« 入荷しています | トップページ | アップルジュース♪ »

2008年3月 2日 (日)

ちょっとだけ


          インテリア・雑貨blog

今日、ちょっとだけお店に行きました。

東京出張の時、展示会で注文してきた
スタジオエムの新作が1種類だけですが入荷してきました。

新作やっぱりかわいかった(*'ー'*)♪

他にも、春色カラーのエピスカップが仲間入りしました。

先週から入荷している新作zakkaで人気なのは
ロゴ入り木箱のシリーズですo(*^▽^*)o~♪
ホワイトとブラウンで、さまざまなカタチがあります。

同じく、東京出張の時に買い付けてきた
イギリスアンティークのブリキバケツやモップバケツや
ブリキタブなども先週入荷してきているのですが
まだお店には登場していません。

来週までにはお店に出す予定です。

他には、ナンバー入りコインチャームやアクセサリーなど
お手頃価格のモノが入荷しています。

品切れになっていたドットのマスキングテープも
今日、またまたい~~っぱい入荷してきました。

先週と今日のzakka入荷案内はこんな感じです。
またzakkaの画像も紹介したいと思います。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



ハンドメイドの入荷案内です。

broteさんのハンドメイド服が入荷しています。
チュニックやパンツ数種類(リネン・チェックetc)
今回は子供服も少し納品してくれました~♪
親子でお揃いとかめちゃかわいいと思います!
他にもキーケースetc...

今週末に新しい布小物の作家さんが
purprea*に仲間入りします!

今まで広島で活動されていた作家さんです。
お楽しみに(o^∇^o)ノ



前回のブログで書いていた仕事は
とりあえず、少しの宿題を残してなんとか終了。。

やれやれです。私、短期間でそうとう頑張ったので
ちょっと間、ふぬけになると思われます。

そんな中でも、わが家の3人のお子達の行事が
いろいろとありました。

miyuとhayatoがお世話になっている
学童保育レインボーの餅つき大会では
私は役員だったので、数回の役員会に参加し
前の晩から数十キロのもち米を洗ったり、
(冷水で・・・きつかったよぉ~~手が真っ赤!)
きなこやあんこ、砂糖じょうゆの準備、
お雑煮の準備に、当日はだいこんおろし
子供達のゲーム大会の準備~進行etc...

ホント、大変と言ってしまえばそれまでですが
レインボーのおかげで、子供達はもちろん
保護者もいろんな経験をさせてもらっています。
わが家にとっては、とてもありがたいコトです。

持ちつき大会では、つきたてのお餅をみんなでまるめます。
2歳のminaくんも上手にお餅をまるめていました。



小さくまるめたお餅を大きくまるめたお餅の上にのせて
『mama~minatoゆきだるまできたぁ~~』と
喜んでいました☆
何か勘違いしているようですが、楽しかったようで
良かった良かった♪♪

そんなminaくんの保育園で昨日
2歳クラスの発表会がありました。

いつもは元気いっぱいのminaくんですが
運動会や発表会は恥ずかしいみたいです(笑)

ずっと下を向いてました。

自分の出番以外は元気に手を振って笑顔いっぱい♪

発表会が終わって、『minaくん上手にできたね~』って
褒めてあげたら『minatoできてない』って言ってました。
わかってるんだね~(笑)来年はできるかな!?

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« 入荷しています | トップページ | アップルジュース♪ »

コメント

こんばんはo(*^▽^*)o
今日いつもブログを見てて早くお店に行きたくて
久しぶりにお邪魔しました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
10時過ぎに到着したので、お母様がお店にいて
HOVISの話とかさせてもらいましたo(*^▽^*)o

今日はマスキングテープとか買ったんだけど、私は
チェック柄を買っちゃいました・・・・ドット柄にしようか
悩んだんですぅぅ・・・ドット柄も買っておけば良かった(/д<,)

投稿: ☆ちえ☆ | 2008年3月 2日 (日) 21時49分

先日はおじゃましました~・・・。
教室で焼いたパンですが食べて貰えて嬉しいかぎりです。
おかげで頑張ってお家で次の日には焼いて練習するきっかけになりました!
まだまだ修行中ですので頑張ります。。。
お洋服気になりますので・・・またトコトコ行きます!あと、broteさんのお洋服は希望のスクエアカットお願いできそうですか??

投稿: なっちゃん | 2008年3月 3日 (月) 01時10分

☆ちえ☆さん♪ お店に遊びに来てくれたのですね♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
マスキングテープはチェックもとても人気ですよぉ~☆
実は・・・今はチェックの在庫がもう僅かしかなくて・・・
チェック希少でしたよ(笑) またチェックも注文しなきゃ!!
ドットもかわいのでまた良かったら見に来て下さい(^▽^)/

投稿: purprea*yumi | 2008年3月 3日 (月) 10時31分

なっちゃんへ♪ 先日は焼き立てパンをありがとう(*'ー'*)♪
2人でおいしくいただきましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
お洋服、また見に来て下さい!
スクエアは、今チャレンジしてくれています。
出来上がったら連絡しますね~(o^∇^o)ノ

投稿: purprea*yumi | 2008年3月 3日 (月) 10時34分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の運営事務局
と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌───────────────────────┐
  ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└───────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、お持ちの
ブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌─────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└─────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」をテーマにした
クチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加をお願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

投稿: モテ住まい事務局 | 2008年3月 6日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷しています | トップページ | アップルジュース♪ »