« 今日イベントです! | トップページ | 宣言(*'-'*) »

2008年4月21日 (月)

終わったぁ~~~v(>w<*)



皆さま・・・お久しぶりです( ̄ー ̄;)ゞ

今日、いい加減言われると自覚していたセリフを
言われてしまったyumiです。

『いつまで【今日イベントです!】なん??』
『どんだけ毎日イベントなん??』


ゴメンナサイ(´-ω-`;)ゞ


大変遅くなりましたが、13日はイベントに遊びに来てくださって
ありがとうございました(★>U<★)

イベント当日は終了後、お店に戻る元気がなく
翌日に雑貨やお花をお店に戻しに行って
昼からは子供達の参観日でした。

次の日からは、次回5/1のイベントの打ち合わせ、
臨時駐車場の手配、ブース決め、
折込チラシの原稿などのお仕事に追われて
そんな感じでバタバタの中、いっぱいいっぱいで金曜日をむかえ、
子供達の家庭訪問がありました。

最後の先生が玄関を出られた瞬間、
『終わった~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪』と
大きな声が出てしまった( ̄ロ ̄;)

あ・・・・・家中の窓全開だ・・・先生聞こえた・・・・よね??

今日のタイトル【終わったぁ~~~v(>w<*)】は
この時の気持ちです。

私、どれだけ家庭訪問が憂鬱だったのか(笑)

憂鬱なコトが終わって、今日は晴れ晴れした気持ちで
久々にパープレアに出勤しましたo(*^▽^*)o~♪

お店に入ると、いろいろな新しいメーカーさんからの
新商品がたくさん入荷していてビックリしました。

今日はchi-yanとこが家庭訪問です。
14:00にchi-yanが帰った後、deliceさんから電話。

『yumiさん、何時ごろ来れそう??』

『あぁぁぁぁぁあ~~~~~(汗)』

そうです。今日、約束していたコトを忘れていたのです。
今日は、13日のイベントの反省会&次回打ち合わせ
だったのです(*ノω<*)最低です(´-ω-`;)ゞ

母にお店番を交代してもらって遅れて出席しました。
皆さまゴメンナサイ。。。

反省会&次回打ち合わせは、とても勉強になりました。
次回詳細、決まり次第こちらでも報告します。
お楽しみにo(*^▽^*)o~♪

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



さてさて、今日は5/1のハンドメイドイベント

Li mi fil * Marche vol.2

について、いろいろと詳細をお知らせします。

Li mi fil * Marcheは、屋外イベントなので
毎回、毎回、私が悩んでいる天気のコトが
今回も、すごく気がかりでした。

もし、最悪雨が降ったら・・・
開催中、途中から雨が降ったら・・・

そんなコトばかり考えて頭がおかしくなりそうになるんです。

雨、風、天候だけはどうしようもないのだけど
来てくださるお客様、出店してくださる作家様に
どう謝ったらいいのか。。。

【雨が降ったら】が頭から離れなくて
主催してる私がこんな事、言ってはいけないけど
イベントを企画しなければよかったと思うほど
自分自身、追い込まれてしまいます。
未熟な主催者だと思います。

そんな私が今回考えて出した答えは
大きなイベント用テント。

万が一、当日雨が降ったり強い風がふいたりしたときの為に
半透明の囲いもありのテントでのイベントはどうだろうか?

屋外イベントの開放的な良さも残しつつ、
店内とほぼ同じ空間を用意できたら。。と思いました。
とりあえず、今回はこの方法でイベントを
開催してみようと思います。

試行錯誤の段階で、申し訳ないなと思います。
悪いトコロは反省して、なおして、良いトコロは
より良くして、いつか素敵なイベントに
なればいいなと心から思っています。

今回は、5.4m×3.6mの大きなテントを2つ
横に並べるのでテント内、10m以上ずらりと
ブースが2列並びます。

他にも、グループでお店を出店してくださる作家さん達の
テントがいくつか並びます。

purprea*のお店のお隣さんで仲良くしていただいている
『ミサワホーム』さんが、今回イベントに協賛して下さいます。
小さなpurprea*だけではできないコトが
ミサワさんのご協力でできることになり感謝しています。
お隣さんが良い人達でパープレアは幸せです。

大きなテント内に、ミサワホームさんのブースを1ブース
出していただけます。
そのミサワさんブースでアンケートにお答えいただければ
カフェコーナーでのドリンクチケットをいただけます。
ミッフィーちゃんグッツもいただけるようです♪

カフェコーナーはミサワホームさんの展示場内リビングです。
当日は、テントのすぐ横から入れるようにします。

お気に入りのハンドメイドを見つけて
おいしい焼き立てパンを買って、カフェコーナーで
くつろいでいただけたらいいなぁ~と思います。

よく、お店にカフェもつくって下さいと言われるので
イベント限定ですが、ミサワさんの協賛で
カフェをすることができることになり、嬉しい限りです♪

そして、ミサワホームさんの創立40周年記念キャンペーン
【新築1棟を1280万円でお建てします】に応募してくださった
お客様は当日、ミサワホームさんの展示場内で
無料でアロマ体験ができるそうです。

是非ぜひ癒されて下さい(*'ー'*)♪

そして、プレステージ城東住宅展示場でも
4/26(土)~5/6(火)までゴールデンフェアーを
開催しています!

プレステージ城東展示場からは
アンケート&スタンプラリーで豪華景品の抽選
電化製品やおもちゃ王国のペア招待券etc

チラシのクーポン券ご持参で
キャラクター風船・おもちゃ・生活用品
おもちゃ王国世界のカブトムシ・クワガタ展入場割引券
etc・・・プレゼント(^▽^)/

JAさんより、1日限定100個
いちぢくを使ったソフトクリームプレゼント!

JAさんのアンケートを答えてくれた方に
いちぢくジャムプレゼント!

などなど、5/1のイベントはご家族連れで
遊びに来ていただいても楽しめると思います。

今日は文章だけ長々と書いてしまい
見にくいブログになってしまいました。

後日、もう少し詳細をまとめてブログにてUPしたいと思います。

参加して下さる作家さまが、ブログなどで
イベントに持ってこられる作品などをupしてくれています。

ブログをされていなかった作家さまもブログをはじめられました。
詳細ページにリンクしていますのでお気に入りを見つけに
遊びに行ってみて下さい(o^∇^o)ノ

こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« 今日イベントです! | トップページ | 宣言(*'-'*) »

コメント

yumiさん!お元気ですか??
いつもブログを指をくわえてみている私です。
purprea*さんにいつでもひょこひょこいけた日々、贅沢だったなぁ。

今のおうちはベランダとっても広いんだけど、「土を搬入」するのはNGらしい!他の方々も何も置いてないの。なのでこっそり(10鉢もsweat01こっそりじゃないね)おはなちゃんたちのお世話をしています。

イベント、ますます盛り上がりそうですね!!忙しい日々、お体に気をつけてね。
chi-yanさんとお母様にもよろしくです!

投稿: micaryon | 2008年4月22日 (火) 08時31分

はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi

投稿: モテ住まい事務局 | 2008年4月23日 (水) 16時02分

micaちゃん♪ コメントありがとぉ~~(o^∇^o)ノ
chi-yanとね、よくmicaちゃんの話するんだよぉ~
私達2人とも、ホントmicaちゃんのこと大好きだったからさみしい。
今日ね、お友達が来てくれたよ♪明日、広島に行くんだって♪
junちゃんに会うんだってぇ~~ついて行きたい~~(笑)

イベント、ドキドキだけど、頑張ります!
ブログ遊びに行くね~o(*^▽^*)o~♪
またよかったらこのブログにも遊びに来てね♪

投稿: purprea*yumi | 2008年4月25日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日イベントです! | トップページ | 宣言(*'-'*) »