« ハンドメイド服入荷 | トップページ | 楽しみ♪ »

2008年2月 7日 (木)

ただいまです


          インテリア・雑貨blog

東京出張から戻ってきました。
ただいまです(o^∇^o)ノ

今回もたくさんの仕入をしてきました。
1日目に仕入れた雑貨達が、
翌日にはpurprea*に届いたようで、
私はまだ東京にいるのに。。なんだか不思議な感じ。

2日目はアンティークの買い付けと
新しい雑貨メーカーさんとお取引のお話しetc..

今回もイギリスのアンティークをたくさん買い付けました。

新しくお取引するメーカーさんの雑貨やお洋服
たくさん注文してきました。
早いものは今日、早速届きました(*'ー'*)♪

purprea*で取扱いのメーカーさんの新作も
チェックして注文してきましたよぉ~~♪

スタジオエムの新商品の食器も見てきました!
お気に入りのシリーズ、2シリーズ見つけたので
purprea*に仲間入りします。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



昨日は花苗の仕入れに行ってきました。
いろいろ入荷しています。

今日のtop画像は四つ葉のクローバーです。
2年前の冬、花苗の仕入れに行って
purprea*へ連れて帰った小さな四つ葉のクローバー
そのクローバーの小さなpot苗を1つだけ
白い車輪付きの木箱に植えました。

真ん中にポツンと植えられたクローバー
寒い冬、植えたときよりも小さく小さく縮こまり
このまま消えてしまうのかと心配しました。

外で寒い冬を越し、春がくるとクローバーは元気になり
毎日、毎日、どんどん広がっていき
ほとんど土だった白い木箱がクローバーでいっぱいに♪
あと4potくらいは植えれるくらいスペースがあったのに

そして、どんどんと木箱から垂れ下がってきて
白い木箱が見えなくなるほどクローバーがのびました。

植物を育てるって楽しいな♪って思いました。



この↑画像と、top画像と全く同じ生産者の
四つ葉のクローバーを、昨日市場で見つけたので
purprea*に連れて帰ってきています。

今は小さなpot苗ですが、春には画像のような
立派なクローバーになりますよ(*'-'*)
もちろん白いお花も咲きます。
私もお気に入りの雑貨に植えて育ててみます。

purprea*には四つ葉のクローバーではない
定番で取り扱っているブラッククローバーがあります。
クローバーティントネーロです。
こちら↓



このクローバーは三つ葉ですが、なかなかカワイイです♪
春から夏にかけて、めちゃめちゃ成長します。
一年中枯れることなく楽しめますが、秋から冬の間は
成長がストップするのか、とってもおとなしいです(笑)

春からは、もう勘弁してくれ~~って言いたくなるほど
元気いっぱいなクローバーさんたち♪

今年もまた『もう勘弁して~~』って言うな・・私。絶対。
でも、毎年可愛がってしまうんだよなぁ~~

基本、雑草なので放任主義でも大丈夫!
過保護に育ててあげられない私にはむいてるのかも(笑)
クローバーさん。これからもよろしくお付き合いくださいませ。
(放任主義で・・・ね♪)

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« ハンドメイド服入荷 | トップページ | 楽しみ♪ »

コメント

こんにちは、初めてコメントしますo(*^▽^*)o
出張お疲れ様でした。
去年のカントリーパーティーで「purprea*」さんの事を知って
それから時々お邪魔させてもらうようになりましたo(*^▽^*)o
年明けの福袋もgetして今色々と活躍してます♪♪

この前の日曜日にもお邪魔して、多分お母様(かな?)に
色々とお話を聞かせてもらいました☆

ちょっと我が家からは遠いけど、新作が入るって聞くと
行きたくなっちゃいます♪♪

投稿: ☆ちえ☆ | 2008年2月 8日 (金) 11時07分

こんばんは!!
以前コメントさせていただいたともつんです。
クローバー・・・この前お邪魔させていただいた時、買おうかどうしようか悩んだ末・・・・後ろ髪惹かれる思いで帰ったんです。。
でも帰ってから、すごぉく後悔しまくってます(今でも。。)

今度こそ、そちらへお邪魔した時は絶対持って帰りたいと思いま~す^^

投稿: ともつん | 2008年2月11日 (月) 21時57分

☆ちえ☆さん♪ はじめまして(*'ー'*)♪
って言っても、お店ではお話しさせていただいてるのかな??
時々お店に遊びに来ていただいているみたいで嬉しいです♪
よかったら今度声をかけてください!!
日曜日にお店にいたのは母です。
お花のコトとか私より詳しいのでいろいろ聞いて下さい♪
春にかけて続々と新作が入荷するので
またよかったら遊びに来て下さいね~o(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea*yumi | 2008年2月12日 (火) 21時03分

ともつんさん♪ こんばんは(o^∇^o)ノ
クローバー悩んだのですね☆
今のクローバーたちは、春に出回るような
キレイな苗ではないので悩むと思います(笑)
でも、春にはホントにキレイになってかわいくなるので
是非育ててみて下さいo(*^▽^*)o~♪

投稿: purprea*yumi | 2008年2月12日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドメイド服入荷 | トップページ | 楽しみ♪ »