« ありがとうございました♪ | トップページ | GW2♪ »

2008年5月 7日 (水)

GW♪


          インテリア・雑貨blog

今日からお仕事の人も多かったのではないでしょうか?
私もGW中、お店は母にお任せしてお休みでした。
今日からお仕事です!
今日は花の仕入れに行って
しっかりとお花を仕入れてきましたぁ~~(o^∇^o)ノ
明日からお店に並びます♪

皆さま、GWいかがお過ごしでしたか?

わが家のGWは、当初の予定では5/3・4・5・6の
4日間全てhayatoのソフト!でした(汗)
5/3・4は、試合で早朝6:00集合~暗くなるまで
5/5・6は、1日練習で朝8:00集合~暗くなるまで

『何それぇ~~miyuとminatoはどうなるのぉ~~』
ってブツブツと家でpapaとhayatoに文句言ってたら
5/4・5は3年生はお休みって連絡網がきて♪
ワァ~イ♪

急遽、papaに仕事休んでもらってお出掛けすることに♪
5/3の23:00過ぎに仕事から帰ってきたpapaに
早くお風呂入り~~って言って
風呂上りのpapaと、寝ていた子供達を車に乗せて
24:30頃、本でおでかけ先でも探そうとTSUTAYAに行ったけど
本屋の方は閉まっていたので、CDたくさんレンタルして

さぁ~~どこいく~~???

香川?鳥取?島根?広島?兵庫?
車の中で起きてしまった子供達が『島根!』と言うので
25:00頃から島根に出発(^▽^)/

岡山~島根まで、CD聞きながら高速で1人ドライブ♪

はい。私以外は全員寝てました(笑)

朝方、子供達の希望の『アクアス』に無事到着(*'ー'*)♪
すげぇ~私。1人で家族を島根まで連れて来れた。

そこで、papaが起きてくれたので私は子供達が寝ている
お布団に入り込んで寝ました。

起きたら、子供達とpapaは海に遊びに行ってました☆
私も行きたかったのに置いていかれてました(泣)

そして、朝から大行列の『アクアス』の列に並びました。
2000台の駐車場もすぐに満車になって
臨時駐車場からのシャトルバスがどんどん来てるし
すっごいんです。満員御礼です。
マジで、入場制限いるでしょぉ~がっ!ってくらい
人人人人で、館内動けません!前へ進めません!

ギリギリ1時間待たずにシロイルカショーが見れました。
朝一で来ててよかったよぉ~~
私達の後から来た人達なんて、2時間以上待ちでした。


シロイルカのリング(写真↑にキレイな輪っかがあるでよぉ~)
すごく上手に何度か見せてくれましたo(*^▽^*)o~♪


クラゲ、なんだか神秘的でした。

miyuが写真とってと言ったおさかなです↓
穴から出たり入ったりかわいかったデス。。

アクアスから出て、外の広場でも楽しみました!






広場のアスレチックや遊具で遊んだ後
尾道ラーメンの屋台があったので並んで食べました♪
めちゃおいしかったよぉ~~

その間、hayatoはコチラ↓に夢中で観てました(笑)

急遽決まった2日間の休みですが、なんとか1日目は
楽しむことができました。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪

今日のtop画像は満開のツツジです。
アクアスから広場へ行く途中、とってもキレイに咲いていました!



さて、無計画で家を出た私達家族は、
この後、どのような行動をとったのでしょう!?

ど~するぅ~会話が永遠に続きました。
papaとmamaは家に帰りたい。で意見が一致!

子供達は家に帰りたくない!
どこか行きたい!で意見が一致!

じゃぁ~どこ行くの?
香川?鳥取?島根?広島?兵庫?
昨日の会話と一緒(笑)

私が、姫路に行きたい。と言うと
papaが今日は家に帰って明日、姫路に行こうって言ってくれて

とりあえず高速へ~
でも、子供達、大ブーイング!

高速入り口付近で急遽、再ミーティング。
が、行き先決まらず。。。

そうだ!コンビニ行って本見て行き先を決めよう♪

そして、無事にコンビニで本を買って
次なる目的地へ向けて車を走らせたのでした♪

到着後、おいしい夕食を食べて、温泉はいって1泊、
たまたま開催されていた大きなフェスティバルがあって
翌日も昼過ぎまで楽しんで、することなくなったので
ドライブをしながら帰りました。

すっごい無計画の2日間だったけど
家族で一緒に過ごすだけで、どこへ行ってても
落ち着くし、癒されるし、楽しめます。

わが家は、papaも私も自営業で忙しくしてて
ほぼ母子家庭状態で、休みも決まってなくて・・・
ってか、papaは、休みなんて用事がないととれなくて、
hayatoがソフトしてることもあって、
天気のいい日曜日、広い公園にお弁当持って
遊びに行くっていうほのぼの休日とか過ごせなくて
子供達にかわいそうな思いさせてるなぁ~って
日曜日がくるたびに思ってしまうんです。

だから、急だったけどソフトが休みになって
GW、家族で遊びに行けたことが嬉しくて♪

次は夏休みまで家族でお出かけはできないと思うので
夏休みこそは、子供達と相談しながら
前もって計画しようと思います♪

今回、おでかけレポしたのは、以前このブログで紹介した
香川の旅のレポ見てくれたようで
あれ見て香川行ったんよぉ~良かったわぁ~って
何人かの方に言ってもらったことがあったので、
無計画の旅ですが書いてみました(汗)
参考になるかどうか・・・(汗)

5/5、2日目のレポは後程しま~す♪

今、上に書いた香川の旅のレポと
昨年のGWのレポをざっと見てみたらビックリ(笑)
覚えてなかったけど、毎年おんなじ感じで過ごしてることに
笑ってしまいました♪

よろしければどうぞ

香川レポ1・2・3(リンク)あります。こちら→
昨年のGWのレポ。こちら→



お店のコトも少しだけ。。

明日は、東京出張で注文してきた
待ちに待ったメーカーさんの新作雑貨が
た~~っくさん届く予定です(o^∇^o)ノ

それから、このGWの連休で、悩んで考えて
想像して妄想して・・・新しいイベントの詳細が
なんとなく決まりましたo(*^▽^*)o~♪

イベント名は

Home*marche vol.1です。

・・・単純って笑わないでね・・・
Li mi fif * Marcheがおうちの中へ移動して
Home*marcheって・・・ね・・・(単純)

これでも、すんごいたくさんノートに書いたりして
考えたんだよぉ~~

Li mi fil * Marcheとは、たいぶ雰囲気が違う
イベントになると思います。
展示場内の素敵なスペースをポイントごとに
テーマを決めてつくっていきたいと思います。
展示場の間取りを活かしていろいろなmarcheを
今までにないスタイルでつくれたらと考えています。

参加して下さる作家さまを募集しております。
今までpurprea*のイベントに
参加したことのない作家さんも大歓迎です♪
お店で直接お話ししていただけて
作品を見せていただける方を優先させていただきます。
お隣の会場内を一緒に見て回ってイメージしたり
できればいいなと思っています。

Home*marcheは、purprea*主催のイベントですが、
お隣のミサワホームさんとの合同企画です。
イベント当日のハンドメイド教室や、カフェスペースなど
ミサワホームさんと只今企画中です。
今後も定期的に開催予定です。

Li mi fil * Marche同様、
Home*marcheも、どうぞよろしくお願い致します。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« ありがとうございました♪ | トップページ | GW2♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました♪ | トップページ | GW2♪ »