« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ハンドメイド入荷案内


          インテリア・雑貨blog

ブログの更新サボって寝るばかりしてました(汗)

昨日、24日・25日の日付で
今日、26日・27日の日付で

記事をUPしております。日付は偽装です(笑)

よろしければ読んで下さい。

24日のブログ 『ドーム前日に・・・*
25日のブログ 『ドームイベントレポ*
26日のブログ 『イベントでお買い物♪
27日のブログ 『ベジタブルガーデン



ドームイベント前に、purprea*の作家さんたちが
たくさん納品に来てくれました~(o^∇^o)ノ




まだまだカワイイものありますよぉ~
小さいものなどは、ドームへは持っていかなかったのもあります。

昨日は、broteさんがハンドメイド服を持ってきてくれました~
前回のパンツのオーダーは、生地がなくなりましたので
オーダー受付を終了いたしました。

新作のリネンワンピース
ペチパンツ

そして、大人気のリネンストレッチパンツも追加で♪
しかも、今回はブラウン系です(^▽^)/
ブラウンすごくかわいいです♪♪

すべてオーダーではなく、売り切りとなっておりますので
お早めに。。

チュニックも今回は2パターンのデザインで入荷しています。

昨日来られたお客様にも早速気に入っていただけて
グレーのリネンストレッチパンツは完売してしまいました。

グレー希望の方は次回に期待しましょう♪

broteさんのハンドメイド服はこんな感じです
こちらから→『ハンドメイド服*

12月のカレンダー・ポストカードも入荷しています。
カレンダーは追加がありません。お早めに。。

今回の新作ポストカードもすっごくステキでした♪
ドームでも人気でした☆

では、昨日仕入れに行って連れて帰ったzakka達が
purprea*号に乗っているので
そろそろお店に出勤してきます(^▽^)/

chi-yan頑張ってるかなぁ~
私、大遅刻だ(汗)

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (4)

2007年11月27日 (火)

ベジタブルガーデン


          インテリア・雑貨blog

purprea*ガーデンの片隅に
ベジタブルガーデンがあります。

そのうち木枠で囲うつもりです。。

そこで育てている野菜の1つに
ラディッシュがあるのですが
わが家の3人のお子達の大好物でございます。

マヨネーズつけて食べるとおいしいです♪

でも、我が子達は、お店に来ては
畑へ行きラディッシュを収穫し
水道で洗ってそのまま食べてます。

chi-yanにも持って帰っていいよって教えてあげると
これ、食べれるん??ってビックリしてました☆

すっごく疑うので(笑)
その場で収穫して洗って私が食べて見せると
少し疑いながらもchi-yanも真似して食べてくれました。

yumiちゃん、コレおいしい~~♪
じゃろぉ~~♪

持って帰ってマヨネーズつけて食べてみ~

で・・・次の日、

『うち以外、誰も食べてくれんかった。。。』

って。。。(笑)

chi-yan、おうちでプランターにラディッシュ作るって
はりきってたのに却下になりました。。残念ね~。。

purprea*ガーデンで収穫したラディッシュです。



立派でしょ?かわいいでしょ??
こんなのが、すんごいたくさん収穫できるのですよぉ~~



よかったら収穫して食べてみてね♪
お店にマヨネーズはありませんが(笑)

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

イベントでお買い物♪


          インテリア・雑貨blog

ドームイベントに出店して4回目にして
はじめて、他のshopブースを見てまわることができました☆

楽しいですね~~(*'ー'*)♪
1人でワクワク・ソワソワしながら幸せな時間でした♪

まず、行ってみたかったmarimo gardenさんに
お邪魔しました。

そこで、うわぁ~何?何??
私好みの多肉ちゃん発見!!
なになに??春に小花が咲く??

お店の方に緊張しながら聞いてみると
春になったら白ピンクの小花が咲くとのこと・・♪♪
見てみたい~~

私が連れて帰った子はこちら↓



すっごく楽しみなのだぁ~~♪

そして、miyuと一緒にskipのmariさんのところへ♪
娘と一緒にお買い物♪
とっても楽しい時間でした。

miyuと一緒にskipさんのランチとか食べに行きたいなぁ~

skipさんでは、ず~っと欲しかった
bird of clayさんのネックレスを♪♪

夏に開催したLi mi fil * Marcheに出品して下さって
作品をみて一目惚れ。。

でも、私は出店者。。
みんなに見てもらわなくては・・・と諦めました。

今回は、正々堂々と(笑)お買い物~~o(*^▽^*)o~♪



黒のネックレスは持ってなかったから嬉しいです♪♪

そして、ブースが前だったKクラフトさんにお邪魔しました♪
すっごい長居してしまった。。すみません。。
オーナーさんとのお話しも楽しくて♪ついつい長居を。。

Kクラフトさんも、移転するらしく、
私はお店にお邪魔したことがないので
移転されたら是非遊びに行きたいなぁ~って思いました!

Kクラフトさんではmiyuのヘアゴムを4つお買い物♪
miyuに内緒で買ったので、帰ってから見せると
とっても喜んでくれました(*'ー'*)♪



イベントでブースをまわってお買い物するの
と~っても楽しいですね♪

私は一応出店してるので、自分のブースに戻らなければって
気になりながらお買い物してたんだけど
でも、楽しめました(^▽^)/

皆さまも、楽しんでいただけたかな?

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

ドームイベントレポ*


          インテリア・雑貨blog

毎回、ドームイベントにはついてくる
わが家の3人のお子達です。

記念にpurprea*ブースでパチリ☆

ハイテンションだったminaくんのポーズが
若干おかしいのは見逃してください。。



今回も、すっごい来場者数だったと聞きました。
本当に感謝です。

すごい人なのに、並んで朝から来てくれた皆さま
混雑してると思って・・って昼頃来てくれた皆さま
やっぱり行こうと思って・・って昼過ぎに来てくれた皆さま

purprea*ブースに来てくれた皆さま
声をかけてくれたみんな
差し入れをくれたお友達

ありがとうございます♥(。→v←。)♥

そして、出店者の皆さま、お手伝いの皆さま
お疲れ様でした(^▽^)/

今回も、岡山ドーム人・人・人で大盛況でしたね♪♪



今回は、前日搬入で什器の設置ができていたのと
当日のディスプレイ準備にchi-yanが途中から来てくれたので
とても気持ちに余裕があり、いつもほどは焦ることなく
楽しく準備ができました(*´∀`)

結局、ギリギリになってもブースができあがらなくて
ブースの写真撮らなきゃ~って床に散乱してる状態で
写真だけ撮ったのだけど・・・(*≧m≦*)

そんなブースの写真をUPします♪

上の画像と↓この画像は花苗コーナーです。







花苗は、ハーブを中心に揃えました。
ポリゴナムやクローバーなど草花も人気でした♪

多肉も種類豊富に連れて行きました(^▽^)/
これからの季節にと、室内グリーンもいろいろと。。

そして、今回の苗木はユーカリとオリーブ
けっこう大きな苗木も完売してしまい
何人もの人にもうないの?って聞かれたので
お店でお留守番している苗木達もドームに
連れてきてあげれば良かったなぁ~と思いました。。






ブース向かって左側は、花苗やガーデン雑貨を。。

初お目見えのガーデン雑貨はやはり人気でしたね~
テラコッタでは、420yenのpotがダントツの人気でした☆

ブース中心はシンプルなインテリア雑貨やフックや紙物
ハンドメイドのアクセサリーやポストカード




ブース右側はハンドメイドとzakkaのコーナー



ハンドメイドのバッグはこの画像にはあまり写ってませんが
すんごいたくさんあったのです。。
めちゃめちゃ人気でした♪♪




画像ばかりUPしたレポですみません。。

open前に撮っただけで、open後は1枚も撮ってません。

purprea*は、今回で4回目の参加なのですが
私は今まで、イベント中にブースから出れませんでした。

でも、今回からはchi-yanがレジできるので
参加して、はじめてイベント会場を回ることができました☆

もう、それが嬉しくて嬉しくて♪
余裕ができた15:00~16:00までは
ほっとんどpurprea*ブースに私の姿はなかったです(笑)

今回は14:00頃ですが、ブースの横にあったベンチに座って
お昼ごはんも食べることができました!

1つ1つのお店に入ってじっくりとお買い物は無理でしたが
3つのお店に遊びに行ってお買い物をすることができました。
とても満足しています。

お買い物したものは次の更新でUP予定です(*'ー'*)♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

ドーム前日に・・・*


          インテリア・雑貨blog

この壁・・・

実は、自宅ショップの頃
小屋だけでは、お店が狭いので
お庭のスペースにガーデン&花苗のショップコーナーをと
作っていた壁なのです。。

その後、いろいろな事情で今のお店に移転してしまって
使い道がなかった壁達。。

一部ですが、ドームのブース壁に再利用することができました。
寸法が全てバラバラなのですが、なんとか使えました(笑)

まだまだ大きな壁達がたくさん残っているので
新しいお店での使い道を考えて再利用しようと思います♪

ドームイベント前日、今回からは前日搬入可能になったので
搬入日です。なのに、なのに・・・

うちの母がパーゴラ作るって言い出して・・・
前から言ってたんだけど・・・いいからって断わってた。

でも、やっぱり作りたいって父と母とで作りだしたんだけど
父が『こんなんになるよ』って適当に木をのせてくれたのを
見てみると、『ホント勘弁して下さい』って感じに
圧迫感があって・・・作るのをやめてもらいました。

こんなん作ってました↓



お店のガーデンに作るのは大賛成なのですが
ドームのブースにこんなのあったら大げさすぎませんか???
10~20cm低くする?白く塗るんよ?とか言ってましたが
コレ見て、父も母も私も『やっぱりやめとこう』って
みんなで納得(笑)

申し訳なかったので、miniパーゴラなら☆
ってテーブルの上にのせれるサイズの
かわいいminiパーゴラを作ってもらったんだけど
ドームの前日搬入へ行って、ブースに置いてみたら
やっぱり邪魔で持って帰りました(笑)

父・母ごめんよぉ~
かわいいから、またお店で使うから。。

ちなみに、すっご~~~く忙しいのに
父は重たいものを車に積み込んでて
母はきっと塗れないし、で、仕方なく
miniパーゴラのペンキ塗りは私がしたの。。

貴重な準備時間を返せぇ~~(*ノω<*)

そんな無駄な作業で日は暮れていきました。。

重たい什器など積み込みが終わった頃
papaが仕事から帰ってきました。
そして、chi-yanも来てくれて
子供達は母が連れて帰ってくれて

それから、ドームへ持っていく花苗を準備して
木箱にテラコッタを詰め込んでたら
そろそろ行かんと道が混んでたら遅刻するぞって言われて
zakkaなんかの用意が全くできないまま
ドームへ向けて4人でいざ出発(^▽^)/

が、ぜ~~んぜん道混んでなくて
すっごく早く着いてしまった(;´▽`A

主催のハーベストさんに続いて2番着でした☆

20:00~ブース取り作業をし
21:00頃から搬入開始
22:00まで搬入&ブース設置しました。



帰る前に一枚だけブースをパチリ↑

さぁ~ごはん食べて、明日のイベントに向けて
お店でzakkaの準備しなくちゃ~~
って、お店に帰ったんだけど・・・

2:30過ぎまでウトウトとダウンしてしまいました。。
『もう準備できた?』ってわいきゃろさんがtelくれて
目が覚めました。。ありがとぉ~~
全くできてないです。何もしてません。寝てました。。
それからボーッとしながら2時間ほどzakkaの準備をして
家に帰ってシャワーを浴びてお風呂から出ると
わいきゃろさんからtel。。
『もう出発した?』
『へ???今、何時???』

時刻は5:30
集合は6:00

もう出ないと遅刻するや~~ん
むっちゃのんびりしてたし・・・
やばいぞ、私、

急いで化粧して髪の毛濡れたまま家を出て
お店に行って泊まってくれたpapaを叩き起こし
準備したzakkaを車に詰め込み
ドームへ出発!!

奇跡的に6:00前にはドームに到着v(。・ω・。)♪

主催のハーベストさん・わいきゃろさんに続き
本日は3番着でございました。

『早っ!!さっきお風呂入っとったのに!!』
ってわいきゃろさんに言われちゃいました(笑)

ホント、わいきゃろさんとは毎回ドームイベントの時
お互い徹夜作業などを励ましあいながら頑張れています。

今回、私はホントにダメダメで、助けてもらうばかりで、
感謝してるよ。ありがとぉ~~

こんな感じで、ドームイベント裏舞台レポ?を
終わります。。

では、引き続きイベントレポも
よろしければ読んで下さい(o^∇^o)ノ

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

お楽しみ袋*


          インテリア・雑貨blog

題と全く関係ない画像ですみません。。
このハンギングランタン、
ハンギングとランタンとセットで1995yen
以上。。入荷案内でした。。




ハンドメイド服*
に続いてblog連続更新です(^▽^)/

昨日は朝から夕方まで入荷が続きました。
明日も入荷予定の商品がたくさんです。
明後日も、そして、ドームイベント前日の
ギリギリ納品も。。。


すごくコワイ。。
準備できるのだろうか??
まぁ。。いつものことだ。。。

さて、今日はドームイベント用に注文していた
お楽しみ袋用のメイン商品と紙袋が届いたので
店内をウロウロしながらお楽しみ袋に入れる
zakkaを物色し、お楽しみ袋を作ってみました。

でも、何回作っても袋をとじることができませんでした。
開けた時、これで喜んでもらえるのだろうか?
どうしても、何回作りなおしても心配なのです。

chi-yanに『これで5000yenどう?』って見てもらったら
『これ私買うわ、yumiちゃん。。こんなに入れて安くね?』

って言ってくれるんだけど・・・・・

ダメだぁ~~やっぱり自信ない。。
きっと、自分が見えないお楽しみ袋を買えない人だから
(前のドームイベントのお楽しみ袋の時にも書いたけど)

で、結局。。すんご~~~く長い時間考えて

いろいろなパターンを作ったんだけど・・・
せっかく、紙袋注文してたんだけど・・・

やっぱ、やめました。
私よ。。ドーム前の貴重な時間を返せ。。

あぁ。。この紙袋。。どうしよ(汗)




でもでも、
透明袋に入った見えるお楽しみ袋は作りますよ~
お手頃価格の3000yenタイプを作ります。
1つ、試作を作ってみたら、かなり気に入りました♪

私とchi-yanは・・ですが・・・
皆さまにも気に入っていただけるといいなぁ~と思います。

内容は

* リネンルームシューズ
* アルミモールド
* 糸巻き&リネントーションレース
* ワイヤー付きガラスビン
* バニーテールドライ
* レースコースター
* スイス*モノグラムモチーフ(台紙付)
* ロー引き袋Lサイズ
* ロー引き袋Sサイズ
* グラシン袋
* ワックス袋

お楽しみ袋の画像見たい~方はこちら→



応援お願いしま~す♪


試作が出来上がった時は、外は真っ暗だったので
写真が撮れませんでした。
明日、できるだけたくさん作って写真撮ってきます(^▽^)/




家具&特大お楽しみ袋1万円は
ご用意できる数に、ご予約数が達しましたので
締め切らせていただきました。

ご予約ありがとうございます。

気に入っていただけるように
心をこめてつくりますね(*'-'*)

お引取りの日時はメールor電話でお願いします。




小さな街のカントリーパーティーin第6回 岡山ドーム
2007年 11月24日(土)
10:00~16:00

詳しくは主催のHarvestさんのHPをご覧下さいませ
こちらから→


ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→
で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!



* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

ハンドメイド服*


          インテリア・雑貨blog

broteさんのハンドメイドお洋服
すっごくステキです

シンプルなリネンのワンピースなどをお願いして数日。。
ステキなお洋服を持ってきてくれました♡→ܫ←♡

top画像はbroteさんのリネンチュニックです。
さっそく人気で、オーダーも続々はいっています。。
私も欲しいです。

そして、同じくオーダー続々の人気は
リネン98%&2%のストレッチ素材のパンツ♪



これが、すっご~~く履き心地が良くって☆

たった2%で、こんなにも(*゚O゚)ノ
ってくらい・・・スチレッチがすごいのです♪
是非、さわって実感していただきたい。



試着された方は必ず気に入ってくれています♪
今は、purprea*にはフィッティングルームがありません。。
試着したい方には、私かchi-yanが即席試着室を(笑)

小さくても、狭くてもいいので試着できるコーナーを。。
とのご要望が多いので(あたりまえですよね。。すみません)
ドームイベントが終わったら、フィッティングルームどうにかします。



リネンワンピも持ってきてくれています。
リネンのワンピやチュニックは1年中着れるアイテムなので
私は個人的に大好きなの♥(。→v←。)♥



リネンスカートもありますよ(o^∇^o)ノ

今日もちょっとだけbroteさんがお店に来てくれて
チュニックやワンピのデザインなどお話ししました。

新作見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪

**オーダーは立て込んできた場合
お受けできなくなる場合がございます
ご了承下さいませ**



私が愛用しているワンピースがpurprea*にも並びました。
le petit pontのhanaさんのリネンワンピースです。


生地にこだわり。
レースもフランスのアンティークレースを。。

シンプルなラインがすっごくお気に入りです。



子供サイズもあります。
mamaとお揃いのリネンワンピでおでかけ♪
ステキでしょうね~o(*^▽^*)o~♪

私も、そんな親子を夢みて
miyuのワンピをオーダーしちゃいました♪♪



昨日、c*trkさんがお店に遊びにきてくれて
openのお祝いにと、リネンのワンピースを
プレゼントしてくれました。
ありがとう♡→ܫ←♡



c*trkさんが、気に入った方がいたらオーダー受けても
いいよって言ってくれたので、オーダーお受けいたします。



第1弾のふわふわパンツにつづく、待望の第2弾☆

* リネン半袖ワンピース
* リネンキャミワンピース

サイズは9号・11号・13号など。。
詳しくは、お店でお尋ね下さい。



purprea*のハンドメイド服作家さん

le petit pontのhanaさん
broteのnaoさん

そして、夏と秋のLi mi fil * Marcheに参加してくれた
Atelier Cha-m.のmu*miさん

この3人の作家さんを中心に
今現在、purprea*に委託してくれている作家さんにも
お洋服を作れる方には声をかけています。

そして、c*trkさんもイベントなどで忙しいのに
第2弾のオーダー受付をしてくれて
第3弾にも期待できるかも!?

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

かわいいモノ*


インテリア・雑貨blog

お店の模様替えをしてる時に、
ちっちゃくてかわいいモノコーナーをつくってみました☆

古いモノってサビサビのモノに目がいきやすいけど
シルバーのモノもけっこうかわいい子がいたりします。

このコーナーを見るたびに。。にやけています。



このアンティーク小瓶もかわいいです。
イギリスの小瓶です。



**ちょっとお知らせ**

少し前になりますが、『ナチュラルガーデニング』シリーズから
『ナチュラルガーデニングハンドメイドBOOK』が発売されました。

一番後ろのページ
取材・撮影にご協力いただいたお店&会社一覧
という欄にpurprea*のお店を掲載して下さっています。

雑誌の中の写真は、お電話いただいた時に
イニシャルでの掲載をお願いしたので店名はでていません。
どこにpurprea*が協力しているのかは
わからないと思います・・・

アンティークのホウロウピッチャー&四つ葉のクローバー
ホワイト木箱にアンティークpot&ポリゴナム
etc 掲載していただきました。

移転してからの新店舗住所での雑誌掲載は初です!
ちょっと嬉しい出来事でした(*'ー'*)♪

いつもながら、ナチュラルガーデニングは素敵です。
よかったらpurprea*も探して見てみて下さい♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

やっとできた・・・


          インテリア・雑貨blog

ハンドメイドのお洋服を取り扱うことになり
お店の奥に、お洋服コーナーをつくるために
火曜日からはじめた模様替え・・・
今日、やっとなんとか完成した・・・

疲れた(;´Д`A ```

11/11のブログでUPした11/15(木)にある
ゆとり・・・*のイベントに絶対に行きたくて

定休日の水曜日から模様替えはじめたら
確実に間に合わないと思って。。。
ご来店のお客様にご迷惑をおかけしながら
火曜日から什器や家具の大移動をはじめました

水曜日もchi-yanに来てもらって
朝からずっと重たい什器を大移動。。。
冗談ぬきで2~3歩進んだらしりもちついて
そのくらい重労働でした(笑)

実家とpapaに子供達をお願いして
私は朝まで頑張りましたが・・・
朝の4時にダウンしてしまい6時まで寝てしまった(〃´o`)

結局、店内は足の踏み場もない状態で
木曜日の朝をむかえてしまい
私はいったん帰宅して、また出勤しました。

イベント行きたい。。
でも、このグチャグチャなお店ほっといて行けない。。

来てくれたお客様からも
『あれ?今日、イベント行きたかったんでしょ?』
と声かけてもらって。。
『ハイ。。行きたいんですけど。。。』

泣く泣く諦めました。。。

昨日は子供達を実家に泊まらせてもらったので
だいぶ模様替えは進みました。
↑のtop画像は、夜撮った写真なので、画像が悪いです。。

店内、模様替え中にご来店下さった皆さま
ご迷惑お掛けいたしました。










そんな訳で、PC&blog時間もなく
PCメールやケータイメールやコメントのお返事が
遅くなってしまってごめんなさい。

返信できてないだけで、読ませていただいています。
いつもありがとうございます。



お花の仕入れは水曜日に行ってきました(^▽^)/
今回の仕入れは多いです♪

クリスマスローズ3種
ハートカズラ*ツリー
グリーンネックレス*ツリー
カラミンサ
ワイヤープランツ
ピレア*ベビーリーフ
ポリゴナム
etc

個人的に、かなりツボなクリスマスローズ
連れて帰ってきました( *´艸`)♪





ハンドメイドのお洋服をpurprea*に委託してくれる
作家さんが3名になりました。

明日は、broteのnaoさんが納品に来てくれます♪
楽しみだなぁ~~(。→∀←。)

zakkaもたくさん入荷してきています。

入荷案内見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪


studio m'の秋冬の新作も入荷してきました。

新バージョンのテラコッタも入荷しています。
カタチと大きさは、さまざまです。
シンプル&アンティーク調でホワイトベージュ系です。
すっごいお手頃価格で人気です。

広島の作家さんibさんの
ハンドメイドアクセサリー入荷しています。






purprea*の委託作家さんへ

岡山ドームイベントが1週間後になりました。
ドームイベント納品の最終納品日は水曜日です。
納品予定日を連絡下さい。

宜しくお願い致します。



岡山ドームイベント
いよいよ1週間後です。

模様替え&ディスプレイ替えをしながら
同時進行で夜な夜な作業しておりました。

purprea*ブースでお買い物をしてくれた方に
プレゼントする粗品の用意をしてみました。

先着30名様には、ロー引き袋に入った粗品を
その他に、ロー引き袋には入っていませんが
70名様に粗品をご用意しました。

全部で100名様分の粗品をご用意しました。
100人も来てくれるのかな?(笑)
残ったら、次の日からお店でプレゼントしま~す♪

粗品。。なので。。。すっご~いモノではないのですが
たくさんの方に少しでもpurprea*ブースに
来てくれたお礼がしたくて100個にしました。

よかったらpurprea*ブースに遊びに来てね♪



お楽しみ袋のお問い合わせありがとうございます。

できるだけいろいろ作りたいとは思っています。
ドームイベントまでに1つも作れなかったらゴメンナサイ。。
とりあえず、頑張ります。

今回も家具&特大お楽しみ袋1万円は
ご予約分のみのご用意とさせていただきます。

今から、11/20までご予約受付します。
もしも、ご予約数がご用意できる数を超えましたら
そこで締め切りとさせていただきます。

受け取り日はイベントでなくてもOKですので
用事があってイベントに来れない方も大丈夫です。

ご予約はメールで受付いたします。

こちらから→

お楽しみ袋の中身の内容についてのご質問は
お答えできませんのでご了承下さいませ。

家具は、purprea*の店内にある家具のどれかです。
中身もメーカーさまから11/20(火)着で届く予定です。
purprea*のお店で人気のzakkaやファブリックなど
入れる予定にしています。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

アクセサリー入荷


          インテリア・雑貨blog

今日、寒かったですね~(*ノω<*)
風も強くて・・・冬生まれなのに寒いの苦手で・・・
ちょっと外にいるだけでガクガクしてきたので
そろそろ冬がくる覚悟を決めないと!!

今日は、haco*さんがアクセサリーを納品しに来てくれました。

今回もやっぱりかわいい♡→ܫ←♡
お店で忙しいのに、いつもありがとうね♡


あっ!そうそう!!
今朝、お店open時間5分前にお店に行ったのですが
purprea*閉まってるのぉ~
え??今日、休みだったかしら???

あれ??chi-yan???
ん?なぜに。。いないの???

とにかく急いでopen準備してカレンダーを見てみると
chi-yan休みって書いてあるぅ~

あぶなかったぁ~open前に出勤して良かったぁ~

私とchi-yanと、いつもこんな感じで
お互いに物忘れも多く。。ギリギリな感じで?
でも、楽しく頑張っております(^▽^)/

そんな私達が、今、はまってしまって
毎日、毎日『やばい、やばいって』と言いながら
どうしてもやめられないコトがあります。。

それは。。『Masabakery』のパンを食べること☆
毎日、それが楽しみでお店に出勤してるってくらい。。。

でも、絶対に太る。。このまま続けたら確実に太る。。

私、お昼に大きなパンを毎日4コ食べてる。
惣菜パンから甘~いパンからハードなパンまで。。
やめられない。。

めちゃめちゃおいしいのよぉ~
どれ食べても裏切らないのよ~

毎日2コくらいにしたら大丈夫かなぁ?

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

ゆとり時間・・・・・・*


            インテリア・雑貨blog


本日、ブログ2度目の更新です(^▽^)/

ゆとり時間・・・・・・*の vol.2が開催されます。

11月15日(木)11時から15時
場所  fukutomi living gallary ef
参加作家
  u.fu.fuな気持ち
  trois liaison
  nagi
  canon
  comfortable place
  nana-n
  c*trk


vol.1は、私もchi-yanとお邪魔しました~
その時の様子をブログでUPしています。
こちら→

vol.2にも絶対に行きたい!!
木曜日かぁ。。
chi-yanにお店番頼もうかなぁ~

あ~~。。イベント行くって言ったら
chi-yanも行きたいって言うだろうなぁ~
chi-yanブログとか読まないから
イベント行くって内緒でお店番頼もうかな~(笑)
でも、絶対に後でバレるよなぁ~

などなど、毎日考えながら。。。
まだchi-yanに言ってない(汗)

明日、言えるかな?

先着30名様にプレゼント♪
限定5コの『ゆとりセット』etc.etc
素敵な企画もあるようです♪

参加作家さまのブログをチェックしてみてね♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (8)

ハンドメイド**


          インテリア・雑貨blog

今日は、ハンドメイドのお話しです。

えぇ~。。まず。。purprea*の委託作家さ~ん。。
ハンドメイドとても人気で、少々。。品薄になっております。。

お忙しいとは思いますが・・納品よろしくね♡→ܫ←♡

ドームイベント前にたくさん納品してくれるって言ってくれた
fumiさんとchisaさん(県外の作家さんです)

とっても品薄だったので、その前にも納品お願い♪
ってお願いしてたらカワイイ布小物を納品してくれました~

top画像はTポーチです。
ティッシュケースとポーチが一緒になっていて便利なのです。
もちろん私も愛用していますよぉ~


キーケースです。

ケータイケースです。
他にも納品してくれています(o^∇^o)ノ

いつもカワイイ作品をたくさんありがとう♡



ハンドメイドのお洋服のお話し。

ハンドメイドのお洋服を着るようになって
ハンドメイドのお洋服の着心地のよさ&かわいさに
毎朝のお洋服選びが楽しくて、嬉しくて♪

ハンドメイドのお洋服をお取扱いできたらなぁ~と
小さな自宅ショップの頃から思っていました。

c*trkちゃんとコラボした『ふわふわパンツ』も
大人気だったし。。いつか本格的に取扱いできたらって
ずっと、ずっと出会いを待っていました。

待っていたら素敵な出会いってあるのですね♪

いつもお客様としてpurprea*に来てくれる
hanaさんの着ているリネンワンピに一目惚れしてから
hanaさんが遊びに来てくれるたびに言いたくて
言いたくて。。でも毎回なぜか言えなくて。。。

でもでも、やっぱり欲しくて
勇気を出して、オーダーしてみたら
こころよくOKしてくれて♪
めちゃめちゃ嬉しかった~~
しかも、openのお祝いってプレゼントして下さって。。
本当に感謝、感激でした。

もう、ずっと憧れていたワンピが自分のモノになったことに
満足して、何日も着ることができなかったのです。
眺めてるだけで幸せなのです。
お気に入りの服を着るのって勇気がいることなのですね。
こんな経験は初めてでした。

お店で買ってきた洋服は翌日には着てるのに(笑)

hanaさんのワンピ、も~~すっごく良いです!
mu*miさんに作っていただいたワンピもお気に入りで
春夏、すっごい着てました~秋冬も着たいので
秋冬バージョンも作ってもらっちゃいました♡→ܫ←♡
この2人のお洋服は、すごいヘビロテなの♥(。→v←。)♥

purprea*のお客様にも人気で、mu*miさんには
夏と秋のLi mi fil * Marcheで出品していただきました。

hanaさんにも聞いてみると、お洋服は今まで
委託されていないそうで、purprea*で委託してくれると
嬉しいお返事をいただけました。

hanaさんのリネンワンピ見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪


また納品されたらUPします(^▽^)/

hanaさんがブログで納品予定をUPしてくれています
こちら→



ハンドメイドのお洋服のコーナーをつくりたいと思っていて
あと数名のお洋服作家さまがいてくれたらなぁ~と思っていて
そんなコトを思っている時に、出会うのですね~

お店に遊びに来てくれた方とお話ししてたら
アパレル関係で、本格的に活動されていて
出産などでお休みしていた活動を再開したいって
思われていて、アパレル関係でお洋服も作っていたそうで
その日、着ていたパンツもハンドメイド!

シンプル&ちょっとカワイイ♪
私のツボなハンドメイドお洋服♪

私の前職もアパレルだったので話しも盛り上がり♪
そんなお話しをしていると!なんと!なんと!
hanaさんがお店に遊びに来てくれて~
3人でさらに盛り上がりo(*^▽^*)o~♪

その方もpurprea*のお洋服委託作家さまに決定しました~

すごいね~こんな人と出会いたいなぁ~と思ってる日に
出会えたことに感謝です。

納品されたらご紹介したいと思います。

お二人のお洋服がpurprea*に並ぶのも数日後
私が一番楽しみにしています。

お店の一番奥に、お洋服コーナーを作るため
店内の配置換えを予定しています。
定休日のみでできなかったら
数日、店内が散らかっている可能性があります。。
ご了承下さい。。。
頑張ります。。



春に開催予定のLi mi fil * Marche vol.2ですが
出店希望のお問い合わせが数件ありました。
とても嬉しく思っています。

まだ、日にちも決定していませんし、
出店内容の詳細も決定しておりません。
Li mi fil * Marche vol.1と同じように平日開催と、
ご要望のある土日祝開催とも悩んでいるトコロです。

日程は4月後半~5月前半の予定です。
ドームイベントが終わりましたら詳細を決定して
出店していただける方を募集したいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

ハーブと多肉植物


          インテリア・雑貨blog

ハーブと多肉植物の種類が豊富に揃いました(。→∀←。)

まず、ハーブのご紹介です。

* ペパーミント
* キャットミント
* スペアミント
* レースラベンダー
* カラミンサ
* ワイルドストロベリー
* ローマンカモミール
* メキシカンブッシュセージ
* パイナップルセージ
* ホットリップス(セージ)
* アグレロホワイト(セージ)
* サントリナ
* キャットニップ
* ダスティーミラー
* コリアンダー
* パセリ
* イタリアンパセリ
* スープセロリ

18種類?まだあったかな??

ハーブの画像見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪


また少しずつ画像撮ってUPします(^▽^)/



続いて、多肉植物のご紹介です。

完売していた多肉ちゃんですが、昨日たくさん
かわいい子達を見つけたので連れて帰ってきました♪



* 花月綿
* 黒法師
* 火祭
* ブロンズ姫
* 愁麗
* 月兎耳
* 胡蝶の光
* 八千代
* 南十字星
* 銘月
* 子持蓮華



ほとんど水やりもいらない多肉ちゃん
数種類の寄せ植えもカワイイです(o・艸・o)



今日はお天気が良かったので、お店をchi-yanに任せて
私は、お店の前で花苗のお手入れをしていました♪
癒しの時間です(´艸`o)

帽子がないと頭が暑いくらい日が照っていて
お客様とお話ししてても太陽が眩しくって(笑)
まだまだ、お庭のガーデニングも楽しい季節ですが
寒~い冬はガーデニングも少しお休み。。

そんな時に、室内で楽しめるグリーンや多肉ちゃんを
最近はたくさん連れて帰ってきています(*´∀`)/

お気に入りを見つけてね(*'ー'*)♪



ディアスシアの神秘的な色が出ていたので
連れて帰ってきています。

ディアスシア・ピカデリーデニムブルー

写真を撮ってみましたが、すっごい神秘的な花びらの色は
残念ながら画像ではわかりません。。

毎年咲いてくれるので、purprea*ガーデンにも採用です♪

今日のtop画像は、ピレアグラウカです。






イニシャルテープやナンバーテープ、いろいろ欲しい方が
多いのでこんなアソートを作ってみました。

ドームのイベントも近づいてきて、
そろそろお楽しみ袋は??との声も聞こえだしました。。

今のトコロは未定なのですが・・・

例えば。。こんなお楽しみ袋欲しいなど。。
ご希望はありますか?

今まで作ったお楽しみ袋は。。

スクールチェア&雑貨の特大袋
小家具&雑貨の特大袋
花苗いろいろ&オリーブ&テラコッタの特大袋
イニシャルモチーフ&プレート&チャームのお楽しみ袋

ご希望にそえるお楽しみ袋が作れたらなぁ~と思います。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (4)

2007年11月 4日 (日)

アンティークシダーシリーズ入荷


          インテリア・雑貨blog

今週末は、minaくんの遠足
miyuのお誕生日がありました。

miyuは10さいになりました。
miyuが生まれて10年。
私達夫婦が親になって10年。

papaと一緒にお誕生日会のごちそう
(そんなにごちそうではない)を作りながら
『10さいかぁ。。早いな』ってお話ししました。

10年も親をしたような感じがありません。
子供のような親だったなと思います。
あと10年でmiyuは大人になるんだなぁ。。
実感ないなぁ。。

まだまだpapaにもmamaにも甘えるmiyuが
だんだんと甘えなくなってくるのかなぁ?
あっという間なんだろうな。

日々、大切に過ごしたいな。

そんなコトを思った翌日に
私達夫婦にとって辛くてさみしい出来事がありました。

夫婦共働きで働くって
こんなにも辛い思いをしなければいけないのでしょうか?
そんなに責められないといけないのでしょうか?
母親失格なのでしょうか?

信頼しているトコロからの言葉に心が痛みました
私達はグッと我慢して何も言いませんでしたが
滅多に人にたいして怒らないpapaが
私にだけ一言いった言葉が胸に響きました。

この辛い気持ちは時間しか解決してくれないと思います。

唯一、papaとは同じ考えなので救われます。

こうやって、いろいろな困難を乗り越えながら
親としても、夫婦としても成長していくのでしょうね。



さて、今日の入荷案内はアンティークシダーシリーズです。



3段の小引き出しです。



こちらは横向きでも縦向きでも使えます。



丸いスツールと四角いサイドテーブル
サイドテーブルの上にあるのはブックケース



ガラスのケースBOX



丸いスツールとお揃いで使えるテーブル

全てのお値段を記憶していないのですが
お手頃価格でしたよ(^▽^)/

今日のtop画像のアルミのふたつき小さな瓶は
189yenだったような。。?

むちゃむちゃ小さくてカワイイですよ。

他の入荷案内も見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪



10/28のブログ記事で書いた花苗&新入荷花苗の
画像一部ですがUPします。


グリーンアイスです。
pot苗 450yenも再入荷しています。


コピア・ガリバーホワイト 315yen


サントリナ 280yen
寄せ植えに入れて欲しいとご要望の多いサントリナ♪


ホットリップス 250yen


パンダスミレ・タスマニアビオラ 420yen
少し大きめのpot苗です。

他の画像はまた後日。。
ただの画像の撮り忘れです(;´▽`A

古いモノ少しだけ入荷しています。
ガラスビン、ホウロウ小物、キー、レースetc

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

ドームイベント


          インテリア・雑貨blog

今日から11月ですね。
11月、purprea*が出店するイベントは

11/24(土) 小さな街のカントリーパーティー
            in 第6回 岡山ドーム

主催 Harvest M's Heartx+さん

本日、主催のハーベストさんより
小さな街のカントリーパーティー
in 第6回 岡山ドームのポスターとチラシが届きました。

ポスターはお店に貼っています。
チラシもお店に置いておりますので
ご自由にお持ち帰り下さいませ。

イベントの詳細はこちらから→

ブースも決まっておりました。
purprea*ブースは3列目の先頭です。
一番前かぁ。。緊張するなぁ。。

当日は、purprea*のお店を飛び出して
岡山ドームで皆さまのお越しをお待ちしております。

出店ブースを見ていただいたらわかると思いますが
県内外から、すごい数のお店が集結します。
ぜひ、ぜひ11/24は岡山ドームへ(^▽^)/



今日の入荷案内は ♡ファブリック♡



繊細なminiモチーフコースター
**189yen



**294yen



**609yen

他にもいろいろ入荷しています。
**126yen
**158yen
**504yen

画像上2種は、メーカー完売となっており
今のところ再入荷はありません。

続いてお洋服。。

秋冬のウールのスカート&ペチスカート
ウールのニットetc..入荷しております。



シンプルなスカートの入荷が多い中、
裾が2段になっていてカワイイスカートも入荷です♪
こちら↓


私が欲しいのはこちら↓


グレーとブラウンとでどっちがいいか悩んでいます。。

買っちゃったのはこちら↓



モコモコのニットカーディガンなのに軽いのぉ~
私、重たいニットが苦手で・・・

ボタンが3つってトコロもツボでした♥(。→v←。)♥
お色は3色展開です。



他のお洋服も見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪

だんだんと寒くなってきましたね。
寒くなると動けなくなるので(私は。。)
今のうちに、いろいろ用事をして冬眠状態になりたいな。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »