« アンティークシダーシリーズ入荷 | トップページ | ハンドメイド** »

2007年11月 8日 (木)

ハーブと多肉植物


          インテリア・雑貨blog

ハーブと多肉植物の種類が豊富に揃いました(。→∀←。)

まず、ハーブのご紹介です。

* ペパーミント
* キャットミント
* スペアミント
* レースラベンダー
* カラミンサ
* ワイルドストロベリー
* ローマンカモミール
* メキシカンブッシュセージ
* パイナップルセージ
* ホットリップス(セージ)
* アグレロホワイト(セージ)
* サントリナ
* キャットニップ
* ダスティーミラー
* コリアンダー
* パセリ
* イタリアンパセリ
* スープセロリ

18種類?まだあったかな??

ハーブの画像見たい~方はこちら→


応援お願いしま~す♪


また少しずつ画像撮ってUPします(^▽^)/



続いて、多肉植物のご紹介です。

完売していた多肉ちゃんですが、昨日たくさん
かわいい子達を見つけたので連れて帰ってきました♪



* 花月綿
* 黒法師
* 火祭
* ブロンズ姫
* 愁麗
* 月兎耳
* 胡蝶の光
* 八千代
* 南十字星
* 銘月
* 子持蓮華



ほとんど水やりもいらない多肉ちゃん
数種類の寄せ植えもカワイイです(o・艸・o)



今日はお天気が良かったので、お店をchi-yanに任せて
私は、お店の前で花苗のお手入れをしていました♪
癒しの時間です(´艸`o)

帽子がないと頭が暑いくらい日が照っていて
お客様とお話ししてても太陽が眩しくって(笑)
まだまだ、お庭のガーデニングも楽しい季節ですが
寒~い冬はガーデニングも少しお休み。。

そんな時に、室内で楽しめるグリーンや多肉ちゃんを
最近はたくさん連れて帰ってきています(*´∀`)/

お気に入りを見つけてね(*'ー'*)♪



ディアスシアの神秘的な色が出ていたので
連れて帰ってきています。

ディアスシア・ピカデリーデニムブルー

写真を撮ってみましたが、すっごい神秘的な花びらの色は
残念ながら画像ではわかりません。。

毎年咲いてくれるので、purprea*ガーデンにも採用です♪

今日のtop画像は、ピレアグラウカです。






イニシャルテープやナンバーテープ、いろいろ欲しい方が
多いのでこんなアソートを作ってみました。

ドームのイベントも近づいてきて、
そろそろお楽しみ袋は??との声も聞こえだしました。。

今のトコロは未定なのですが・・・

例えば。。こんなお楽しみ袋欲しいなど。。
ご希望はありますか?

今まで作ったお楽しみ袋は。。

スクールチェア&雑貨の特大袋
小家具&雑貨の特大袋
花苗いろいろ&オリーブ&テラコッタの特大袋
イニシャルモチーフ&プレート&チャームのお楽しみ袋

ご希望にそえるお楽しみ袋が作れたらなぁ~と思います。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« アンティークシダーシリーズ入荷 | トップページ | ハンドメイド** »

コメント

わぁい。。。グリーンがいっぱい。それもyumiちゃんらしいのが。

ランチしに遊びに行きたいのに…
常にいっぱいいっぱいなのはなぜ??

yumiちゃんのほうがすんごい忙しいのに、それをきちんとそつなくこなしている。。。
見習いたいと思います。

ドーム前、急に寒くなってきたし、忙しいから体調を崩しやすいと思うけれど、無理しない程度に頑張ってね。

投稿: c*trk | 2007年11月 9日 (金) 01時57分

か、かわいい~♪♪♪
greenがいっぱいでほんとに癒しの空間ですね~。
我が家のgreenたちもこの夏の暑さと寒暖の差で成仏して
しまった子もいるので反省しつつ、またその子たちの分まで
育てられるよう、お迎えしたいです。
今、立性(木立性)のローズマリーでしっかりしたのを探して
いますがありますか??
それと友達の出産のお祝いも探しているので、いちおし!って
いうのがあったら教えてください~(女の子です♪)
・・・明日寄れそうです!

投稿: nami | 2007年11月 9日 (金) 07時04分

c*trkちゃん♪ お返事遅くなってしまってゴメンネ。。
バレー見ながら毎晩寝てしまって(汗)
夜にするお仕事もブログもサボってましたぁ~
全然、そつなくこなしてませんよぉ~(;´▽`A
ゆとり・・・・・・* もうすぐだねぇ~
2回目の緊張もすごくない??
未知の世界の1回目と、2回目と、また違う感じ。。
とにかく、楽しんで♪♪ ステキ空間&時間を♪♪
いつか、ランチしに遊びに来てね(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年11月12日 (月) 00時20分

namiさん♪ 土曜日はありがとうございましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
ミッ○ーちゃんは、今日も元気にチビッコのお相手を
体をはって頑張っておりました(笑)
連れて帰ってくれた苗達が、namiさんの素敵なガーデンで
元気に育ってくれたらいいなぁ~って思ってます!!
次はドームでお会いできるかな??
今日は結構風がきつくて寒かったですね~
もう少しでガーデニングもお休みになってしまうので
あと少し。。お庭いじりを楽しみましょぉ~(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年11月12日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークシダーシリーズ入荷 | トップページ | ハンドメイド** »