« zakka入荷案内 | トップページ | 入荷案内 »

2007年12月 6日 (木)

初*OFF



          インテリア・雑貨blog

12/4は楽しみにしていた初OFFでした♪

お店を移転して、2ヶ月
お休みなく働いてきました。

定休日の水曜日は花の仕入れの日なので・・・

12/4はchi-yanもお休みなので
土日のスタッフになってくれる母にお店番をお願いして
ずっとずっと行きたかったチクチク日和に行ってきました~(^▽^)/

初*チクチク日和です(。→∀←。)

同じく、初*チクチク日和のkokoroneのmeguちゃんと♪

たくさんの方に声をかけてもらえて嬉し恥ずかしでした。。
声をかけてくれたほとんどの方に
『お店お休みして来たんですか?』
『あれ??お店は?』
『今日行こうと思ってたのに休み~?』
etc.etc...

(気軽に声をかけてくれて嬉しかったです♪ありがとう♪)

お店が営業日なのに遊びに来てる自分に
ちょっと罪悪感を感じつつも
それより、素敵な作品達を選ぶのに夢中でした☆

大満足のお買い物ができました♥(。→v←。)♥

top画像がチクチク日和でお買い物した作品です。

前から6~7人目に並べた私達は
会場がOPENしてから、はじめてのことにアタフタ。。
あっ、カゴを持つのね!と、皆さんのマネをしてカゴを片手に
そのまま人の波に流され奥まで(笑)

私がたどりついた目の前には、ずっと欲しかった..ufu..さんの
作品がずらりと並んでいました~~(≧∇≦*)

お気に入りのポーチを2つ見つけて、どちらか選べなくて
2つ持ってると、meguちゃんも気に入ったようで
yumiちゃんが選ばなかった方ちょうだいって。。。
ず~~っとにらめっこして悩んで悩んで出した私の結論は・・・

『meguちゃんごめん。。どっちも欲しい。。。』

どんだけワガママな・・・(;´艸`)
meguちゃんごめんね。。

それから、hug*2さんのブースに行き
またまた2つのお財布とにらめっこすること。。数分。。

『yumiちゃん、まだ悩みょん??』ってつっこまれるほど悩んで
またまた決められなくて2つともカゴへ・・・(;´艸`)

あぁ、、どんだけ優柔不断な・・・(;´艸`)

それから、ミドリノタマゴさんの石鹸コーナーで
すっごくかわいいチョコレート石鹸を見つけてツボでした♪
皆さんからミドリノタマゴさんの石鹸はすぐになくなるからって
聞いていたので、openしてすぐに入場できて
これはゲットできるかも!?と期待していました。

でも、人の多さにブースがどこなの???状態でしたので
無事カゴに入れれたときは一安心でした(笑)

その後、お目当てのブースを見つけても
作品まで手が届かないブースばかりでした。

イベント主催のRire et Rireさんのブースに並び(笑)
やっと先頭になった時には、欲しいな~って思っていた
作品は全てなくなっていたのですが(涙)
すっごくカワイイ♪ヘアアクセサリーがあって
似合うかどうかが心配ですが(汗)
meguちゃんがyumiちゃん似合うわぁ~って言ってくれたので
嬉しくなって(単純)年甲斐もなく、
とってもかわいいヘアアクセサリーを連れて帰りました♪

見てみたかったリールさんの作品を持っていた方に
作品を見せていただいて感動~~(≧∇≦*)
またいつか出会えることを楽しみにイベントをあとにしました。

久々にお休みして遊んでリフレッシュができました。
これからもchi-yanや母に協力してもらって
時々、こんなOFF日をいただくと思います( *´艸`)♪

帰りにお店に寄ると、スタジオM'からの納品が
ドーンと置いてありました。。
一気に現実に戻りました(笑)





先日、Atelier Cha-m.のmu*miさんが
ハンドメイド服を納品に来てくれました~(^▽^)/

全て1点ものです。
早くも人気です!お早めに。。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« zakka入荷案内 | トップページ | 入荷案内 »

コメント

チクチク日和行かれたんだ~。いいな~^^
私も毎回作品をチェックして、スケジュールとにらめっこして・・
やっぱり私が行けるのは上半期のうちだけだ~;;とがっくし。
そんな前に並べたってことはすごい早く行かれたってことですよね。。。でも充実したお休みで何よりです!
やっぱり休息も絶対必要ですよ~。
(確かに後で一気に現実に戻りますけどね~^^;)

投稿: nami | 2007年12月 6日 (木) 07時05分

namiさん♪ いいでしょぉ~(笑)やっと行けたのー☆
前回も行きたかったんだけど、chi-yanが参観日でお休みだから
断念したの。今回もchi-yanが学習発表会でお休み。
無理かな~って思ってたんだけど、母が行っておいでって
お店番してくれたので遊びに行くことができました(≧∇≦*)
1時間前に行きました!渋滞なのですっごく早く家を出ました。
おかげさまで充実した1日を過ごせてリフレッシュできました♪
では、今日はpurprea*へ出勤してきます(o^∇^o)ノ

投稿: purprea* | 2007年12月 6日 (木) 09時34分

いいな~☆
でも、よかった~。
こらからはyumiちゃんが少しでも息抜きできる日があるんだね。

投稿: junjun | 2007年12月 6日 (木) 11時30分

junちゃ~ん♪ コメントありがとぉ~o(*^▽^*)o~♪
そうなの~これからは、たまにお休みもらえるかも(笑)
これで、広島へも行けるかしら!?

投稿: purprea* | 2007年12月 7日 (金) 09時32分

yumiさ~ん、先日はイベント会場でお会いできてびっくり(←すごく早かったから)&嬉しかったです!!!mu-miさんのお洋服入荷したのですね♪いいないいな~。 li mi fil marcheの時も出品されてるお洋服どれも可愛くて人気だったし、きっとすぐ売れちゃうでしょうね~☆ibさんのペンダントも新作楽しみです。先日買ったibさんのペンダント、火曜のイベントにつけていきました♪お客さんから可愛いですね、どこで売ってるの?って聞かれました(←purpreaで買いましたって言っときました^^)

布小物・バッグ類はまだできてません・・・が、頼まれてた140サイズのリネンスモックワンピは来週もって行きますのでよろしくお願いします☆

投稿: hana | 2007年12月 7日 (金) 19時32分

hanaさ~ん♪ イベントお疲れ様でした~o(*^▽^*)o~♪
1時間前から並んだのよぉ~☆
会場から出て、写真を撮っているhanaさん見てたけど
hanaさん全然気がつかなかったので、会場で声かけました(笑)
すっごくビックリされて、こちらがすっごくビックリしました!!
mu*miさんのお洋服は今日も1枚お嫁に行きました。
ibさんのネックレス新作楽しみですね♪
来週会えるのですね~~
楽しみにお待ちしております♥(。→v←。)♥

投稿: purprea* | 2007年12月 7日 (金) 21時20分

こんにちは^^はじめまして。
ミドリノタマゴです。
時々、コチラのブログにお邪魔していたのですが、
私の名前が出ていたので、びっくりして、おもわず
コメントしております♪
チクチク日和にお越し下さって、私の石けんも
ご購入下さいまして、有難うございます^^
うれしいです~。
実は、私も1度、purpreaさんにお邪魔したことが
あるのです~。
自己紹介しようかなーー、でも、きっと私のこと
知らないだろうしなあ・・・と思って、アンティークの
ちょっと大きなクリップを買って、お店を後に
してしまいました。
可愛い空間のお店で、深呼吸したくなるような
すがすがしい気持ちになりました。
また、いつの日かお邪魔したいと思っています^^
その時は、お声をかけさせてくださいねーー☆
この度は有難うございました!

投稿: ie-ya | 2007年12月 8日 (土) 15時26分

ie-yaさん♪ はじめまして(*'ー'*)♪
このブログを時々見てくれていたなんて、嬉し恥ずかしです。
チクチク日和でお買い物した作品達を、毎日お店に来てくれる
お客様に見せびらかしております(笑)
お店に来てくれたコトがあるのですかぁ?ビックリです!!
お顔まではハッキリ覚えていませんが、
クリップを買ってくれた方と少しだけお話ししたような
記憶があります。。
私も気に入っていた古いクリップだったので
古いモノっていいですよね~みたいなことをお話ししたような??
全然違っていたらすみません(汗)
また、お店に来ることがありましたら是非、声をかけて下さい!

投稿: purprea* | 2007年12月 8日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« zakka入荷案内 | トップページ | 入荷案内 »