« ハーブと多肉植物 | トップページ | ゆとり時間・・・・・・* »

2007年11月11日 (日)

ハンドメイド**


          インテリア・雑貨blog

今日は、ハンドメイドのお話しです。

えぇ~。。まず。。purprea*の委託作家さ~ん。。
ハンドメイドとても人気で、少々。。品薄になっております。。

お忙しいとは思いますが・・納品よろしくね♡→ܫ←♡

ドームイベント前にたくさん納品してくれるって言ってくれた
fumiさんとchisaさん(県外の作家さんです)

とっても品薄だったので、その前にも納品お願い♪
ってお願いしてたらカワイイ布小物を納品してくれました~

top画像はTポーチです。
ティッシュケースとポーチが一緒になっていて便利なのです。
もちろん私も愛用していますよぉ~


キーケースです。

ケータイケースです。
他にも納品してくれています(o^∇^o)ノ

いつもカワイイ作品をたくさんありがとう♡



ハンドメイドのお洋服のお話し。

ハンドメイドのお洋服を着るようになって
ハンドメイドのお洋服の着心地のよさ&かわいさに
毎朝のお洋服選びが楽しくて、嬉しくて♪

ハンドメイドのお洋服をお取扱いできたらなぁ~と
小さな自宅ショップの頃から思っていました。

c*trkちゃんとコラボした『ふわふわパンツ』も
大人気だったし。。いつか本格的に取扱いできたらって
ずっと、ずっと出会いを待っていました。

待っていたら素敵な出会いってあるのですね♪

いつもお客様としてpurprea*に来てくれる
hanaさんの着ているリネンワンピに一目惚れしてから
hanaさんが遊びに来てくれるたびに言いたくて
言いたくて。。でも毎回なぜか言えなくて。。。

でもでも、やっぱり欲しくて
勇気を出して、オーダーしてみたら
こころよくOKしてくれて♪
めちゃめちゃ嬉しかった~~
しかも、openのお祝いってプレゼントして下さって。。
本当に感謝、感激でした。

もう、ずっと憧れていたワンピが自分のモノになったことに
満足して、何日も着ることができなかったのです。
眺めてるだけで幸せなのです。
お気に入りの服を着るのって勇気がいることなのですね。
こんな経験は初めてでした。

お店で買ってきた洋服は翌日には着てるのに(笑)

hanaさんのワンピ、も~~すっごく良いです!
mu*miさんに作っていただいたワンピもお気に入りで
春夏、すっごい着てました~秋冬も着たいので
秋冬バージョンも作ってもらっちゃいました♡→ܫ←♡
この2人のお洋服は、すごいヘビロテなの♥(。→v←。)♥

purprea*のお客様にも人気で、mu*miさんには
夏と秋のLi mi fil * Marcheで出品していただきました。

hanaさんにも聞いてみると、お洋服は今まで
委託されていないそうで、purprea*で委託してくれると
嬉しいお返事をいただけました。

hanaさんのリネンワンピ見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪


また納品されたらUPします(^▽^)/

hanaさんがブログで納品予定をUPしてくれています
こちら→



ハンドメイドのお洋服のコーナーをつくりたいと思っていて
あと数名のお洋服作家さまがいてくれたらなぁ~と思っていて
そんなコトを思っている時に、出会うのですね~

お店に遊びに来てくれた方とお話ししてたら
アパレル関係で、本格的に活動されていて
出産などでお休みしていた活動を再開したいって
思われていて、アパレル関係でお洋服も作っていたそうで
その日、着ていたパンツもハンドメイド!

シンプル&ちょっとカワイイ♪
私のツボなハンドメイドお洋服♪

私の前職もアパレルだったので話しも盛り上がり♪
そんなお話しをしていると!なんと!なんと!
hanaさんがお店に遊びに来てくれて~
3人でさらに盛り上がりo(*^▽^*)o~♪

その方もpurprea*のお洋服委託作家さまに決定しました~

すごいね~こんな人と出会いたいなぁ~と思ってる日に
出会えたことに感謝です。

納品されたらご紹介したいと思います。

お二人のお洋服がpurprea*に並ぶのも数日後
私が一番楽しみにしています。

お店の一番奥に、お洋服コーナーを作るため
店内の配置換えを予定しています。
定休日のみでできなかったら
数日、店内が散らかっている可能性があります。。
ご了承下さい。。。
頑張ります。。



春に開催予定のLi mi fil * Marche vol.2ですが
出店希望のお問い合わせが数件ありました。
とても嬉しく思っています。

まだ、日にちも決定していませんし、
出店内容の詳細も決定しておりません。
Li mi fil * Marche vol.1と同じように平日開催と、
ご要望のある土日祝開催とも悩んでいるトコロです。

日程は4月後半~5月前半の予定です。
ドームイベントが終わりましたら詳細を決定して
出店していただける方を募集したいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« ハーブと多肉植物 | トップページ | ゆとり時間・・・・・・* »

コメント

yumiちゃん、こんばんは。
素敵なご縁がいっぱいあったんですね~。
さっそくhanaさんのところを見せてもらいました。
娘さんに作ってらしたリネンのワンピース、すごく
可愛い!あれの大人用が私も欲しい!って思いました。

ハンドメイドお洋服のコーナー、すごく楽しみです。
新しいお店になって、雑貨やグリーンもますます充実して
purprea*さんから目が離せない!
またおこづかいためてお邪魔しま~す。

投稿: shocochin | 2007年11月11日 (日) 23時07分

shocoちゃん♪ 素敵なご縁があって幸せです♪
shocoちゃんと出会ったゆとり・・・・・・* もうすぐですね!

hanaさんのハンドメイドステキでしょぉ~
私が作ってもらったワンピは、hanaさんのブログ10/2の記事で
UPされていますよぉ~(o^∇^o)ノ

お店の模様替えをしようか。。。。ゆとりへ行こうか。。。
今、ものすごく葛藤中です(*ノω<*)

投稿: purprea* | 2007年11月12日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブと多肉植物 | トップページ | ゆとり時間・・・・・・* »