« お楽しみ袋* | トップページ | ドームイベントレポ* »

2007年11月24日 (土)

ドーム前日に・・・*


          インテリア・雑貨blog

この壁・・・

実は、自宅ショップの頃
小屋だけでは、お店が狭いので
お庭のスペースにガーデン&花苗のショップコーナーをと
作っていた壁なのです。。

その後、いろいろな事情で今のお店に移転してしまって
使い道がなかった壁達。。

一部ですが、ドームのブース壁に再利用することができました。
寸法が全てバラバラなのですが、なんとか使えました(笑)

まだまだ大きな壁達がたくさん残っているので
新しいお店での使い道を考えて再利用しようと思います♪

ドームイベント前日、今回からは前日搬入可能になったので
搬入日です。なのに、なのに・・・

うちの母がパーゴラ作るって言い出して・・・
前から言ってたんだけど・・・いいからって断わってた。

でも、やっぱり作りたいって父と母とで作りだしたんだけど
父が『こんなんになるよ』って適当に木をのせてくれたのを
見てみると、『ホント勘弁して下さい』って感じに
圧迫感があって・・・作るのをやめてもらいました。

こんなん作ってました↓



お店のガーデンに作るのは大賛成なのですが
ドームのブースにこんなのあったら大げさすぎませんか???
10~20cm低くする?白く塗るんよ?とか言ってましたが
コレ見て、父も母も私も『やっぱりやめとこう』って
みんなで納得(笑)

申し訳なかったので、miniパーゴラなら☆
ってテーブルの上にのせれるサイズの
かわいいminiパーゴラを作ってもらったんだけど
ドームの前日搬入へ行って、ブースに置いてみたら
やっぱり邪魔で持って帰りました(笑)

父・母ごめんよぉ~
かわいいから、またお店で使うから。。

ちなみに、すっご~~~く忙しいのに
父は重たいものを車に積み込んでて
母はきっと塗れないし、で、仕方なく
miniパーゴラのペンキ塗りは私がしたの。。

貴重な準備時間を返せぇ~~(*ノω<*)

そんな無駄な作業で日は暮れていきました。。

重たい什器など積み込みが終わった頃
papaが仕事から帰ってきました。
そして、chi-yanも来てくれて
子供達は母が連れて帰ってくれて

それから、ドームへ持っていく花苗を準備して
木箱にテラコッタを詰め込んでたら
そろそろ行かんと道が混んでたら遅刻するぞって言われて
zakkaなんかの用意が全くできないまま
ドームへ向けて4人でいざ出発(^▽^)/

が、ぜ~~んぜん道混んでなくて
すっごく早く着いてしまった(;´▽`A

主催のハーベストさんに続いて2番着でした☆

20:00~ブース取り作業をし
21:00頃から搬入開始
22:00まで搬入&ブース設置しました。



帰る前に一枚だけブースをパチリ↑

さぁ~ごはん食べて、明日のイベントに向けて
お店でzakkaの準備しなくちゃ~~
って、お店に帰ったんだけど・・・

2:30過ぎまでウトウトとダウンしてしまいました。。
『もう準備できた?』ってわいきゃろさんがtelくれて
目が覚めました。。ありがとぉ~~
全くできてないです。何もしてません。寝てました。。
それからボーッとしながら2時間ほどzakkaの準備をして
家に帰ってシャワーを浴びてお風呂から出ると
わいきゃろさんからtel。。
『もう出発した?』
『へ???今、何時???』

時刻は5:30
集合は6:00

もう出ないと遅刻するや~~ん
むっちゃのんびりしてたし・・・
やばいぞ、私、

急いで化粧して髪の毛濡れたまま家を出て
お店に行って泊まってくれたpapaを叩き起こし
準備したzakkaを車に詰め込み
ドームへ出発!!

奇跡的に6:00前にはドームに到着v(。・ω・。)♪

主催のハーベストさん・わいきゃろさんに続き
本日は3番着でございました。

『早っ!!さっきお風呂入っとったのに!!』
ってわいきゃろさんに言われちゃいました(笑)

ホント、わいきゃろさんとは毎回ドームイベントの時
お互い徹夜作業などを励ましあいながら頑張れています。

今回、私はホントにダメダメで、助けてもらうばかりで、
感謝してるよ。ありがとぉ~~

こんな感じで、ドームイベント裏舞台レポ?を
終わります。。

では、引き続きイベントレポも
よろしければ読んで下さい(o^∇^o)ノ

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« お楽しみ袋* | トップページ | ドームイベントレポ* »

コメント

こんばんは☆
イベント、本当にお疲れ様です(。→∀←。)
お疲れは出てませんか?
私めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよぉ~!!!!!
子どもは旦那にお願いして一人で朝から並びました(o→ܫ←)b☆イェー

しかも私のこと覚えててくれてて、すごぉ~く嬉しかったです(≧▽≦)
ブース、すっごくかわいかったですよ☆☆
すごいなぁ~ってホント思います..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
やっぱりイベント前は大変なんですね(>_<)
でもそんな疲れも感じさせないyumiさん、とってもステキでした☆☆

お疲れ様でした( *uvu)☆☆

お楽しみ袋、今回も逃してしまった…ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!

投稿: kanae | 2007年11月28日 (水) 20時43分

kanaeさん♪ コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
朝から並んだのですね~~♪楽しみにしていてくれて
出店者側も励みになります(^▽^)/
覚えていますよ~♪ブース褒めていただいて恐縮です(汗)
あんなんで良かったでしょうか?
私、準備せずに寝てしまって・・・中途半端ですみませんって
感じで情けないのですが・・開き直って楽しみました~☆
疲れてませんでしたかぁ?最近も、寝るばかりで
疲れはとれてると思います! ホント寝るばかりで・・(笑)
また、お店にも遊びに来て下さいね~(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年11月30日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみ袋* | トップページ | ドームイベントレポ* »