっついて汚くなるなーと思って敬遠していたのですが(まぁ不器用っていうのもあるけど)、ミニミニリースとかチャレンジしようかな^-^

投稿: nami | 2007年10月18日 (木) 07時04分

yumiさ~ん、お久しぶりです!
top画像のリース、かわいいですね♪この季節、やたらとリースに目が行きます(それも秋っぽいもの)。私は自分で作れないので、素敵なのがあると嬉しくなってしまいます。

秋冬になると編み物したくなったり・・・分かります。私は最近編み物してませんが^^;、作品に使う布がぐっと秋・冬バージョンになりました(ウールやニットが増えてます)。今度のイベント用に秋冬に食べるお料理(グラタンとかシチューとか?)を敷くマットを作ってます。

studio’mのお皿がまたピッタリ(笑)カワイイ!と自画自賛してます。

来週よろしくおねがいしま~す!!!

投稿: hana | 2007年10月18日 (木) 13時14分

wakameさん♪ メールありがとぉ~~
またしても、今年も*10/17*忘れてましたぁ~~(;´艸`)
ハッΣ(゜ロ゜;)!! って思ったよ・・・Σ(+Θ+);

3枚目の画像がアレグロホワイトだよ(^▽^)/
リース。。むちゃくちゃだよ(笑)
wakameさんも作れるよぉ~こんなのだったら簡単だよ!

投稿: purprea* | 2007年10月18日 (木) 21時34分

namiさん♪ やっぱり~!? 行事多すぎですよね~
たしかに秋は気候がいいからね~
地区の秋祭り・・私は役員なのに・・お祭り会場、
家の前の公園なのに・・仕事が終わってから行くと
すべてが終わっていて・・・ちょっと居づらい感じでした・・
papaが参加してくれたけど、地域のお付き合いは大切ですね♪

リース、自宅用ならボンドで問題ないと思いますよ(^▽^)/
私は、ボンドの乾いて透明にちょっとホワイトがかったのも
かわいいかぁ~なんて無理矢理思って・・飾っています♪
namiさんもO型ですよね? 気になりませんよぉ~~(笑)

投稿: purprea* | 2007年10月18日 (木) 21時41分

hanaさん♪ イベントお疲れ様でした~(o^∇^o)ノ
こんなリースにかわいいって言ってくれてありがとうございます。
素敵な作品ができているようですね♪
ワクワクします♥(。→v←。)♥
studio m'の食器とあいますか??
では、イベントでコラボしましょう~~o(*^▽^*)o~♪
ぜひ、ディスプレイに使ってやって下さい!

こちらこそ、来週はよろしくお願い致します。

投稿: purprea* | 2007年10月18日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« **入荷案内** | トップページ | ファブリック入荷案内 »